
line

カオス・・・

いっきなりmixiで韓国の方から友達になりませんかとメッセが来てどうしよう(☆゚∀゚)
iPodフリーズしたよどうしよう、これがないと通学長すぎ暇すぎ死んじゃうよ(☆゚∀゚)
レポート4つもたまってるよどうしよう(☆゚∀゚)
やってもやってもフランス語の宿題終わらないどうしよう(☆゚∀゚)
これもUVERのPV持ってるやつ全部見てたからだと思うんだけどどうしよう(☆゚∀゚)
フリーズする前のiPodで聴いたラルクの「Coming Closer」がかっこよくて眠気も吹っ飛んだよどうしよう(☆゚∀゚)
DIDの着うた取ろうか悩んでるんだけどどうしよう、パケホじゃないんだよ(☆゚∀゚)
考えなきゃいけないけど考えたくないことがあるよどうしよう。・゚・(ノД`)
魅惑の大家族とかつい最近知ったよ遅れてるよどうしよう。・゚・(ノД`)
何か大事な事をスルーしてるような気がするけどどうしよう(((( ;゚д゚)))



ど☆お☆し☆よ☆★☆★☆

line

PROGLUTION レビュー

我が家のメインパソコンが「トロイの木馬」感染(やけに懐かしいウイルスだ)によって使用禁止になってるので、しょーがなくノートパソコン(父が入学祝にくれたお古・・・orz)でインターネットやってます
人に見られたくないサイトとか見るときはいいんですが、キーボード打ちにくいし、メールは主にメインパソコンのプロパイダのアドレス使ってしてるのですっごく不便、音楽溜め込んでるのもメインのデスクトップの方だし
しかしトロイの野郎、いくら削除を繰り返しても消える気配がございません・・・・困った

この間も書きましたが、現在UVERworldが好きでたまりません、アユにも少々はまったりしてましたが、やっぱりウーバばっかり聴いてます
最新アルバムのシングル曲がどれも好きでたまらない、ウーバーの作る「いい曲なメロディー」がたまらくツボ!
アルバムバージョンについては、シャカビはアルバムver、エンスケについてはシングルバージョンの方が断然好きです!最初の前奏を何ゆえに短くしてしまったんだ。・゚(゚`Д)゙

ウーバーって本当にいいメロディーを書けるバンドなんですが、やっぱりそれだけだと印象が薄く終わってしまって、私もここまではまらなかったんだと思うんです・・・
メロディーのしっかりしてる曲なのに、Aメロとかではがっつりとラップが入ってしまう、この落差がいいんだよな?
ゼロの答えとかエンスケとかラップ無しの曲も好きなんだけど・・・シャカビーチとかRushがわかりやすいかなぁ、あのサビとメロの「落差」が好きで好きで(*´Д`*)
Rusuなんて、サビとメロで別曲ですよ!!!ラップでこれでもかってくらいたたみかけておきながら、サビで急にメロディアスでしかもほんのりせつなーいメロディーになっちゃって、もうもうもう!
シャカビーチのラップも、ラップがあるからこそあの「残暑感」が出てるんだろうなぁって思います
ラップ単体が好き、というよりはラップと美メロディーが同居してる曲が好きなんだろうなー
ラップがあることによってグルーヴができるんでしょうかね、うーん

では、新アルバム「PROGLUTION」簡単感想に行きます
最近知ったんだけど、このアルバムは4枚目のアルバムで革命を起こす前の布石となっているとかなんですね・・・・かっこよすぎる

(インストはいっつもすっとばすので未評価で)

1.Roots
先ほどラップとメロの融合について熱く熱く語ったけれど、この曲はそれ+歌詞が神がかってる
タクヤの核にあるものが痛いほど伝わってくるというか・・・
愛や音楽で世界は救えない、変えられない、でも歌うんだという・・・・
メロディー全般がツボです、ラップのjust?ところが鳥肌です
好きすぎる曲って感想が難しい(´Д⊂)

2.brand new ancient
ラップの詰め込み具合がウケた、内容にもウケた、この辺を笑って許せるか、ダサっと切り捨てるかがウーバーを好きになれるかの分かれ目だと思う
サビはいつも通りいい曲って感じなんですが、歌詞の部分でかなり冒険している曲

3.浮世CROSSING
歌詞を見ながら聴くと一層いい曲です
自分の存在に漠然とした悩みがあるときなんかに聴いたらよさそうですね
王道応援ソングだけれど、がんばんなくてもいいんだよ と もっとがんばんなきゃだめだよ の真ん中のことを言われてるような気分になります、大好きな曲

