
line

次コピーするのはアヴリルだな

すっかり3日に1回ペースで更新になってます
昨日スマスマで見たアヴリルは超美人だった・・・

10月ももう終わりそうですが
11月は超多忙が予想されます(;´Д`)
まず部活の定期演奏会に向けギター練習しまくらなきゃならないし(前代未聞超絶(forミー)ギターソロがあって死にそ)
中間テストもあるし・・・
まぁテストに関しては、2回連続サボってしまってイミフになった授業は切る事にした(サイテーサイテーサイテー)のでちょっと楽になりました
で、何より忙しい気分にさせるのはゼミ所属に関することですね・・・
志望理由書、面接・・・・・あぁぁぁぁむりぃぃぃぃぃぃぃ!!!
私の入りたいゼミは2つあるんですが、1つは超人気ゼミで面接の代わりにディスカッション(死)をするらしいし、もう1つのゼミは先生がくどくてしつこそうでイヤミっぽいので面接で死んでくる予感☆
志望理由書も1文字も書いてない・・・(期日は明後日☆明日バイトだよ☆)
・・・ブログなんて書いてないでちょっとはやるべき事をやれ、とは思うけど・・・ふふふ☆
とにかくゼミのことが憂鬱すぎます。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン あまりにも鬱すぎて慢性下痢気味です(ピーポーピーポー)
あ・・・授業で企業の実態調査で路上インタビューもするんだった・・・ふふふふふふいそがしいよふふふふふふ
ライブは楽しみなんですけどねぇ、前よりはギターも弾けるようになってきたので色々コピーしたいのあります
HYDEとUVERを何とか実現したい!あとアヴリルや椎名林檎やらいきものがかりやら矢井田瞳やらをやりたいなぁ!

というわけで現実逃避中です
今日は私が頻繁に利用する駅にくっついてる本屋(ちっちゃい)でGIGSを立ち読みしてきました(^∀^)
なんとミニマムな本屋なのにムジカが置いてあってびっくりwwww
GIGSですが、なんかフラッシュ当てすぎて、修正キラキラなL'Arc~en~Cielらしくない仕上がりな表紙
あとはケン様のトークと機材紹介
買うか迷ってるけど今日は立ち読みだけ・・・な感じだったのでインタは飛ばし機材紹介をがっつりと
ギターやってるおかげもありほんのりとわかってうれぴーw知らん機材いっぱいあるけど
ケン様はフェルナンデスのギターしか使わないんだと勝手に思ってましたが、それはライブだけでレコーディングではフェンダーのギターも使ってることにびっくり!!!地味にレスポールも使ってるみたいだし(・∀・)
歴代ギターがずらずらと並べられてるところはおもしろかったですねー!そして赤黒ニューギター超カッコイイ!!!
あとはアンプやらエフェクターやらがつらつらと載ってました
あとの内容は、なんか聴かないアーティストのインタとビブラートのかけかたと商品紹介って感じでしたねぇ
でも、デイブレのスコア載ってて惹かれる・・・
そんな感じでセブヘブとマイドリ目当てでGIGS買ったけど難しくて弾けなくて放置してるから、今回も買ったら放置シソウ


で、話は変わって
最近私がお気に入りのアーティストはDo As Infinity(′∀`)
高校生の頃にベスト借りて結構聞き込んでたんですが、最近バンドでコピーしたのをきっかけに好きが加速!
強い感じのボーカルや、作曲センス、ロックなんだけど打ち込みサウンド満載名サウンド、特にミディアムテンポ曲の秀逸さがたまりませんね?
解散しちゃったのが残念すぎ><
じゃあお気に入り曲を数曲紹介☆

・Desire
有名曲
ダークな疾走ロックで、イントロからしてかっこいいです!
歌詞は不倫についてだそうです

・SUMMER DAYS
全英詩の正統派ロック
キーボードサウンドが全く入ってない曲ってのが珍しい感じです
何となくエルレっぽい
歌詞はとにかくせっっっ(省略


・under the sun
ちょっと棘のある夏ソング
カラオケで歌おうとして死にました

・陽のあたる坂道
この曲は所謂「必殺メロディ」を持っている気がします、誰もが気に入ってしまうようなメロディー
こういうメロディーを持った曲がバンドの代表曲となるんだなぁって感じです

・We are.
鐘の音がクリスマスを思わせる幸せソング


文才がなさすぎて曲の良さが伝わらんorz
こんな私ですが、CDレビューサイトを作るのが夢ですorz
line

どSなハイドなんて嫌いだ(面白いけどw)

