
line

hydeお兄さんだよ♪

MJをばっちり見逃しました…
…ンフフフフー!!!!ニコニコ様とゆうちゅう武様にちゃーんとあるのは知ってるんだよぅ(^3^)/ンフっ!

ところが…!
最近規制がきびちぃみたいで全く見つかんないやんの\(^o^)/
しょうがないから投稿されてた「ニューキッズオンザセックス」聴いといたよ(爆)いい質問だね☆d=(^o^)=b

というわけで相変わらず忙しいのですが、木曜でテストが終わるので一段落つきそうです
そういや、大分前に会報届きました☆
まー火やPVのマル秘話満載で凄く楽しめました、あとはちゃんと予定通り送りたまえ〉ルシエル
お化け屋敷に行った話が一番おもろかったっす、ハイタンの写真が可愛すぎますヾ(≧∇≦)〃
そして最後のユキピロの筋肉写真集ですが…水滴状の汗と割れきった腹筋は非常に素敵だと思うんですが値段が全然素敵じゃないですね(^3^)/
買わない…じゃなくて買えねぇwww
しかし…そのあとまー火の写真集の値段を見たら殺意すらわきました(^^)v
た か す ぎ な ん だ よ
最近、いや前からか、ラルク関連のものを何でもかんでも買ってられない気分になってるので値段には厳しいですよ
とりあえずどっちも買わないと思います(;´д`)
そして12月5日で期限が切れるんですが継続するかかなり迷う…

バイトあるので今日はここまで!前回書くって宣言したことなんも書いてねーw
line

KISSとりあえずレビュー

こんばんわ、ライブとテストとバイトがあって死にそうに忙しいのにL'Arc~en~Cielの働きっぷりがヤバイので更新します

・KISS感想 vol.1
本当にあさーくしか聴いてませんが取りあえず今の感想を
vol.2はないかもしれませ?ん

1.SEVENTH HEAVEN ★★★★★
やっぱり私はハイド曲が大好きです
何回聴いても飽きません、リピートしまくり
中毒性のあるメロディーとリズムで体が勝手に動きます

2.Pretty girl ★★★★★
曲間があまりなくたたみかけるような展開なのにどこか哀愁を感じさせるメロディー、さすがken
突き抜けきれないところに熱さを感じます
kenの歌詞は何気に好きです、濃い恋をしよう!

3.MY HEART DRAWS A DREAM ★★★★★
これを名曲と言わずに何というか
切なさ満開なメロディーに乗るhydeの美しい歌声がたまりません
L'Arc~en~Cielのファン以外にもお勧めできる超名曲

4.砂時計 ★★★★
tetsu作詞作曲ですがいばらの涙のような歌詞ですね?
イントロがtetsu曲っぽい
サビ直前の英語詞のところがとてもかっこいいです
明るくも暗くも激しくも大人しくもない不思議な曲です(どっりかっていうと暗く激しい?)

5.spiral ★★★
アレンジがあまり好きじゃないんだよなー
もう少し低音をきかせギターを歪ませたアレンジにして欲しかったです
そうするとアルバムの中のバランスが取れなくなるのかな・・・

6.ALONE EN LA VIDA ★★★
少し印象が薄い曲、そして他の曲に比べて聴いてないです^^;
これは所謂スルメ曲かもしれないですね

7.DAYBREAK'S BELL ★★★★
とてもラルクらしい耽美なロック
少しシングル曲としては盛り上がりに欠ける気も、しかしいい曲ではあります
hydeの歌い方が初期っぽくて素敵です

8.海辺 ★★★★
ライブで聴いて唯一覚えていたKISS曲
美メロディーでとてもいい曲です
が、ライブの時の方が心を打った気がします、ライブでまた聴きたい!

