スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ラジオを聞かずに睡眠ZZZ

気力も体力も精神力も尽きそうな今日このごろ
部活とバイトと勉強のトライアングルアタック、あぁもう全部捨ててニートになりたい!!!
よくあることなんですが、何事もある程度できるようになってくるとそれ以上のことを要求されるようになってきて、それがキツイ
「ここがダメ」「○○もできなきゃだめだ」と言われると、突き放された気持ちになってずどーーんです
ギターやバイトがいま丁度このゾーンにいる
うーん、打たれ弱いのは心が弱ってる証拠ですかねぇ

セブヘブをもう手に入れている人もいるというのに
私は予約していないし明日は買いに行く暇がない!!!
明後日にでも欲しいと思ってます(*・ω・)ノ
わく×2紙工作は他のブログさんで拝見しましたが「カラーだったのね^^;」という感想(え!?)
あ、ちなみに富士急は行きません
ブログで知り合った方とお会いしたい気持ちもあって迷ったんですが・・・
時間とお金が厳しいので、今回は見送ります><
まぁいずれ首都圏でライブをやるとは思うのでその時を楽しみにしています(*゚∀゚)っ

月刊歌謡曲買いましたよ?
この雑誌はギター弾き語りにすごく使えるのでちょくちょく買っています☆
1ページでアー写とインタビューが載ってました
けっこう他雑誌で言ってる事と似た様なことを言ってるので立ち読み程度でいいのではないでしょうか?ギターやピアノで弾き語らない人には興味の無い中身でしょうし
今回はUVERworldの全曲集も付いててダブルラッキーな感じ
「UVERの曲はアコギ一本で弾き語り出来る様に作ってる」というようなことをTAKUYA∞さんはインタビューで言ってたんですが
実際のところは・・・うん・・・ちょっと無理があるね
まず、A♭等のバレーが連発(半音下げチューニングかな?)だったり、Brustみたいなノリの曲は弾き語りには不向き
・・・なんか今日はマイナスな事ばかり書いてしまうなぁ、誰かポジティブぱわぁぁぁを分けてくれ?

フラ語動詞、こんなにわかっていいかしら?
フランス語、憎いが勉強せざるを得ない
このシリーズの本は表紙が可愛いところが好きで「わかりやすいにもホドがある」を持っててお世話になっているのですが
上記画像の本を立ち読みしていたところ
発音法則アンシェヌマンの説明のところでL'Arc-en-Cielが例に挙げられていて
hydeのことがちょっと書かれていましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
似顔絵の挿絵も付いていました!作者グッジョブすぎ!
お暇ならチェックしてみて下さい♪結構前の方に書いてあったと思います
何気ないところでL'Arc~en~Cielやhyde関連のことに遭遇したときって嬉しいですよねぇ(´∀`*)

BGM♪Wait till I can dream / Tommy heavenly6

スポンサーサイト
line

諦めた奴に次はない

まー火・札幌厚生年金会館のチケットが来ましたぜ
は・・・はっきり言ってしまうと

超 微妙 な 席

2階席の2列目激しく左端ですぜ
1階席が良かったな(´・ω・`)
厚生年金会館って行った事ないんでどのくらいの広さかわからないけど大阪城ホールHYDE(後から5列目くらいで見た)よりは近いといいなぁ?



今日はちょっとバンド関連でベッコリ
下記は愚痴なのでお暇な方は読んで下さい(´Д⊂)




今週末部活での新歓ライブがあって
私もギター&ボーカルで1バンド出演して、今日はその練習をやったんですが
一曲、パートのバラバラぶり、ズレが目立つ、CD通りにならない曲があって
いろいろ試行錯誤してみてもなかなか難しく
そうしたらキーボ(女)が「この曲このままうまくいかないならやめちゃうか?」と言いだし
ギター(女)も「そうだね、うまくいかないまま演奏してもやだしね、次の練習でうまくいかなかったら新歓でやるのはやめて学校祭に回した方がいいね」と
でも私はやめたくなかったし突然の展開にとまどって「できないからやめる、そういう気持ちで練習してたらできるようになるわけがない、やめるんだったら学祭でもやりたくない」と自分でもあっちゃーな反応をしてしまい
二人に「それはないんじゃ」「1ヵ月あるしできるようにならないなんてあり得ない」と猛反撃され
泣きそうになって、女の修羅場(;´Д`)
しばらく沈黙が続いて
1人に「じゃあどうするの?やめるかやめないかはあと何回合わせたらだめだったら決めるの?ねぇ?」と責められ本当に泣く寸前
そんなときずっとだまってた他メンバー(男)が
「やめなくていいと思うよ、一曲くらいぐちゃくちゃな曲があってもいいんじゃない?」と言ってくれて
彼は何も考えないでこれを言ったのかもしれないけど、すごいこの言葉に救われて、私は泣かずに済みましたよ

これってすごい考え方の違いだと思うんですよね
相手の言ってる事も一理あるし、でも私は私でここは譲れなかった
「だめだから諦める」「難しいからやめる」というように途中で投げ出すのなんで嫌だ、最後までやってみる、それでダメだったとしてもいいじゃない?努力すれば結果は必ず出る、できないからって逃げてはいけない
次のライブに回すっていうのも、私的には「あきらめる」と一緒なんですよ
きっと私もここで「そうだね、やめようか」って言えば丸く収まって修羅場にならず済んだしきっと楽できた
でもそれは絶対嫌だった、先延ばしするくらいなら一生やらなくていい
先延ばししてできなかったら次もまたやめるんでしょう?
今をがんばれない人に次はない
だから私はあきらめたらあきらめっぱなしです、それは嫌だからめったに諦めない