先日部内でオーディションがありまして、いろいろ忙しくあまりチェックできてなかった画像系を一気に見て参りました( ´∀`)つ

☆ハリクリ
うぁぁぁぁぁ!!!何このクリスマスそのまんまのイントロwwww
今ってまだ10月だよね、なのに、この曲を聴いてると心の中がクリスマスになるよ、ねぇ、今ってクリスマスでOKダヨネ?
なんつーか、「超正統派クリスマスソング」としか言いようがないwメロディー自体が必殺クリスマス、アレンジが必殺クリスマス(キーボ何本かさねてんのかな・・・)
あえて1回しか聴いてないんですが(あんま聴くとシングル買うの迷っちゃうから)サビの最初の「はりっくりすまっす!」ってところのメロディーがめっちゃツボでした!!!
これ聴いてると本当に幸せな気分になれるなぁ、hyde曲万歳!
何度もリピするタイプの曲じゃないけど、リラックスしてるときに布団にくるまりながらまったり聴いて幸せになりたいタイプの曲ですね(*´Д`*)
バンドでやるには向いてなさげだけど、弾き語るのはすごーく楽しそう☆

☆音楽戦士のデイブレ
ハイディーのお肌がツルツル、カッコイイ(*´Д`*)
音楽戦士はいつもいいモノ撮ってくれます♪
声出てない気がしたけど、静かにドロドロと歌う歌だからこれでいいのか
最初すごく丁寧に歌ってて、最後に行くにつれてドロってきてかっこよかったですねぇ

☆キューン兄弟
こ、これが噂のどSハイド様wwwwwww
こえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!笑える!!!!
おtetsu・・・・・・・・・・君は、君は生きるんだ!!!

というわけでキューン兄弟
私は萌えッ子ハイちゃんに胸キュンキュンするのを人生の癒しとしてるのに・・・・
こんなんじゃ下手な漫才よりおもしろいぞ!!!萌えねぇぇぇぇ、心臓に悪いけど面白しろぉぉぉぉぉい!!!
私、いたたまれなくて、こち亀読みながら聴いてましたもん(爆)

・「キューンコウダイノミナハン、アイドデフ」・・・
・質問つまんねぇ、こんなのに答えなきゃいけないののつらいな
・マフラーいじるんじゃない!ま、私も常にいじってますが(☆゚∀゚)
・テツ・・・・中学生の女の子グループで一人話に入れなくてKYなことしか言えなくて恐い女子(ハイ子)から「はぁ?」って言われてるような感じよ、ガクブルガクブル
・カラオケ・・・・カラオケ・・・・もう見てられない!よ!ハイド恐い!今まで見た中でこのハイドが一番恐かったよぉ。゜(´Д`)゜。エリカ様そっくりだったよ!!!私はどMでないので萌えね・・・・
・うどんマニアです、「あぁそうなの?←感じわる」、いや違うけど、「うぅそついたの?←こわすぎ」
ハイドが嫌いになりそうです、こえぇぇぇぇ
・歌入れの前の日には○ッ○○しない・・・・・はははははははははははははは、私ウブだから伏せ字多くしちゃうんだ・・・・・ははははははははははははははははあはは(すいません、下ネタ大好きなんです、でも照れちゃうから自分では全く言えないんです)
・テツ、やめとけ
・夜明け前質問ナイス!!!!!!!!!!!さぁユキヒロ、好きなだけ下ネタを言うんだ・・・なぁに!!!ゲームだと???バカヤロウここはせっっく・・・・・・・・・ごにょにょにょにょ

というわけで、この後MJも見たんですが
ハイドの帽子が似合ってたなぁ・・・という感想しかありません、キューン兄弟強烈すぎ(((( ;゚д゚)))
あ、私はライブ前はだいたいまだ弾けてないので必死で練習してます、ギターソロとかだいたい前日に完成してます、指の皮確実に深層までむけます、私はテツじゃないです


11月は更にいろいろ出ますね?!!!
スカパーでもいろいろやるみたいだけど・・・・
バイトが増えるらしいし、なぜかオーディション通っちゃったので11月は忙しい事間違いないんだよなぁ・・・
雑誌はチェックします!とりあえずGIGSはみとかなきゃな

というわけで歌入れ前にはせ(やめとけ)

line

新アー写ですか!?と娯楽の話

( ・Д・)
知らない間に知らない情報が知られないように知らない事が・・・




混乱してる場合ではないです!
ハリクリが初・オンエアーされたんですと!!!うわぁぁぁぁん聴きたかったよぉ(注:この女はデイブレテレビ出演を 全 て 見逃しています)
ゴージャスな王道クリスマスソングだけどラルクっぽくないって・・・キスのジャケ画並みに期待を裏切ってくれるとでも!?
早く聴きたぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいい。゜(´Д`)゜。
音楽戦士のトーク出演もいつの間にか決まったみたいだし、んもー、今度こそ見逃さないぞ☆(どーだか)

