
line

DVD・・・zzz

今、濃厚おつまみスナック「CRATZ」を食しています
ただ酒がありません(´・ω・`)普段飲みませんが気分的に寂しい・・・・
あと半年で20歳、酒もタバコもやらない健全な大人になってしまう私、しかし車くらいは乗れる様になりたいですね
今日ショックだった事→ジーンズの裾を短くしすぎた事orz

ちょっと時代遅れな話になってしまいますが
HYDEISTでパジャマを販売するようですね(またまた破格なお値段で)
私は会員なので買う事はできないんですが、パンツがスケスケとかHYDEが試着を重ねたなど萌える部分は多々あり
誰か購入された方がいましたら是非ブログに晒してください、マッハで見にいきますぜ
次HYDEがソロ活動を開始したらHYDEISTに入ろうかな・・・
ライブスーツって可愛いですよね、いくらしたか知りませんが今更欲しいです、ネクタイとか普通に使えそう(´∀`*)
伝説のハイ子・・・もう一回見たいhydeNo.3くらいですね
(1→叙情詩ロングウエーブ 2→スマツア編み込みサラサラロング)
ツアーグッズのコラボネックレスも今更ものすごく欲しいです・・・あれに似た奴どこかで売ってないでしょうか?300円のネックレスは錆びるのでもう嫌です

あと、DVDBOXのレポはしばらく(下手したら夏休み、もしくはそれ以上)書けなさそうです
あまりに疲れすぎてて、全部通して見る事ができませんorz
一昨日はASIA LIVEをメモ帳片手に気合入れて見てたんですが、New Worldで死に(寝)ました、気付いたら虹を歌ってるhyde('A`)y─┛~~
他のDVDなら大丈夫なのかな?どうなのかな?

まめちゃんからバトン頂いたので明日やります!
妄想系は苦手・・・なのですが、ここはいっそ恥を捨て存分に妄想したいと思います、グッフフ(危)

昨日のバイトのときに耳に入ってきた客の会話
「俺さぁ?昔あだ名Gacktだったんだぜ?」

マ、マジかよΣ(´д`;)
どんな人だったか見たかったんですが忙しかったので見れませんでした
あぁ?どんなんだったか気になるぅ
私は特にガクオタじゃないんですが、知人に面白い(むしろ痛い)ガクオタ(男)がいて彼に出会って以来Gacktにはつい注目しちゃいます( ´∀`)
Gacktの歌は「君のためにできること」が好きです☆

では、フランス語の宿題をやるのでサラバです?ボンジュールマドモアゼル

line

ライブは戦場?

私はSONYによるUVERworldメルマガを購読しているんですが
今回の情報は「スタッフから大事なお知らせ」
「まさか・・・衝撃の解散ですか!?」と思い急いでホムペへ行ってみました
簡潔にまとめると
「昨日のライブは激しくて倒れる人が何人かいました。そういうのはメンバーもスタッフも心配するし迷惑になるからそんなに頑張るのはやめましょうね。よろしくね」というような内容でした
私は驚きましたよ
なんつーか、HYDEの箱クラスのライブでは人が倒れるなんて日常茶飯事だったみたいじゃないですか
しかも「倒れた奴が悪い、前来るな」みたいな空気が流れてたんで
あー、箱ライブは戦場なのかと思ってました
しかし今回UVERのツアースタッフからこういうい連絡が来て
うぉ、わざわざこんなことを注意して下さるんだ、優しいというか過保護というかすごいなぁ、てかこれ普通なの?と混乱
ライブのレポ見ましたが、倒れた人は二階席で見せてくれたらしいし、∞がものすごく気を使ってたらしいし・・・
どっちがいいとか解らないけれど、同じアーティストでこんなにも対応が違うってびっくり
UVERのライブは本当に楽しい、メンバーからもみんなに楽しんで欲しいっていうのがガンガン伝わってきて素晴らしい、CDだけでは絶対満足しちゃならんアーティストだわ
HYDEのは逆に「俺に付いてこい!!!」てな感じだよな、このタイプのライブって周りを省みないファン程楽しめそう(;´Д`)てかそうじゃなきゃ楽しめなさそうだ
HYDEの箱は行った事なんで「そんなことない!」って思われた方いたらすいません(´・ω・`)