前にも書いたけど
たかが部活のコピバンでこんだけもめるんだから、普通にバンドを職業としている人たちは本当に大変だな
考え方の違い、音楽性の違いで解散していくバンドが山の様にあるのも理解できる
あと・・・これは禁句かもしれないけれど・・・プロのバンドに女があまりいない理由がわかりましたよ・・・女って恐いから・・・すぐぶつかります・・・

私は普段はあまり頑固でなくてテキトーなところもたくさんあるんですが
「これはゆずれない」ってことがいくつかあって
それと反対のことを強いられるとムキになって反論、しかも絶対譲りません
うーんと、それが頑固っていうのかなぁ?
結局例の曲は次に回すことはなくなったんですけど
どっと疲れました、あんときは恐かったなぁ。゚(゚´Д`゚)゜。

以上、頑固娘の本日思った事(愚痴)でした
私にはもっと「人それぞれ」を理解する必要があるかもしれないなぁ

line

らんにあっぷとぅへぶんいえー!!!

昨日からバイトが3連休、久々のオフ
そんな時に限ってバンド関係がびっちりで寝てる暇なんてないんですが、楽しいからおっけー
最近ますますギターが愛おしいです、早弾き能力と暗譜能力が激しく欲しい(´・ω・`)

昨日のミュージックジャパン(ポップジャムって言いそうになる)見ましたよぉ!!!
結構出演順が早くてびっくり?

ハイたん愛してる!!!

えっと、そうそう、出演順が早くて
曲の前にちょっとだけあったトークの4人の並び方がウケた(笑)hydeが無駄に前に出てる感じで^曲^
ででで、肝心のセブヘブはですね・・・

ハイたん愛してる!!!

もう、言葉にできないですよぉ!!!
髪が少し短くなってて、すげぇぇぇぇぇ可愛いの!!!
あの奇妙なダンスも鬼カワユス!ハイたん万歳!
声も普通に出てましたねぇ?
途中映像の色が反転されて「すげぇ!」と思いつつ別にしなくてもいいlgkじゃをえいじょあとか思っちゃったり^^;;;;;
目をひんむいているhydeはちょっと恐かったなぁ、充血MAX!
しかし・・・本当に彼は可愛かったよ・・・

テレビを見ていた時の私の反応↓
「うっきょーーーん、ハイたぁぁぁぁぁん(*´Д`*)」
「かかかかかかかわいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!」
「萌えっ萌えっ(鼻息)」
「可愛すぎる・・・可愛すぎる・・・・可愛い可愛い可愛い可愛い・・・」

変態☆
Mステは「眼帯」が私の萌えのツボに蓋をしてたんだわ!!!きっとそうだわよゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
あぁ・・・録画したの見直さなきゃ・・・
すげぇ疲れてるのにがんばって見た(そのせいで次の日は遅刻したけどな!アハハハハハ)せいでハイたんがカワユスだったこと以外は何も覚えてません☆
あ・・・一つ思った事・・・「kenのギターはアテフリか!?Σ(・ω・ノ)ノ」

最近Tommy heavenly6にはまってるんですが
それの一環でthe brilliant greenも借りてみました(*・ω・)ノ
ちょい洋楽っぽくてゆったりしてて、優しくて良い感じです
LOVE PSYCHEDELICOにちょっと似てるかなぁ、けどこっちはちょっと打ち込みっぽさが強いですね
川瀬智子の声が結構好きですね?
トミフェブも借りてみようかなぁ(^∀^)

the brilliant green

line

ピンチ

明日はライブなのでギターの弦を張り替えてたんですが

まさかの2弦がプッチンプリン( ゜д゜)



.゜(Pд`q)゜.



明日は九時集合なので買いに行く暇もなく
しょうがないから
古い弦を再利用しましたよ!!!(T▽T)

ライブ前日に弦を変えるのはやめておきます…ううう…
line

久しぶり?な、感じ?

明日はある教科のテストです・・・寝たくない!!!
ちなみにノー勉です、高校の時はそれでもなんとか卒業できますが大学生にもなってノー勉してるようじゃ・・・
明日起きれないかもしれないので本当に寝たくないです( -д-)
ちなみに今日(23日)はテスト勉強をすべく自主休講という大胆なことをしでかしたんですが、結局勉強せずゲオに行ってしまい(爆)さらにバイトの時間までひたすらCDのインポート(゚∀゚)アヒャヒャ
その間勉強してればいいものの同時購入した下弦の月(全巻)と有閑倶楽部(1?5)を爆読してしまい・・・あぁ・・・自主休校イミネ☆
今日は3つも授業があったので結構痛いです

そんなわけで忙しくしてます
ブログはあまり更新できてませんね(´Д⊂)
五月病再来な感じで「ニートになりたい・・・」とつぶやく今日この頃
学校もバイトも辞めて家にずーーーーっと引きこもっていたい・・・自由になりたい・・・やらなきゃいけないことで悩みたくない
現在我がアイドル小田和正の「ダイジョウブ」を聞いて癒されてます、やはり彼は私の人生の支え、大好き

やはりノー勉はやばいと思うので勉強しようかな・・・
次の更新予定→金曜日(´∀`)
明日は放課後バイトまで爆睡して体力を取り戻すのに専念しますぜ?
ん?もうすぐポップジャム???

