
line

2007年を締めてみる

☆12月24日に拍手くれた方ありがとうございました!


さて、バイトも正月休みに入り素晴らしくヒマな毎日を送ってます
ヒマって素晴らしいですね、バイトも学校もないってなんて素敵なの!
これも普段忙しくイライラしてるおかげですね、ハッピー!!!

昨日も一昨日も友達と遊んできました(・◇・)ゞ
バーゲン前だからか人が少なく、ある意味買い物に適してましたよー
結構値下げしてる物もあったしね?
というわけで買い物したものを紹介します


ショートブーツ











ショートブーツ
ブーツは黒・白1本ずつ持ってるんですが
どっちも長め丈なので(そして黒はかかとが死んでる)ショートブーツがずっと欲しかったので嬉しいです(´∀`)
3000円!!!やっすい!


ピンクエナメル











ピンクエナメルのおっきめカバンです
一目惚れでしたね?、ちょっと高かったんですが、思い切ってみました
店にあったときに可愛いコサージュがついてたんですが、2700円もしたのでコサージュは別に300円ショップで買ったやつを付けました、大分可愛さがアップした気がします
教科書も入るサイズなのでガンガン使って行きたいと思います


サスペンダーショート











ずっと欲しかったサスペンダー付きショートパンツ
ローリーズファームで5900円が1900円になってました
ちょい丈短いかなぁと思ったけれど、タイツと合わせれば恐くない(・∀・)
サスペンダーはたらしてはこうと思ってるんですが、無駄にハイウエストなのでウエスト部分がごもごもするのがちょっと微妙です
しかし安かったので許す


サスペンダーロング











こちらはRIOで2900円だったコーデュロイパンツ
こちらもサスペンダー付きですが、こっちははずしてはくかもしれないなぁ(`・ω・´)
けっこー太めです、ちょうどこんなんのが欲しかったのでいい買い物しました


久々にいい買い物ってものをした気がします
次はバーゲンで死んできます☆


お次はラルクの話をちょっとしますが
なんとhydeがGLAYのメンバーとセッションしたそうじゃないですかぁ?!
しかも曲がHONEYと誘惑!!!めっちゃ聴きたい( ・Д・)!
最近GLAYをよく聴くんですが、かなりタイムリーな話題でびっくりしました
やはり首都圏に住むと、いろいろ行けていいなぁ・・・・と羨ましい


多分パソコンから日記を書くのは今日が今年最後になりそうです
2007年はこの間振り返りましたが、やはり人生はドラマだなぁと思う、そんな年でした
全体的に辛い事や悩んでた事が多かった気がします
そんなとき励ましてくれたり悩みを聞いてくれる友達がいたので、その辛さが軽くなったり、考え方を改める事ができたり、笑えたりできたんだなぁと感謝しています
このブログでも私はいろいろ書いてきましたが、これからも楽しみにしてますといういコメントや、私の悩みに真剣に答えてくれたり、そいうのがとても嬉しかったです
人生はドラマなので、2008年もいろいろあると思うけれど、人に感謝を忘れないのはもちろん、人の良いところをどんどん見つけていく年にできたらいいと思います
このブログの更新も去年以上に頑張っていきたいです(・∀・)
一時期よりラルク色が薄めになっている気もしますが、ギターや買い物や日常のくだらない話が多いのが私のブログのカラーなのかなぁとおも思うので、自分のペースで書きたい事を楽しく書いていきたいと思います


次は31日あたりに更新できたらいいなぁー.。゚+.(・∀・)゚+.゚


追記:タイトルが2008年になってたぁぁぁ!恥ずかしい・・・。2007年に修正しておきましたあわわわ

line

キャンディーケーーーーーン

帰り道、iPodでBUMPをランダムに流していたら「K」が流れた
すごく久々に聴いたけど、毎度このストーリー性のある歌詞には感動する、音楽も良い具合にマッチしてるんだよなぁ
ホーリーナイトに聖なる騎士に泣かされそうになりました、ゆうです


というわけで、昨日はヒキコモリニートでしたので、今日は友達と会ってきました
満喫はいつもよりは空いていました
ちょと!クリスマスに満喫はイケテナイぞ>見かけたカップル
こないだずっと待ってたけど読めなかったハガレンの最後の方読んで、またハガレンラブ魂に火が付く、相変わらず泣かせる漫画だ、エドかっっこいい!!!イシュバールの戦いは壮絶でまともに読んでられなかったわ・・・
あとは有閑倶楽部をひたすら読むむー
10巻まで中古で揃えたんですが、やっぱり面白いので頑張って最後まで集めて行きたいと思います
3時間じゃすごく短かったです、今日は犬夜叉を読む計画が・・・
あとはケンタッキーに行ってみましたが、いつもよりおいしくなかった気がする(爆)クリスマスは需要が多いから雑に作ってるのかなぁ・・・
あとはひたすらカラオケっ!ラルクのハリクリを歌うのは何だかしゃくだったのでデイブレを歌う、通算4回目のデイブレでしたが今までで一番うまく歌えた、やっぱこの歌かっこいいよ!
今日は喉の調子が良くて自分の出したい声が出た出た
調子こいて「砂時計」も歌ってみました、歌ってて気持ちいい種類の歌でした、が、英詩部分をかっこよく歌おうとして失敗しちったダサササササ
今月6回はカラオケに行ってますが、28日もカラオケの予定です、むひー!


そういえばラルクの2008年カレンダーが届きました(。・ω・)ノ゙
すんごくでかい!!!そして何だかデジャブ・・・・
・・・パチパチの写真だー!!!一緒に撮影したのねorzてか使い回し!?!?orz orz orz
部屋にポスターを飾りすぎでカレンダーを貼るスペースがございません(´Д⊂)どれをはがそうか・・・
芸能人(?)のカレンダーを初めて買ったんですが、2ヵ月に一回めくりでしかも数字が超ちっちゃいのにびっくりしました
あと、常に4人で写ってると思っていたら各人のソロページがどどんとあるんですね(;´Д`)
ちょっと困ったなー、ラルクみんなのこと好きだけど、ソロポスターを飾るくらい好きなのはハイタンだけなのですよー
おtetsu様と2ヵ月一緒というのもなかなか刺激的かもしれないな、緊張がとけないZE!!!
写真は使い回し疑惑がありますが、加工がすごくアートですね(・∀・)現代アート!