今日はずっと欲しかったオープントゥーパンプスを買いました
赤と白を迷いMとLで迷い
白のMを購入、つまさき痛い、幅広甲高が見えハッチマッタw
学校まで坂道をかなり歩くので歩きやすさ鬼重視、ヒールは履きません、今日買った靴も2?くらいしかないです
ヒールは社会人になるまで我慢・・・
今まで1900円のくらいのパンプスしか買った事がなかったのですが、今回は奮発して5000円!!!私にとっちゃ大冒険ですよぅ
hydeアンチの我が祖母が4000円出してくれました(´▽`)
以前の私なら全額出してもらってましたが少し成長しましたね・・・
給料日まであと約半月にして残りの先月分給料が4万3千円になりました、2万3千円は来月引き落とされるDVDBOX代にとっておくのであと2万、それも近々エフェクター代に消え失せる予定です、ウウウ・・・

明日からバイト再開
前回のバイトで私は客から金を取りすぎるという大失態をしたので(クビになるかとビクビクしてたらたいした怒られなかったよ、店長の怒る基準がわからないよ)明日はミスなしでがんばろう・・・ミスする、怒られるからバイトってきついんだよねぇ(TДT)
私みたいな店員もいるんで皆さんおつりはきちんと確認しましょう!

BGM♪冒険者たち / Do As Infinity
line

老人から見たhyde

ゴールデンウイークを目前に時間が取れそうなので
ゆっくりDVDBOXが見れそうです(^∀^)
レポ・・・書く書く言ってて書かないことが多いから
今回はあえて書くとは言わないぞ( -д-)ノ☆

ちょっと前ですがMJ観覧に行った方ご苦労様!
Mステ眼帯hyde(まぶたはれぼった)が嘘だったように
MJではヤバかった(いい意味でね)そうなのでもんのすごく楽しみです
しかし放送の遅い事・・・
今元気になりたいんだよ!今放送してくれよ!

今日は5月病ストレスを解消すべく札幌駅に出現しショッピング
ステラプレイスにある某書店では今だHYDEのFAITHバンドスコアがかなり目立つ様に飾られてました
あの金子作品はギョギョっとするほど目立つのぉ
ベースハノンを買いに行ったのに売り切れててショック
Amazonで買おうかな、うむー
ベースは完璧に義務感無しのゆるい趣味なので教本買ってガチガチにやらなくてもいいかもなぁと最近思い始める
バンドスコア、UVERworldや大塚愛やラブサイケデリコやアヴリルのを見てものすごく欲しくなるけど取りあえず我慢しておく
YUIのスコアは5月上旬発売予定らしく今から買うのが楽しみ
服でも買おう!と思って色々見たけれど
もう世間は夏モードですか、半袖しか売ってないの('A`)
北海道なんて6月入らなきゃ着れないから!今時期はトレンチコートでも激寒だぜよ
服といえばですね、可愛いTシャツが欲しいなぁっていつも思っているけれど
Tシャツってデザインが目立つからそう安易に購入できなくて
だからといって無地だとつまらないし、気に入るものを探すのにいつも苦労
しかし今日!とても可愛い、どツボなデザインのTシャツを発見
3300円と普段の私だったら絶対出さない値段でしたが
これは運命と思い買っちゃった!写メ日記に載せたので良ければご覧下さい^^
ちなみにサンリオで買いました(爆)びっくりな場所ですね(´・ω・`)
サンリオ大好きですー、大学生になっても依然好きです
キティとクロミに惚れ込んでますぜ
Tシャツはあくまでキティはさりげないです、珍しいシャンデリア柄、外に普通に着て行けそうです
サンリオショップでこんなにどツボな服に出会えるなんて・・・これからも要チェックだわ
久しぶりに絶対欲しい!と思える服に出会えてストレスちょっと解消(´▽`)