BGM♪GHOST / びーとくるせいだーず
line

落花流水

ここ最近と1ヵ月前の自分が全く別人みたいだなぁと思う
考えてることや好みややりたいこと全部がずっと同じでいるということはなくて、がらっと変わってしまったりすこしずれたり
私はきっと買いだめとか2ヵ月先に発売する物の予約とかしちゃいけない人なんだと思う、気分変わるから
FLAが良い例だ、これが発売すると聞いたとき、予約したときは届くのが楽しみで楽しみでしょうがなかったのにいざ届くころにはすっかりテンションが下がってしまい、いつ5枚全部を見きるか見当がつかない
ラルクのDVDを見るのが大好きだった時期が結構長くて、それがFLAが届く頃にブームが去って今に至るという感じ
ラルクはずっと好きなんだけれど、好きな部分というのは移り変わっていて
純粋に歌(曲全体)が好き、歌詞解釈が好き、hydeの顔が好き、イラストサイト巡りが好き、DVDが好き、ギターでコピーするのが好き、・・・全部いつも思っているけど、時と場合でどこかが飛び抜けて
今は・・・歌が好きの部分に入るのかなぁ、雑誌を買って「hydeかっこいいなぁ?」と普通以上には思ってるけど一時期の見るだけで鼻血出しそうになってのたうち回ってたのと比べるとライトファンのノリ

ラルクに関してだけじゃなくて
高校入ってからここ最近まで「パソコンがなきゃ生きていけない!インターネット依存症で結構!」な状態で、忙しくても最低2時間はネットにつないでいたのに
今はそれよりもやりたいことがたくさんある状態
忙しくてしょうがないっていうのもあるけれど、それでも合間の時間にネットをやらずに買い物行ったりギター弾いたり雑誌読んだりしてる

とにかく、何が言いたいかというと
ずっと同じ、なんてことはない
いつかは終わりがくる、物事は移り変わる
というのを自らの変化で体感してるところなんです
先月までの5月病的な「学校やめたい」気持ちもすっかりなくなって、状況は先月とたいした変わってないのにそれが辛くなくなった
ぎゃぁ?恐いなぁ、恐い恐い
変化って恐い、ずっと同じって言うのは中身に関係なく安心するものだ、辛いのは辛いで不幸に浸かっていればいいから楽なもの

セブヘブのPV見ました(・◇・)ゞ
・ハイたんが!ハイたんが!あぁ・・・その髪型、顔つき、動き(これ特に)全てがツボ、全身の萌えツボを彼は押してくれてます
・31?のところのハイたん!!!(*´Д`*)モエ?萌え?MOE?
・気分良く萌えてところに生首登場!めちゃギョッ!
とにかくこのPVはハイたん!につきますね(´∀`*)
気持ち悪いダンサーも気が付けばやみつきです
私は元々、ピーシーズやドラハイ等のストーリー的なPVよりも、意味分かんない設定でひたすらバンド演奏的なPVが好みな方でして
セブヘブはまさにそんな感じ☆

さっき「ノリがライトファンになってきてる」などとほざきましたが、やっぱりラルクは特別で
今はきっと忙しくて生気が足りないだけ!そうそう!
あと10日でセブヘブ発売.。゚+.(・∀・)゚+.゚

line

通学中(`ω´)

最近金曜日になるのが早いなぁ…
バイトが週4で死にそうですぜ、ここのところ帰宅は夜中一時近く('A`|||)
バンド練やら宿題やらテスト(捨て気味)やらあまりの忙しさで五月病はすっかり直りましたよ…でも疲労で死んじゃう!
よってせめて六月はバイト週三にしてケロ(゜▽゜)と店長にごり押し、ごりごり
書きたいことはたくさんあるのに書く暇がなかなかないので、今日は朝の電車で書いてます

・レガシィ
聞きました!
ken作曲、ネオユニ系の爽やかで素敵な曲で
もろツボ(*´д`*)夜中にパソコン前でキャーキャーギャーギャー言ってしまいました(*n´д`n*)
hydeの裏声がもんのすごく綺麗
ラルクの綺麗な曲大好きですよ!
CMでも一度聞きましたが「久々の良タイアップやね…(^∀^;)」とホッ
夏のリリースまでCMバンバン流せばかなり売れるのでは?!

・CDでーた
tetsuのインタだけ短いのがウケた(笑)しかし読んでみたら笑えなくなっていくtetsuのアレっぷり…彼はアンチを増やしたいのでしょうか?(´Д`υ)
写真は…うーん…あまり好きな感じでなかったなぁ…
hydeのまぶたアップはナイスでしたが、ワッツインの静子HYDEさんには及ばぬな(`∀´)

セブヘブPVも見ましたがそちらは後日☆
line

ラルオタよ、KOREAはいい所だぞ

むっほーい!久々にリアルタイムにネタに飛びつけるぜい!
これは公式にも載ってる情報なので堂々と書けるね☆

・韓国のロックフェスティバルに出演
韓国かぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚あそこは修学旅行で1回行ったことがあるけどなかなか楽しいところだよ
夏に韓国に旅行しようか悩んでるから「あ、フェスとかぶらせよかな(´▽`)」と思いきや7月28日って(´Д⊂)もろテスト中やねん!
いや・・・韓国のフェスだから基本的に韓国人が楽しめばいいんじゃね?
さて、このフェスに参加するべくパスポートGET!大韓航空機でGO!な猛者なラルオタ様はいるのでしょうかwww

・ニューシングル、レガシイタイアップ曲に(明日から←早)
「今夏発売の」とかさらっと言っちゃってるけど・・・初耳ですからーーーー!!!セブヘブもまだ発売してないのにこの小出し具合・・・さらっと具合・・・ぐはっ(死)ラルオタ2年目、とはいえHYDEソロの期間が大半を占めていて、ラルクさんのどSプレイにはまだまだ戸惑いばかり・・・
「MY HEART DRAW A DREAMS」を一発で読むのに苦労しませんでしたか?ドロウだかドリームだかわかりにくいにょ(´・ω・`)「私の心は夢を描く」でしょうか、略し方はマイハー?マイドロ?ドロドリ?
HPでCM見れるっつーから行ってみたけどまるで聴けませんでした(ちーん)
レガシイって何だろう?と思ってたら車さんでしたか
普段テレビを見ない私ですがこれから1週間はがんばってみようかな.。゚+.(・∀・)゚+.゚ドラマもお笑いもクイズも興味がないとテレビからは自然と遠ざる?ん
楽しみだな?だなだな?「今夏」は7月と考えて8月にはアルバム発売かしら(゚∀゚)うっほい!