4.病的希求日記
ウーバーにしては珍しいタイトル
某掲示板で「曲も歌詞ももろV系」とか言われてましたがそうなんでしょうか
ちなみにアルバム曲ではRootsに次いで二番目のお気に入り
失踪感があるのに、歌詞はネガティブ
快楽 楽園 ? とどんどん音が上がっていって、悲痛な響きになっていくところが好きです
ネガティブなんですが「人の愛の結晶 それが僕らなんだろう」と言ってくれるところがいい

5.counting song-H
2ndのlive everyday?に雰囲気が似てるなぁと思った
歌詞の言葉選びがすごくうまいなぁと、「向日葵」「紫陽花」「アサガオ」「四季」という自然にまつわる単語が、曲に広がりを持たせてる
いい意味ですんなりと流れていきます

6.シャカビーチ?Laka Laka La?(アルバムバージョン)
シャカビについては、この間の日記で語ったので省略
アウトロをイントロに持ってきた方が私は好みです

7.GROOVY GROOVY GROOVY
こういう音はすごく久しぶりな印象
初期ウーバーによくありがちな曲なので、初期のウーバーの音が好みな方が好きでしょう
こういう曲はライブに本当に映えますよね!ライブに行きたくなって困りますorz

8.expod-digital
ライブで演奏してるのが目に浮かぶ様な・・・そんな曲
しょっぱなの音からかっこいいです
ベースも信じられないくらいかっこいいし
ドラムも何だかテクニカルだし
ラップも決まってるし
個人的にウーバーにしか作れない曲だと思ってます

9.省略

10.UNKNOWN ORCHESTRA
好きなんですが、シングルカップリング時代に聞きまくったせいで飛ばしちゃう率高いですw
ちょいヘビーさが薄れていて、中毒性のある曲

11.省略

12.神集め
アンノンよりさらに不思議で中毒的なメロディーになってて、若干きもちわるーくなりますww
早いので何を言ってるか聞き取りにくいですが、世界中の神様の話がたくさん出てきてすごく面白いです
サビは結構普通のメロディーでちょっと安心

13.省略(すいません・・・飛ばしまくって全然聴いてません><)

14.ENERGY
シングルバージョンより若干早くなってます
嫌いじゃないんですが、メロディーがあんまり好みじゃないんですよね?
歌詞はエコ全開でなかなかおもしろいと思うんですが
何回か聴くうちにはまるかもなースルメスルメ

15.endscape アルバムバージョン
なぁぁっぁんでイントロを削るんだっっっ
シングルバージョンの方は非の付け所がないくらい大好きです
ウーバーの曲は何回聴いても先が読めない、というかここからどういう展開になるんだっけ、という感じなんですが、この曲は他の曲に比べて若干展開を覚えやすいです(ラップないからかな)

16.心が指す場所と口癖 そして君がついて来る
ビー○ングかよってくらい題名が長いです
ひたすらいい曲ですが、個性的でごちゃ混ぜな感じが続いて来た中この曲を聴くと安心すると同時に若干つまらない気分になってしまいますね
あまりに歌詞が具体的すぎて、はずかしーくなってきます

17.オトノハ
アコースティック弾き語りという前代未聞な展開
感想が書きにくいですが・・・うーんこういうのもたまにならいいね

18.すいませんまじめにきいてませんorz orz orz


ということで、まだ書きたいことが3つほどあったんですが、それは今度に回して風呂入ってきます=3



line

心は誰も縛れはしない

<今日の一曲>

MY HEART DRAWS A DREAM

歌詞が切ないわけでも、壮大なバラードなわけでもないのに、なぜか泣ける
どうしてだろうって考えてみた

多分、綺麗すぎて泣けるんだろうな
信じられないくらい透き通っていて、キラキラしていて、どこか切ない
ネオユニも大好きなんだけれど、kenの作るそういう曲が好きだから、ラルクが好きなんだろうな
そして、hydeの声が、こういう曲にハマるんだろうな
好きなアーティストはいっぱいいるけれど、その中でもラルクは一番綺麗で切ない



切ない歌(バラードに限らず、切なさを感じる歌)が大好きなんですが
精神が参ってるときにあまり聴きすぎると、大変なことになるので
とにかくギターがゴリゴリ言ってる、ロックを聴くとうまく中和されて、逆につらい気持ちが落ち着くな?って思います
UVERworldとHYDE(レントゲン除く)には本当に助けられてます、ウーバーちゃんは若干切ないけど、音がハードだからいいんです
そして、今聴いてるのはaikoの「えりあし」、こういうのはやばいです、切な過ぎて凍死しそうだわ、ぶったりしてごめんね・・・ぶってやりたいわこんちくしょー


若干乗り遅れてますが、ラルクの新アー写の話でも。。。。

○ちゃんで「hydeの髪がぐるんぐるん、千の風かよwwww」という情報を手に入れ若干ショックでしばらく恐くてアクセスできなかったんですが、今日思い切ってあのフラッシュの重い公式にアックセーーーーーーース

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?