で、こんな私ですがっ
新アー写疑惑の画像を久々に行った某掲示板で見つけてきましたじょ♪
ポーズが・・・なんですかこのポーズ!!!!!!!(爆笑)
hydeは手の位置がなんかエロくて微妙だけど髪がくるんくるんでカワユスですなぁ?顔つきはどSな感じですね
ken&おtetsuのポーズはかなり笑えます、デルモ!?デルモ!?変なポーズのデパートのマネキンみたいになっとる(`・ω・´)=3
ユキピロウは割かしいつも通りですね(笑)
かっこの付け方が間違ってる気がする新アー写(のような画像)ですが、盲目ハイオタな私的に今回のハイたんも格好よろしくて
手・・・手の位置が・・・手の・・・(ドキューーーーーーン)


では、私が11月にライブに行く東京事変のニューアルバムの話でも(・∀・)つ

娯楽(バラエティ)

娯楽と書いてバラエティと読む
2ndは大人と書いてアダルトでしたね
1stと2ndでメンバーが変わった事もあってかサウンド面でも劇的な変化がありましたが
3rdに当たる今作はアダルト系統を引き継いだスカスカ不思議ポップになっとります
ちなみに私は初期衝動溢れる熱き1st派なので少々寂しい(´・ω・`)
私は林檎時代から微ファンなので今作は林檎作曲の曲がないのも寂しいですね
突然デュエットしちゃったりもします

感想書けるほど聞き込んでない感じなんですが
何度か聴いた感じとしては
復讐、私生活、キラーチューン、OSCA、酒と下戸がお気に入り
特に復讐は荒みきったがつがつした演奏に英詩が乗っかり洋楽の香り漂うかっこいー曲です(´∀`)
私生活は亀田氏が作った私の好きな涙腺刺激系ミディアムバラードで
キラーチューンはキャッチーなメロディーが心地よく
OSCAはセブヘブ的な中毒性があり
酒と下戸はメロが不思議なリズムではまります、サビよりメロが好きだ
何曲かのデュエットしちゃってる曲は私的にはあんま好みじゃなかったですね、ライブでもデュエットしちゃうのか!?

どんどん東京事変らしさを確立し、どんどんテクニカル不思議系になってますね?
これもこれでいいんですが自分のツボからはどんどん遠くなっていってる気が・・・ムムム・・・
でもでも!林檎が好きなんで事変も聞き続け応援してきます!
それにしても復讐はかっこいいなぁ、ちょいニルヴァーナのスメルズライクっぽい!

さてさて、ムジカの余ってる部分を読もうかー

line

ふっふっふっ

週末は?♪にれんきんっっっ♪
orz

あっという間に週末が終わろうとしています、明日は1講サボることにしました☆
あと30分したらバイトとかどんだけー

KISSの詳細出ましたね!!!
おtetsu様の選んだそうなジャケ画見ましたが、かなり予想外でした!!!
私は外人がねっとり絡んでぶっちゅーな無駄にエロいジャケ画を想像してましたよ(●´ω`●)☆
シンプルだけど個性的でヘッドフォンのキス字がめさんこ可愛い?個人的には超好み?
なんですが、とてつもなく「ラルクっぽくない」感じで戸惑いますねぇ
ラルクジャケといったら?アニマル(マイドリ、瞳など)?意味わからんぐちゃぐちゃCG(きりんぐみ、にゅわーるどなど)?外人(デイブレ、ライズなど)
ラルクっぽくないけどテツっぽいなぁって感じはしますねぇ
まっ、予想外だったけど好みってことでオッケーでしょう
発売まであと1ヵ月ほどですねー
そいえばハリクリ発売11月14日と言えば他にウバの新曲やYUIのライブDVDなどが発売でどうしような状況
ウバのシングルは買わないと思うけどYUIのDVDは絶対欲しい?!
出費がかさむっかさむっかさむっ


さて、最近ハガレンハガレン言い過ぎでウザイですが
こないだはゲオでDVDが半額だったので調子こいてアニメ版を2?5まとめて借りてしまいました(ぶーーーーー!!!)
見る暇ないしwwwバイトの後とか寝る前とかひーひー言いながら見てます(もちろん翌日は寝坊)
最近は腐女子っぷりに拍車がかかり真夜中に萌えはMAX・・・
「オートメイル(主人公の機械の義手のことに)まじ萌えるわ」などとドン引き発言ばかり・・・・あぁぁぁぁ!なりたくないよ!腐女子なんていやぁぁぁぁぁぁぁ!!!
普段ラルオタだってこともひた隠しにしてるのに、ハガレンオタ(しかも腐気味)なんてブログ上でも書くのがためらわれるZeeeeee!!!