ちなみに明日スカパーの何かの番組でセブヘブPVが初オンエアだそうですが学校があるため見れません、語学なのでサボれぬ。゜(´Д`)゜。
CDでーたは明後日手に入れる予定、明日給料日だからおろさないでがんばってたら財布の中に400円しかない!

line

バイト前

CD でーた 2007年 06月号 [雑誌]
CDでーたが本日発売
北海道は明日か明後日手に入りそうです( -д-)ノ
CDでーたの表紙って写真の感じがすごく特徴的・・・
画像が小さくてよくわからないんですが、今回はガールズ☆ハイたんではないみたいですね(笑)

と、いうわけで今日は特にネタがある訳ではないんですがバイト前にちょっと時間があったので更新してみました(^∀^)
あまりに短すぎるので欲しいもの・気になる物をずらずらと

CLASSWORD UVERworld

バンドスコア UVERworld 「Timeless」 メンバー完全監修

バンドスコア YUI「CAN’T BUY MY LOVE」

ハーモニカ&ギター ゆず全曲集 「リボン」まで

バンドスコア ELLEGARDEN/ELEVEN FIRE CRACKERS

バンドスコア LOVE PSYCHEDELICO/Early Times

ベース・ハノン ベーシストのためのフィンガリング・トレーニング CD付

SEVENTH HEAVEN

endscape(初回生産限定盤)(DVD付)

ミセカケのI Love You

Awaking Emotion 8/5/my brand new way (ウエンツ瑛士ジャケット盤)

GOLDEN GRAPEFURUIT(初回限定盤)(DVD付)

無双OROCHI(通常版)

うぎゃ?多すぎる(´Д⊂)
line

ガールズ☆ハイたん(乗り遅れ祭)

すっかり乗り遅れた感がありますが今更PATI PATIのありえないhydeさんについて書きます
最近は本当に忙しくてブログを書く暇があまりありません(´Д⊂)書きたいのに・・・
書こうと思えば長い長い登下校の電車の中で携帯から、という手もあるんですが
パソコンからの方が早く書けるんでねぇ(´・ω・`)
うだうだ言ってないで本題に行きますね!


ドゥドゥドゥッ!!!










そこの美人さんだぁれ???
今回のPATI PATIの感想もひたすらhyde中心です

皆さん散々言っているので本当に今更なんですが
今回のhydeは「女の子」
服装(ヒョウ柄ヒラヒラスカート)がよりガールな部分を強調していますが
例えスカート履いていなくてもこりゃオンナにしか見えないよ
あまりに可愛いもんで逆にテンション下がっちゃうなぁ(笑)だってhydeに見えないYO!hydeの親戚のhydeにめちゃくちゃ似てる女の子(18歳)にしか見えないよ!!!マジで!!!
これが30代後半のオッサンだなんて、妖精パワー+現代の修正技術でオッサンも少女に変身とはいい世の中だね(´∀`*)
あまりにハイディーが可愛いからうちの母に興奮して見せちゃったんだけど「うわ・・・・Σ(´д`;)」と言われたっきり終了(チーン)その後、「キモ」とか聞こえたような聞こえなかった様な(ウフフフフフ?)
とにかく、このhydeは萌えを通り越して恐怖すら感じるね、長髪(セミロング)で格好まで可愛いと・・・インディーズ時代のhydeを初めて見たときの気分に似てるよ(つд⊂)ゴシゴシ

では、以下気になるポイントを箇条書き
・先に写真を見たんですけど「tetsu機嫌悪そうダナ(((( ;゚д゚)))」と思ってたら、インタビューがいつもに増してウゲェ?オイオイ?なtetsuぶりを発揮・・・その場の凍りついた氷点下な0空気を想像するだけで悲しくなります・・・クエスチョンなんて読んではいけません、絶句物、彼はきっと今最強に疲れているんでしょう
・hydeの昔話って無駄に具体的な所が可愛いよなぁ(*´Д`*)
・二つ目の見開きのハイディーは紛れもなく女性です、ピンク色の唇・・・チラリと出した耳・・・綺麗なアイメイク・・・アワワアワワ(爆)これでダボダボしたジーンズじゃなくて流行のスキニージーンズだったら完璧なのに(´▽`)
・インタビューのページのhydeも綺麗だなぁ、今回に限ってはバッチリアイラインじゃなくて正解、溶け込む様なブラウンシャドウがお似合い(´∀`*)こんくらいの髪の長さだったらパーマじゃなくてストレートの方が似合うね!
・眼帯は焦って付けたんだね・・・あれはまぶたが本当に変でした。゜(´Д`)゜。hydeのインタは和むなぁ、輪郭を大まかに作って打ち込みはユッキーに任せた、とか言っておきながら結構細かいところまで構築されていたのが後のインタを読み進むと判明^^
・無駄にでかい両開きピンナップ、あぁ・・・hy様(萌え爆発!!!)ちょっと太ったのか顔が丸い?これはこれで可愛いっっっっ!!!!!!!本当に3○歳なのでしょうかこの人は?
・kenたんは普段の私みたいなファッションしてるな(`・ω・´)
・あれ、yukihiroの前髪がアー写と違う、ちょっと期待してたのに(・∀・)
・kenのインタは相変わらず面白い!人を惹きつける話が出来る男なんだな?
・そして、hydeは最後まで可愛い可愛い女の子でした、笑ってる(微笑んでる)ショットが一枚も無かったのが残念、見てみたかったー!