どっ   (・∀・)    ひゃあああ

厳しいのは髪型だけでなかったwwww
加工(?)のせいか、油絵調になって、顔が濃い!!!(ハイドに限らず)
ゴッドゆきひろの金髪は超かっこいいんだが・・・・
なんかken様どっか逝ってしまわれてるし
おてつは、よくよく見るといつもどおりかっこいい様子なんだけど、どこか病気っぽいし・・・・
いや、そんなこと、ハイドを見てたら、どうでもよおくなるよ!!!
どこが変とか指摘するのもなんだか・・・・
うん・・・とにかく・・・・ハイディーには可愛くあってほしいです、かっこよくてもいいんですが、ラルクに綺麗さを求めるように、ハイディーにもきれいであって欲しいです、うーんと何が言いたいんだ?
とにかく、新アー写のハイディーは変だ、髪型が変だ、デコ部分が後退してるように見える・・・
あぁぁぁっぁああっぁぁっぁぁ早くアー写かあぁああっぁぁぁわれっっっっっっ♪


すっかり週末の感覚だったけど、まだ金曜日残ってたwww明日学校orz

line

がくぎょーゆうせん

これは体力の衰えだろうか
昔は起きれたのに
どうしてもどうしても、バイトの次の日は早く起きられない
後期は1講に遅刻しなかった事ないよ?。゜(´Д`)゜。
この間なんて、小テストあるのに寝坊して受けられなかったし(死)
これが俗にいう「バイトが学業に支障をきたしている」状態か
やっとバイトでも怒られなくなってきて、やめたいなーと思う事もなくなってきたのに、疲れ果てて授業に出られなくなるのはまずいな
朝寝坊のせいでもれなく2単位が消えようとしてますよー
学校が家から2時間くらいかかるのに、12時過ぎまで働くのって、なんだかなぁー


ウーバーのアルバムに激はまり中ですが
近頃は浜崎あゆみにもはまってます
中学生のころとか結構聴いてたんですが(流行ってたからというよくありがちな理由)
最近聞き直してみたら、あゆの独特な高音の出し方や、いい意味で売れ線の曲にはまってしまいました><
Depend on youとかNEVER EVER最高!!!
明日からCDレンタル半額なので、あゆのCDをたくさん借りてこようと思います♪
近頃は、昔聴いていたアーティストを再び聴き直すことが多いです(´∀`)
ラルクは最近あまり聴いてませんなぁ?、多分聴きすぎて一時的に飽きてるだけで、また再びブームがブワッッと来そうです

フランス語の宿題やらねばーうがー
もうすぐ春休み!と思うと、急にがんばれなくなる私です

line

神に逆らってでも この刺激に満ちた季節を 終わらせない

<今日の一曲>

シャカビーチ~Laka Laka La~

季節外れだけど、昨日カラオケで歌ってみた
激!!!ムズ!!!
サビが高すぎる、そしてAメロのラップが本当に難しい・・・
しかし、この曲を完璧に歌えたら気分がいいだろうな
ということで、夏に向けて練習しておこう

この歌はスルメソングですね
同じ夏ソングでもシャムロックほどキャッチーでもなく、だからといってロックしてるわけでもなく、歌詞で語ってるわけでもなく
ウーバーぽくないなぁというのが初聴きの印象でした
しかし、アルバム発売もあって久しぶりに聴いてみたら、アレンジがすごく完成されている!
ラップは綿密だし、歌詞は夏を意識しまくったものになっていてかつ「この素晴らしい夏を終わらせたくない」という気持ちが微妙な切なさをはらんで表現されている
メロでは夏の残暑のような雰囲気を感じさせ、サビで一気にハイトーンになるメロディーがたまらない
アコギの音が前面に押し出されているアレンジも曲に合っててよし