いまうちの祖父母がうちに遊びに来てるんですが
祖母は勝手に私の部屋(hydeの魔屈)に進入し腰を抜かしてました
昔偶然hydeが歌っているところを二人で見たとき「オカマちゃんかい!」と爆弾発言した祖母ですが、今回は一生懸命hydeの顔真似をして「目が恐い人が好きなぁんかい???」としつこーくしつこーく聞いてくる
あぁ!好きさ!大好きだよ!
うーんでもやっぱりFAITHのポスターは衝撃的かもなぁ^^;
hydeのことを「何歳に見える?」と聞いたら「36歳!」と違った意味で衝撃的な答が返ってきました(;´Д`)
あのくらいの歳になると人の年齢を正しく見る目を持てるようになるのか・・・それともハイディーはにじみ出るおっさん臭さを隠せなくなっているのか・・・ムムム
その後は「名前は日本語で書いてくれ」と文句を言っていました

BGM♪”O” / LOVE PSYCHEDELICO

line

音楽話

ラルクオフィシャルサイトのアー写のhyde
何度も言うけど激ツボ激カワ激モエ?(●´ω`●)
髪型がだんだん私の理想に近づいてきてる・・・
ストレートが好きです、そして髪は長ければ長いほどいいです
スマイルツアーDVDのハイタンの髪型は最強で激美人
けど叙情詩のロングパーマも大好きです、男であの髪型はハイタンしか似合わないぜ
でもでもLink少年も好きだしFAITH期のちょい長め茶髪も素敵
まぁつまりハイタンはどんな髪型をしても可愛いのですね・・・おっとハイタンという呼び名は私の中でタブーなのに連発してしまいました
話を戻し、あの微笑みさえあれば例えバイトで夜中一時までこき使われようが・・・平気さ!!!(マジかよ!?)
最近バイトが忙しくてですね?先週は半分くらいしか授業に出なかったのですが今週はがんばって脱ニート
しかしブログの更新頻度が下がってベッコリ、毎日更新とか掲げてた時期もあったね・・・
昨日はラジアンでセブヘブが初オンエア!だったみたいですが
バイトでヘロヘロで家に帰った瞬間眠りにつきました(;´Д`)
5月30日ってまだまだだな・・・
DVDBOX放置中?ヒィ?
山梨どうしよう、プピー
ラルクめ!いつも悩ませやがって!

ここから音楽話

AYA KAMIKI FIRST LIVE
Amazonで予約☆もうすぐ発売です!
全然CDを出して下さらないのでちょっと冷め気味でしたが
やっぱり上木彩矢はカッコイイです、ロックです
スカパーでライブ映像をちょろっと見た事がありますがんもうメチャクチャかっこよかったですよ!歌が上手い!
20曲近く入ってるのに3000円しませんがどうして?
DVDBOXは放置中なのにまたDVD買うんかい!?とつっこみが来そうですねε=ε=(;´Д`)
上木彩矢はGIZAなのが何となく惜しいな・・・あの事務所はプロモーションがイケてない印象がある・・・

Burn
最近ディープ・パープル(うちの軽音でマンセーされてる)を聴いてるんですが
昔の曲って音が薄いというか音量が小さいですよね、レコーディング技術のせいでしょうか
部活で演奏されてるときは爆音なのでCDだと多少物足りない
しかしかっこいいっちゃかっこいいんですよ
音が重なってないシンプルさが逆に曲の良さを引き立ててて
指が壊れるんじゃないかっていう無駄に長いギターソロがたくさんあったり
キーボードの音がシワシワシャーシャーだったり
邦楽マンセーな私としては慣れない部分が多いですね
しかしこの「Burn」という曲はかなりお勧めです!!!
イントロがとにかくっ!かっこいいです!!!
語彙が少なくてかっこいいばっかり使ってしまって申し訳ない・・・
ギターソロが長いですが(そここだわる)
どーせ弾ける訳はないんですがスコアが欲しくなります
ディープ・パープルがギター野郎に人気ある理由がなんとなくわかりました