世間ではそろそろCDでーた祭が起こるんでしょうか?
激忙しい私はまた祭に乗り遅れそうですっ( -д-)ノ月?水は特にヤバい・・・

WEB拍手でこの間のめざましセブヘブのゆーちゅーぶURL教えてくれた方!ありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
さっそく見てきましたが
hydeの髪型がキリングミー風でめちゃ好み!!!私あのPV大好きなんですよぉ、hydeのいかつい表情とか意味のわからないコンセプトとかも?
なんか見る限り今回のPVもキリングミー風なのかなぁって感じですね
ダンサーが想像以上にキモかったwww白塗りwww
ものまねするhydeの可愛い事(*´Д`*)ウキャー
メンバーのポカーンとした表情がウケました、ラルクのPVには変な登場人物が多いのでいつも撮影のときはポカーンとしてそうですね
撮影を見てる限りではセットがショボイですが、CG加工で多少マシになるでしょうね
早くスカパーにて解禁して欲しいです、早くっ早くっ!!!

日が変わってしまいましたが例によってまだ宿題が終わってないのでやります(;´Д`)
常にギリギリ、何でもギリギリε=ε=(;´Д`)

BGM♪Tomorrow's way / YUI

line

上木彩矢のDVD見た

パチパチを学校側の本屋で発見しゲェェェットダゼェェェェ!!!!
学校の購買には無かったのはラルオタが買い占めたからでしょうかね、グヘヘ(危)
ただ、本日学校に10時間くらいいたので疲れてしまいあまりちゃんと読んでません( ´_ゝ`)ノ
もうちょっと読み込んで多分明日に萌えな感想を書きますね(・∀・)
そ、それにしても表紙のハイ様のラブリーなこと・・・そのラブリーさを少し分けて欲しい・・・

というわけで本日はラルクに関係ない話を展開していきます

今日はバンドの練習があったのですが
もぉグダグダで・・・しかもみんな練習が足りてない箇所がバラバラなもんだから悲惨(′∀`)
私はやっぱりギターソロダメでした、メトロノーム使って練習しないと・・・
練習終了後に部員の人と偶然会って、ギターソロ指導を受けることに
うーん、やっぱり人に教わるっていいところがたくさんあるなぁと思いました
私は何事をやるにも結構独学でがんばっちゃう方で
それが好きだっていうのもあり、人に聞くのが面倒だから・・・っていうのもあったんですが
知らなかった弾き方を教えてもらったり
見本で弾いてもらったり
私が弾いてるすぐ横でどこがだめだとか教えてくれたり
その場でわからないところを聞けたり
あぁ・・・やっぱり独学には限界がある、個人の努力は何よりも大事なことだっていう信条は譲れないけれど、少し人に頼るだけでぱっと道が開ける
また教えて欲しいなぁと思いつつ、頼めなさそうな自分がいるんだけどねー(☆゚∀゚)ダメジャン
ピッキングハーモニスクが素晴らしくカッコイイということと、中指のチョーキングは人差し指も添えるというのがわかったことが大収穫でした♪

ででで、さっきまでこれ見てました!
AYA KAMIKI FIRST LIVE
素晴らしく格好よかったですよ!!!
ビジュアルも歌も最強(●´ω`●)
コーラスが打ち込みじゃなくて生だったんですけどその人もすごく歌が上手かった?
インディーズの良い曲もたくさん聴けて、ミニアルバムは持っていないんですけど近いうちに購入する予感です
「ピエロ」「Dear My Friends」が特によかった
メニュー画面が凝っててものすごく可愛い☆
説明書みたいなのに写真が少々載ってたのですが、ちょいHYDE風味でした(笑)
ニューシングルももうすぐ発売ですし、再び上木彩矢ブームが起こって来ましたよ(・∀・)
L'Arc(HYDE), UVERworld, YUI, 上木と4アーティストを同時に追いかけているわけですが、ラルクに大分入れ込んでるとはいえなかなかエキサイティングで幸せでマネーがぶっとんでいきます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
ぶっちゃけな話、この4アーティストの中で上木彩矢が一番知名度が低く売り上げ面が心配(爆)なのでもっと色々な人に曲を聴いて欲しいです><

あと、今日はMステを見ましたね!
ウエンツが見たくて(*´Д`*)
緩さゼロ、な感じで
激しくギターを弾いててめっちゃくちゃかっこよかったです!
歌もすごくがんばってて・・・そこも高感度大だわ・・・声が若干アニメ声だけど大好きだよウエンツ!!!
これからもこういうロックな歌を出して欲しいけど、そろそろWaTに戻りそうなので無理か・・・
あとはあまり覚えてないんですが、最後の人!!!んもー・・・んもー・・・(言葉にできません)

BGM♪Voice / L'Arc-en-Ciel

line

ガールズ☆ハイたん(前夜祭)