というわけで、冬真っ只中なのにシャカビーチにはまり中の私でした


HYDEツアーのチケット申し込みの詳細が出ましたねー
1月末までにはファンクラブ申し込みしないとなぁ(´・ω・`)
1日くらいは確実に行けると思うけど、できれば地元だし休み中だし3日間は行きたいところ
こういう長期間やるライブに行った事ないんですが、初日に行くのがいいのか最終日に行くのがいいのか・・・・
真ん中はなんとなくだれそうですよね、きっと疲れてるだろうし
とりあえずファンクラブ申し込みをしなければなりませんなー
バンドでコピーして、再びHYDE熱が上がってきてるのでライブが楽しみ♪


ショートカットにしたことに浮かれて、ワックス2個も買っちゃいました(死)
髪はどんどん伸びていくのに・・・・使い切れないだろう自分。・゚・(ノД`)

line

胸に刺さった 声が今響いてる

<今日の1曲>

HELLO (CCCD)

HELLO / HYDE

この間、部内のライブでHYDEをコピーしました
一昨年666のスコアを田舎の楽器屋で発見し、興奮して買ってみたものの(超稀少らしくどこにも売ってなかった)あまりにギター初心者すぎて全然弾けず放置
そして今回、HYDEやりたい!!!と部活仲間に声かけまくり何とか組めました(´∀`*)
HYDEのスコアはドレミとかシンコーミュージックとか主流の会社ではなくなぜかソニーマガジンズやぴあが作っているのです、そして相当間違いだらけです、ギターソロとか違いすぎてスコア無視しましたぜ
HYDEと言えばギタボですが、ボーカルの方がギター弾けないので私がギター☆
練習はいつも通り弾けなくてムキーとしてましたが、やっぱり本番と本番の後が気持ちよすぎる、大好きなアーティストをコピーするって素敵すぎる
ますますHYDEが好きになりました、ライブ後の電車で聞いたHELLOは何だが完璧なロックでした


久々に書くと、書き方を忘れてしまって、何を書いたらいいかとか、どういう風に書けばいいのか、とかが全然わからなくなるー


PROGLUTION(初回生産限定盤)(DVD付)

Amazonから到着!!!
DVDはまだ見てませんが、CDはガンガン聞いてます♪
レビューなどを届く前から見てたんですが
賛否両論、2ndよりは1stに近い、みたいな話ですごくドキドキしてましたが
私としては、UVERworldはどんどん進化してる、と感じました
音楽で世界が変わる、と信じてきたボーカルTAKUYA∞とその仲間の作った音楽
あぁ、ウーバーが好きで良かった、本当にいい音楽を聴くと、文字で感想を表すのが本当に難しい
シングル曲は全部好きだし、アルバム曲ではRoots、病的希求日記がお気に入りです
褒めまくってますが、個人的に曲の合間に短いインストが入る構成というのはあまり好きでないです(;´Д`)
あと、スルメソング的なものもちらほら、もっと聞き込むぞー
聞き込んだら簡易感想アップします


今日はですねー
髪を切ってきました
ショートカット!!!ボブでなくショートカットです!!!ばっさり切ってきました
ショートなんて中学生のとき以来ですよ!
2ヵ月前くらいからショートにしたかったんですが、成人式があったので。。。。。。。
はなざかり堀北さんみたいにしてきました、前髪がちょっと似てませんががんばって伸ばします
自分で言うのもなんだけど結構似合うwwwww
頭が軽いし、気持ちも軽くなったし、本当に切ってよかった?
イメチェンを通り越して別人になってしまったので、学校で友達が気づいてくれるか心配すぎw
あとは髪をもうちょいトーンダウンする予定、節約して自宅染めじゃーい
髪洗うの楽しみ♪乾くスピードが今までの半分だな♪


というわけで、ぐだぐだですが終わりますっ

line

まー火写真集と成人の日

HMVからメールが来てたんですが
まー火の写真集が出るんですって!!!
・・・あれ?既出?既出だったりする???
前に会報の後の方で紹介してあったやつは「はぁ?なめてんの?」ってくらい高くて買う気は全くなかったんですが
やっぱり初ラルクライブの写真集は欲しい(´Д⊂)
この写真集は3600円とかなり良心的なお値段(・∀・)ホスイ
フラッシュがクソ重い公式サイトに行って確かめてみましたが、シアキスの写真集が初夏発売ということしか書いておらず・・・てゆーか本当にフラッシュが重くてイケテナイヨコノサイト