9.THE BLACK ROSE ★★★★
666の「WORDS OF LOVE」に若干雰囲気が似てます
サックス(?)等の音色がボーカルの色気を引き立てます、真夜中のバーとかでかかってそうです
アレンジ次第ではバリバリロックになりそうな曲

10.Link -KISS Mix- ★★★★
キーボードのアレンジがストリングスメインになったり終わりがきっちり終わったりと変更
私はシングルアレンジの方が好きです
tetsuの明るい曲は本当にいい曲ばかりです、早くも次のアルバムに期待しちゃうなぁ

11.雪の足跡 ★★★★★
素朴な曲ってあまり好きじゃないと思ってたんです
けど、この曲を聴いて素朴の良さを見直しました
素朴=単調でつまらない という考えはやめます、それほどこの曲はいい曲です
サビの音が上がっていくところでは涙が出そうになります

12.Hurry Xmas ★★★★★
バリバリクリスマスハッピーソング、大好きです
聴いてると幸せでいっぱいになります
冬の定番ソングになりそうですね

他にもうーたん&てっちゃんのラブラブツーショットや、FU☆女子大喝采の公然KISS写真やぷっすまについて語りたいんですが、本気でギター練習しないといけないので今日はこの辺で><次回更新日は週明けかもしれません・・・

line

KISSフラゲ&エフェクター買った

今日はKISSフラゲ日!ということで学校帰りに買いに行きましたYO(*・ω・)ノ

どうせならKISS初体験☆視聴機があるところにしよーーー!!!と思ってステラプレイスHMVに行ってきましたよぅ
すると店の死角(笑)にひっそりとツリー型の視聴機が置いてありましたwwww
チョウキャワイイですねぇ?しかし、もうKISS購入後だったので何となく聴くのがためらわれやめちゃいましたw
ちなみにKISSCDは2カ所(ニューリリースコーナー、ラルク特設コーナー)に売られてましたがかなり売れ行き好調な様子♪
遠くから見ても目立つジャケで、今ではこのジャケもかなりお気に入り♪
ラルクコーナーでは、普通の視聴機の前でおねーさんが真剣な感じで聞き入ってました!買ってくれ?

というわけ、で☆
今、KISSをパソコンに取りこみ中ですがっ
イイですねー、相当イイですねー
ポップなアルバムだということですが、本当にポップです♪
ただの「ポップ」じゃなくて、ラルクのポップな部分を凝縮した感じで、ポップなんですけどロックなんですよね?・・・・ウホー、まさに私の好きなタイプじゃないですかぁ!!!
ただ今spiral聞き中、ユキヒロの曲もここにきて大分分かりやすくなりましたねー、昔々のユキヒロは硬質で難しい曲を作ってるイメージでした

初聴きはいつもドキドキする、それが好きなアーティストの時は、ドキドキとわくわくがあふれ出しそうになる
聴いてる間もドキドキ、ほんとドッキドキ
うわー、砂時計もいい曲すぎるー
うわー、ラルク好きだ、好き好き好きだー
これをiPodに詰め込んで、電車の中でリピートしまくろう、うわー、ラルク好きだ

というわけで、パソコンに取りこみつつKISSを聴いてます
このタイトルも、最初びっくらでしたが、本当にイイタイトルだなと最近思ってきました
ラルクのアルバム名という立場になじんできてぐっとラルクっぽくなってきた、KISS
もうちょっと聞き込んだら個々の曲の感想をもうちょい詳しくUPしようと思いますです


で、KISSの話はこの辺にしてですね(以下ギター話、つまんないと思われる)
今日はKISS購入と一緒にギターエフェクターも購入する予定だったので
中古の楽器屋をぐるぐる、でも欲しいエフェクターがなく、駅にUターン
しょうがないから新品のエフェクターを買おうと思って楽器屋のエフェクターコーナーに近づいた瞬間、店員寄ってくる
なんでしょうね、こいつウインドショッピン野郎じゃないな、買う気で来てるなっていうのが、わかるんでしょうかね?
まぁ、買うの決めてたけど、色々わからんし聴いてみるか

どんなエフェクターをお探しで→おーばーどらいぶです、ブースターとして使いたいんです
ブースターならディストーションとか・・・→いえ、クランチとしても使いたいんで
予算は?→いちまんえんですね
今持ってるエフェクターは?→ボスのおーえす2です
ああ、それ僕も持ってますよ、これ本当に色々なことに使えて本当にいいですよねー→(ギンギンに歪ませてバッキングという使い方しかできていない私、沈黙、色々なことって何、ふふふ使いこなせてないんだぜ、だからもういっこエフェクター買いに来たんだ♪)
どんな音楽をやってるんですか→じぇーぽっぷです
例えば?→ゆいとかばんぷとか
じゃあですねー、こういうのは一番好きな歌手の音に合わせるといいんですよ(そうなの!?)一番好きなアーティストは?→・・・らるくです(ほんのり恥ずかしいのはどうしてだ)
ラルクですか、じゃあこの辺(ボス:オーバードライブ、スーパーオーバードライブ、ブルースドライバー)ですね→はぁー
でもこれ(私の既に持ってるOS?2)だけでも十分対応できると思いますけどね、何でもできるから→いや、もう一個必要なんです
じゃあシソウしてみますかー

