
line

HYDEチケット先行抽選結果

(((( ;゚д゚)))ドキドキ土器土器ドッキ怒気!!!!












おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
全部当たってるぅぅぅいおう!!!!
うっそぉおおぉおおおん!!!!!



というわけで

8月18日
8月19日
8月25日
(全てZeep Sapporo)

に参戦決定.。゚+.(・∀・)゚+.゚
もうちょっと申し込んでおけばよかったか(((( ;゚д゚)))とガクブルしてましたが、今思えばこのくらいでちょうどよかったと思いますw
全部平日狙いでいってよかった
○ちゃん見てる限りだと、札幌申し込んだ人はほぼ全プレで、逆に東京はかなり厳しかったみたいですね
だけど、全滅の人はいなさそうでよかったぁ(・∀・)
とりあえず友達の分も払わなきゃならないので、振り込み金額が泣きそうですが、それより当たった嬉しさが上です♪
HYDEのフェイスツアー、まー火共に超遠いところからハイドさんを眺めてただけなので、いきなりこんな近いところいっちゃって大丈夫かwwwと今からドキドキしておきます
次はラルクですねっ!私はルシエル会員じゃないので、携帯ルシエルネットやらでがんばろうと思います!!!うぉぉぉぉぉ


そして今日は魅惑の大家族です(´∀`*)
録画予約して寝ようかと思ってましたがテンション上がってきたので直に見ることケッテーーーーイ

line

Last day

2月も今日で最後かーと思ったら今年はうるう年
前回のうるう年から4年もたったかと思うと切ないですな?
その頃私は高校1年生、あの微妙な制服とか、先輩が恐かった部活とか、お菓子食べすぎで太ったホームステイとか超懐かしいなぁ(´∀`)
大学生になってからもっと早くなっていってるけど、この薄い大学生活が、また次のうるう年が来る頃には懐かしく笑顔で思い出せるだろうか

今日は自動車学校!と思いきや猛吹雪!と思いきや晴れたり、10分後とに天気がぐるぐる変わっていってとても出かける気にならなかったので今日は家でまったりーん
ギターでグラマラススカイ弾いて、うわーいい曲すぎる(*´Д`*)と作曲者に萌えまくったり、我が家にあるルシエルの会報4冊を一気読みして、やっぱりラルクすげーーーー大好き!!!と一人で興奮してたり、いい吹雪の日の過ごし方をした気がしますwラルク愛がむくむくと育ちました
ちなみに魅惑の大家族(名前が変わったらしいがよく知らん)は私の地域では明日やるっぽいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚真夜中なので録画の予定ですが、今から楽しみですっ
シアキスが始まってから、ラルク関係はご無沙汰MAXだったので、久々にわくわくしてますよ
わくわくしたついでにマイドリを弾いてみよう☆とがんばったら、前に弾いたときよりは若干マシだった^^;
あのイントロは素敵だなぁ、携帯のレコーダーで録音してアップしようとしたらSDカードが行方不明になっててできずorzズーン

それではそれではバイトがあるのでここら辺で
携帯放置してたらゼミの教授からメール来てて丸一日シカトしちゃってたよーーーーーん!!!!死。・゚・(ノД`)

line

携帯からだらっと更新

ここ一週間は自動車学校とバイト先にしか出掛けてなくて、かなり地元人間になってます
普段市を一個またぐくらい移動しまくってるのですが、やっぱり頻繁に通うところは近いほうがいいね
車はつくづくオートマ限定にしといてよかったなぁとクラッチとかギアチェンとか…マニュアル恐怖

最近はそんな感じなので、会う人も限られてきてますねー
携帯はもともとそーんな使わないけど、さらに使用頻度激減で、最後に人とメールしたのが23日(爆)しかもバイトの先輩(T-T)
連絡というのは必ずどっちかが始まりなわけだけど、連絡が来るとやっぱ嬉しいなぁ、逆に希望もなく待つのは辛い

ラルクのチケットが9000円だとかで、値上げなくてホッとしたという声をよく聞きます
私もホッとしましたが、金銭感覚おかしくなってますよねぇw
友達のラルオタさんがチケット取りをがんばる!と気合い入れてくれてるので任せてます!携帯ルシエルネットで突撃するみたい!
あぁ?そしてもうすぐHYDEの当落発表だ、愛する地元にやってくるHYDEさん、あぁ?個人的にはラルクのライブより優先(地元なので)なだけに落ち着かない

そして携帯から更新はやっぱ書きにくくてだめぽ
明日もやっぱり自動車学校、そろそろ誰かに連絡とって会うなり電話なりしたいな、人恋しい!
line

空と海 バタフライ

生命力

昨日はこないだ借りてきたチャットモンチーの「生命力」をずっと聴いていた
ボーカルの声がすごく特徴的で、昔、一番最初に聞いたときはちょっと苦手かなぁなんて思ったけど、むしろ今はそれがいい気がしてる、YUIと同じだな
曲は全てボーカル作曲で、歌詞は三人で分散して書いてるみたい
強引なメロディー展開もいいし、アレンジのセンスもあると思うけど、歌詞も一緒にじっくり聴いてみるとより伝わってくるバンドだと思います
「とび魚のバタフライ」「世界が終わる夜」「真夜中遊園地」「橙」「親知らず」が特にお気に入り
今日スカパーを見てたら、新曲のPVがやってたけど、ベースの方が派手になっててびっくりした、しかも好きな感じの曲だった!
1stアルバムと合わせて今度レンタルしに行きたいなぁ(。・ω・)ノ゙

写メ日記に載せてますが
最新号のノンノを読んでたら
生田斗馬さんのインタでラルクのhydeさんの名前が突然出てきてびっくり
女の子だったら付き合い人だって?、ふっふふー
hydeのことキレのある人だってさぁ?、ふううううふふふー
意外な人からハイドの名前が出てくると萌えます、ビジュアル衰え知らずなハイドに乾杯.。゚+.(・∀・)゚+.゚