今日は成人の日でしたねー
私も成人です、朝5時半に起きて着付けに行ってきました('A`|||)
今回は髪を横の方でまとめたら、前撮りのときよりも断然良く、セルフメイクも良い感じに決まりウキウキしてたんですが
ある程度予想はしてたものの・・・式は楽しさ中の下って感じでした(ドゥゥゥゥゥゥゥゥン!!!)
以下グチ↓↓↓↓↓
友達(親しい)が・・・いないもんでね・・・・へへっ
かるーく・・・登校拒否したかったっくらい・・・学校が嫌いだったもんでね・・・・へへっ
それに・・・それに・・・・名前忘れちゃった人に「久しぶり?」とか言われちゃったときの切なさ・・・
男子なんて・・・・90%が誰だかわかんなかったよ・・・見た目変わりすぎ><
中学の友達の数は大学と大差ないが、なんたって嫌いな人・恨んでる人(こわっ)が多いせいか、そいつらを見かけるたびに顔が険しくなる・・・うわっうあw
「わあぁぁぁっぁぁ♪久しぶりぃぃぃぃぃっ♪写真とろっっっっ♪」なテンションにもついていけん(ひたすらカメラ係に徹した虚しいハタチの私)
もうこれ以上自虐するのやめよ、うん
これから同窓会(案内こなかったけど、友達からあるって聞いて無理矢理参加してみるKYな私)に行くけど大丈夫か!?
あ・・・なんか今日の日記だけ見ると超友達いないみたいだね><あながち外れてないけど☆

大学にも友達いないいない言ってますが、今日の同窓会によって、大学の友達をより愛しく感じる事ができそうです、では行(逝?)ってきます。・゚・(ノД`)
line

現状じゃね どうしようもない関係なんだね

<今日の一曲>

夕風ブレンド (通常盤)

今日の一曲はスキマスイッチのアルバム1曲目から

「藍」

時たま、自分の気持ちをどうしてこうも表現してくれるんだろうっていう歌に出会う時がある
この曲と出会ったのは1年前、ドロドロの恋愛をしてた友達が教えてくれた
その当時もえらく感動したのを覚えているけど、昨日iPodで曲をシャッフルしていたら偶然飛び出してきて、冬空の下のただでさえ寂しい心にしょうがないくらい訴えてきて、しょうがないくらい一人で泣いた

ピアノとストリングス中心のシンプルな構成のこの曲、より歌詞が届いてきます
ひたすら歌詞の主人公の心情がつづられています
以下歌詞を引用させて頂きます

「恋愛の成功率はね 散々でね いつだって成就しないまま とはいえ好きになっちゃうんじゃ もう嫌になるよ」

「愛すべき人は運命的に決まってるって それが本当なら 視界に入ったものすべて受け入れてしまえばいいんだ 解っちゃいるんだよ」

「感情ってどこへ向かうべきもんなんでしょうか そっと教えてよ」

「最大の問題点はね 現状じゃね どうしようもない関係だね そのうえ会いたくなるんじゃ もう嫌になるよ」

「どうかいなくなれ こんなんなら 存在自体よ消えちまえ そう思ってどのくらい経つだろう」

片想いの歌?と思われますが
「いったい僕らはどこへ向かうんだろう」
「来週はいつ会えるんだろう ねぇ、僕らいつ会えるの?」
など「僕ら」という表現もいくつか出てくるので、友達以上恋人未満のような微妙な関係も予想できます
私は共感してるわりにどっちでもないんですが^^;
以前聴いた時より病んでるのか・・・どうしようもない関係に拍車がかかっているのかなんなのか
特に「視界に入ったものすべて受け入れてしまえばいいんだ」というところがヤバいです
「存在自体よ消えちまえ」というのは、自分に対してなのか、相手に対してなのか、深い

普段の私はあまり歌詞に重点を置いて無いんですが
こうやって、たまに共感できる歌詞に出会うと、思いっきり自分と重ねて思いっきり落ち込んでしまうのでちょっとだめだなと思います
個人的にはやっぱり、あまり音楽では落ち込みたくないし、楽しい気分になったり、いい曲だなぁって幸せに浸りながら聴きたい
切ないメロディーは好きだけど、歌詞まで切ない曲は、あまり頻繁には聴かないようにしてます
しかし今回は思いっきり落ちてちょっとすっきりしたので、わざわざブログ上で紹介してみました
スキマスイッチの「藍」、お勧めです