という展開でシソウ、キンキンしてるのが嫌だと言ったらブルースドライバーは候補外に、このエフェクター使えそうだけど、ネット見てたら上手さがかなり露見するとの声があり怖じ気付きました

で、私が買おうと思ってたのが、OS?3だったんですが、店員はみょーにスーパーオーバードライブをお勧めしてくる(ラルクの単語を出した後からずっとゴリ押してたな)ので一応シソウ
スーパーオーバードライブの方が中域にハリがあるとか、確かにオーバードライブより伸びてる感じかね
もうどっちでもよくなってきたな、てかどっちでもかわんない音に聞こえてきた(疲労)
もうやる気がなくなったので「どっちがいいでしょーね?もうどっちでもいいです」と聞いてみる(まるでエリカ様のようだわ・・・)
するとスーパーオーバードライブをやっぱりゴリってきたので、スーパーオーバードライブをお買いあげ決定!!!
しゃめにっきに載せるので興味のある方はご覧下さい
そしてこんな箱が8400円もするのです・・・・ふふふ・・・ギターやってると金かかるんだわorz
そしてKISSを購入したために金足りずwwwクレジット切ったよorz
さぁ、新たなエフェクターを装備して今週末のライブをカッコヨク乗り切れるか否かいかほどか!?
さぁ、スコア覚えないと(T?T)b←ヤバすぎます

しかしぷっすまを見なければ明日はやってこないぜ!!!
ライブはかっこわるく乗り切る事になるよわわわわ

line

事変ライブレポとハリクリのいろいろ

おtetsu様オメ!な話は前記事に書いたので
それ以外のことでも書きましょうかー

☆事変ライブ
金曜は東京事変ライブに行ってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私、椎名林檎を中学のときからよく聞いていて、事変もその流れで好きです
チケ運が最凶で1300番台ww一緒に行った友達は「生音聞けるだけで嬉しいよ!」と優しいお言葉を・・・(´;ω;`)
会場はゼップ札幌だったんですが、はるか遠くに並ばされました、ちなみに吹雪いてましたぜ(本気で雪の降らない地域がウラヤマ)
初めて(?)男女比が同じくらいに感じましたねー!!!
年代的には私と同じくらいの大学生や社会人ぽい人や高校生やらでした
中にバンドマンやゴスロリもちらほーら、なんだかカップル率が高かったです
私の後の後に並んでた人(男)がバンドマンだったみたいで、ギターとかの話をしてたんですが、突然
「HYDEコピーしたいんだけど、事変と違ってダークな感じだからメンバーがやってくれるかわかんないんだよねー」
「マイハートドロウザドリームさぁ、めっちゃ声綺麗だよなーー」
とハイドラルクネタを連発!!!こういうとっぴょうしもないところで聞けるとうれしいネタです^^

曲順は覚えてないし、知らない曲もあったので、以下箇条書きで
・すっげ後wwwマイクスタンドのマイクしか見えないしww153?辛し
・林檎はセクシーなドレスで登場、ぼんきゅっぼんでスタイルがよろしすぎるー!!!
・私の好きな「復讐」から始まるなんてかっけー!!!生林檎の声はCDとは全然違った!声量がハンパなくて、すっごく伸びがある、声からオーラがはみだしてる感じ
・CDではいつもすっとばしてたデュエットソング達がライブだとすごく良かった
・群青日和ではキーボードもギターにチェンジ!林檎のギタボには興奮しましたっ!
・林檎ソロの曲「丸の内サディスティック」も披露、盛り上がりがやばかった
・林檎お色直しは紫のドレス、アイシャドーのラメが遠くまで届くほど眩しい林檎でした
・お気に入りの「私生活」はCDの何倍もよかった(`・ω・´)『あとどれくらい生きられるんだろう?』のところで鳥肌がぶわっと立った、泣きそうに・・・
・MCはラーメンの話やマッサージの話、林檎以外のメンバーのことをよく知らなかったけどめっちゃ普通な感じで、いい人そうオーラが出てて意外でした
・アンコールは二回、「体と心どっちをトリートメントする??」の問いかけの結果、心に!初めて聴いた曲だったけど事変ぽかった
・新曲の「閃光少女」めちゃくちゃいい!気に入りました?