あと、かなり今更ですが「アイアン・メイケン」は買います!
メタルというとギターオタクが一度は通る道な気がしますね(私は永遠初心者なので通る予定なし)
メタルは軽音のライブでたまに聴きますが、ボーカルがシャウトしてて、ギターはひたすらピロピロ早弾きしてて、とても刺激が強いジャンルですぜ
アイアン・メイデンも超しびれるぜ、ボーカルに圧倒されるぜ!!!
じぇいぽっぷ大好きな私にはちょっと手が届かないジャンルかな☆一度聴いてみると世界が変わるのでお勧め☆
えっと、決してバカにしてるわけじゃなくて、本当にメタルはすごいっすよ!kenさんのメタル話が楽しみです

それでは今日はこの辺でー
昨日の日記読み返してみたけど、なんじゃありゃー(恥)
line

一昨日☆昨日☆今日☆明日

Mステで安心してMJを思いっきり見逃しました=3
もうお決まりになりつつあるこの展開・・・むふー

ゲネプロとかシアキス埼玉とかほぼノータッチですが・・・
ゴージャスすぎるセットが気になる!!!
いつかDVDが出るだろうからそれを楽しみに待つか
雑誌に載るレポがとりあえずは楽しみだ♪
そういえばCDでーたの感想、すごーくすごーくがんばって書いたんですが、こないだうまく投稿できなくて全部消えたのでもう一回書く気力はありません
とりあえずtetsuの最近聴くCDがギャグなのかマジなのかが気になってしょうがありません!

ただいまホニャララの6時間の真っ只中みたいで、こんなときにブログ投稿してるとかちょっと切ないんですけど、最近の出来事を振り返ってみたいと思います

・一昨日(22日)
高校の時の部活の後輩と遊びました(。・ω・)ノ゙
私が3年生のとき1年生だった後輩なんですが、お互い深い話ができる大事なお友達です
私のブログを結構頻繁に見てくれてるみたいで赤面!!!こんなに微妙なブログに遊びに来てくれてありがとうございますorz
お昼を食べてうだうだ語り合っていたら店が混んできたのでさっさとカラオケに
ハイパージョイのスキウタだかウタスキという機能、登録はしていたんですがこの日始めてフルに使った気がします
その人の歌ってきた歌によって「うた年齢」というのが出るんですが、私は23歳でした^^;この日ウーバーとYUI歌ったのでちょっと下がって22歳にw
点数モードにすると各うたの全国ランキングが出るんですが、私は常に81?85店で、平均点1?3点下、全国ランクは中の下でしたね(;´Д`)自分の歌唱力のイマイチさを実感wwww
後輩は歌がうまくて、ほぼ平均点以上で90点台も出していてウラヤマ・・・
ラルクが、マイナーな歌(予感とか)やKISSの歌など新しい歌でもランキング参加人数がかなり多くてびっくり、多分前にラルクアンシエルからの挑戦状という企画のために登録した人達が今でもその機能を使っているんだろうなぁ・・・
カラオケはあまり行き過ぎると、惰性な感じで真剣に歌えなくなってしまうんですが、いい点数は取れないとはいえ、曲選びも歌うのも真剣になるのでたまにはこういうのもいいなぁと思いました
カラオケ終了後はひたすらロ○トの地下のベンチで語り、5時間近くいたwwwww
後輩は価値観が私とは結構違うけれどかなり考え方が大人なので、とても話してて楽しいしためになります
すごくもやもやしてたけど、すっきり!
ずっと自分で悩んでて解決しないことは、人に相談しても解決するかはなんともいえないけれど、自分ひとりで悩んでるよりずっといい!解決するかよりも、自分の心にとってすごいくいい
9時くらいになって、おなかが減ったのでマックに行ってハンバーガーをガツガツ食って、9時半くらいにバイバイしました
また来年になったら遊ぼうね?

・昨日(23日)
6時からバイトだったので、家でうたうだする予定でしたが、親がヤ○ダ電器へ買い物へ行くというのでついていく
電器屋は大好きなんですが、昔バイトで落とされたことが古傷です(´Д⊂)
何も買う予定は無かったので無銭で行ったら
ちょっと前に見て気になったけど、予算オーバーで買うの断念したiPod専用スピーカーが大分お安く!!!2万6千円が2万ジャスト!
iPod専用のスピーカーって小さいやつでも1万円超えたりするので、これは大分安い!見た目が枕みたいで微妙だけどいい音しそうな予感がするし
今まではギターアンプにiPodつないで聞いてて、そんなに悪くはなかったんですが、低音がちょっと弱いし、つなぎっぱなしだと電源アダプターが熱くなるし、リモコンあった方が便利だよな?っていろいろ思ってたんですよ
で、このスピーカーはリモコン付きで、ケーブルとか使わないで直接本体に差し込めてかなり理想に近い(・∀・)
でもCDもMDも聞けないんだよな?、でもCD聞ける機種だと3万6000円・・・CDでなんてここ1,2年ほとんど聞いてないし、いちおCDラジカセ(1996年製w)あるからなんとかなるか・・・うーーーん・・・・
散々悩んだ末、パパにお金借りて買っちゃいました(′∀`)b

シャープiPod

 

 


シャープのDK-A1-Wです
CDは聴けないけれど、こっちの機種の方がコンパクトで、見てのとおり幅ギリギリだったのでよかった?
左右が青色に光っててすごく素敵です
リモコンが薄くてかわいい?
すごく低音がドコドコしてて、少し強すぎるくらいなので、iPod側のイコライザをいろいろ調節してみるといいと思います(私はいつもBass Boosterなんですが、Rockにしてます、PopとかFlatでもいいかも)
スピーカー自体にもイコライザが付いてていい感じ、私はここではRock使用
低音がすごく分厚く響くんですが、高音域がいい具合に分離して聴こえるのでこもって聴こえたりしなくてすごくいいです
アコギの音やクリーントーンのエレキがすごく綺麗に聴こえます
全ての楽器の音がしっかり聴こえつつ、バラバラにはならず広い空間で混ざり合ってるかのようです(カタログを見るとこれがこの商品のポイントみたい)
ここまでギターのコードストロークが聴けるのはすごく嬉しい(´∀`*)
年末一気に貧乏になってしまいましたがすごくいい買い物をしました♪
そしてこの日、我が家にDVDレコーダー、FAX(子機が小さくて感動)、外付けハードディスクがまとめてやってきました、快適家電生活万歳!!!