さて、ラルクラルクいつも言ってる私も、彼らがツアー中だととたんにネタがなくなり大人しくなります
自分が行けないライブのライブレポ見ると「行きたかった?!!!!」って悔しくなるのであんまり見ないし(いつも覗いてるブログさんのは見ますが)
とりあえずアレだね、カレンダーは早く貼らないと・・・
昨日のMステ見てたら、hydeがまー火で正面入り口から入ってみましたな話をしてましたねー
久々に動くハイタンを見て、萌え萌え萌え萌え(爆)
恋うたはランクインしてなかったけど、年間ランキングにセブヘブ・マイドリ・デイブレがそれぞれランクインしてて、出てくるたびに「ぬぉぉぉぉぉぉ?ハイたぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁっぁんんんん!!!!」「うううううううううううううううおおおおおおおおおおおおおおおおおおかっこEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE杉」と絶叫してたので家族にかなりやな顔をされました
2008年もラルク、やっぱりラルク、大好きラルク

もうすぐウーバーちゃんの新アルバムも届きそうでウキウキ
そしてもうすぐ成人式なんですね(これは別にウキウキしてない)
中学校の同級生に会いたくもなんともないんですが、親がはりきってるので行ってきます
振り袖はもちろんレンタルですが、薄ブルーグリーンでとってもキレイです、膨張してデブくなりますがキレイ
メイクアップ1200円は高すぎるので自分でしようと思って、ウキウキしてない割にいろいろ買ってきました
普段青とか緑の服を着ないので、家にあるピンク・茶系のコスメはミスマッチなんでね
着物色のアイシャドーと、オレンジのグロス、オレンジとミントブルーのマニキュアも買ってきました、これは鬼可愛い、カワユスだ
何だかんだウキウキしてきました、ウキキー
あと要りもしないのにマスカラも・・・・・いっぱいあるのに・・・・

というわけでこの辺で終わります
バーゲンで金銭感覚おかしくなったので節制に励みますです

line

傷口をなぞって 喘ぐ声が好きなんだー

☆8日に拍手下さった方ありがとうございます!


<今日の一曲>
叙情詩

叙情詩ではなく、叙情詩のカップリングのHEAVEN'S DRIVE 2005
正月に網走行ったときに、ゲオで中古3枚半額セールで購入
私はラルクでシングルを買うようになったのはセブヘブから(!)なのです
レンタルではもう取り扱ってなかったので、カップリング目当てで買ってみました
ヘブンズドライブ2005、アレンジが良すぎる!!!
ギターが?ギターが?萌えるほどアレンジが好み
本家のヘブドラも大好きなんですが、パンクのヘブドラはスピードも増しててこっちも好き
「こわっれっそーなぁぁぁ」とサビに入るところが好き!
ある意味テチのボーカルに主張が少ないので純粋にアレンジに集中できる(☆゚∀゚)

こうやって最初に書くようにすれば、もう消えつつあった今日の一曲コーナーも復活!んふふふふ!

最近はですねー
髪を切りたくてしょうがないです(・∀・)
ここ4年くらいずーーーーーっとセミロングとロングの中間くらいの長さなんですが、ショートカットにしたい
イメージとしては「ほりきたまき」
ただ、デカ顔の私がショートにするのは若干危険な気がします><家族には反対されてるしT-T
しかし、成人式が終わったならば切りに行きます!
「ついに・・・・ついにショートカットにしたぜ!だがな、だがな・・・・案の定顔のデカさが目立っただけだZEEEEEEEE!!!!」とか日記に書いてそうな自分が想像付く?

というわけで、今日は飲み会があるのでここまで
明日までの宿題終わってないけどぅ、飲み会行っちゃう><バカ
最近、自分が酔うのは酒の量じゃなくて雰囲気だな?と思う

line

ニコニコ動画に触発されて:ボーカルを性転換

こんにちは、もうすぐ冬休みが終わるというのにたまりにたまった宿題を何一つ消化できてなくて泣きそうですT-T
バイトもめんどくさいなぁ・・・・

そんなネガティブな話題はこれくらいにしておいて
皆さん、ニコニコ動画って知ってますよね?
ゆーちゅーぶに並ぶ動画投稿サイトです
ゆーちゅーぶに量は負けますが、ニコ動の方が検索しやすく、また弾幕(コメントが画面の上を走る)がとても面白いです
ニコ動には好きな曲メドレーや改造動画のようなもの(アニメの場面をつぎ足して面白動画を作る)のようなものがあるんですが
その中で私が心惹かれたのが「ピッチ上げ」動画
既存の歌のキーを上げまくって男ボーカルを無理矢理性転換しちまおう!という動画です
きっかけになった動画は「UVERworldのボーカルのキーを上げると上木彩矢」ですね!これにはマジびっくりしました、そっくりすぎ