先ほどバイト三連勤が終わり宿題地獄も一段落ついて死の淵から生還してきました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)!!!
ここ三日ギターにもパソコンにも1回も触らなかったよぉ
明日も朝早いんですがもうどうでもいいです、いい加減好きな事をしなければ死んでしまいますぜ旦那
私が苦しんでる間にラルキュンやらHYDEやらずいぶんとやりたい放題やってくれたようで・・・

☆富士急追加公演LE-CIEL先行発売
あら?5月末とは結構早いこと
むむむ、どうしよう
誰かが「行こうぜ☆」とポンと背中を押してくれたら普通に応募しちゃいそうです(;´Д`)

☆ミュージックファイター閲覧
まぁ、まぁ、まぁ・・・今回はトーク収録ですか、楽しみ☆
くそぉ行きてぇよ!!!くそぉくそぉ!!!
やっぱ将来は東京に移住するしかないか

☆ぱじゃま?でHYDE
12時間くらいカメラつないでたとか?
っくくっくくくっっくく・・・(言葉に出来ない)
ぱじゃま着用ですかハイたん?うーん、やっぱそろそろHYDEIST入っとくべきかしら????悩み増える。・゚・(ノД`)

☆めざまし
今日・・・その時間起きてたし家にいたよぉぉぉ(爆)
いつも付いてるテレビが今日に限って付いてなかったのは呪いだとしか思いません(ぼよーん)

☆ぱちぱち
北海道はいつ店頭に出るかなぁ?
hydeさんがスカート着用でまるでおなごのようだったとか聞いたんですが?
あはははははは(爆)
とりあえずWEBの方を拝見・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

(*´Д`*)ハイたーーーーーーーーーーーーーん!!!

写真ちっちゃいけど・・・
何なんですかあんたぁぁぁぁぁ!!!可愛いっっっっ!!!
髪の毛後で結ってるのかな?ぬぉぉぉぉぉ!!!(爆)
うううううう可愛さのあまり鼻水がっ!!!
スカートにジーンズですか????たるんだ裾は流行を取り入れたのですか?それともちっちゃいからですか???どっちにしろ可愛いぜ!!!
あううう・・・これは一刻も早く手に入れなければならないのでは?
明日本屋に突撃じゃぁぁぁ(′∀`)
この小さい写真でこれだけ興奮してるのだから多分本体を見たらもっと気持ち悪くなると思います(笑)あぁ幸せ、キモい自分万歳(゚∀゚)アヒャヒャ

☆拍手お返事
>まろさん
拍手&メッセージありがとうございます☆
今日でなんとかバイト連勤が終わったのでブログ更新できると思いますっ(^∀^)

line

四日目

今日でゴールデンウイークは終わりですね
GWは五月病を悪化させるために存在するとしか思えません、学校生きたくないYO!
この4日間は1日目は地元で遊び、2日目3日目はバイト、そして4日目は恐怖の宿題です、まだまだまだまだ残ってる?ウゲギョゲ(゚皿゚メ)
いちおコンピュータ系の勉強をしに大学入ったつもりが、語学の宿題に追われる日々・・・
このまま勉強すればフランス人になれそうだよん(゚∀゚)アヒャヒャ

昨日はCDTVも見ず(寝た、けどほんとうにちょっとだったってね)、下弦の月は超楽しみにしていた割に蝦夷地では放映されず。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
下弦の月まだ見た事ないんですよぉ、アダムハイたんは画像では見た事があるんですが素敵ですよね?
演技が相変わらず寒い予感がしますが、そんなハイたんも可愛いと思うので是非レンタルしたいです(いつ行っても借りられてる)
ムンチャは見た事ありますが、演技の微妙さよりもストーリーの微妙さの方が胃に来ましたぜε=ε=(;´Д`)

んー、日記がかなりグダついてますね
ここで予告です!
明日からバイト地獄の3連勤(7時間勤務ってきついね)&宿題地獄なのでブログは更新致しません!できません。・゚・(ノД`)
写メ日記の方は更新するので物好きな方はそちらをどうぞです(´・ω・`)
ではエッセイ書いてきまーす(泣)

line

ウエンツ

スカパーでミュージックオンTVをだららんと見てたらウエンツの新曲が
最近WaTはソロ活動が盛んだのぉ?と思ってたら
ウエンツがやけにHYDE風でビビりました、hydeじゃなくてソロのHYDE
正統派ロックな曲だし(まぁ、ちょいアイドル入ってるけど)
PVでギターかき鳴らしてるし
COWNTDOWNを彷彿させるセット・雰囲気
そしてウエンツのメイクが濃い濃い!上下のアイラインがっつり!でもハーフだからかこれがものすごく似合う!表情も鋭いしな!
髪もかっこよくしちゃって?ひゃ?
ウエンツのことはずっとかっこいいなぁと思いつつもWaTで緩いラブソングをニコニコ顔で歌ってるイメージしかなくてあまり興味がなかったけど
このPVと曲は結構好きな感じです(・∀・)てか、ウエンツのメイクが素敵です(笑)
しょっちゅう目ひんむいてるし、どこまでもCOWNTDOWNハイディー
惜しまれるのは、ウエンツのアニメ声のみ(;´Д`)
気になる方はゆーちゅーぶでuentsuと検索したらすぐ出ますぜ(。・ω・)ノ゙

Awaking Emotion 8/5/my brand new way (ウエンツ瑛士ジャケット盤)
ジャケットまで誰?ですねΣ(・ω・ノ)ノ
でもアイライン引いてない・・・(残念)
両A面で片方はこいけてっぺいなのねー
彼は相変わらず可愛い子犬的な笑みを浮かべております
my brand new way/Awaking Emotion 8/5 (小池徹平ジャケット盤)
↑・・・無駄にかわいいな