Tomorrow’s way
ギターの話もうちょっと
最近はまたバンドを組んだのでYUIを練習中
ギターをやってくれる人が前と変わったので今回は私がギターソロを弾く事に・・・今までずっと避け続けてただけの指の動かない事!アッハッハ!
人にギターやってるって言ったときにたまたま側にギターがある場合、100%弾いて!って言われるんですが
そういうときにギターそろをピロロリーとさらっと弾けるとマジかっこいいなぁと思いつつソロは何も弾けないので(Cコードとか弾いてもしょうがないでしょう)
ここはTommorow's wayのアリエナーイソロをマスターしたいです
この曲全体的にあり得ないよ・・・アルペジオあるしサビのキーは高いし・・・
そいえばラルク瞳の住人のイントロ弾ける様になったので機会があればUPしたいと思ってます(*・ω・)ノ

HYDE「FAITH」Official Band Score
YUI練習の合間を縫ってたまにベースベンベン弾いてます
ベース弾くのすごい楽しみにしていたんですが
5弦ベース指定ばかりで全然弾けません、ムムム
tetsuも5弦に変えたことだしこれからの時代5弦なのかよ、クソッ(ノ`Д´)ノ
カウントダウン、メイドインヘブン、フェイス、シーズンズコール・・・全部5弦じゃぁぁぁ(怒)
エバグリは4弦なので思い切り弾いてます、ベンベン
部活でベースデビューできる日を狙ってベンベン
ギターアンプにつないでベンベンやってるけど下手したら壊れそうでビクビクベンベン

hydeの声ってやっぱり素敵☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
BGM♪New World / L'Arc~en~Ciel

line

ナシと南国

乗り遅れてる間にラルキュンさん動き出しました
燃えます!萌え?ます!
ちなみに、まー火一般発売は華麗にスルー☆★☆(←単にめんどくさかっただけ)

ではまず追加公演について
私の中では追加公演は「代々木で2日間その他」で大決定していたわけなのですが
実際の場所は

ドワッヒャァァァァァァ!!!!
ウホホ!新鮮な場所ダニョォ?!!!
山梨県?ドコデスカ????

はい、山梨は東京のすぐ側でしたね
聴いたところによると野外なんですって???
超っっ楽しそう!!!
死ぬほど行きたいぜ!!!ま、行くとしたら1人参戦だけどな(孤独)

ん?7月28日???
んーーん
うーっん???

テ ス ト 期 間 中

口笛はなぜ?♪遠くまで聞こえるの
あのテストなぜライブにかぶってるの?
教えて?おじい?さん?教えて?おじい?さん
私は?単位を落とします♪
ルーラルーラルーラッラー(死)

っと思ったら7月28日はチケット発売日じゃないですか?はははっ早とちりってやだねぇ☆
8月25日???んもう飛行機が超高い時期じゃなぁ?い?(違う?)
私9月上旬に韓国にでも旅行してこようかと思ってるんですよ
んでもって、店長にその旨を伝えたら
「いいよ?、けど8月25日前後は人いないから出てね☆」と言われ・・・ん?
もろかぶってんじゃんかよぉぉぉぉうにょぉぉぉぉんん
マネーも限界、それに山梨(関係ない)
ハイドゥやおtetsu様やケンケンやゆきぴろうに会いたい?よ?
悩ましい日々が続きそう・・・・うにょぉぉぉぉんん!!!

続いて、トップ画

・・・・

久しぶりに

画面を見た瞬間

hydeのあまりのあまりのあまりの

ウルトラビューティーぶりに

フリイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイズ!!!!!!!