・今日(24日)
予定がないので家にひきこもりにーと
YouTubeの動画をiPodに落とそうとしたら、以前はうまく行った方法でうまく行かなくて計4時間パソコンの前でイライラし続ける(結局できなかったorz)
本気でひきこもりにーとな1日で終わりそうでおっそろしかったので、家のクリパの準備を手伝う、ケーキ作りました!(スポンジは市販だけどな!)
その後は弟と無双オロチを3時間やり続ける・・・結局ヒキコモリニートに。・゚・(ノД`)
オヨヨヨヨ

・明日(25日)
いくら友達が少ないからって明日もヒキコモリニートはとってもまずい
クリスマスに私に会ってくれる優しい友達が見つかったので、漫画喫茶で漫画読んでお昼食べてカラオケ行ってきます!!!
何でそんなにインドアなんだ?って?だってあんまり外の世界に出るとカップルがウ(省略)







では最後に、mixi日記で見かけた例のホニャララの6時間コピペでも貼ります(有名なものらしい)
「お下品な人って最低!!!」って人はこの辺で引き返しておいた方がようです、私はお下品な話が好きなので相当笑いました










アンアン
       o
    o_ /)
     /<<

12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。

貴方の知り合いや友人ももれなくセックスをしています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もセックスをしています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性もセックスをしています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなくセックスしてます。
貴方と別れたあの娘も貴方がその娘にやってきたことを別の男にやられています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま違う男のいちもつでヒィヒィ言っています




ひどすぎるwwwwwwwww
でもこれ見る前から似たようなこと考え(省略)
・・・ハッピークリスマス!!!

line

クリスマスという非日常

日本人は略す文化とかどっかで聴いたな?

それはさておき、今日は音楽系サークルのクリスマスパーティーに出てきました、ハリークリパ
音楽系サークルなので、やっぱり演奏したり聴いたりするんですが、ジャズはクリスマスっぽくて素敵でしたわぁ
酒が飲み放題だったんですが、カンのお酒にあまりおいしさを感じないので1缶でやめとく
私はひたすらあんかけ焼きそばを食っていました、普段食べないからかなり美味しく感じたよ
そして、こういうときに絶対登場するビンゴ大会
まぁ、いつもだいたいリーチはすぐ出るんだけど当たらないで悔しく終わってしまうビンゴ大会
2007年の運を使い切りたい!と念じまくっていたら、なんとビンゴ!!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
しかもしかも1番手です(((( ;゚д゚)))
そして1番手が二人いたのでじゃんけんぽんぽん・・・・勝ってしまったし!!!
総合的に見て、1番の商品がずば抜けてでかくずば抜けて高価w3位以下は駄菓子wwww
今日のビンゴ大会の景品は写メ日記に掲載!!!プロフィールの中にリンク先があります(。・ω・)ノ゙

うっわわ?とでかすぎる商品を持って片道2時間の帰路、うーーーーーーーーーパパカモン(泣)
とか言ってもしょうがないので泣く泣く抱きかかえ駆け込みうわわわわ、そんなことをしていたらすっかり腕が上がらなくなってしまったよ(泣)

やっと家に着いたらNEWSが歌っておりました
あぁ、ラルクは?ラルクはまだ???
家族はあてにならないので、○ちゃんねるをチェック、よかったまだだーーーー
ぐでぐでしてたら、ラルキュンの登場
あぁ、日常の中の非日常、クリスマスという非日常の中でのまた非日常、非日常の重なり合いに胸ときめく
ギャルのサンタの中で、ラルクの異色っぷりといったら、ラルクはどんな背景でもラルクでいられる、うん、素敵
聖夜にならないかなあぁぁっぁぁっっっの語尾が男っぽくていい歌い方だっっていつも思う、違う時期のhydeならやさしーく歌っていたであろう
そしてユキピロの金髪に不覚にも胸キュンキュンだ、レアキュンだ
おととし?のMステスペシャル(hydeが寝モードに入ったやつね)のラルクもすごいよかったなーっって思い出した
大好きなニューワールドをやってくれたんだよなぁ、あのときのエンジ色の服とぐるんぐるんに囲んだアイラインが色っぽかったなぁ・・・ふふん、ありゃあ可愛かった
数年経ってこんなに男らしくなってしまったhydeさん、アイラインは最近控えめで、寂しいような(hydeのアイライン大好き)、でも今の年相応なかっこよさも大好き
恒例の投げキッスに相変わらずくらっと来てしまう、くそー
あぁ、非日常の中の非日常、至福の時でした

そしてそのあとはひたすら弟とゲームだ!無双OROCHI!!!
明日から冬休みなのでひたすら遊びます
多くはないけれど、こうして私と遊んでくれる友達がいるから、休みが楽しくなるんだっていつも感謝
一人でいるのも好きだけど、こういう続く休みの時は友達といっぱい遊びたい
恋人しかいない人生と友達しかいない人生・・・うわーどっちも嫌だ!!!
恋人は1人(普通はね)なので、いつどういう状況で離ればなれになってしまうかわからないから、そうなったときに途方に暮れてしまうでしょう・・・
友達は、本当にいいもので、絶対にいないと生きていけないなぁ
でも、友達で埋められないところを満たしてくれるのが、好きな人や恋人なんだろうな・・・と思う

日常も、とあるきっかけで非日常になってしまう
クリスマスのように決まってやってくる非日常も、慣れれば日常になってしまうかもしれない
そうならないために、クリスマスにパーティーしたりデートしたり遊んだり特別感を出そうとするのかねー
キリスト教でもないのにクリスマスに楽しい非日常を味わえることってすごく幸せなこと、だからやっぱり楽しくなる努力をして過ごして行きたい
楽しくなる努力は非日常においてだけでなく、日常にも必要なんだと思うけど、いつもそんな気を張っているのは疲れるから
せめてクリスマスくらいは楽しく過ごしたいなー
そう、これが言いたかったんです!クリスマスは楽しいんです!