さて、以下蛇足コメント
・林檎に入れ込みすぎて頭のおかしくなってしまってるファンが沢山いた、ラルクもトンじゃってるオタが多いイメージだけど、それ以上の物を感じてしまった・・・・ゴニョゴニョゴ
・私達のいた場所の目の前の二人組が超ゴスいお揃いの服(そして髪型もお揃い)を着てて衝撃!!!超厚底のため170?ごえだったぜぇ?い、見えないぜぇ?い
・上の方々の話は続きますが、「事変からのファンなんて認めない」と怒り狂っていました、私の相棒は事変からのファンなのですごく不愉快になってました
・まだ続きます、ライブ中突然泣き出した回数は数知れず、そして突然ノースリーブになりやがったので・・・ふふふ・・・153?の私の鼻先には・・・・激しい汗臭が・・・・・そんなん気にしてちゃライブやってらんないなんて厳しい事をおっしゃらないで・・・・なかなかでしたよ・・・
・ソロソロちがう方の話を、後にいたカップルは女性の方が少々トンでいられまして、ライブ中「キョーーーーーー」と超音波のような奇声を発していたのには参りましたよ(耳が壊れるかと思った)、そしてまんまえの友達曰く、大声で熱唱していたようで・・・気の毒
・そしてそのカップルのライブ前の衝撃の会話
男「俺、緊張して腹痛くなってきた」
女←超声でかい「あたし家出る前 う  ん  こ してきたから大丈夫ーーーー!!!」
・私の斜め前の軽部さん似の一人でいらしてた男性は、林檎命ぶりがしみ出しており「リンゴォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!」と超野太い声で何度も叫んでいました

そろそろファンの皆さんの話はやめておこう
でも、ライブ行くとこういうことが気になってしょうがないんですよねぇ?
結果的に楽しいライブでしたよ☆
でも、事変は1stアルバムの頃が一番好みだなぁ
今の事変はテクニカルで音が洗練されすぎてるイメージ
キーボードが入りすぎているのがあまり好みでなくなってきてるのかもしれないです


☆ハリクリについて
林檎レポを書くのに疲れてしまい、元気がないですががんばります

まず、ハリクリ初回版を予約していなかった私、16日に札幌駅のHMVに行ってみる
「初回限定版(DVD付き)は入荷の予定はございません」

('A`|||)

ここで探し回ればよかったものを、この日私はギターを背負いつつ教科書を大量に持っていたためあっさりと帰ってしまいましたよ(ちーん)
キス発売も目前に迫ってしまったし、パンクのPVはテツオタでない私にとって無意味(ひでーw)に近そうだし、ここは買わないことになってしまうんでしょうかね・・・

次、Mステ
Mステは録画してラルク部分だけ見たんですが
帰宅したとき母親が「ハァァァリィィィクリスマァァス(ねっとり)、ぶちゅっ!!!」と似ていないハイドのものまねをしてましたよ
衣装黒かったですね?、テツが若干キラキラしててよかったと思いますが、どうせならPVのような格好がよかったなぁ
声はものすごく出てて、ねっとりとした歌唱だったと思います、私的にもうちょっとあっさり目に歌ってくれた方が嬉しいんですが今のハイドはこの歌い方が好きみたいですね
最後のキッスの可愛い事・・・「お前らこうしたら嬉しいんだろ?ヘッヘッヘッ」とかそろそろ思ってるだろ?あぁぁぁもおう可愛すぎてやばい!!!!人差し指チュチュチュチュチュチュ(爆)

MJはすっかり忘れてて音楽戦士を見てたんですが
トークはもんのすごーく面白かったですね!!!
tetsuのちょっとズレた感じが、今回いい方向に動いた感じでとても面白かったです(予算w)
一番面白かったのはリクルートに三つ編みです、想像しただけで死ぬwwwww
ユキヒロの夢破れたり事件(綺麗な人なんだろうなぁ→ヒゲ!?ドゥーーーーン!!!)も最高だったし
本当に面白かったです!
その後のライブは、ハイドの可愛さにさらに磨きがかかり、帽子がヒョウ柄かつゴージャスなファー付きで「これ、ハイドだから似合うんだよなぁ、カワユス」とぽけーっとしてしまいました
MJはそのうちニコ動かなんかで捕獲します