(↓パニック)
だってだってだって
そのおでこに一筋かかる髪!何そのそのそのその素敵ぶり!
ノースリーブで肩をムキ☆出しにしておいておいておいて
何その優しい微笑みは?うぉ・・・萌え死ぬ(どっかーん)
やばい・・・・どツボすぎて鼻汁が(激汚)
はい、私はこういうhydeが大好きです
ソフトフォーカスかけて極限まで修正した美肌(コラコラ)で微笑むハイたんが大好きです
大好きです
好き、好き好き好き

久しぶりにラルク好きでよかったと思ったよ(爆弾発言)
ラルクというよりhydeか?いや、ラルクだ!ラルクファン万歳!マンセー!
いつも付け加える形でだめだなぁと思うんですが
他のメンバーもカッコイイネ☆
ゆきぴろうの前髪が若干気になりますが・・・・

セブヘブのジャケ
ファミコン(スーファミではない)のソフトのパッケージみたいな色合いですね
・・・安っぽいドラクエ風で

あ?萌えるわぁ
燃えてきたわ!!!(´▽`)

line

くわっくわっ

前回の記事を書いた後ラブログを見てみると
やたら目につく「わくわく」の文字
へーわくわくしてる人が多いんだなぁ、わたしゃ5月病だからそんな気分とは無縁だね(`Д´)と思ってたら
セブヘブの初回特典が「わくわくペーパークラフト」だったんですねぇ(´・∀・`)
全4種発売という事でメンバー1人分が封入されているというパターンですが
私は超何となくtetsuが当たる気がします、もちろんhydeが当たるのが一番嬉しいですが
多数買いは・・・しませんよ?だって4枚買っても全種当たる確率・・・・
256分の4=64分の1???
↑違う気がする、私は数学が苦手なのですがとくに確率はダメでした
そいえばセブヘブ発売日とUVERのendscape発売日が同じですねぇ
基本シングル買わない人なのでウバはレンタルさせて頂きます
endscapeは公式で試聴しましたが「あぁ・・・UVERっぽいね(´-`)」でした
今章は顔ジャケで行くのでしょうかね?

今日いつも通り昼に起きたら
HMVからアヴリルのニューアルバムとラルクJ-pop批評が届いてました

The Best Damn Thing
一通り聴いたけど、元気だわぁ
3作品中一番パワーがある明るいロック
ちゃんとバラードもあります
私洋楽全然聴かないんですが、アヴリルは好きですね
ガールフレンドが秀逸、カラオケで歌える様に練習しよう^^
バンドでコピーしたいなぁしたいなぁ

J-pop批評は残念な事にこれからバイト&宿題やらねばなのでじっくり読めないんですが
とりあえず「ラルクの絶倫エロスにトロトロ」だけ読んでみました(それにしてもすごいタイトルだね)
思った事→yukihiro・・・・
     →南方系?
     →下ネタ大好きな私もさすがにラルクでここまで妄想した事ないな
あぁ?続きも読みたい?!!!

BGM♪Keep Holding On / アヴリル・ラヴィーン
line

SEVENTH HEAVEN歌ってきた?

今日は高校の部活の後輩とカラオケに行ったので
SEVENTH HEAVENを歌ってきましたー!!!

撃☆沈

ラルクの歌はいっつも「難しいなぁ?ん」と思いながら歌ってるんですけど
セブヘブは特に!難でした(;´Д`)
Aメロはまだマシだったかなぁ、CメロとDメロが・・・・
hydeのドスの効いた歌い方ばかりが頭に残っていたので
自分の声によるセブヘブは最低?☆でしたね
そんなに盛り上がる曲でもないし歌うのをやめたくてしょうがなかったです、はい
ウタスキだかスキウタだかには登録方法がよくわからず順位はわからなかったですー
とにかく言いたいのは「セブヘブ激ムズ!」だと