じゃあそろそろ寝ます、おやすみなさい、脳内ハリークリスマスでお送りしました

line

2007年を振り返る

☆12日、13日に拍手くれた方ありがとうございます!

前回、全身全霊をかけてCDでーたの感想を書いたのに、書いたのに
「記事を入力して下さい」と出て、3回も記事が消えたよぉぉぉぉん
さすがに3回も消えたらやる気なくしますTT
livedoorブログから引っ越しする時期がやってきたのかもしれません・・・使いにくいんだよね・・・

CDでーたの感想は明日書くかもしれません


今日はもうすぐ2008年になるということで、2008年を振り返ってみようと思います

1月 軽音のライブに初めてまともに出演した。

2月 なかなか終わらない学校にイライラしていた(うちの大学は他の大学より春休みが始まるのが遅い気が・・・)

3月 何も覚えていない・・・

4月 オリエン全サボリしたのであまり学校に行ってない、フランス語の宿題の多さに死にそうに

5月 軽音のライブで懲りずにギタボ、ギタボはこれ以来封印。バイトがただでさえ人少ないのに人やめて5時?1時で週4に・・・そして英語とフランス語の宿題が鬼みたいにあったのでバイト終了後死にそうになりながらやって勉強机で寝てた。人生で一番忙しかった時期、思い出したくない。

6月 限界を感じて、バイト週4はムリだと言ったらあっさり減った。でも相変わらず宿題はすごかったし、学祭のバンド練があったので忙殺は続く。

7月 テスト。2ヵ月分の疲れがどっと出てバイトがない日は寝てばかり。今まででいちばんテスト勉強をしなかったので散々だった。

8月 5?7月は買い物をする暇がなかったのでリッチ。お盆はバイトがなかったのでここぞとばかり遊びまくる、4日連続終電帰りで親に怒られる。でも1年で一番楽しい時期だったかも。ラルクの初ライブも行ったしね!

9月 韓国に旅行、楽しかったー!言葉がわからなかったのが辛かったので今度行くとしたらもう少しわかってから行きたい。あとはバイトしてた。
 
10月 学校が始まる。1年で一番鬱だった月。学校をやめたくてしょうがなかった。授業もサボりまくりで、それが今ひびいていますよ・・・T-T

11月 定期演奏会のオーディションで奇跡的に受かる。これによって鬱がやや回復。そして完璧にこなしていたフランス語の宿題がだんだんボロボロになっていく・・・。

12月 いろいろ悩んでた。ゼミメンバーと初顔合わせ。雪降る。冬休みが楽しみでたまらない。


振り返ってわかったこと
く、暗すぎる!!!
人生最後の青春なのに、悩んだり疲れたりばっかりじゃん!!!ノォォォォ!!!
とりあえず学校が嫌いなようで
2008年はもうすこし明るい年にしたいですー

それではバイト行ってきます
line

僕の地獄に音楽は絶えない

KOH+の「KISSして」がいいわ?
柴崎コウは歌がうまい、ただうまいだけじゃなくて個性があるうまさで、堂々としている
福山はアップテンポの曲がうまいな?
PVも歌に合ってる、私はこういうただ歌ってるところをずっと写してるPVが好きですね?
今となってはなじんだラルクのKISSジャケですが、私の中ではこの曲のジャケットがKISSのイメージにドンピシャでした
やっぱりキスマークははずせないと思うんだ

もうすぐ冬休みなので学校に行く気がますます失せる今日この頃です
こないだの金曜はJRが5時間以上ストップして大変だったんですよ!
私はというと、突然腹がピーーーーーーーーーーーーゴロしまして、4講まであったのを諦め3講終わって帰ってきたのでギリギリセーーーーフでしたw
普段はJR一本なんですが、他のルートで帰るとするとバス→地下鉄→バスという非常に恐ろしいことになるので・・・本当に帰れてよかったです><
こないだはゼミの新歓がありました
しょっぱなの集まりから浮いていたので、一人寂しく日本酒でもすすってるか・・・と暗い予感を感じてましたが
思ってたよりはみんなと話したし全然楽しかったですΣ(・ω・ノ)ノ
肝心の自己紹介のときに、飲みすぎて死にそうで何を言ったか覚えてないw
みんないい人かは今の時点では断言できないけど、一人で孤独でロンリネスな2年間は送らないで済みそう?です
ただ、縦の関係がなかなかきびしそーなのがちょっと気になりますが・・・私は1個とか2個年上がとても苦手でして・・・
そんなことはどうでもいいんです、飲み会の時通夜顔で有名な私ですがなんとか乗り切れました、がんばったぞ自分!みんなもありがとう!

昨日は久々に「月刊歌謡曲」を購入しました
この本は主にギターの弾き語りにとっても役立つコード譜が載ってるんですが
私はミミコピなどという高度なことは全くできないので、定期的に買ってます
デイブレとハリクリ目当てでしたが
「あっいっしってっるううううう」のアクエリオンが最近気になってるのでその楽譜も載っててうれぴー、ピアノ譜まで載っててうれぴーよ、僕の地獄に音楽は絶えない・・・ってかっこいい!