☆その他
ギターネタが少ない今日この頃ですが(書きたいんですが、ラルクの動きが活発なので書けず)
次のライブでもしかしたらHYDEソロのコピバンが組めるかもしれません!!!
ラルクをコピーするバンドは多いと思いますけど、HYDEはなかなかなさそうですよねぇ
「HELLO」は絶対やりたい!!!

というわけで、明日はテストなのでこれからお勉強します
今月はライブ・テストがてんこ盛りのハード・スケジュール

line

tetsuオメ!!!キャントストップビリービン!!!

他にも色々書きたい事はあるんですが、とりあえずこのことには触れないとダメでしょう!!!

おtetsu様ご結婚!!!
最初、○ちゃんでラルクスレをだらだら読んでいるときに目撃したんですが
釣りかよ(*`Д')とスルー

しかし、その後さかのぼって読んでいくとなにやら本当のよう!!?!?

さかいあやな?!?!?何か名前は聞いた事あるぞ!

JJモデルかい!

16歳年下っ!!!

テチ・・・私は心の底から嬉しいよ?!!!
気むずかしいあなたに結婚してもいいと思える女性が見つかる日が来るなんて!
結婚することも意外だし、相手も意外だし、時期も意外だし、いろいろいろいろ意外ですが
とにかくおtetsu様が結婚なさることになってうれぴーです。・゚・(ノД`)
私はtetsuオタでないのでこのような爽やかな気持ちですが、オタの皆さんも祝福してあげましょーぜ☆
私はあまりにウレピクて、超ひさびさにキャントストップビリービンを聴いてみました☆おてつぅぅぅうぅぅぅぅぅぅぅうぅぅううぅぅぅ!!!
とにかくとにかくテツおめ???!!!会見が楽しみですなぁ(´∀`)

では、これからMTVでL'Arc-en-CielライブINコリアを見てきます!
今日はもう一回更新する予定です

メモ
・気候
・バンド
・事変ライブ
・Mステ、MJ、音楽戦士
・ハリクリ
・ぱちぱち

line

ヤフー!が張り切ってる様子

事変のおニュウなアルバムを聴いてます
このアルバムはパソコンでインターネットしながらBGMにするのが一番最適ですね
朝から電車で聴くと頭がぐるぐるしてきます☆

えーっと、ヤフーが大分がんばっていまして
ただいまラルク特設ページがオープン中(*´Д`*)b
CDや本の紹介、バイオグラフィーはもちろんのこと
ライブ映像やサウンドステーションやらかなり充実!
そして、さらに嬉しい事にメンバーそれぞれが異なる企画をやっとる!ハイディーはビデオ、ケンはブログ、テツはクイズ、ユキヒロはミュージックレビュー・・・とどれも魅力満載.。゚+.(・∀・)゚+.゚
特に、皆さんお勧めしてますが、ハイディーのビデオはお勧めです!!!
ハイディーがビデオカメラを手に思い思いのものを撮影してます
「下半身しかうつさなぁい?」とか、ぐふぅな発言しちゃったり
私服が相変わらずゴス文字+ドクロ
あー大学でも良く見るよ、いい年してこういうのいつまでも着てる人っているよね
(失言でしょうか?)
自分の弟が着てたら「どうしてそんな服が好きなの?」と指摘してしまうであろうセンスでも、もさすぎる雰囲気が愛おしすぎるし
ずらっと並ぶ衣装からジーパンがぬっ!と出てきたり
前髪をピンでピーーーン!と留めて寝ぼけ顔でスタイリングされちゃうハイたんには「かわいい!」としか言えぬ
ちらっと写ったアイシャドー・・・うーん・・・あれが「ハイディー・ツヤ・マブタ」の秘密なのか!?気になるジャマイカ?
ハリクリの中身がどUPで映り続けたり・・・
と、下半身(スタッフ)が映り続ける微妙な画像から始まりますが、終わり頃にはパソコンから10?まで顔を近づけ、あなたもすっかりハイド監督のとりこに!イエーイ!
・・・・ウワッヮッアタウッ!!!(←大丈夫?)