これから自動車学校です
今日は二個授業ありましたが
2時間空きで、6時からバイトあるんで一個だけで。。。。。
近いけど、何度も出かけたり帰ったりするのは面倒なんだよなぁ、冬で寒いから体力消耗するし
だんだんと面倒になってきた自動車学校ですが、一日1授業は絶対こなしていこうと思います
昨日は自動車学校のあと、スニーカーが安くなってるらしいのでアベイルにJRで行こうとしたら
電車運休。゜(´Д`)゜。臨時電車出てるけど、既に30分遅れてるし・・・絶対帰ってこれないだろうなと思って断念
その前の日の豪雪が原因のようです・・・春はまだまだ来なさそう

line

まるで雪がシャワーのようだ

本日はひたすら吹雪いてました
リアルにひざ上まで雪が積もりましたぜw雪国キャホーーー!!!
バイトもあまりに暇すぎて早上がりさせていただけまして、こうやってブログを書かせていただけてます、吹雪ありがたや(?)
ちなみに明日も自動車学校です、車乗ります( ´_ゝ`)ノ

HYDEの宿泊プランのチケ当落発表でましたね?!
地元しか行く気なかったので「そんなんあったのwww」って感じでしたが、全プレな感じではないみたいですね・・・・うーん
こういう後悔はしたくないし、しても今更なんだけど、やっぱりもう一公演くらい申し込んでおけばよかったかな・・・・
すっごいドキドキします、当たれ?全部当たれ?
今日は自動車学校の行きでHYDEのFAITH 聴いてきましたが、このサウンドはまさにツボだし、HYDEの声の素敵さが最大限引き出されてる、私にとっては最高のアルバムだなぁと思う
ハードロックの縛りのはずなのに、なぜだか耽美なFAITH、このアルバム好きだな?

昨日は高校のときのお友達と朝から晩まで遊びましたよ
このブログを見てくれてるかはわかりませんが、私の長い長いループな話を、真剣に聞いてくれて本当にありがとう
状況は何も変わってないのに、溜め込んでいた気持ちを、声に出して誰かに向けて伝えるだけで、状況が良くなった気がするのはなぜだろう
私は悩んでいることを、自分の中で溜め込んで、処理しようとする悪い癖があるんですよね
その上、人と争うのが苦手、なぜなら勝てる気がしないから
争って負けるなら、自分から折れて穏便に済ませようとするから性質が悪い、近年はそれを無意識にやってしまうから最悪だ
そして本当に最近気付いた自分の性格なんですが、私は自分をよく見せようとする傾向が非常に強いみたいなんですよね
自動車学校の適性検査の結果でそう出たんですが、そういう結果を目の当たりにしたのが始めてで、目から鱗
あぁそうか、負けず嫌いなのも負けてかっこ悪いのがいやだから、失敗したことをネタにして笑いをとりに行こうとするのも、かっこ悪い自分をごまかすため・・・うわ?
てか、自分は何を書いているんだΣ(´д`;)こんな他人の自己分析読んでてもつまんね?(爆)
ここ何ヶ月か、自己分析をする日々でして、もう分析はし尽くしたんであとは行動あるのみなんですが、その「かっこわるい自分」を拒否する自分が邪魔をしてなかなかうまくいきません
かっこ悪いなんて、自分の中の基準でしかなくて、他人からみたらたいしてかっこ悪いわけでもないから気にするだけ無駄なのにね
とりあえずわかったのは、自分の気持ちはできるだけ素直に人に伝えたほうがいいということ、相手の受け止め方なんて相手しだいで、自分の予想なんて当たるわけもないんだから
そういう点で、昨日は、今までの人生でもかなり素直に自分の考えてることを言えてよかった

そして昨日はカラオケにも行ったんだけど
winter fallを歌うのがあまりにも久々すぎて音外した、ひー
snow dropとか思いつきで入れて大失敗だった、瞳の住民並のノットカラオケソング
雪の足跡が大好きなんで、思い切って入れてみた、思ったより歌いやすかったけどこの歌はhydeの声で歌われることによって最大限魅力的になるというか
プリガはカラオケランキングでかなり上位に来てたな、歌ってて楽しすぎるもん
UVERworldの歌はうろ覚えで歌うとひどい目にあう
ていうか、カラオケ好きだなー、行っても行っても飽きない
カラオケに関する夢があるとすれば、ラルク縛りで6時間くらいカラオケすることかな

うお、こんな時間だ、寝るか
今日スカパーで聴いたブリグリの最近の曲が、トミーヘブンリーのようなアレンジですごく好みだった、ベストレンタル開始したらそっこー借りたい
あと、ジャンヌのヤスのソロプロジェクトもとうとうアルバムを出すようで、それもすごく楽しみ

line

好きなものを好きなだけ愛したいだけ

今日は自動車学校入校日(*゚∀゚)っ
何だかんだ4時間も授業受けちゃいました、待ち時間含め9時?4時までいたYO!
今日は学科メインだったんですが、50分なんて大学の授業と比べればあっと言う間だし内容も面白かったです(^∀^)
明日はお友達と遊ぶので行きませんが、予定がない限り毎日ブイブイ通おうと思います
何と言っても家から近いのがいいね(´ω`)歩いて20分とか神www
大学が近いってこんな感じなのかなぁと思います、1時間分のためだけに学校いくのとかそこまで苦痛じゃないんですよねぇ
学校の類のものは近ければ近いほどいいです、現在大学片道1時間半以上の私が語ります、真面目に遠すぎるとサボりまくっちゃいますよ・・・
日曜日から車に乗りますが・・・・心配(;´Д`)
待ち時間はヒマですが、周りの人も同様にヒマそうなので落ち着きます
今日入校だった人に話しかけられて友達になったし☆ギャルい人だったけど普通に話せてよかった(☆゚∀゚)v
がんばろうがんばろうー

そして今日は半額だったのでゲオに・・・
昨日「気になってる!」と宣言したBullet for My Valentine のCDが借りられてて超ショック。゚(゚´Д`゚)゜。
アマゾンのレビューに書いてあったけど、このバンドはメタルだけどリフが日本人好みらしい、なるほどー!
今日借りられてたやつは後日借りに行くとして