ここ半年くらいの間で「人に対して怒っていい場面」に3回ほど面して来て、その3回とも怒れないで終わってしまい、それについて色々考えてみました
私ははっきり言って性格はまったく良くないし、グチっぽいし、嫌いな人が多いタイプなんです
で、「人に対して怒っていい場面」に面した瞬間は怒りが爆発してるんですよ、許せない、絶対許さない、いっぱい言ってやりたいことがある、って
ちなみに私の考える人に怒っていい場面というのは?自分は悪くないと思われる?とても理不尽な理由で傷つけられた というようなときです
そしていざ、その相手に何か言ってやれる場面が来て、心の中は不満でいっぱい、いいたいことは山ほどある
でも、だめなんですよね
相手に謝られちゃうと何も言えなくなるんです
こんなに謝ってくれてるのに、これ以上私が追い討ちをかけるようなことはできない、もう十分じゃないか
ということであっさりと許してしまう
ここで相手が俺悪くないし!とかあんたに関係ないでしょう!などとけんか腰で来ていたら私も文句が言えるんですが
「ごめんなさい」の一言で何も言えなくなる
それが口先だけのこととかは全く思えないんですよね、そのごめんを100%信じきってしまう
このことを友達に話すと「やさしいね」と半ばあきれたように言われるんですが・・・・果たしてこれはやさしさなのか
しかし、ごめんなさいと言われると、言いたかったことを全部忘れてしまったかのように何も言えなくなる、怒りたくなくなる
間違ったやさしさは、相手よりも自分を傷つけるだけかもしれない

そんなまとまりのない文章で今日は終わります^^;
今日は給料日なので、なので!バイトに行くのがいつもよりは楽しみです

line

昨日の記事について

木曜日ってほっとします
もうすぐ一週間終わるな?っていう開放感がある
単純にバイトのシフトが日・火・水だからってのもあるかなw

今日は弟の誕生日ぱーちーです♪
ケーキ♪ケーキ♪ケーーーーーーキ!!!
弟もついに17歳、早い者です、しみじみ
弟には、ラルク信者にしようと思ってCDを無理矢理部屋で流したり(ひでぇw)してきましたが、信者にはなってくれなくても好きにはなってくれたようで(*゚∀゚)っ
そんな弟ももしかしたら大学は一人暮らしをするかもしれないのでちょっと寂しいですね・・・しみじみみ
私ももしかしたら大学卒業後は家を出るかもなぁと思うとちょっと寂しい気分
いや、今日はぱーちーだ、しみじみするのはやめよう


昨日の記事についてです
中傷コメントとみなしてもう削除してしまいましたが
「歌聴かないなんて最低ですね」というようなコメントがされてましてた・・・
ブログをいろいろな人がみてくれるのは嬉しいし、コメントしてくれる方がいるのはもっと嬉しいことなんですが、これにはすっごく落ち込みましたね・・・こういうコメントされたことが今までなかったもので
昨日はハイドソロライブが発表になって、すごいテンションが高くて、あぁいう記事を書いたわけですが
読み直してみると、ちょっと書き方がおおげさだったかな、とか、誤解を招くかな、と思って少し反省してます
ただ、言い訳をさせてもらうと、あの“歌聴いてない”という部分は、(行きすぎた?)冗談であり
歌はちゃんと聴いてます、ただ、テレビ出演の際にはhydeの動きや表情に集中しすぎてしまうという意味でああいう表現をしました
顔オタであることは否定できないけど、他の部分も全てひっくるめてラルク、hydeが大好きなんです
このような補足説明があったのならばあのようなコメントは頂かないで済んだかなとは思います
しかし、昔の記事を遡って読んで頂ければ、私が普段歌やhyde以外のメンバーに全く興味がなくてhydeの顔しか好きじゃないファンではないというのはわかってもらえると思います
昨日の記事に少し不適切な表現があったとしても、そこは個人的にはジョーク的なニュアンスで書いたつもりなので、あえて記事を削除したり修正したりはしません

きっと昨日コメントされた方は、名前欄も適当に入力したようだし、もう私のブログを見てくれることはなさそうなので、ここでいろいろ言い訳をしてもしょうがないかもしれませんが
コメントをしなかったものの、昨日の私の記事に不愉快になった方がいたかもなぁ・・・と思って今回このようなことを書かせて頂きました

さっきも書きましたが、今回のような事はずっとブログを続けてて初めてで、最初見たときは本当にショックでした
ブログ続けるのが嫌になったし、通学中いつもラルクを聴いてるんですが今日は聴くのが少しためらわれました

しかし、いろいろ考えた結果
全面的に私が悪いとは思えないし
そういうことを気にして、びくびくしながら記事を書いて、つまらない記事を書くよりは
あぁいう記事を書くとあぁいうコメントがつく可能性があるんだな、と今回学んだ、というくらいに受け止めて
これからも変わらず更新していけたらと思います><;;

私もわざわざコメントはしませんが、いろいろブログを回ってたら微妙な気持ちになることはありますからねー

結構ネガティブなので、こういう結論になったとはいえ、まだいつもどおりな調子ではないのですけどね・・・
強くならなきゃだめですねぇ・・・
私が愛読してるブログさん(音楽レビューサイト)が、一回炎上(中傷コメントがどんどんつく)しかけたのを見たんですが、そのときの管理人さんの対応はかなり見事なものでした
(そのとき何故炎上してたかというと、そのブログの管理人さんが記事でラルクのことを批判したらラルオタからの激しい中傷コメントがついたという・・・・^^;;;;;;;;;)
それに比べて私のこの脆さ××どぅーん

とても話がまとまってないですが、ここら辺で終わります!
もーそろラルクカレンダーを申し込まなければ(。・ω・)ノ゙

line

HYDE IYAHOOOOOOOOOI!!!!

HYDE TOUR 2008
6都市36公演


・・・イヤッッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオイ!


シアキスに行かず、ルシエル継続もせず、ラルオタというポジションが危うくなってきたMEでしたが
ついに、MEの時代が来たか
ついに、HYDEソロのファンクラブに入る時代が来たか

雑誌の感想と言えば「haiたんのあそこがかわゆかった?んのぉぉぉ」(他メン・インタ内容ほぼスルー)
テレビ出演の感想と言えば「haiたんの帽子がカワユスだったのぉ、投げキッチュがカワユスだったのぉぉぉ」(他メンスルー、歌聴いてない)
と悲惨なハイオタ(顔オタ疑惑あり)っぷりを今日まで発揮してきた
なのに、それなのに、なぜ、hydeistに入ってなかった!?
だめじゃないか、ラルオタ・ハイオタのスローガン「金は使ってなんぼ、ぼったくり?そんなのかんけーねー!!!」を見ないふりしてきたが、ラルオタとしての地位が危ない今、フェードOUTしないためには今すぐ、今すぐにでもhydeistに入る必要がある!!!