ケン様のブログは「パソコン通信」という表記にいろいろな古さを感じ
ユキヒロ様のミュージックレビューは案の定知らん音楽がクローズアップされ
テツ様のラルク検定☆では
顔写真の下の「このユーザーを違反報告する」にウケつつ挑戦


うー
う?
ううううん???


        ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |
     \      ` ⌒´   ,/
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) ワ、ワカンネ


激マニアックMAX!!!


全て、カン

何故か正答率50%で合格致しました
これ、本人達(テツ以外)は絶対わかんないだろ
くそー、認めないぞ、こんな検定、ラルクファンをバカにしてる、テチめ、違反報告してや・・・(STOP!)



というわけでヤフー相当がんばってます
ハイド画像第2弾がアップされるのを楽しみに、今日も宿題にSAYを出ぁ?す

line

ナッハーン、アーユーイン、い・つ・も

やることがない夏休みに戻りたいナッハ?ン

フランス語の宿題、数学の宿題、グループワークの課題、ゼミ所属のもろもろ、バンド練習、バイト、中間テストの勉強




・・・
もうI☆YA☆DA☆★☆★☆

というわけで亀更新に拍車がかかってます
L'Arc~en~Ciel?それおいしいの?状態?なっはーん
パチパチがいつ買えるか、それが問題だ、なっはーん
ハリクリ発売日、その日は給料日前日だなっはーん
ライブトーク?バイト入ってるんだなっはーん
ばらばらに散らばっていく、このラルク・ラブ・ソウル
私はいったいどこへ向かっていくの、なっはーん




忙しすぎて何かがおかしいです、なっははーん
そろそろ真面目になります

ルシエルから会報は一向に来ませんが(金払ってますが?)
オフィのアー写が更新されましたね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ヘッドフォン・・・ではなく変なポージングの方採用!!!
私はこっちの方が好きなのでうれしいですねぇっ!!!
だって、ハイディーのくるっくるパーマが可愛すぎるし?
光とばしまくり若作りライティングが良い感じw
変なポーズも最早気になりません(・∀・)
このアー写のポスターが激しくほすぃです、韓国に行くしかないなw(過去の日記参照)

そして、KISS初体験についてですが
そんなラルオタみたいなこと、私できなーい!!とぶりっこしていたのは過去の話
北海道では何と、パセオギョッコウドウ、タワーレコード、ステラプレイスHMVの3カ所で初体験できるという、なんともまぁ道民はキスがお好きねぇw状態なので
同じ大学のラルオタと行ってくる事にしました☆
パセオならいつも人いないし、ラルオタカモフラージュは難なくできるだろう
そういえば昔、パセオギョッコウドウでFAITH売り出し期にHYDEコーナーが設置されてたんですよ
CDを沢山置いてて、PVを流してて
そのPVの音量を、10目盛りくらい上げたのは私です・・・レッーーーーアースエークシーーーーーーーーーーーーーーー夢じゃないーーーーさーーーーー・・・・
アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーユーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンッ!!!!!

さて、来週はスコア一切覚えてない状態でバンド練習という鬼企画と、全然アルバム聴いてないのに事変のライブと、その日のラルクテレビをおもっっくそ逃しそうという罠×罠(?)が待ち受けてます
歩くネタ子なるべく来週も忙しく生活してくZEEEEEEE!!!



次回更新日はいつか!?いかほどか!?
KISS簡易感想は・・・・書く気だけいつも体中を君が駆けめぐり溢れそうです

line

どうしてもタイトルが思いつかない日

今日Yahoo!のニュース蘭を見てたらファッションセンターしまむらが記事になってて感動しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
しまむら、いいよ!