それで、私も同じことをやってみようと思い立つ
投稿こそしませんが、自分で性転換を楽しみたいなぁと♪(やな響きだ)
まず、曲のキーを上げられるフリーソフトを用意(私は「尺八チューンズ」を使用)
ろくに機能比較もせず適当に選んだソフトですが、尺八チューンズはかなり便利です
まず、だいたいの音楽の形式に対応、AACに対応してるのは珍しい気がする
そして、ファイルを上書きせずにプレイリストに保存できる(つまり、キーを変えても、元々のファイルには手を付けない、わかりにくいな・・・・)
欠点と言えば、キーを変えた曲をiPodで聴きたいなぁ?と思っても、ファイルを新たに作ったわけではないのでiPodに入れられないことですね(ファイル作成機能は付いてるんですが、さっぱりうまくいかなかった)

ソフトウェアの説明はこの辺にしておいて
色々なアーティストを性転換してみましたよ?
男→女の方がうまくいく可能性が高いです
女→男だとEXILEがカマっぽくなった声になる可能性大

実験結果(カッコ内はうまくいった歌)

・HYDE L'Arc~en~Cielと違って、少々くせのある歌い方なので、その点でうまく行かないところがあった、語尾がねー
レントゲン系はねっとりなので×
666はゴルアー声なので△
FAITHは色っぽい声なのでだいたいがうまく行きました☆
(シャロスリ、エバグリdist、FAITH、SEASON'S CALL)

・L'Arc~en~Ciel 歌い方が綺麗なので、成功率高い!
ただ、もともとキーが高い曲が多いので、さらにキーを上げちゃうとかなりがんばっちゃってる曲になりますね
くせのない歌い方の曲がやはりいい感じです
まるでカバーアルバムを聴いている感覚
(雪の足跡←最強、自由への招待、キリングミー、マイドリなど)

・EXILE 1曲しかやってませんが一番自然だったと思います、お勧め
GLAYとのコラボ曲もよかったですよ?!
(ラバーズアゲイン、スクリーム)

・UVERworld  もともとボーカルがハイトーンなので、あまり上げなくてもしっかり女声になりました
だいたい上木彩矢っぽくなります、良い感じ
(シャカビーチ、エンドスケープ、チャンス、ゼロの答えなど)

・Gackt  うまくいくと思いきや・・・
ビブラートのせいででカマっぽさが強調されだめでした

・T.Mレボリューション こちらも、語尾に特徴があるのでちょっと気持ち悪くなってしまいました

・小田和正 もともとハイトーンなだけあって、キーを上げても濁りゼロ!すごくうまく行きました
(キラキラ、まっ白)

・秦基博 うーん、微妙
悪くはないんだけど、語尾がちょっとかすれ気味なので、キーを上げてもそこはかすれてました

・YUI  スピッツっぽくなりました
アコースティックぽい曲ならなおいいと思います
(feel my soul、Tomorrow's way)

・アンジェラアキ やはりスピッツぽくなりました、自然
ちなみにキーを上げると可愛い声になりました

きりがないのでこの辺にします
ここでどんな声か紹介できないのが残念です(著作権的にまずいかなー)
簡単なので、是非試してみて、その耳で感動してみてください^^

男→女のポイント
くせのない歌い方。もともとハイトーン。EXILE声。

女→男のポイント
これはやってみないとわからない。成功してもレミオロメンかスピッツになります。

昨日はこんなことばかりして一日が終わってしまった。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

というわけで、今日はこの辺で
バイト行ってきます!!!

line

バーゲン行ってきました☆

微妙にご無沙汰してました^^;
毎日更新って夢ですよねぇ・・・
というわけで今日はバーゲンに行ってきました☆
時間があまりなかったので行きたかったところに全部行けなかったんですが、あまり長居すると破産するので結果オーライ
それにしても札幌駅は混んでいた・・・

ロゴT











Ray Cassin / 2800円
ロゴTをずっと欲しいと思ってて、やっと理想なのに出会えました
ロゴ物って形がシンプルなだけに気に入った物をみつけるのがすごく難しい><
写真だと白っぽく見えますが、グレーベージュ(?)って感じの色です
ゆるジーンズと合わせてガンガン着たいと思います(´∀`)


ピンクハイネック











iiMK / 2380円

30%オフでした☆
シンプルかわいい服あるのでこの店はよく行きます(セールの時しか買わないけどね?)
綺麗なピンク色に一目惚れ
花柄の青もキレイです

ハートニット











PAGEBOY / 3000円くらい
ふと通りかかったらタイムセールスで全品50%、見事戦略にはまりお買いあげ
ハート柄の透かし模様が超可愛い!!!
けど着るとあまり目立ちませんorz 写真でも目立たないorz
しかし高いだけあって着心地がいいな!いやっほい!