時間が出来たらレンタルしに行きたいです♪

line

Over Drive / Distortion

私のゴールデンウイークは自主休講(という名のサボリ)とバイトで構成されているのですが
昨日は素晴らしくオフ日だったので、軽音の友人と札幌大通りに出て楽器屋に行ってきました(。・ω・)ノ゙
ずっとエフェクターが欲しい!と言っていましたが無事購入

エフェクター
















BOSS
OS-2
Over Drive / Distortion
¥8,400

ネットで一応下調べはして
やっぱコンパクトエフェクターがいいかなぁ、メーカーはBOSSかなぁ・・・と
オーバードライブとディストーションどっちかいいのか・・・と迷って迷って迷ったあげく
「どっちも欲しい(☆゚∀゚)」と思い二つ入ってるこちらを購入
まぁ、Over Driveのみ、Distortionのみのエフェクターより音はよくないということですが初心者にはいいので?と
一応試奏はさせてもらいましたが音がいいか悪いかなんてよくわからず、それよりも歪んだ音にカンゲキしてしまい音質なんてどうでもよかったですね?
これぞロック!今までこの音を知らずにギターを弾いていたなんてバカ野郎!
これでHYDEソロのバンドスコアも今まで以上に活用できそうです、今まではあれ弾いてても音が歪んでなかったから雰囲気でなかったんだよな(´・ω・`)
オーバードライブとディストーションの音を混ぜる事ができる、というのがこのエフェクターの売りみたいなので混ぜてみましたが・・・何とも言えない音に
「部活ツマンネ(`ε´)」と日々愚痴っぽい私ですが、ギターはやっぱり好きだなぁと思うのでお金かけちゃいます
あとは新しいギターを買うべくせっせとバイトと貯蓄、そんな間もL'Arc-en-Cielの皆さんにも貢ぎ続けるのです
楽しいことってお金がかかるなぁ・・・でも世の中にはお金のかからない楽しい事もたくさんある
でもそれが今の私にはできないから、こうやってお金かけて楽しい事をするしかなくて
そういうことを考えると寂しくてたまらなくなるけど、人生そういうときもあるのかなぁと諦めてる部分もあったり
こりゃ完璧な5月病ですね( ´_ゝ`)

そうそう、さっき久々にHydeistのHPに行ってみたら
トップページがしっとりとした夜の雰囲気に薔薇が美しい様子でいいですね
FAITHツアーのグッズを再販するみたいで(゚∀゚)アヒャヒャ
会員限定じゃないことを願いつつ、買う気満々です
どの時期のグッズを再販するのかなぁ?
クロスのネックレスがあったら絶対買おうと思います☆あ・・・でもあれ数量限定か・・・余ってそうだけど(爆)
最近家にあるネックレス(300円)がどんどんサビて来てましてちょっとお高いのが欲しいε=ε=(;´Д`)

あとあと、雑誌情報!

  • 5月20日発行 「DROPS」(新星堂フリーペーパー)
  • 5月14日発売 「CDでーた」(表紙巻頭/tetsu連載)
  • 5月2日発売 「Newsmaker」 
  • 5月9日発売 「PATI PATI」(表紙巻頭)

    新星堂にフリーペーパーだけを目的に入るが挙動不審でびくついてる自分が想像付くwww
    リリースが無くてラルクに金かからん♪と思っても雑誌が出ると結局買っちゃうのよねぇ
    リアルタイムの美しくかっこよく妖艶でかわいいhydeに最近お目にかかってないのでかなり楽しみです
    最後の記憶が例のMステ。・゚(゚`Д)゙ということで、かなり楽しみです
    表紙じゃないけどニューズメーカーはいつもものすごくいいhydeを撮りやがるので注意が必要だわ、立ち読みしたら最後、きっと買ってしまうんだ
    もう発売しているみたいなので見に行かないとぅ=3

    そんなわけで今日はバイトです
    部屋汚すぎるから片付けてかんとー( -д-)ノ
  • line

    妄想しちゃったんだ、多分♪気付いてないでしょう?(∴◎∀◎∴)

    今日から5月ということで
    ポケメロジョイサウンドをマイメニュー登録してセブヘブ着うたをダウンロード♪
    ・・・しようと思ったんですが「20P消費」にビビり、急遽着メロに変更したらそっちにはAメロが入ってませんでしたorz
    YUIやUVERやトミヘブなど思いつくがままに着メロダウンロード(*゚∀゚)っ気付いたら残りポイントが12だったり、よって着うたはお預けだす

    かなり今更ですが、話題になっていたDMC×パンクアンシエルのコラボTをタワーレコードのHPで見てきました
    DMCというマンガは存在すら知らなかったんですが
    しょっぱなにデデデン!と出てきたキャラは私の想像を大いに裏切ってくれましたΣ(´д`;)なんだよこの世紀魔?のメンバーにいそうなキャラは(笑)
    んで、肝心のコラボTはというと
    黒→気色悪い世紀魔?野郎(例のキャラね)がでーん!!!しかし、下にいるパンクアンシエルのメンバーはもっとキモイ!!!体のラインがリアルでイヤ!!!
    紫→あ・・・こっちの方がマシかも・・・しかしつっこみ所満載過ぎる・・・メンバーのコスチュームがキモイこと・・・yukihiroとhydeなんてポーズまでキモイときた(笑)
    これは直接見てみるのがいいでしょう、百聞は一見にしかずです