昨日バイトがハードだったせいで今日は一日中寝てましたね?授業なんてさっぱりキイトラン(´∀`)
ゼミの面接で胃キリキリした割に昼ご飯はがっつりと食べました(デザートもね☆)
そして放課後は友達とカラオケ3時間行ってきました☆
最後の一時間だけ飲み放題だったんですが、元を取るべく梅酒ロックをガバガバ飲んでたら見事酔いつぶれましたwww
歌ってても、目を開けてられないし音程も気にする余裕がないので悲惨。。。あの時のアヴリルは忘れてくらさい(´∀`)
そんな今日の夜ご飯はロッテリアのふるぽてとチキン、栄養偏ってますぜ

そしてラルクさん
私の好きな田中の所属するかつーんのバラエティ番組に出るそうで・・・ふふふふ・・・
全然関係ない(?)けど、ユーチューブでかつーんがNew Worldを歌ってた(しかもキー下げ)のは絶句モノでしたわね、途中から時代劇になるし☆
しかし私の好きな田中がいる番組なので楽しみだなぁ?うんうん

土曜日にやったVMCラルクスペシャル(2時間)はバッチリ見ました^^
ひたすらPVを昔から垂れ流してたので
ハイタンが少年化したあたりから風呂にはいってきました=3
それにしても、昔のハイタンは本当に女性にしか見えません
ハイタンだって知ってるからハイタンに見えるけど
ハイタンのことを知らない人に見せたら100%女だって言うと思う
綺麗すぎて参る・・・特にビビカラ!!!あのロングヘアっぷり・・・あぁぁぁぁクロニクル0買うしかねぇかやっぱりんだんだ(買ってないのかよ)
それで風呂上がってリンク辺りから見てたら(実際リンクいい曲だね)マイドリ終わった後にちょっぴりコメントが
みたかいがあったでしょぉか??って言ってるハイタンがかわいくて・・・どSじゃなくてよかったぁT~T
そしてハリクリPV、幸せ☆★
幸せパワーがすんごいPVだなぁ、「みんなのうた」で是非流しておくれ?
まだまだスカパー契約者には美味しい番組がもりもり待ってるので楽しみでなりません(*´Д`*)b!!!

それでは今日は比較的早寝してみようと思いますっ!
おやすみなさいませ?

あ、デイブレ歌って見たんですが死ぬほど難しかったです、「マイウィッシーズ?」の下りが超ムズ、今度カタカナに英詩部分を変換してから挑んでみようと思ってます

BGM♪White Song / HYDE

line

ただいマンゴー、おかえリンゴスター

最近は土日はずっとバイトだったので、久々に何もない土曜日
昨日はお出かけだ♪と思っていたけど、12時に起きると体がだるくて何もする気になれずずっと家
そしてさらに昼寝
起きたから家族は出かけていたorz
そして今に至るって感じ

ギターの弦を替えたけれど、1時間練習してギターは飽き
フランス語の宿題は、学校に忘れてきたのでできなく
あぁ・・・何しよー・・・・状態
とりあえず9時からVMCでラルク特集が2時間やるのでそれをみる
PV垂れ流しっぽい(・∀・)

こんなに暇だと逆につかれる
やっぱり忙しい方がいいのかなぁっ

ゼミに落ちたら、留学しよっかなーって考えると
先の人生が楽しくなってきた♪
はははっ!面接よ、どんとこい!!!

line

詩+歌の奇跡

どぅーあずしか聴いてません、朝も夜もどぅーあず・・・
他のアーティストの曲も聴こうと思ってかけてみるんだけど、結局どぅーあず聴きたくなってまたどぅーあず・・・
というわけで1日一回聴かないと気が済まなかったhydeの声もあんまり聴いてないんよー(;´Д`)
どぅーあずは曲がいいね!打ち込みとロックのバランスが絶妙で好みだわ?うお?再結成して欲しスギル!

さっきニコニコ動画でどぅーあずのPVを漁ってたんですが
ニコ動ってコメントがだーっと画像の上を走るので
ご丁寧に歌詞を下に表示してくれる人がたくさんいてすごくいいです
どぅーあずの「Field of dreams」、もともと好きだったけど歌詞と合わせて聴いたら涙がぽろりん
その後UVERの浮き世を初聴き(PV)したんですが、いい曲すぎて鳥肌立った!!!すごい好き系Σ(・ω・ノ)ノ
この時も歌詞と一緒に聴いて、すごく背中を押してくれる歌詞だなぁ感動するなぁ・・・とまた鳥肌
普段歌詞をあまり気にしないんですが、今日は感動してしまったのでウタネットで検索
すると、さっきあんなに感動したのに、詩だけで見るとなーんにも感じないんですよね
「いいこと言ってるな」と頭では思う、けど鳥肌物じゃない
そのとき思ったんです、歌詞って歌に乗せられて生きるんだなぁって、涙腺を刺激するメロディーやボーカルの声、そういうのが融合されて聞き手に届くんだなと
特にウーバーではこのことを感じますね、あの声であれを歌われるから感動するっていうか・・・目から鱗?