Scream Aim Fire
こちらの新作の方は、明日買ってきたいと思います、通販到着待ちきれん?
洋楽はレンタル充実してないので結構買いますね、買うくらいの勇気がないと洋楽って聞かないで終わるしな

あと今日借りてきたやつ↓

LIPS
かとぅーーーーん
ジャニーズは聞かないけど、かとぅーんはやっぱ好きかもな
最近亀梨がかっこいい気がしてきた、赤西もかっこいいけどどっちかっていうと亀梨かな
ジャケットがなくて残念だけど、なんか唇が気持ち悪い事になってます

Winter Ballades
借りまい借りまい。。。。と思ってたのに結局借りてしまいました
ジャケットが素敵すぎます、かなり好み
例のカバー音源はゆうちゅうぶで聞いちゃいましたが、ラルオタとしてiPodに蓄えときます

Firefly~僕は生きていく







スカパーで聞いたらいい曲だった

生命力
ずっと迷ってましたがついに借りてみました
ガールズバンドというか、楽器をやってる女性は応援したくなります(`・ω・´)
ボーカルの方の声がYUIタイプ(最初苦手かなぁと思いきやはまる)

LAS VEGAS
好きです
どの辺が好きかうまく説明できないんだけど
曲が好きかなぁ、あとおどろおどろしてる歌い方も好き

ザ・ブラック・パレード(初回限定盤)
さぁ、さっき洋楽は買うくらいじゃないと聞かない(体験談)と言っておきながら、洋楽借りちゃいましたよ
けっこう有名所なので聞きやすいんじゃないかと淡い期待を

十七歳
これこそ冒険だなぁ
女性ベースがなんとなく気になってはいたけど、まともに曲聞いた事はそんなないです
まぁ、これからまともに聞けばいいんです


今日は冒険ばかりしてみました
iPodの容量がいっぱいなのでどれか消さなきゃ(多分aikoとルナシーあたりが消えるな)
8GBが少ないとか終わってると思います、そんな聞かないんですが、聞きたいやつが全部入らないと落ち着かないんです
テツが何かのインタでお金について「買うかじゃなくて、何でも買える量のお金があることが大事」みたいなことを言ってましたが、相当納得うんうん
ブリグリのベスト聞きたいけどレンタルまだだなー
トミーヘブンリーもトミーフェブラリーも一通り聴いてみたけど、サウンド面の好みは断然ヘブンリー、けとフェブラリーの方が彼女の声には合ってるよなぁ、ブリグリは一通り聴いてないのでなんともいえない
友人にジェイポップは糞!!!洋楽命!な方がいますが、私は邦楽が大好きでしかも大抵のメジャーな邦楽はそこそこ気に入る事ができてよかったと思います
洋楽命でもいいと思いますが、ジェイポップ糞!なスタンスだとなかなか生きにくいですよね、街中に溢れてるのはジェイポップなわけだし、人の反感も買うだろうし
何かに傾いて、それ以外のものをシャットアウトするのは、本人は幸せだろうけど、それがだめになったとき全てが崩壊する
物だけでなく、人に関してもそうだ
のめり込むと周りが見えなく、しかもそのあとどうなろうと誰も責任を取ってくれない
だめになったとき立ち直れるレベルまでしか私はもう踏み込みたくない、どんなことに関しても

何が言いたいかというと、好きなものを一つにしぼらない、これは好きじゃないとなるべく決めつけずに、柔軟な姿勢で好きな物を好きでいたいなぁって思います

それにしても、今日買った最新号のノンノはつまらなかった、前号はすごく面白かったのに
特に「恋とHの謎特集」が終わってた、最近のノンノはそういう特集がかならず盛り込まれてる・・・何か雑誌の雰囲気に合ってないし、そんなに面白くもない(爆)ので辞めた方がいいと・・・
アイライン2色遣い特集はちょっと参考になったけど
ジャケット特集は、小柄大柄肩張りどれにも当てはまらなくて参考にならず('A`|||)
私はモデルさんでは美優&美有が好きです、二人ともかわいいよ(*´Д`*)

というわけで、最後はノンノの悪口(でも次号も買っちゃうw)になっちゃってすいません
これからどうぶつの森やって借りてきたCD聴こうと思います
line

アヴリルと写真集とメタル悪寒


【輸入盤】BEST DAMN THING


アヴリルの3rdアルバムの中でもかなりのお気に入り、2曲目に収録されてる「I can do better」
元々歌詞を深く考えないタイプなのに、洋楽だとさらに考えなくなるので単に明るい曲なのかと思ってたら
「あなたがいなくなってから調子がいいの!」と毒づいちゃってたという
本当にそうかは別として、そうやって言ってやることに異議があるんだと思います
アヴリルはすっかり明るくなっちゃった、と一部では嘆かれてますし、私も嘆いてはいないけど明るくなったなーとサウンド面だけ見て思ってましたがまだまだ甘かったですΣ(・ω・ノ)ノ

というわけであの1万円オーバーなまー火写真集の件ですが
私は買ってません☆★☆★
・・・別に期待してないって!?そんな悲しい事言わないで。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ブログさんめぐりしてて写真を何枚か拝見しましたが、すごく豪華&でかい!ですね
ライブ写真集はHYDEのものだけ持ってますが、あの写真集、かっこいいなぁとは思ってたけど、いまいちツボらなかったので、それからライブ写真集には慎重な私
今回、安い方のまー火写真集も買ってないシナ・・・シナシナ(´・ω・`)
買えば良かったー!とまでは思わない、だって高すぎるンダモン☆★
私は基本的にケチなんで、一つの分野の物に全てのお金をつぎ込むということができない性格なんです
そして貯蓄もせっせとするする・・・・
ラルオタに向いてない気がするんですが、ちゃんとラルクは大好きだし特別なんで安心して下さい(?)
しかし、シアキスはテストまっただ中だったから行けなかったのはしょうがないけど、やっぱライブはムリしてでもいっぱい行っておくべきだなぁと本当に思いますね
苦しいのは、チケット代金を払うその一瞬だけ!!!
というわけで、モウチョットHYDEソロの申し込み増やすべきは増やさざるべきか悩み中・・・・(3つで十分な気はするが・・・他地域とかさぁ・・・・むううう)