とりあえず近いうちにHYDEソロのファンクラブに入会したいと思います(・∀・)つ
Zeeeeep Sappppppporo 6 DAYS IYAHOOOOOOOOOI!!!!
北海道に生んでくれてありがとう、今、この時代に生まれた自分ありがとう、VIVA北海道、VIVA札幌、愛してるぜSAPPORO!
全公演はムリクサですが、3公演は行ってみようと思ってます
前回HYDEがゼップに来た時には、まだウヴだったので「一人参戦コワイ、ハイオタコワイ」と怯えてスルーするという大変もったいないことをしましたが
ゼップに何度か行って、あそこはライブ見るには最高の場所だということが判明したので
痛いハイオタを観察するのも面白そうだし、今回は3公演(最低でも2)は行かないとNA
6公演行く道産子がいたら拍手ものだな、私はバイトと資金尽きの問題があるからムリだけどNA
ゼミの合宿がぶつからないようにだけは最新の注意を払い、ライブに備えたいものだね、ゼミ合宿は強制的に9月に実施にしてみせようじゃないか

もうすぐバイトなので今回はこの辺で、HYDEソロバンザーーーーーイ!!!

line

終わる休日、日曜の夜の切なさ

レポート、コピー&ペーストを繰り返し残り10ページとなりました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
コピー&ペースト(以下コピペ)のせいで、レポートを課す方としては大分苦労なさってそうですね・・・
いや、私はそんな苦労を汲んでいつもはちゃんと図書館で借りてきた本を手打ちで丸写ししとるんです
でも、今回は・・・何といっても書かなきゃいけない枚数が多いので・・・・コピペ様様
私はレポートとかテストとか大嫌いなので、いつも始めるのが遅くていけませんな・・・
そうそう、コピペは便利なのですが裏に「これ(コピペの事実)が教員にばれたらやばいのでは」という恐怖が待ち構えています
なので、語尾を微妙に変えたり、削ったり、してごまかしているのですが
そんなことをしなくても、コピペがばれてレポート受理されなかった人の話なんて聞かないですよね
しかも今回のレポートはとにかくページ数がバカみたいなので、ちゃんと読まれているとも思えない(読みだしたら死んで欲しい)
他人の昔のレポートをまるまる使ってバレて単位もらえなかった人の話は聞いたことあるけれどどうなんだろ、うん

紅茶をがぶ飲みしてイギリス人気分になったところまではいいとして、チョコパンに手を出してしまった(こんな時間に!)は反省すべきところです
ブログなど書いてる暇はないはずなのですが、ちょうどレポートのテーマがそんな内容で、コピペしてたらむくむくと書きたい衝動に
「ひとりごとをぶつぶつ言ってる時点では何も変わらないが、ブログに載せて発信することで世界が広がるかも」というコピペ元の文章にムネキュン、キュンキュンしすぎてひとりごと発信してしまた
いちお「ラルク(ハイド中心)とギターのブログ」となっていますが、大半がチラ裏日記な私のブログ
しかし後で読み返すと、あのころの私はこんなことを考えていたのか・・・と感慨深い
このブログに書いてないプラベ上の事件などもたくさんありますが、そういうことがよみがえってきますね
もちろん「消した???い」恥ずかしい内容の記事もたくさんありますが(;´Д`)
日記帳は隠し場所に困るけど、ブログはもともと隠してないから隠し場所が必要ない!逆の発想!
いろいろな人のブログを見てますが、人それぞれとても個性が出ますね
量があればいいってもんじゃないけど、私は長文のブログを書くのが好きなのでだいたい長文です
それでおもしろい内容ならなおいいんですが、おもしろいかは読み手がどう感じるかしだいなので・・・
はっ!なんかとても話が真面目な方向になってる!
文体が統一されないのも私のブログの特徴ですね(゚∀゚)アヒャヒャ
せっかくブログに関することを語ったのでこれからの予定を
☆2007年の予定
・ラルクに関するでっかい記事を何か書いてみせる
・去年もやった「今年の5枚」みたいなCDレビュー企画をやる
・2007年を振り返る
☆2008年の予定
・ギター関連の記事を充実させる
・ラルクアルバムレビューをする
・CDレビューサイトを開設する
・更新頻度を高くする
さて、どのくらいできるか、CDレビューサイトはいつもいつもやりたいと言ってます

・ラルクのカレンダー
今年はないのかな?と思ってたラルクカレンダー2008が発売決定
まー火写真集のぼったくり具合からいくと、この値段はかなり妥当
18日までなので忘れず予約したいと思います
ただ問題なのは、カレンダーを飾る場所がないこと。。。。。
しかし最近のハイタンは本当にきゅーきゅーきゅーーーとなので、この機会をのがすわけにはいかないだろう

・最近はまっとるCD
大塚愛の4thアルバムが本当に佳作、今まで大塚愛のアルバムは全部借りてるけれどこんなにはまったのは4thだけ(・∀・)
エイベックスはとにかく量産!金儲け!なマイナスイメージがありますがねー
話を戻すと、今回の曲はアルバム曲がよい、「未来タクシー」「星のタンゴ」はアレンジがよいしメロディーもところどころ目立つよさがある
「クムリウタ」はアルバム曲ながらも、今アルバムの中で一番クオリティが高いかもしれない、大塚愛のサビでの泣きそうな歌唱、不安定な音程がこの曲ではいい味出してる、大塚愛はミディアムテンポの曲が本当にうまい
シングル曲では「ユメクイ」「恋愛写真」「HEART」が特にお気に入り
他のアルバムも、シングル目当てで借りて、アルバム曲はほとんど聴いてこなかったけど、聴きなおしてみようと思う
あとはabingdon boys schoolのアルバムも、まだ聞き込んではいないけどハマる予感
TMソロのようにサイバーすぎず、バンドサウンドと打ち込みがうまく融合していますね
ラルクと同じかよ!な曲名の2曲ですがどっちもかっこいいし、外部からラッパーを招いている曲は、さすがプロのラッパーは違うな・・・・と感動
シングル曲はキャッチーでかっこよくて最強すぎる
聞き込めば聞き込むほど好きになりそう
ウーバーもそうだし、重めバンドサウンドとラップの融合に心ひかれる傾向にあるんだろうか・・・
あと、ラルクのKISSはもちろん聴きまくってます
普段はランダムで聞いてますが、今日曲順どおり聞いてみたら、さすが熟考の末決まっただけあって納得な流れ
ALONEも、最初なじめなかったけど、最近はだんだんと好きになってきました
何回聴いてもマイドリの名曲っぷりは色褪せない、この爽やかな風が吹き抜けるような曲はラルクにしか作れないと思う
REALはひたすらとげとげしくて、HEARTは薄暗くて、AWAKEでは重く・・・とアルバムによってカラーがぜんぜん違うが
KISSに暗さはなく、hydeの言うとおりポップさを全面的に感じる
個人的にアレンジがぐっと進化していると思う、「砂時計」のサビ前のキメ、「spiral」の意図的と思われる重くないアレンジ(音が踊っている)、「Hurry Xmas」のクリスマスっぷり
hydeの歌唱は、FAITHで大分驚かされたけど、それに初期っぽさと丁寧さが加わってる、この人はどこまで進化していくんだろう・・・・