    ではでは昨日の予告通りまめちゃんから頂いたバトンをやらせて頂きます!
    いつもhydeにキモく萌えてる私ですが、妄想はしません
    何でって?恥ずかしいからだよ(爆)
    人が妄想してるのを見るのは楽しいんだけどね(●´ω`●)
    はい、グダグダ言ってないで覚悟を決めてやってやります



    ラルヲタ達が作ったラルクバトン。

    問1→貴方のお名前と由来があればソレも。
    ゆう
    ブログ名とかけてみました

    問2→ラルクのメンバーと不倫をするなら誰?
    hydeでしょ(∴◎∀◎∴)ムッフ
    だってhyオタだもん(∴◎∀◎∴) ムッフフ
    あ・・・でもken様との方がドキドキしそうだわぁ?
    いや、やっぱhyde(∴◎∀◎∴) グフフン

    問3→本当にタイムスリップ出来るなら
        いつのラルクに逢いたい?
    すごい初期まで戻ってまるで女hydeを拝んだり、おtetsu様のモリモリな髪に平伏したり、kenの似合ってない化粧で大笑いしてやりたい
    けどけど一番リアルタイムで見たいのは二度目の復活を遂げたSMILE期のラルクだな?
    もぉこの発言ですごい遅れファンなのがバレバレですね@@;

    問4→貴方が好きな各メンバーの部位は?
    hyde:まぶた、眉毛と目の距離、目、てゆーか顔全体、あ・・・でもちっちゃい体も好きだし・・・好きなところ多すぎる!
    ken:長い足、てか部位って難しい質問だな、部位じゃないけど雰囲気が好き
    tetsu:髪型(ドゥーーーーン)
    yukihiro:ゴッドなオーラ(ドドドドドドゥーーーーーンン)

    私って・・・このバトンに向いてないんじゃね?(′∀`)

    問5→朝起きてメンバーの奥さんになってたらまず何する?
    hyde:「あなた、今日もヒゲすごいわよ」と言う、萌える
    ken:「あなた、今日も素敵ね」と言う、その後は(∴◎∀◎∴) 妄想
    tetsu:朝から喧嘩^^;おtetsu様と私は絶対性格が合わないと思うダス
    yukihiro:朝マックだわ☆ラブラブ夫婦だわ☆

    問6→他の人には絶対負けない
        と思う自分のラルヲタ根性は?

    ラルクの曲にハマりすぎhydeが好きすぎて、ついにギターを始めラルクの楽曲コピーを開始したこと(∴◎∀◎∴) HONEYを弾いてるhydeがあまりにツボすぎて、私も同じことをしてみたかったんですよ?ま、HONEY(hydeパート)とレディステのイントロの「ガッガガッガガッガガガガガピー!(?)」しかできないんですがorz

    問7→FCの企画でラルクにやってもらいたいことは?
    思いつかない・・・
    ラルオタパワーがすごすぎてどんな企画をやっても倍率100倍以上☆☆☆

    問8→自分の周りの人に1番人気のあるラルメンは?
    tetsu>hyde>ken>yukihiro
    tetsuは技術面で周りのベーシストにリスペクトされてますよ?
    kenに至っては「タバコの人」
    hydeは「まぁかっこいいけど私tetsuの方が好き?」と言われ
    yukihiroは・・・我が弟にはGODと認められております(′∀`)

    問9→ラルメンで上司にしたら怖そうな人は?
    川◎∀◎)ken様
    絶対キレたら恐いって?
    あ、でもおtetsu様はキレてなくても厳しそうだなぁ、泣いちゃうっ

    問10→ある日突然
         自分の家にメンバー全員が来たらどうする?

    自宅にて「瞳の住人」アコースティックバージョン披露(∴◎∀◎∴)
    ギターもベースもあるけどドラムはないのでyukihiroにはボイスパーカッションでお願いします(∴◎∀◎∴)

    問11→ラルメンが間違い電話をかけてきました。
        それは誰?そして貴方ならどうする?
    hy「いろじゅいた?」
    tetsu「キャァァァァントストップビリィィィィィビィィィィン」
    yuki「kenちゃんまだぁ?あ、間違えたギョ・・・」
    kenが集合時間になっても来ないのでyukihiroが電話をかけたつもりが、ど う い う わ け だ か私にかかっちゃうの☆
    バックには他メンバーの歌声が・・・至福だわ(∴◎∀◎∴)

    問12→貴方がラルメンの飼ってるペットだったらどうする?
    犬だとしましょう
    hyde:ペロペロペロペロペロ(爆)犬の特権ダニ(∴◎∀◎∴) 口ペロペロベロベロベロ(死んでこい)
    ken:常に一緒、夜も一緒の布団で(爆)
    tetsu:きっと与えてくれるだろうおいしいお高いドッグフードで贅沢三昧
    yukihiro:お友達の犬を飼ってもらう、ゴッドと送るムツゴロウなアニマルライフ

    問13→次に回すラルヲタさんを虹色人指名。
    アンカーです!アンカーやります!ゴーーーーールウウウ!!!
    でもやりたい方がいましたら勝手に拾っていってください^^

    ふぅ・・・私もやりゃできるもんですね!
    まめちゃんありがとう!めっちゃ楽しかったよ!!!またバトン回してね?(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

    BGM♪瞳に映るもの / L'Arc~en~Ciel

    line
    写メ日記
    line
    最新記事
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリ
    line
    リンク
    line
    プロフィール

    ゆう

    Author:ゆう
    社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
    お仕事はSE、
    音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
    お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
    服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
    昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

    旧・写メ日記
    前略プロフ

    line
    プーペガール
    着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
    ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
    line
    最新コメント
    line
    最新トラックバック
    line
    検索フォーム
    line
    RSSリンクの表示
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。