メタル姫(前日記参照)にすっかり布教されて、メタラーになりそうな悪寒(((( ;゚д゚)))
1年くらい前に買って放置していた、早弾き教科教則本を引っ張り出し猛烈☆練習(ただ、疲れてその後昼寝)
今日スカパーで偶然目撃したバンドが超格好良かったけれど名前を忘れてしまってHMVでしつこく検索していたらやっと発見
Bullet For My Valentineというバンドでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚


スクリーム・エイム・ファイア

デス声やシャウトにあまり耐性がない私ですが・・・彼らは他部分が素晴らしいので許容範囲です!
ボーカルが素晴らしくイケメンだ.。゚+.(・∀・)゚+.゚すいません、顔ばっか見ててすいませんwwwボーカルフェチですww
CD買っちゃうか迷ってます?(´・ω・`)
取りあえず明日ゲオ行って探してみよーっ

というわけでもうそろ眠杉なので終わります( ´_ゝ`)ノ

line

ピロピロキィーーーン(メタルのイメージ)


LIPS

KAT-TUNの新曲「LIPS」はメタルらしい
と聞いて、ニコ動でまずPVをチェック
亀梨のメイクがすごかったのと、アイラブ・田中がやっぱり格好良かったことに注目してしまってメタル部分に着目できなかったので
一般人がギターをコピーしてる動画も見てみた
女性(タブン)の方でしたが、まさに超絶!!!
この位弾けたら超絶に楽しいだろうなっ!というくらい超絶
ピロピピピピロロピロピロロロロッリリリッリキィィィィン?!!!
早弾きはギタリストにとっちゃ憧れですよ、バッキングだけはまぁまぁと定評のある私・・・・バッキングだけは褒められる私・・・・でもソロはど下手と言われちゃう私・・・
やっと春休みだし練習しようかな・・・早弾きまでいかなくてもギターソロもうちょっと弾けるようにナリタイナ・・・
メタルはすごいです、根からじぇいぽっぷな私の好みではないけど、とにかくすごいです
アイアンメイデンやメタリカ等のバンドのPVやライブ映像見てみるのもいいですが、現代の音に慣れきった私達はちょっと音が薄いと感じてしまうかもしれないので
一般人がギターをコピーしてる動画を見るのが入りやすくてお勧め!!!ゆうちゅうぶやニコ動でどうぞ( ´∀`)つピロピロキィーン


昨日は学校の後ビックカメラに行って
ずっと欲しかったiPod nanoのケースをゲット(´∀`*)
3rdナノが出たばっかのころに買ったので、ケースが一種類しか売っておらず、しょうがなくそれを買ったものの
気に入らんなー、使いづらいなーとずっともんもんとしてて
やっと踏ん切りが付き新しいケース購入☆

iPodケース











真ん中の操作部がくり抜かれてるものが絶対よかったので、そこを第1にこだわりました(`・ω・´)
水色×ピンクが可愛い?
カクテルなんとかシリーズの一つなんですが、他の色も可愛かったですよぅ
裏は全面ピンクになっとります
前使ってたのが極薄シリコンだったので、ちょっと分厚く感じますが、真ん中が空いてるので全然OK!
しかも、ずっとためてたポイントを使って300円で買えました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ちなみにお値段は1900円です
どんな色のカバーにでも合わせやすいように・・・とシルバーを買いましたが、こういうカバーだとカスタムシールまで入っちゃってるのでぶっちゃけあんまそういう配慮はいらないですねw


新学期に向けて何か新調したい気分でいっぱいです
財布か時計が欲しい><
財布はかさばるけど長財布がいいです、なんかかっちょいいんだよなぁ長財布

さいふ





アッシュ&ダイヤモンドのが数年前から素敵だなぁと片想い中、キラキランでかわいいぜっ!ただどう考えても私が行くと場違いな店なんだよなぁ・・・・使い勝手確認して買いたいから通販はどうも・・・・うむむー
時計は昨日ロフトでちらりんと見てきましたが、可愛いのはやっぱ高いのね?^^;
ジルスチュアートのやつが最高に可愛かったです(*´Д`*)キラキラでシンプルなんだけど細部派手で・・・・すごい好み!!!
ただオーバー3万だったので簡単に手は出ませんなΣ(・ω・ノ)ノ

今日はバイトの飲み会で、明日は初・自動車学校
ギターも練習して、充実の春休みになるといいな
line

もう早たまごっちの世話に飽きてきた

自分の行けないライブのライブレポは極力見ないように見ないようにしてるんですが・・・
今日、あるお気に入りサイトさんのシアキス代々木のレポを読んでいたら、そのハイディーのすばらしい描写、羨ましくてのたうち回りそうになりましたよw
不幸なことにもうルシエルの期限が切れてしまいましたが、次のドームは絶対行きたい!!!行かせてくれ?

今日はテスト最終日前日&レポート提出日前日なんですが
例によって何もやってませーーーーんっっっっっw
・・・・やばい('A`|||)
昼間は部屋の掃除♪
カーテンを5年ぶり(!)に洗いました!
グレーかかってたレースのカーテンが白く復活!!!
いえーい!!!これからは1年に一回くらい洗おうかしらー
そしてそして、今日は思うところあってmixi退会しました
kouさん、せっかくマイミクになって下さったのにごめんなさい。゜(´Д`)゜。
理由はですね、やっぱりmixiのあの雰囲気や仕組みが私には合ってないなぁとずっと思ってて
でもやめるほどのきっかけもなく、だらだらと続けてたんですが
今日、人の日記を読んでるときに、ショックなことが書いてあって
自分の悪口が書かれていたとかそういうわけじゃ無いんですけど、それで嫌気がさしてやめちゃいました
4月になったらゼミや新しい出会いやらでまたマイミク増えるかもしれないので、今が辞め時かなぁって思いました

うーんしまりないなぁ
とりあえず勉強しながらラニバDVD見ます!(べんきょーできないこと間違いなし☆)

line

新・写メ日記と購入コスメ

写メ日記をサイト移転しました(^∀^)☆
リンクとプロフィールのところから飛べるのでよければ寄っていって下さい><
旧写メ日記も残してあります(・∀・)
新写メ日記の名前は「Vivid Colors」です!ちょうど流れてたので採用(笑)
旧の方は「MIDNIGHT CELEBARTION」だったので、ピンク×黒でゴスゴスな感じにしてたんですが
ビビカラということで爽やか仕様で☆
今までは更新サボりがちでしたが、心機一転、爽やか軽やかにどんどん更新していきたいと思いまっす!