・・・きっとそのうちいつものように熱も冷め、純粋なラルオタに戻れる日を切に願っています
音楽戦士は・・・見忘れました(その時間ハガレン見てた←死ね)
line

キスって血が流れるようなもの

というhydeのインタを読んで、ますますhydeが愛おしくなりました
何て素敵な人なんだろう、普通じゃないのにエキセントリックじゃない不思議な人だ

というわけで、ムジカを買ってきました!!!
私が勝手に一番本があると思ってる札幌駅の○屋書店に行ったところ山のように積み上げられてました(´∀`)
雑誌コーナーに行ってソッコーL'Arc~en~Ciel表紙の雑誌を上から三番目のを取ってレジへゴーしてしまうとまるでラルオタみたいで恥ずかしいので(ラルオタなのはネット上だけさ!)しばらくギター雑誌などを読んでカモフラするのが私流・ラルク雑誌お買いあげ方です、激しくどうでもいいですね
カモフラしてる間にムジカ立ち読みしてった人が3人ほどいました(・∀・)チラ見したらスピッツの特集見てたけどorz

ムジカについての予備知識が「大量のインタ+生首の表紙」ということだったんですが
写真は・・・・信じられないくらい接近した信じられないくらい私の好みからかけ離れた写真・・・・ホウレイ線はテレビで思う存分見てるから!!!雑誌フォトは極限まで修正してお肌ツルツル瞳キラキラフェアリーに仕上げてかつアイラインをがっつり入れつやつやのブラウンシャドーを・・・っってもろFAITHパンフじゃんか(´Д⊂)
というわけで、写真は程よくスルーしインタに
おもしろい!!!んだけど如何せん量が多いですね
久々に鹿野さんのラルク記事よんだけど、彼のほめ方は独特でおもしろいですな
セブヘブハイド→ケン→ユキ→テツ→マイドリハイド→ケン→疲れたから飛ばそう(ひどw)→キスハイド→ケン→ユキ→テツ
心が愛で溢れるのがhydeインタ、おもしろいのがkenインタ、胃が痛くなってひきつり笑顔が止まらないのがtetsuインタ(テチファンに殴られる!)、ミュージシャンのインタっぽいのがyukihiroインタです、私の中では
今回のインタはhydeへの愛がノンストップ、きゃんとすとっぷびりぃぃぃぃぃ・・・じゃなくて、とにかくhydeのインタが神がかってると思います!そして、「キスはおすきですか?」と質問した鹿野超ナイス!
うーんと、全部読んだらまたレポアップします、いつになるかわからないけど☆
相変わらずどうでもいい宿題(後期は数学に悩まされそう)が多いのでなかなか時間が取れず・・・

それにしてもキスにかなり期待できますねー!
最初抵抗あったタイトルですが、すっかり馴染んだアルバムタイトル「KISS」、恥ずかしさなんてどこかへ行ったよ、最早お洒落さ!
私の好きなラルク三大アルバム(度々変動)が「AWAKE」「REAL」「TRUE」なんですけど
今回はTRUEに雰囲気近そうですねぇ?!TRUEは個々の曲で死ぬほど好きな曲ってないんですけどアルバムの雰囲気や曲の流れが完成されてて好きです、最近聴いてないんですけどね
AWAKEはシングル曲が最強だし、REALは好きな曲が多いし雰囲気がゲスゲスしてて曲聴く分には血が騒ぐ(リアライブはやっぱり苦手だけど)
「ray」「HEART」もかなり好きなんですが・・・あぁ選べない?!!!唯一「heabenly」は好きじゃないんですけどね(アルバム名はハイセンスで大好きなんですが)
・・・って何の話だ・・・
そうそうキッスの話ですよ
私はおtetsu様が体を張って下さったプロモーション(まー火らいぶ)に申し訳ないほど、ライブの時の新曲の記憶がないんですが
「海辺」がすんごく好きな感じだったのはかろうじて覚えてます・・・演奏がぐっと静かになるところでhydeの良い感じに枯れた声・・・素敵でした
あと黒薔薇とプリガが「これきっと好きになるんだろうなー」って感じだった気が、私はhydeの不思議ソングが大っ好きなので黒薔薇は特に期待してます
今回はtetsuポップがないようでちょっと残念・・・今「自由への招待」聴いてるんですけど、この曲はテツポップの中の私の好きな感じの箇所を凝縮したような大好きな曲、こういう曲が聴きたいぜ!・・・あぁ、キス終わったら終わりってわけじゃなかったっけね!曲がいっぱいたまってるんだもんね!そんでもってテツ曲のストックがわさわさわさ・・・うわテツポップ爆発な予感(*´Д`*)

あぁもうハリクリ通り越してKISSが楽しみでなりません、早くジャケ発表にならんかな?