おっと、レポートレポートまだ終わってないんだレポート
この辺で切り上げてレポートの続きをやろうと思います

蛇足:こないだテレビで久々にイズミモトヤを見たけれど、なんとなくおtetsu様に似てると思ってしまった(爆)テチの方がぜんぜんかっこいいけど、口元似てませんか!?

line

コピバン感想記

土曜日はどうがんばっても早起きできない、正午直前に起きとります
こんなだから土日は風のように過ぎ去るのだね・・・ヒュルリラロ?
ちなみに明日はレポートで一日終わりそうだす、たかが2単位されど2単位

最近はゼミが決まったのですが
初めての集まりで最早間違った感がΣ(´д`;)
女子のほとんどが知り合い同士って・・・・
いや、知り合い同士でもその後私とも知り合いになってくれれば構わないんですが、なんですか、しょっぱなから内輪同士で盛り上がって私空気ですけど(´Д⊂)
初めての集まりなのに自己紹介とかまったくしないし!空気な私が提案できるわけないでしょーが(´・ω・`)
ううう・・・不安・・・ゼミって2年間もあるのに・・・
そのうち新歓があるのですが、唯一集まりでちょっと仲良くなった子は来ないみたいだし?うっそ?ん!!!
どうしてもやだったら病欠するしかないな、そうしよう

今日は久々にギターネタでもやろうと思います
テーマは「私がこれまでにコピーしたバンド」
ギターを初めてあと数ヶ月で2年たつんですよ
まだまだ下手ですけど、最初のころと比べるとかなりうまくなったなぁ?昔はパワーコードも全く弾けなかったし・・・

・aiko
むむむむずかしかった!!!
テクニック的なことよりも、コード進行が摩訶不思議で、スコアが覚えられなかった('д` ;)
こういういかにもJ-Pop的な楽曲はバンドでカバーするのって難しいんですよねー
本番では練習不足がモロ出て大失敗いたしました(ちーん)

・YUI
ギターボーカルを担当しました
当時の私のギターレベルに合ってて演奏するのがとても楽しかったです
弾き語りも家で結構やってたので弾きながら歌うことに関して戸惑いはなかったし(しかし別に歌はうまくないんだ)
シングル曲はほぼコピーしましたが、CHE.R.RYは盛り上がるしギターソロがないのでコピーしやすいんじゃないかなぁ?
feel my soulはいい曲なんですが、まとまりを出すのが大変でした、原曲通り再現するのがすごく難しい
初めてギターソロに挑戦したし、YUIをやることでバンドの楽しさをわかったところがあるので、とっても思い出深いです

・BUMP OF CHICKEN
軽音と言ったらバンプでしょう
一度はこういう定番バンドもやってみたいですよね?
バンプは結構聴くし、ストレートなバンドサウンドで、コピーしたがる人がいっぱいいるのは頷けますね
ギターがいっぱい弾けてすごく楽しかったです
sailing dayがとっても難しかった、単音が苦手だったのを放置していたのがだめだったー
またいつかコピーしてみたいです

・アヴリル・ラヴィーン
黒歴史('д` ;)
私が一番最初にコピーしたバンドです
思い出そうとすると頭痛が・・・

・HY
一番有名なあの曲をコピーしました
アコギパートだったので相当楽でした
トラブル続きで発表せず終わりましたが(´▽`)

・Do As Infinity
初めてバンド内にギター1人でコピーしたバンドです
私の苦手な単音フレーズばっかりでギターソロもやんなきゃだめで死にましたが、相当技術はUPしました
自信もついたし、やってよかったです
SUMMER DAYSがエルレのような正統派バンドサウンドでお勧め!次もしコピーするなら冒険者たちをやってみたい

・L'Arc~en~Ciel
えっと、ギターで参加できればよかったんですが、技術不足のためキーボードで参加でした
しかし、まともにキーボードを弾いたのがRSGだけで、あとはほぼ見学状態☆
L'Arc~en~Cielはキーボードなしでコピーした方がいい気がします、キーボードない曲がいっぱいあるし、再現しやすいのってそういう曲だからなぁ
しかし、大好きなバンドをコピーするって楽しいですね、そういう気持ちが大切な気もします


全部書き出すとこんだけしかやってないのか?
あと1年くらいあるので、なんとかUVERworldをコピーしてみせたいです!!!
久々ギター関連の事を書けて達成感MAX!!!!

line

グッバイルシエルグッバイバイ

クリスマスは何をしようか、一人で唐揚げパーティーでもしようかwとか考えててどう考えてもヤバい私です、こんばんわ、12月なんて早くおわっちまえこんちくしょーーーー!!!

シアキスのチケが続々届いてるようで
申し込んでもいない私としては・・・ふふふ、疎外感
唯一行けそうな代々木がテスト中丸かぶりだったのが悪いんだZE!
あぁ、寂しき道産子、フォーエバー北海道、ハートブレイク

そういえば、5日でルシエルの期限が切れてしまいました
結局、ラルクのファンクラブに入ってた期限は1年間ぽっきりということになってしまいましたが・・・
せっかくファンクラブ入ってたのに、ファンクラブの最大の特典・チケット先行はまー火一公演分(ちーん)
会報は面白かったけど、発送遅れすぎだし、メールで情報は全然来ないし(2ちゃん見てたほうが早いというwwww)
あぁ、ルシエルグッバイ、また会えるといいな、おなじ?空の?下?つながっとるーーーーLink!!!だぜ!!!