今日はカラオケに行ってきました!
冬だから(?)か喉の調子があんま良くなくて、高音がきつかったー、いつも余裕のマイドリが必死すぎ(;´Д`)
シャカビーチはラップ攻略のため聴きまくった成果が出て今日は完璧!友達トイレ行ってていなかったけどwwwアシストとパス出すOK?( ´∀`)つ
思ったけど周りは歌うまい子ばっかだなぁ?!やっぱ歌うまい子とカラオケ行くのは楽しい♪
カラオケって5回目くらいから打ち解ける気がします、仲が深まるというか・・・
逆に最初の方は、密室だしずっと一緒にいるし曲入れるのも若干気を使うしでちょっと大変ですね


私は何でもかんでも備蓄タイプなんですが
コスメも備蓄中
もっぱらチープコスメといえどもこりゃまずい!!!
特にマスカラの備蓄ぶりはひどいε=ε=(;´Д`)私は?マスカラジプシー♪
マスカラでもっとも重視するのは「カールキープ」ですね!!!どっちかっていうとボリュームタイプが好きですが顔が恐くなる(☆゚∀゚)
今まで使った中でよかったのはヒロインメイクとファシオですね☆
10本(ブヒーーー!!!)くらい備蓄してるのにまだまだ試してみたいマスカラ多数・・・ブヒヒ
そしてこんなに備蓄ヤバスヤバスとか言ってるのにやっぱり買っちゃいました


コスメ












・ファシオの新作マスカラ
買っちゃった・・・・ふふふふふ
だってこないだの日曜まで30パーセントオフだったんだよぉ?
ボリュームタイプがまだ家にある(ブヒー)のでロングタイプで、お色はブルーブラック!ほとんど黒です(・∀・)
買ってよかった!!!すんごく満足な仕上がりです☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
カールキープ力が素晴らしいし、主張しすぎないボリュームとロングで日常使いしやすいです
これだからマスカラジプシーやめられんのよブヒヒ

・マジョマジョのフローズンシュプラッシュアイズ
クリームタイプのアイシャドーです
イエローを去年の春買って、下地に使ってもよし、単品で使ってもキラキラしてよし、ととっても使えたので
春に向けピンクも購入!!!アイシャドーも備蓄してるぜ!!!
ピンクシャドーを合わせてもよさそうだし、パステルグリーン合わせてもきっと可愛い!!!
今時期ならマジョの単品の「お誘い」と合わせてもよさそうだなぁ?
800円という微妙な価格設定ですが、めちゃくちゃコスパいいので許せます、イエローなんて週3くらいで使ってるのにぜんぜん減ってません

・サナのスプリングカーラー
ずーっと資生堂の定番ビューラーを使ってましたが
どうも目の幅に合わないんですよねぇ、目の幅よりビューラーが狭くしかもカーブが深いので目の端をうにょーんのひっぱり上げて使ってましたが若干ストレスに・・・・
そこで、ずっと気になっていたこちらのビューラーを
でかいです!!!そしてゴム部分が透明です( ・Д・)
使ってみたんですが、目の形にぴったりで感動.。゚+.(・∀・)゚+.゚
スプリング効果で力もちょっとしか入れなくてよくてラクラク!
使った感触がちょっと違うので戸惑う部分もありますが、慣れてきたら絶対こっちの方が使いやすいと思う
資生堂はポーチ行きだな、目薬と油取り紙と鏡とリップクリームとホッチキス(レポートとじ用・・)しか入ってないポーチに仲間だね♪ちなみに普段ポーチはほとんど開けないね♪

キャンメイクのリキッドアイライナーも欲しかったけど涙を呑んで諦めた!
バイトの時はメガネ(やだけど義務づけられとります)だし、照明は薄暗く黄色っぽいし、帰宅は日付が変わった後でメイク落とす元気ないので眉毛とマスカラのみでしたが・・・・備蓄っぷりがひどいのでアイシャドーくらいは使おうかしら
ていうかバイトへのメイクが薄すぎか?周りもそんなもんなので気にしてなかったけど実際やばいのだろうか・・・
大学入って3ヶ月くらいもそんな感じで親に化粧しろと毎日怒られてたな。゜(´Д`)゜。
まぁ今もたいした変わりませんですけどね、わりと顔がはっきりしてるのでマスカラすればたいてい満足、茶色シャドー使えば時間無くても化粧顔
変わったことといえば、前は寝坊したらドスッピンでも構わず家を飛び出しましたが、遅刻してでも最低限日焼け止め・眉マスカラ・マスカラはしていくようになったことですねぇ、遅刻できない授業のときはプレッシャーで起きれるw


というわけで終わります(。・ω・)ノ゙

line

スマイルン・キッス

そういえば最近更新してないなーと思ってこないだ写メ日記更新
あれって見てる人いるんでしょうか(′∀`)?
FC2の絵日記を利用してますが、一日一回しか更新できないのが不便な気がする(そんな更新しないけど)

まだテスト中なんですが、峠を越えたのですっかりやるき無しです☆
明日のはどう考えても単位取れないし・・・・ふぅ
というか、もうすぐ春休みなんですねー!!!
今回の春休みはとうとう自動車学校に通う事にしたのでなかなか忙しくなりそうです(`・ω・´)
きっと運転音痴なのでオートマ限定にしときました
私が免許を取った暁には我が家にもう一台車がくるようだし、がんばれるわー!自宅生万歳!!!
個人的に、どうせ乗らないけど一応取っておくか・・・みたいな感じで免許取るのは嫌なんですよね(状況的にそうなってしまう人もいると思いますが)
免許取ったらやっぱ車乗りたいです!!!
とりあえずバイト先に乗っていきたいなぁ♪