今日は無理矢理風邪を治してカラオケに行ったせいか
喉の調子があまりよくなかったですねー
それでも4時間歌ってきました♪歌いすぎ♪

Heavy Starry Chain / Tommy heavenry6
君の好きなうた / UVERworld
SEVENTH HEAVEN / L'Arc~en~Ciel
Sweet Revolution / 氷室京介
Space Sonic / ELLEGARDEN
Rolling Star / YUI
Driver's High / L'Arc~en~Ciel
サクラ色 / アンジェラアキ
Desire / Do As Infinity
千の夜をこえて / Aqua Timez
Sailing Day / BUMP OF CHICKEN
コイスルオトメ / いきものがかり
?流れ・空虚・THIS WORLD? / UVERworld
HELLO / HYDE
Wish / OLIVIA
How Crazy / YUI
自由への招待 / L'Arc~en~Ciel
HELLO AGAIN ?昔からある場所? / MY LITTLE LOVER
CHE.R.RY / YUI
Nobodys Home / アヴリルラヴィーン
RED ZONE / ジャンヌダルク
正しい街 / 椎名林檎
D-tecnoLife / UVERworld
feel my soul / YUI
Seacret Code / 上木彩矢
HANABI / いきものがかり

今回L'Arc~en~Cielをあまり歌わなかったのには理由があって
ラルクを歌うと、曲が終わった後にラルク×ジョイサウンドの広告が絶対入るんですよ
しかも長くてしつこい
それをあまり見たくなくて今回は控えめにしておきました・・・HONEYとかキリングミーも歌いたかったぜぇ
氷室京介とかアンジェラは歌い始めて「あ・・・失敗」と思いました
カラオケは楽しくていいですね?いつも言ってるけどラルカラをしてみたい><

後輩とは本当に久しぶりに会ったんですが
彼女とは2個年が離れているけれどそんな感じがしなくて一緒にいると楽しくてしょうがないです^^
このブログもよく見てくれてるみたいで・・・はずかしーーー!!!
今日は鬱な話ばかり聞かせちゃってごめんね!!
色々話をして思った事→彼氏いいなぁ・・・・(爆)
猛烈5月病で登校拒否児な19歳ですがこれからも仲良くして下さい(´・∀・`)
そう・・・本当に5月病で・・・笑えない感じです
学校やめたいなぁ・・・・とか考えちゃってる・・・・5月病患者です
人生波があると思うんですが今は底辺にいる感じです
悪いこともいい事もずっとは続かないっていうのは知ってるんですが・・・
うがぁ?たっすけてーぐるぐるぐるぐるぐる?

☆拍手お返事
kouさん!ありがとうございますっ☆
改造はなかなか大変でしたが楽しかったです(*´∀`*)
押し系は英語にするとa kind of pushでしょうかね(どうでもいいー)

BGM♪LIFE / YUI

line

ブログ大改造

本日 も !
寝坊して1講目に行けませんでした
ついでに電車時間を勘違いして2講目も行けませんでした
大丈夫か自分?今年何単位切るつもりなんだいベイベーうふふふふ(爆)
本当にこのままじゃまずい・・・・今週だけでさぼった授業数5って(死)

そんなわけで学校帰りに献血にいってショッピング♪という計画は無惨にも崩れ去ったので
午前中は爽やかに愛犬の散歩
これからローソンに行ってHMVへの料金支払いをし、銀行に行って通帳を作ってきます(超地味)

ついでに暇だったので
ブログを改造しましたー!!!
今までやりたかったけど、めんどくさい、時間無いしということでできなかったことをやり切りました!感無量!(´▽`)FC2にはアクセス解析のときからお世話になってますが今回もありがとうございます
具体的に何をどうしたかは以下参照

☆FC2ブログランキングに参加
もっとアクセス数が増えるかも・・・と淡い期待をして参加(笑)
意味なさそうだったら外すかもしれません
WEB拍手の下にリンクあります

☆自己紹介設置
サイドバーのプロフィールのところにあります
前略プロフ使ってます
私の足のサイズなどを知りたい方はどうぞ

☆メールフォーム設置
こちらもサイドバーのプロフィールのところに
これが一番したかったことですねー!
メアドを公開しようかとも思ったのですがいろいろ考えてこちらの方にしました
他の人に見られたくない質問や個人的な話などがありましたら是非こちらのメールフォームからお願いしますっ
FC2のブログにはコメントを管理人以外に非公開にする機能があって便利ですよねぇ
メールをくれたら私がとても喜ぶので、見られたくない質問以外の雑談やラルク話などもどしどし送って下さい!