<どうでもいいラルク最新曲自己評価>
セブヘブ→大好き・・・ついついリピ、ついつい口ずさむ、私はやっぱりhyde曲が好きみたいです、好きの感覚として似てるのはラウンドアンドラウンドか
マイドリ→名曲・・・涙腺をくすぐるメロディーは何度聞いても変わりません、ken様のこういう曲大好き(似:ネオユニ)
デイブレ→飽きた・・・がっちょーん!!!こういう曲好きなはずなんですが・・・好きなんだけど重いのか何なのか・・・こういう曲って聴きたい時期と避ける時期がある気がします(似:しんしょく、接吻)

BGM♪Promised land / L'Arc~en~Ciel

line

そう、まるでシンデレラのように・・・

本日、「うっわぁ?い♪」と無邪気な子ども気分で電車にジャンプして乗り込んだら靴を片方電車とホームの溝に落としましたorz orz orz orz orz ・・・・
友達に駅員さんを呼んできてもらって、マジックハンドのようなもので救出してもらいました、よかったけどハズカシイよ!!!
普段JR北海道の悪口を死ぬほど言ってる私ですが、今回は重々反省し悪口を今の半分の量にしたいと思ってます(半分?)
あの溝に何か落とす日が来るんじゃと常々思ってましたが・・・降りるときじゃなくてよかったー!!!


書き忘れてたどうでもいいラルクこぼれ話↓

・HMVで私が鼻息荒くデイブレをウラ面サラシ恥プレイで購入した後で、お洒落でかわいー大学生風のお姉さんがデイブレコーナーでじっとりとCDを選んでて萌えました(´∀`*)
あっ!ちなみに私のペパクラおtetsu様www2回目ww

・バイト中、客がラルクの話を
「ネオユニバースさぁ、めっちゃ高いよな?」
「ダイブトゥーブルーとかどう?」
「でもあれ結構突き抜けるように歌わなきゃならないからなぁ」
「ニューワールドとかさぁ・・・・」
ぎゃあっ!ラルクっラルクっラルクっカラオケトークっ(*´Д`*)=3
彼らがラルオタかどうかわ定かではないが・・・いや多分オタじゃないな
私が「カブトムシ(by aiko)超ムズいよね!」と言っているレベルか・・・
でもラルクな会話が聞けるとうれしいのぉ?
ちなみに客は2人で来ていたんですが、片方は死ぬほど感じ悪く片方は愛想良かったですヽ(#`Д´)ノ(*゚∀゚)っ


たまにはウバネタを
新曲は「浮き世CROSSING」という名前なんですね、なんともまぁウバっぽい・・・
働きマンの主題歌だそうで、でもインタ読むと主題歌で見せてる部分がすごいことになってるようで・・むふふん
ちなみに最近のタクヤ∞さんがツボです、かっこいいっ
共同生活やめるらしいですね笑 私からしたらまだしてたのかよ笑 なんですが
ちょっと寂しい気もしつつ、まぁそんなもんかとも思いますね
それにしても良い感じのリリースペースでアルバムも冬には出そうデスネ!


今日の一曲コーナー久々復活!
コメントがいつも思いつかないので、コメントなしでその日に一番好きな曲を名前だけ紹介します♪

<今日の一曲>
クムリウタ / 大塚 愛

☆14日に拍手下さった方ありがとうございます♪





最近の悩み、吐き出してすっきりしたいだけなのでスルーしちゃっていいです

意欲満々で入学したのはいいけれど
私の入りたかった学科は一番の不人気、むしろバカにされる始末
周りに将来の夢がある人はほとんどいなくて、やりたいことなんてないよ人の宝庫(大学の位置づけ?上しょうがないようなしょうがなくないような)
そして時間割が上手く組めず、2年生現在未だやりたい勉強をまったくやれてない自分
てか、何がやりたかったの自分?
そんなことは学科決めるときから思ってたけど、迷い振り切って当初の希望学科(一番不人気のね)に第一志望してみた
けど、実際所属してみると、(学科内に)友達も誰もいない環境は想像以上にきつく
今日は学科科目3コマ連続だったので5時間誰とも喋らず・・・
しかも、やってる勉強は起業するには、だの、数学、だの
あぁ・・・何やってるんだろう自分・・・な状況

コンピュータやら情報技術やらで人々の生活を豊かにする方法やら社会の情報化についてやらを勉強したい一心で入ったはずなのに、本当にそう思ってたのかもわからなくなってきた
こんな風になにもわからなくなるなら、やりたいかわからないことにこだわらないで他の学科に入って無難にそこそこ友達もいる感じで無難に卒業した方がよかったのかもしれないとも思ってしまう
学校はどんどん嫌いになるし、突然泣きそうになるし、やりたいことについて考えると「どうせ無理だ」「もうやりたくないしょ」と頭にシャッターが降りる
そして同時に一心不乱に独学で情報やパソコンについて勉強していた楽しかった高校時代がよぎる
あの頃は「大学入ったら、自分一人じゃ勉強できないことも深く勉強できるんだなぁ」と夢描いてた
入る大学間違えた、よく言うけど、ただの言い訳で、自分の覚悟が足りなかっただけなのかもしれないと思う
自分を責めたって苦しくなるだけだけど、何かを責めてばかりだとむなしくなる
ゼミももうすぐ決めなきゃだめなのにどうしよう
こんな何もしてない大学生活で、就職は大丈夫なんだろうか
不安でたまらない

line

錬成!私はハガレンオタク!(←ヤケ)