近頃はラルクは「KISS」と「SMILE」を通して聴いてます
この2つなんだか似てるような似てないよな・・・
KISSの方が綿密なんだけど、SMILEはいい意味でラフというか
よくKISSがTrueの進化というのを聴くけど、確かにTrueに似てる気はするけどどっちかっていうとSMILEに似てると私は感じます
接吻・雪の足跡・マイドリ・デイブレ・カミクロ
ケン様の曲はほんっとに美し?
心に染みる染みる


どうでもいい話なんですが
昨日ゼミの教授から連絡メールが来まして、それに返信したところ
私の返事の仕方が常識に欠けていたようで、それをネチネチと指摘されたあげく「そろそろちゃんとしたメールを書けるようにしましょう」とまで言われて凹みましたorz
今日になってみれば、私が悪かったと素直に思うし次から直せばいいやと思ってますが
昨日はそんなことで本当に落ち込んでしまいましたねー
もともと、メールというのがあんまり好きじゃないんですよ
仲のいい人や家族とならいいんですが
メールって文章として残るし、相手の様子が見えないし、伝わらない部分が多いし・・・
特に、メールで怒られたりすると恐さ3倍増しくらいに感じるので、直接言われるより落ち込む気がします
あと、メールってことを抜きにしても、人に注意したりするときって言い方も大事ですよね
あんまり何回も繰り返したり、どう考えてもヤバイことをしたときは別として
ささいなミスとかをどうしてそうなったかを追求したり、遠回しにネチネチ注意したりってあんまりよくないなぁと思います
どこがだめだったかをシンプルに伝えて欲しい
というのは私が怒られたり注意されたりするのが苦手で、果てしなく落ち込んでしまうからっていうのもあるんですけどねー(T_T)
人に注意もしないし、そんな私の周りは優しく穏やかなお友達が多くて本当に助かります
教授に言われた事(メールの件名と名前と挨拶を入れなかった事)は悪かったと思うけど、あの言い方はないよな・・・・とやっぱり思ってしまうwww
今回私が落ち込んだのは、自分でたいして気にせずやったことを「常識はずれ」と指摘されたからだろうな・・・・うーんまたうじうじしてきた(ネガティブ)
素直で気にしない性格の方が人生楽ちんだよなーとしみじみ

では終わります、ちょっとは勉強しときます(´д`;)
line

アイアンメイケン読破☆★☆

L'Arc~en~Ciel ken の アイアン・メイケン


昨日アマゾンから到着=3
テスト前?かんけーねー!!!爆裂読破.。゚+.(・∀・)゚+.゚

・kenのしゃべりはおもしろいのを再実感
・メタルについてうっすらとしか知らなかったのが、ちょっと深まった
・個人的にはFLOWと愛葉さんのが面白かったかなー
・ギターの知識がちょっとでもあると、もっとおもしろいかも
・メンタルジェントケン様への質問が面白かった!!!あの絵はケン様が描いてるんでしょうか?
・キューン縛りだったので、知らないアーティストが多くて途中からだれてきた
・メタルトークがあまりはずんでなかったwwwキューン縛りだからしょーがないか
・しかしメタルトークがはずむと一気にカオス化してわけわからんことに
・巻末にお勧めCDをジャケ写真付きで紹介してくれればよかったかも
・メタルポーズ、やってみます!!!

アマゾンポイント使って1200円くらいで買えて大満足☆
ケン様ファンはもちろん、ギター弾きの方、メタル好きの方・・・お勧めです♪

Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!in OKINAWA

あとは、こちらを本日予約
26%オフでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
もーDVDはアマゾン以外では買えないわぁー
それにしてもDVD高いぜ!!!
でもオキナワとか気持ちが高ぶるぜ!!!
なんといってもまー火は私の初・ラルクライブだからな!!!
そ・・・それにしても高いケド・・・・
しかも最近はDVDは買ってその日に見て、終わり!ってパターンが多いな・・・
よし、今からラニバDVDを見よう(テスト勉強は?)
そんなのかんけいねぇぇっぇとは言えない単位がかかってるんだぁぁぁ明日鬼門なんだよぉぉ覚えること多すぎ活用多すぎバカァァ(どっかーん!)
line

強くなりたいと願ったのは 痛みに鈍くなるためじゃない

今日のテストは
「勉強したとこ全然でないしwww」
な、お決まりなパターンでしたorz
テストって始まるまですごく長いけど、始まってしまうと残酷なほどあっけなく終わってしまうよね?

世間は代々木で盛り上がってるのかな??
やっぱライブは少々ムリしてでも行かないとだめですねぇ、気分が盛り上がらない!!!
つぎ込んでこそラルオタ(´∀`)そこに疑問を持ってはいけないのです!!!
私のラルク(HYDE)に関する三大後悔と言えば
1.ハロウィンライブのハイ子を見れなかったこと
2.渋谷のKISS広告を見れなかったこと
3.15周年ライブに行かなかったこと
ですね
何だかんだ、ラルクとHYDEのライブ一回ずつしか行ったことない(;´Д`)
でもでも、もしチケットが全部当たれば今年はHYDEのライブに3回行ける事になるんだよなぁ♪当たれー><

アイアン・メイケン発送のメールがアマゾンから来たので明日あたりには届くかな?
テスト中だろうが届いたその日に読破して見せますよ

それでは今日はこの辺で゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

<今日の一曲>

Memorial address
から、「ANGEL'S SONG」です♪
明るくて軽快なメロディーと打ち込みアレンジがぴったり合ってます
水色が広がっていく感じで聴いていてとても爽やかな気持ちになれます(・∀・)
歌詞も一見の価値有りです→http://www.uta-net.com/user/phplib/view_1.php?ID=18398

line

血文字まで遠かった話と最近借りたCD

☆遅くなってしまいましたが1月29日に拍手下さった方ありがとうございます!