久々YUI聴いてますがやっぱり最高すぎる
How crazyのキャッチーなのに刺さってくる感じにはまる

あ!ルシエル会員やめたからってラルク熱が冷めたわけではないんですよ!!!
ラルクの事は相変わらず好きですよ!!!
最近情報追えてないけど、大好きだよ?!!!
テチのご結婚について熱く語ろうと思ってたのに時期逃したw

今日は文章のまとまりがなくテンションがおかしいので、こないだ借りてきたCDの感想とか書きましょうか

明日のために~Forever More~(初回限定盤)(DVD付)
私が好きな上木彩矢、好きなのに?
なんか路線が変わっちゃって残念すぎる
確かに歌はうまくなってる気がする、丁寧
でも私は、超パンクな美しき上木様がドスの利いた声でゴリゴリなロックを歌い上げているのが好きだったのに、のにー
一通り聴いてみましたが、シングル曲以外は本当に上木彩矢が歌う必要のないだろうなポップスばかり
「明日のために」は曲自体はすごい好きだけど、上木が歌わなくてもな?
一体どこへ向かう上木、落胆を隠せない私、しょぼーん
歌詞カードもぱらぱらと見てみましたが、まるでYUIだったことに更にショック、なぜアコギ・・・
1stアルバムもいい曲と微妙な曲が極端で、完璧なアルバムとは言えなかったけど、古くさい感じが私は好きだった

abingdon boys school
1stシングルがどツボでアルバムが楽しみだったバンド
ギターゴリゴリなのにちょっとサイバーというか、打ち込みの要素がからんでるのが面白いですね
曲もすごくかっこよくて、結構リピート聞きしてます
しかし曲名がラルクとかぶりすぎでウケるwww(偶然でしょうが)
シングルにもなってた曲HOWLINGがとてつもなくかっこいいです

FAREWELL
ついにDo Asコンプリートしたので、次はソロを借りてみようか♪
しかし・・・とてもイマイチでした
単調で盛り上がりに欠ける曲がちょっと多め
伴さんボーカルの熱烈なファンじゃないとこのアルバムを良く評価できないかも
Do Asは曲とアレンジに神が降りてるなぁと再実感

浮世CROSSING
やっと借りました!!!
すでにニコ動とかでかなり聴いてたんですが
相変わらずウーバーは素敵です、私はTAKUYA∞が書く歌詞がすっごく好きです、生き方が見える
メロディーもどツボですし、もうすぐ出るような気がする次アルバムが楽しみ♪
そしてカップリングのDISCORDが、原曲と違ったアレンジ+ライブの時の観客のボイス入り?でかなりグッドです、かなり聴いてます
そしてもう一つのカップリングは歌詞がかなりの実験作な感じ、コーラスがおもしろいです

Urban Mermaid
I'm Here
初めて伊藤由奈のCDを借りてみました
正統派に歌が上手いですね
アイムビューティフォーマーメイド
前髪あった方がかわいいな

Keep the faith
カツーン!!!
リアルフェイスの衝撃が再来な感じで神曲きましたね
こりゃヤバイです、すっげロックです、すっげキャッチーっです
カツーンにこういう曲歌わせたら右に出る者はいないな
そして恒例のラップがさらに良い感じ、ラップがあるからこの曲はさらによくなってると思うよ
しかし田口の金髪の似合わなさには目眩


では、今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙

line

むむっ

あぁ?
ライブもテストも終わって暇だーと思ってたのに
プラベが大変なことになってるわ、バイトない日は遊びまくるわで全然ーーーーーブログ書く暇がナイ・・・
んじゃ、箇条書きでいろいろと書いてきますφ(.. )

・どうでもいいけど、最近のハイたんのまゆげはイイ。すっきりとしてていい形してる。

・MJのプリガをようつべで見た。ところどころシャウトしちゃうハイドさんが可愛くてしょうがない。キアァァァァイ!!!←って聞こえた

・ずっと前の音楽戦士のライブは良かった、あのヒョウ柄でファーがもさぁぁぁっとついてる帽子が本当に良かった。ああいうのが似合う人ってそうそういない。

・KISSは聴けば聴くほど味が出る。ポップなんだけど毒がある。プリガとブラックローズと砂時計がアルバム曲ではかなり聴いてる。てか、アローン以外はかなり聴いてるなぁ、アローン・・・

・最近カラオケに行ってもネタ切れ、なんというか、いつも同じような人としか行かなくて発見もないし、自分が歌う曲もいつも歌う曲歌いたくないなぁと思ったら何を入れたらいいかわからなくなる。ラルク・・・winter fallとHONEYとKilling Meと自由への招待が私の定番(´・ω・`)

・9月に出したメールの返事がついさっき来た、もう、そんなに遅くなったならいっそくれない方がよかったよ・・・内容も内容だし

・ウーバーの新曲がまじいい曲、最近ポップ化してきたとか古参ファンから批判されがちだけど、私から見たら進化してるように見える、カップリングで結構マニアックな曲作ってくれてるし、そもそも私はポップなウーバーの曲が好きすぎる。

・ルシエルの継続が結局できなかった、しゅん、がむしゃらに継続しようとしなかったのはやはりまー火チケットが思うように取れなかったから><シアキスは申し込まなかったし、うーん

・同じ部活の超ギターのうまい後輩がHYDEの666のことを「超かっこいい!!!このアルバムはめっちゃ聴いた!!!」と大絶賛、メタルしかきいてなさそーな後輩だったのでめちゃ嬉しかった^^これでHYDEのコピバンにも気合が入るぞ♪他にもHYDE好き何気にいっぱいいてびっくりだ♪

・カツーンの番組を録画し忘れちゅどーん、あぁおもしろかったラシイネ、私カツーンの歌が結構好きなので彼らの事は気に入ってます、特に田中がかっこいいなぁ、彼らの新曲も結構好きだぜ!!!


明日からゲオでレンタル半額なので借りに行きたい><
上木彩矢のアルバム、大分上木熱は冷めたものの気になってしまう、聴きたいっ

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