久々の更新です、ゆうです
最近はやっぱり夏休みと比べて忙しいんですが、普通に好きな事をする暇はあるのでブログ更新が滞ってるのは忙しいせいじゃないような・・・
でもやってることがDVD鑑賞とか音楽鑑賞とか読書とか垂れ流し系の趣味ばっか(爆)
やっぱどこかで疲れてるんでしょうねぇ?
ブログ更新も私の中では大切な位置を占めているけれど
やっぱり心をこめて(ギャー!!!)書きたいから、疲れてる状態だとやっつけ仕事みたいな記事になってしまうのでついつい亀更新になってしまう
それについパソコン開いちゃうと色々見ちゃうので、3時間4時間ざらにパソコンの前に座っちゃうわけで、そうするいろいろまずい
このブログは「ラルク好きだー!」「これ好きだー!」みたいなことを放出する場でもあるので
更新する事がストレスになる状況はやなんですよね?
最近のラルクさんに完璧についていってない状況がやや気になるところではあるんですが・・・
そこは多めに見て下さい><

長い長い前置きはこの辺にしておいて!

☆MJ
疲れて寝ました
疲れて寝てしまいました
疲れて寝てしまいましたいむにだ

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!


☆血の海
ハイディーのアレンジはいつもすごい(笑)
デロデロデロデロデッロにいつもしてくれますねぇ
今回さらにギターがうまくなってないっすか!?
好き嫌いは別にして、今回のアレンジはまとまってるなぁ
で、好き嫌いの話ですが
原曲への思い入れの度合いによって賛否両論らしい(?)血の海
私は、好きじゃないです(きっぱり)
だって原曲が好きなんだもん。゜(´Д`)゜。
ハニーだって原曲は大好きだけど、そういう思い入れと違った意味で夏の憂鬱には思い入れがあるんだもん!!!
何が一番ヤダって・・・あぁこれ言っていいのかなぁ・・・・うーん・・・・思い切って言うけど・・・・
おtetsuパンクの過去最強に気合の入った歌い方(語尾のかすれ等)がダメだわ
ウッガヨギュアオグエオイウアイオウエガオエウオアオウガ
ニュズメのインタビューで見ましたが、本当に本当にパンクのアルバム出すんですね、だっててっちゃんだもの

☆ハリクリジャケ画
ぬぉ!!!可愛いじゃん(^∀^)
通常版の方がよりホーリーですね♪
でも、このどこか性格の悪そうな感じがラルクっぽいと思います
そういえば、私どこでも予約してないんですけど、店頭でも限定版買えるんでしょうかね?

☆ハガレン
漫画喫茶でラルクつながりハガレンを読み始めた私
最近はすっかりディープになっちゃって
ウィキペディアのハガレン関連の記事を隅から隅まで読み込み
○ちゃんねるのハガレンスレを猛烈チェック
ファンブック(キャラ分析みたいなの載ってるやつ)購入を本気で考え
ついには・・・
DVDのアニメ版借りちゃったよーーーーん♪♪♪
オタっオタっオタへの道は楽あり苦あり♪
アニメ→漫画って行くと違和感ないんですが、漫画→アニメって行くと「キャラの声がイメージとチガウ!」ってショックを受けることが多いですよねぇorz
でも今回はなんとなくイメージ通りでした!まだ全キャラ出てないから油断はできぬが
最初あのラルクさんが主題歌を担当した劇場版シャンバラを行く者を見たんですが
設定がトンでて、まったくつかめないので(アニメの最終話の続き的なものぽい)途中中断して通常アニメを見出す
漫画の方がおもしろい気はするんだけど、やっぱアクションシーンとかはアニメが勝ってるかなぁーって感じです
それと、主人公(エド)がアニメの方が格段カッコイイですね!(アニオタっっぽい発言だぜ!)
オートメイルとか惚れそうだもん、イエイ!
グロイシーンや重シーンがアニメの方がリアルリアル
今、近所のゲオが半額セール実施中なのでどんどん借りて来ちゃいそうですw
ちなみに映画はやっぱりラルクの歌が流れました、合ってるのか合ってないのかわからない感じだった(笑)ハイドの声がアニメに合わないんかな?
てか、ラルクの話よりハガレンの話に熱入ってるって相当ヤバイ('A`|||)
家族愛+生命倫理+影有り+壮大という私のツボを押しまくりのストーリーなのが罪ダワ、特に家族愛のところが涙腺刺激するよ
そしてはまってわかったこと
・FAITHのパンフのあれはやっぱ錬成陣
・Linkのジャケ画はオートメイルだったのね、シビれるわ
この辺でやめておきます

☆レンタル
愛のうた

talkin’2 myself(DVD付)

LOVE&TRUTH
やっぱ男前

FREE

The Best of Dragon Ash with Changes Vol.2

The Best of Dragon Ash with Changes Vol.1

娯楽(バラエティ)