さて、テストもジリジリンと近づいてきました
もうテスト終わってる奴らよ・・・・・うらやましいいいいい!
まだ始まってすらいませんorz
ちなみに勉強しなきゃだめですorz

まぁそれは別として
今日はhydeistで噂の「血文字」を見まくってやろうと思いましたが
遡って遡ってやっと去年に突入・・・ぐらい書込みが多い(´Д⊂)
ちょこっと見れましたが、気力が持たず断念orz
でも、そのちょこっとの血文字に大分癒されました(*´Д`*)
これからリアルタイムの更新は絶対見逃さないぞ(´∀`*)


今日はこの辺で終わり・・・と思ったけど、ここまで短いと何で更新したのかわからないので、最近借りたCDでも乗っけときます
ウーバーにはまってウーバーしか聴けない体になってましたが、それもちょっと落ち着いてきて最近はいろいろ聴いてます
この前久々にKISSを通して聴いてみた!マイドリとプリガと雪の足跡がたまらーん(ken様!!!)
そして最近は浜崎あゆみをいっぱい聴いてます(^∀^)アルバムでいうとSecret, I am, GUILTYをヘビロテしてますねー!
夏ソングとロックテイストの曲がお気に入りです(・∀・)


GUILTY(DVD付)

シングル曲はどれも好き
とげとげしいロック曲もバラードも聴き応えあり


MY STORY (DVD付)

Rainbow (CCCD)

Memorial address (DVD付) (CCCD)

Tommy february6

しょこたん☆かばー~アニソンに恋をして~(DVD付)

5曲しか入ってないのにアルバム料金で涙目


181920

MOTHER(DVD付)

STYLE(DVD付)

ルナシーはお友達から借りました


I /Flancy (通常盤)

Sugar High (通常盤)

line

世界ツアーとHYDEソロチケの話

前回の記事を書いた後、ラブログを久しぶりに覗いてみたら




Σ(・ω・ノ)ノ!!!!

ラルクの世界ツアー&DID発売日&まー火DVD発売日が決定しててびっくりしました!!!
自分の記事の空気の読んでなさに絶句ww

まずはツアーについて
すごいですねぇ?!アジアでめっちゃやりますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
びっくりしたのはおフランスでやること(☆゚∀゚)ヨーロッパすげぇぇぇぇ
実は(というかいつも言ってるけど)第二外国語でフランス語を2年間もやりましたが、さっぱりしゃべれません、しゃべれないどころか書けないし読めないし・・・意味無いじゃん!
わざわざ日本からフランス行く猛者はいるのでしょうか?気になります><
東京と大阪でもやるみたいですねぇ?!
どっちか行きたいなぁ?と思ったら私もうルシエル会員じゃないんだ(´Д⊂)
でもドームなら一般とか、プレオーダーとかで奇跡で取れるかもしれないからがんばってみようかな(´・ω・`)
てゆーかお金かかりますねwwwHYDEライブとラルク両方楽しもうとしたら学生は即死亡です・・・
ラルクも本当に本当に行きたいですがっ!ここは地元HYDEを優先でいきたいと思います

DID発売日とまー火DVD発売日は一緒なんですね( ・Д・)
DVDの高いことと言ったら・・・・買うけど高いよ・・・・・
ここ半年くらい、なんかお金の減るスピードが遅くなったなぁと思ってたんですが、以前ほどラルクにつぎ込んでないからでしょうかねΣ(´д`;)
まっとうな人生をおくるならこれでいいと思うけど、ラルオタとしてはイクナイな


そうそう、ついに私もHYDEIST会員になりましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
大好きなHYDEが地元で6日間もライブをやってくれるということで今回思い切って入会しました
一般で取るのはくるしぃですからね、テレフォンで取るのはくるしぃよ
入金した次の日には会員に!お仕事が速い(´∀`*)
さっそくHPに行ってみましたが、ロココ(?)でお耽美で目がぐるんぐるん
まだぜんぜんよくわかってないですが、テスト終わったらじっくり見てみようと思います(でも大富豪とかチャットとかは恐くてROMることもできんw)
とりあえず、ライブの先行予約をしてきました
一度申し込むと変えられないようなので慎重に・・・
でも8月の予定なんて今の時点では全くわからないので割と適当に(笑)
地元なので平日狙い、最終日は行きたい、3日は参戦したい、2日友達とで1日一人で・・・と考えた結果

8月18日(月) 2枚
8月19日(火) 1枚
8月25日(月) 2枚

で申し込んできました(*・ω・)ノ
金銭的なことやバイトの休み取れるかを考えたらこれがギリッギリ
全部当たるといいなぁ><行きたいなぁ><
もし取れたら一緒に行く人探さないと!当てはあるのでがんばって誘ってみますよ!


今日はこの辺で終わります(^∀^)☆

line

スリーハンドゥレッドゥゥゥゥ!!!

中国産ギョーザが大変な問題になってますね(;´Д`)
うちのバイト先で出してる揚げギョーザは大丈夫だろうか・・・・(そしてこの間まかないで食してしまった)
画像つきの対象商品リストを見てみましたが、すごくたくさんの商品が該当してるんですね(;´Д`)パッケージからは中国産かどうかなんてわからん!
そして衝撃なことに我が家にその該当商品がありましたよ!

半 分 近 く タ ベ チ ャ ッ タ (家族が)

しかし私はギョーザが出た日ちょうどバイトだったので食べずに済みましたが家族のことが心配です(TДT)
今のところ大丈夫そうですが、ホント恐いですよね><


そしてそして、29日ブログを更新しときながら、大事なことをスルーしてしまいました
言い訳すると、私人の誕生日って覚えられないんですよね(′∀`)日にちによっては覚えやすいんですが、ハイタンの誕生日は覚えにくい種類でありまして。。。
言い訳してないで、遅くなりましたがお祝いします

「お誕生日おめでとうございます
私の2倍も生きているあなたが今だ信じられません
相変わらずあなたは私にとって特別な人です
これからもその素敵な声で、素敵な歌を歌っていってください
今年も無茶なツアー日程組んでますが、くれぐれも体を壊さないように
これからも大好きです、応援してます!」