あとはショッキングピンクのストールも買いました
セールだと普段行かない店でも手が届く値段になっていいですねぇ?
それでもまだちょっと高い感じがした(貧乏人)ので、次に行くとしたらクリアランスでしょう!楽しみだ?!


今日セールの前に行った漫画喫茶で読んだ漫画↓

都立水商! 7 (7) (ヤングサンデーコミックス)

さくらんぼシンドローム 1―クピドの悪戯2 (1) (ヤングサンデーコミックス)

・・・な、何かが終わっている!!!!!!!!!
(バイト終了後にいつも店のヤンサンを読んでるんですよ、この2つは面白い・・・が、成人向け漫画誌?だけあって微妙にエロいぜ・・・いつから私はこうなってしまったのだろう、オウオウ)


あとですねー、今更ウーバーちゃんのアルバムが発売になることを知りアマゾンで予約してきました(・∀・)

PROGLUTION(初回生産限定盤)(DVD付)

サイバー万華鏡!?
ウーバーちゃんはいつもジャケの雰囲気が違っていいですねぇ
今回のジャケも好きです、素敵
最近のシングルはどれも良いので期待大です!
カップリングが2つ入ってるのでちょっとソンした気分ですが、リアレンジされてるようなのでまぁよし
個人的にウーバーはミディアムバラード(君の好きなうた系)がすんごくいいと思ってるのでそれにも期待してます
前回のアルバムからあっという間に思えますね?
聴いたら簡単にレビューしたいと思います☆
ウーバーちゃんのライブ行きたい><北海道においで?


冬休みもあと1週間もせず終わり、ちろりーーーーん!
line

あけおめ2008

あけましておめでとうございます
皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?
私は30日に網走に行ってきて、今日は帯広に来てます
どっちも田舎ですがなかなかいいところですよ昨日は白鳥公園に行ってきました
白鳥すんごくかわいかったですえさいっぱいあげてきた(*^^*)
お正月気分をずっと続けていたいんですが、明日はもう我が家に帰っていきます
帰ったら宿題やってバイトこなしてギター練習かぁ…心の平穏も欲しいけど、肉体的にも楽がしたい今日この頃です

私はもう20歳なのでお年玉は今年で最後だそうですが
今年は下手したら自分の1ヶ月分の給料以上の額を頂いてしまいました…嬉しいけどなんか悪いなぁ
お年玉を罪悪感なく喜べなくなったころが、お年玉をもらう必要がなくなるころなんでしょうねー

そういえばこないだ楽器屋に行ったらラルクのKISSのバンドスコアが売ってましたよ(^3^)/☆
改めて思うけど、キスジャケはラルクらしくはないけど私の好みではあるなぁ
最早最近では、ラルクらしさなんて言葉もナンセンスに感じるくらい、ラルクはどんなこともやるって感じですけどね
KISSの字のレイアウトがツボ、チョコレートで書いたような滑らかで細いロゴ
スコアの中も見ましたが、難しそうだった…私じゃ下手すぎてスコアが可愛そうなことになりそう
キスはキーボードのアレンジが素敵なので、キーボード持ってたとしたら魅力的だなぁ
スコアって2500円?3000円するんですよね…高い
スコアなら大塚愛の最新アルバムのが欲しいですあのアルバム好きー

あとあとユキヒロ作曲の新曲もニコニコでチェックしてきました\(^o^)/
またある種の「ラルクらしさ」が炸裂してる、非常にダークでカッコいい曲
退廃的…っていうんでしょうか
ゴシックというか、ゲームの呪われた城の面で流れてそうなイントロがかなりよかったですね?
ユキヒロやるなぁって感じです
サビの高くなっていくところが好きです
発売が待ちきれないのでニコニコに何度も足を運んじゃいそう(笑)

ニコニコはウケる動画がたくさんありますが
「タキシード仮面の登場時のセリフ70連発」に死にましたwwwww
あと「ウーバーワールドのボーカルのキーを上げると上木彩矢」ってやつが本当に似ててびっくりでした(゜ロ゜;

携帯から打つと疲れますね、今日はこの辺で
line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