コントラスト(初回生産限定盤)(DVD付)

LOVE PiECE

大満足.。゚+.(・∀・)゚+.゚
事変はライブまであと1ヵ月だし聞き込むべしべし

line

てんてこまい

どうもこうも時間がなくてやることが多い!
学校始まるとどうしてもそうなっちゃうんですよね( -д-)
たくさん書きたい事があるのに?!
後回しにすると書かないで終わりそうなので(某レポのように)
さらっと触れてみます
できたら週末あたりに掘り下げて><

・ニュズメ
ポスター付いてるの知らなかった!やった(*´Д`*)
そしてハイたんの美しいことったら!!!!
アップのしっとり顔も素敵なんだけど
2枚目の「ビジュアル系のキメ顔」も今まで見た事ない感じで最高!!!ハハハハハハイたんっっっ!!!
インタはまだ途中でででで。。。

・MTV
笑うと法令線がいっぱいなハイたんやタバコ吸ってるハイタンやらを動画で見ると「あぁ、この人やっぱり生きてるんだな、人間なんだな」と思います、普段のハイドさんはアニメのキャラのように非現実的です
ライブ場面はちょこっと(セブヘブ、ハニー)で、あとは移動の様子やらインタもりもりドキュメントな感じの30分間でした
最後にデイブレのPVがーっと
家族がうるさくてインタビューがちっとも聞き取れなかったのが残念でなりません、はい
でもハイドが人間だって事が確認できてよかったーw(意味あるのか?)

・デイブレCD
HMV店頭で購入(・∀・)
ウラ面のガンダムには参ります、私はオタじゃにゃい!じゃない!でも買うとき間違ってウラ出しちゃったwww店員「こいつガンオタ・・・」
しかし、巨大ステッカーなんて可愛い物ですよ、何、この同封された免許証wwwwwwイラネww
明日から大学内でガンオタを探す日々が続きそう(´▽`)☆
血の海はユキパンクのシャウトの途中でギョウザが焼けてしまったのでまともに聴いてません、聴いたら感想書きます

・ケータイ
p704i




ソフトバンクでもN904iでもありません
突然この子に決めてみました
スライド型なんて絶対無理wとか言ってましたが人間って変わる生き物ですね
今までの半分の薄さなのでカバンの中で行方不明になります
携帯4台目、ちょっと変え過ぎな気もするね(毎回1年?1年半で変えている^^;)
さくさく動いて可愛いです♪ミニSD使えないところがイケてないけどorz

・言わせて
ハガレンまじ!まじ!おもしろい!このおもしろさは犯罪級だわ(((( ;゚д゚)))

・これから
ギター・・・
金曜日合わせバンド練だってのに暗譜できてないし、もう逃亡したいぴょん♪

line

ぐるぐるカメラなMステ

まず、10月5日のMステの感想でも(*・ω・)ノ

前回の日記に書いた通り、10月5日はピザの注文と戦国無双に夢中でラルクのことはすっかり忘れていました(死)
と言うわけで、ゆうちゅうぶでがっつり見てきました

おtetsu様の隈。・゚・(ノД`)
どどどどどどどうしたの!?
例のニューズメーカーでは超かっこよく撮られてるらしいのに・・・隈のトリミングが行われたんでしょうか?(禁句)
まぁ、そこはもう触れないでおくとして

・イントロかっこいいなぁ?!
・hydeが赤い手袋みたいなのしてる、黒ずくめだからアクセント???
・かっこいいなぁ、かっこいいよ、美形ハイタン
・歌うまく歌えてる(・∀・)でも私っていつの歌番組見ても「歌うまい」って書いてる気がする^^;2番のサビがところどころ怪しいところあったかもね?でもそんなところも良い感じ
・カメラワークが・・・映りがぐらぐらしてる気がする、+引いたり近づいたりも頻繁にするから気持ち悪?4人映そうとするからぐらぐらしちゃうのかなぁ(´Д⊂)
・大嫌い!すごい歌い方ですね!「だぁいきぃらぁぁぁぁぅぅぅぅぅぃぃ?」かっこいい!
・最後「未来は誰にも打ち落とせない」だと思ってたのに「願いは誰にも?」だったんですねぇ、未来だと意味が繋がるんだけど願いじゃちょっとわからないなぁ

<蛇足>
Mステを見た弟フレンド達の間でデイブレ不評らしいです(;´Д`)
「盛り上がりに欠ける」だの「あれは歌じゃない」だの、おい(怒)
Aメロは確かに私も盛り上がりに欠けるなぁと思いますけどねぇ、歌い方がねっちょりなのが一般には受けなかったのかもしれませんね('A`|||)
サビなんてまさに「アニソン!」だと私は思ってたんですが・・・うーん盛り上がりねぇ・・・
同じラルクらしい曲でもマイドリは受けてデイブレは受けないというギャップ、ラルク奥深し!