ふふっ、真面目にお祝いしてみました
この前読んだモーニング(週間漫画雑誌)の天才柳沢教授の中で、誕生日をどうして祝うのかを議論していて
結論が「あなたの人生を皆が愛しているから」だったんですよ
当たり前のように祝っていた誕生日でしたが、ほほー!と目から鱗が落ちましたね
人生が愛されているってすごく素敵じゃないですか?
私もhydeの人生を愛しています、お誕生日おめでとう.。゚+.(・∀・)゚+.゚



最近通販でアクセサリーを買いました
パリスキッズというお店です♪
ほとんどの商品が300円で、プチプライス大好きな私としてはずっと気になるお店だったんですよ><
今回我慢の限界がやってきたので数点購入しました

リボンリング












キラッキラなリボンリング
小指が変な方向へ曲がっている・・・
色々お色はありましたが、最近マイブームのピンクゴールドにしました(*´Д`*)
お値段は500円でこのお店のものにしてはちょっと高め
めちゃくちゃ迷いましたが、ええいと買ってしまいました(後日売り切れに!)
しかし、めちゃくちゃめちゃくちゃ可愛いです(*´Д`*)
サイズ展開がちっちゃめで、指がゴン太の私は左薬がちょうど良かったです
これは他の色もほしいですなぁ?、ブラックかシルバーがいいです♪


スターリング












こちらは300円
先ほども言いましたが、私は指がゴン太で市販の指輪が入らない入らない、フリーサイズにすら拒否られることもしばしば
小指・薬指が比較的拒否られないサイズなんですが、薬指にするんならいい意味でおもちゃっぽかったり、華やかだったりする指輪を付けたいなぁと思ってて、これは大きさも華やかさも理想どおりだったので購入
フリーサイズですが、私の指だとやっぱり薬指までしか入りませんT0T
キラキラしてて、存在感があるんだけど、やりすぎてないシンプル感がありお気に入りです
300円で指輪を買うなら、下手に本格的なデザインのものを買うと安っぽさが出てしまいそうなので、こういうデザインのものが好きですね

今まで指が太いから指輪は敬遠してたんだけど、実は結構持ってる(集めるのは好きだった)ので、これからはガンガンしていこう(・∀・)


ネックレス












ネックレスアップ












こちらはネックレス、全品300円
一番右のだけパリスさんのじゃなくて、本日買い物に行ったときに買いました☆ウサギのモチーフが可愛すぎて買わずにはいられませんでした><
一番左のはまたまたピンクゴールド♪ハートがけっこう大きめで存在感あります、これまたキラキラしててとてつもなくかわいいー、チェーンの長さもちょうどいいです
真ん中のは、似たようなデザインのイヤリングとおそろいにしようと思って買いました、思ったよりハートが大きかったけどこのくらいでよかったです、こちらはシンプルなのでどんな服にでも使えそう!

パリスキッズは毎週新商品が登場するし、送料200円とお安いし、届くのも結構早かったんで(北海道だけど3日で着きました)また買い物したいと思います!
さっき新着商品を見てきたら、またまた可愛い商品がたんまりと・・・・ギターモチーフのネックレスかわいすぎ?(´∀`*)


今日は久々に買い物行ってきましたよ
授業が1講目しかなかったんでね・・・(しかも寝坊して15分くらいしか出ないで帰った・死)
まずは、一人で満喫へ(☆゚∀゚)何のためらいもなくなってきたwww
都立水商(絵があんまりうまくないんだけど何かおもしろい)とドクターコトー(感激した)とプライド(1巻だけ読んだけど、暗そうで読むのやめそう)読んできましたよー
3時間1000円ですが、飲み物たくさんで、ソフトクリーム食べれて、お昼時には無料おにぎり・みそ汁まであって・・・・絶対元取れてると思います
特にソフトクリームがおいしい!あとオニオンスープも・・・・あぁぁまた行きたくなってきたYO!テスト前だYO!
いつもどおりあっという間に3時間過ぎて、次は大丸へ
iPod用スピーカーの埃防止にかわいーハンカチをかけたいと前々から思ってて、こないだ大丸でチラ見したらいい感じだったので思い切って購入

ハンカチアップ












バービーのです
ピンク調のと紫調ので迷ったけど、この柄だったら黒ピンクが最高にかわいいなぁと思ってこれに決定!
アナスイのとかもかわいかったけどお値段2倍だからな?

はんかちかけ図












こんな感じ、うん、かわいい


あとは、300円アクセサリーを買いあさり
パリスキッズのタグが付いてたんで、多分ネットのパリスキッズと会社は一緒だと思いますが、ネットで見なかった商品がいっぱいだし直接見れてよかったです
ただ、店員の態度は超最悪だったけどね・・・いらっしゃいませとかありがとうございますぐらい言おうよ・・・声聞こえないし商品の扱い荒すぎ(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!どーりで空いていたわけだw

コサージュパールネックレス












こちらはネットでは完売だったコサージュ付きパールネックレス!!!
ブラウンが一番高そうに見えましたよ?
コサージュはラメがキラキラです
こんなに豪華で300円、最高すぎるぅ☆
うちの親も使いたい!と興奮してました

イヤリング












イヤリング?
ショートカットになって見える率高くなったので嬉しいです♪
昔はジャラジャラ・ロングが好きだったけど、小さいモチーフが最近は好きです
さくらんぼは一目ぼれ、下のキラキラは迷いに迷って買ったけど、付けてみたら下のやつの方が可愛かったかな?けどけどさくらんぼも十分可愛いです!

イヤリング着画












さくらんぼはこんな感じ
かわいいですよねーかうぃあいですよねーまじかわいいっす!
顔に肉が付き過ぎてすいません、精進します(´・ω・`)

イヤリングいいんだけど、なくしやすいんだよなー
ピアスいいなーって思うけど、あけるにあけられない

あとは、2600円が1300円になってたワンピを衝動買いしてみたけど、試着してみたら腹あたりがパツパツでミグルシイー
親に「あと3キロやせたら着れば」とか言われて切ないです、きっとハイタンより太っている私・・・(きっとじゃなくて絶対だなwwww)



いい加減長すぎるので終わります、これからhydeist入ってきます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