で、ちょっと話は変わりますけど、ウタネットでラルクの似顔絵発見!!!
ゆきぴろ様・・・・それはいつの髪型でしょうか?
ハイドめっっっっっっちゃガンつけてるし
テツにいたっては特徴がつかめなかったのかケンと同じ顔だし
つっこみどころ満載ですよね?(´∀`)b
BUMP OF CHICKENにいたってはボーカル引きこもりだし
ポルノはどっちがどっちだか正直わからんし
ウーバーにいたっては真太郎が原住民と化してるしで
他の部分にもつっこみどころ満載です、ふふふ

ついさっき「歌詞と歌の融合の奇跡」について語ったばかりですが
ラルク・HYDEの歌に至っては、歌詞が意味わからない(私は深く解釈したりするのがとても苦手です)事が逆に私にとって+に働いてて
むしゃくしゃしたり、どうしようもなく泣きそうだったり、もやもやしてるときに
ラルクやハイドの歌を聴くと、頭からっぽにできて、本当に助かってます
ミッドナイトセレブレーションは最強の癒し曲です!!!
とにかくハイドの声が大好きなんです


明日は久々にバイトのない週末だわぁ?!
ギタ練しつつのんびりだらだらしよーっ!

BGM♪mellow amber / Do As Infinity

line

アルコールマジック

B'zのSUPER LOVEソングがめっさイイです!絶賛リピート中


無性に落ち込む時ってありますが、今日は丁度そんな日で
土砂降りなのに傘を忘れたり
元・好きだった人を忘れようとして嫌いになってしまい、もう普通に話せないことに気づいてしまったり
すごく性格のいい子と話してて、自分に嫌気がさしたり
志望したゼミが全部人気で落ちる可能性大なこととか
学校帰り一人で買い物してたら偶然知り合いに会って「ぷっ、一人?さみしー!」って笑われたり(これはマジ凹みました)
・・・暗い!暗すぎる!
というわけで、そんな気分を吹き飛ばすべく、いつもと違う事をしてみようと思い、「初・一人晩酌」開催☆
飲み会に行ったら飲む程度なので、2ヵ月に1回くらいしか飲まないんですが、今日は初めておうちで飲みます
ただ、なんとなく親にバレたくないので空き缶は外で捨てようと思いますwwwチキンでごめんなさいw
わー!楽しみっ!

さてっ、日記のネタに困らない毎日が続いてます(。・ω・)ノ゙

☆悪魔多分根暗
どうでもいい当て字(?)はスルーして下さい
このゲーム、ユキヒロさんがはまってるってどっかのインタで言ってたゲームじゃないですか!
ゲームタイアップ・・・最強にカッコイイタイアップ・・・胸キュン!
しかも書き下ろし曲っぽいじゃないですかぁ(*´Д`*)私的にラバボ+カミクロのようなダークでかっこよくてハードで泣ける曲期待!
キス後もラルクはまだまだ働くぜ!っって事ですね?♪

☆ヘッドフォンでこんにちは
またまた、アー写疑惑写真登場
4人でヘッドフォンして、白服で・・・ラルクに珍しくカジュアルな感じ(・∀・)
こっちが真のアー写という話も出ていますが・・・
私はあの変なポージングでハイディの髪がくるんくるんでなんか別人アー写の方が好きだよぉぉぉ。・゚・(ノД`)
お願い・・・・こっちが真のアー写(勇者みたいだな)だとおっしゃって・・・
ちなみにヘッドフォンアー写を見てると上木彩矢のニューアルバムを激しく思い出します(今日借りに行ったら意外(失礼)に全部借りられてた)


さて、今日もゲオでCD借りてきました(●´ω`●)どぅーあず大量借り!いとうゆなの新曲が一番の目的だったんですが、まだレンタル開始してなかったぉ

SUPER LOVE SONG

花の名

メーデー

Do The B-side (通常盤)

NEED YOUR LOVE

Do As Infinity -Final-

DEEP FOREST

BREAK OF DAWN

BGM♪My wish - My life
line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