今回のMステはとにかく「カメラワークの気持ち悪さ」でいっぱいいっぱい
トークも何故か途中からタモリのマツケントークに・・・
まだまだ音楽番組に出るのでそっちに期待ですね☆


鋼の錬金術師 (1)

ラルク→ハガレンつながりで最近読み出した漫画
めちゃくちゃ面白いです!!!
こういう恋愛物が一切排除されつつ非現実的な漫画って本当に面白い
hydeがこの物語に「絆」を感じ、Linkという名前を付けたのに本当に頷けます
じらし加減も丁度いい!
人が死ぬ等グロいシーンが多いので、そこだけは注意です
漫画喫茶で5巻まで読んだんですが、続きが気になって気になって・・・
とにかくお勧めです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

line

秋の憂鬱 [hyde says good-bye]

8:20 起床、バタバタバタバタ・・・

9:06 激チャリしてなんとか電車セーフ!!!

10:30 あ・・・今日までの宿題なんてあったっけ・・・もちろんやってないよーん!!!

12:30 今日の昼飯はカツサンド、うまい

1:00 うわww教室間違えたww何の授業だよこれw

1:45 気を取り直して本来の授業のオリエンへ
「うちの授業は?単位簡単にとれないからぁ」
「一流企業の社長さんが?来て下さる事も?」
「私○○やってたんですがぁ?」
「バイトとか部活とかで忙しい人は?迷惑だから?履修しないで」
ここまで授業を取るのを辞める気になったのも初めてです○○○○デ○○○論シネー!!!

2:30 電車運休、しょうがない、ケンタッキーでも行って肉食ってくるか

?5:30 肉食いながらはずむ「学校をいかに潰すか」トーク

7:00 帰宅、本日母が旅行中なのでピザを取る事に、わーいどれにしようかなどれにしようかな?むほほ?チージーロールんまそー!!!

7:50 ピザがなかなか来なくて戦国無双を弟とやる

8:10 ピザ到着♪うわっめっちゃうまwww

弟「今日Mステやってたっけ?」

私「・・・・(((( ;゚д゚)))・・・ハイドォォォォォォォォ!!!!」

ちなみに8時前にラルクの出番は終わったみたいですね。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
バカッ!!!あんなに楽しみにしてたのに何で忘れるんだよぉぉぉぉ(´Д⊂)
これも、おtetsu様の生誕記念日を完璧にスルーしてしまった呪いでしょうか・・・ぬぉぉぉぉぉぉ!!!!
ふっふっふっ・・・ここはゆーちゅーぶでかならず本日のMステラルク画像を入手してやりますよ!!うP!!!うP!!!
ニューズメーカーもまだ買ってない・・・明日買いに行くっ!

やっと学校始まって1週間終わりましたねー
今週はまだ授業が本格的には始まってなかったので、あまりハードでなかったはずなのに、くたくたですぜ
来週からバンド活動も入ってくるしフランス語の宿題も激化するしバイト普通にあるしで、疲れ切ってブログの更新があんまりできない気がしますがそこはがんばっていきたいと思います
今日のMステの感想とニュズメの感想は書きたいです(・∀・)

それでは今日はこの辺で!死ぬほど眠い?!

line

大学

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン ついに始まりました
今日は1講から英語(死)ということで脅威の6時半起き
夏休み平均10時起きだったから激ツラwww
他は授業がなかったので成績を見に行ったら・・・意外に良かったけど2単位消失orz おならぷー(ヤケ)
というわけですっごく眠いです・・・これからフランス語の宿題をやらなきゃなぁ?あっははーん!!!
大学は期待通り居心地が悪くてつまらなかったです☆なっはーん☆

エリカ様の原始人ルックも気になるところですが
最近私は蝶にはまってまして!
蝶をふんだんに使用したアナスイが気になってしょうがないんですが、アナスイはお高いので可愛いお値段の可愛い蝶グッズを探し回ってます

蝶アクセ











左のイヤリングは今日300円ショップで買いました(*´Д`*)
イヤリングはゆらゆら揺れるタイプが断然好きです♪
こちらはシルバーでもゴールドでもないピンクがかった可愛い色味で一目惚れ☆
右のネックレスは革ひも使用でポイントになるネックレスが欲しいなぁと思ってたところで見つけました
すっごくかわいいいいいいい!!!
本物の蝶は嫌いだけど、蝶モチーフの野郎可愛すぎるぞ?


蝶チュニック











こちらは私の好きなカラフルカジュアル系かつチョウチョがひらひら舞っててなんて可愛いのぉ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
あえていくらで買ったかは言いませんが安かったですw


可愛い物を買ったりすると、大学についての鬱な気分が吹っ飛びますね(^∀^)
ふん!つまんなくてしょうがないからせめてお洒落を楽しむんだ(`・ω・´)

今日は死ぬほど眠いのでここら辺で終わります!!!

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