☆写メ日記設置
kouさんが始めてていいなぁと思って私も始めちゃいました(笑)
タイトルはHYDEソロの大好きなあの曲を使わせてもらってます
背景色等を色々いじってたら気持ち悪くなりました・・・
こちらのブログとは違った感じに、文章少なめ緩くテキトーにやっていきたいと思います
私の他の日記も見たい!という物好きな方専用です(*´∀`*)

今回は本当にFC2のサービスの充実ぶりを実感しました・・・ライブドアもっとがんばってくれ
HTMLがわからなくて大変だった?
今回の改造でこのブログに来てくれる人がもっと楽しめる環境になったなら嬉しいです☆
line

ラルクの曲で答えてみよう20曲

かなり突然ですが
面白そうなのでやってみます( ´∀`)提供元はここ

Q.1 手始めに自己紹介をお願いします。(名前、年齢、性別、誰ファンかなど)
19歳、女、hydeオタ!!!

Q.2 ラルクを好きになったきっかけの曲は?
New World

Q.3 ラルクで一番好きな曲は?
選べるわけないだろが?ボケ?
HONEY
New World
HEAVEN'S DRIVE
Killing Me
浸食
winter fall
は常に大好き

Q.4 では、好きな歌詞は?
普段からあまり歌詞を聴きながら歌を聴くタイプでないので・・・
hydeの詩は難解?

Q.5 現時点で一番最後に聴いた曲を覚えていますか?それはなんですか?
Killing Me 

Q.6 この曲、こんな思い出があります。
New World→ファンになりました
HONEY→ギターを始めました
HEAVEN'S DRIVE→初めてベースの存在を知りました
接吻→始めて1曲通して聞いたラルクの曲
叙情詩→同じ髪型にして下さい!とhyde画像を美容室に持ち込みました(爆)

Q.7 携帯にラルクの曲が入っていますか?すべて書き出してみてください。
曲は入ってないですが
着うたはHONEYが入ってます

Q.8 カラオケでよく歌うラルク曲は?
HONEY
DIVE TO BLUE
NEO UNIVERSE
浸食
HEAVEN'S DRIVE
New World
LOST HEAVEN
winter fall
READY STEADY GO 

Q.9 hydeの声がいやらしい(もしくは色っぽい)曲はどれだと思いますか?
真実と幻想
カミングクローサー
シークレットサイン
等々ken曲の底にはエロっぽさが流れてます!

Q.10 好きなkenちゃん曲とその理由。
NEO UNIVERSE→綺麗
winter fall→綺麗
浸食→サビ最高
接吻→まさにスルメ、最初は嫌いでした^^;

Q.11 好きなhyde曲とその理由。
HONEY→アレンジ、曲、詩、歌い方・・・全てが完璧
Killing Me→疾走感がたまらん
ROUTE666→かっこいい!ロック!
New World→キラキラロック
HEAVEN'S DRIVE→ゴリゴリ?

Q.12 好きなtetsuくん曲とその理由。
自由への招待→爽やか
Driver's High→ライブ映えしすぎ 
瞳の住人→美しすぎるバラード、ラルクのバラードでは一番好き

Q.13 好きなyukihiroさん曲とその理由。
New World→サビも好きだけどメロも同じくらい好きだよー

Q.14 今CD/MDデッキの中に入っているディスクはラルクのものですか?それはなんですか?
CDデッキにCDを入れっぱなしにはしませぬ

Q.15 朝の目覚ましに最適な曲は?
tetsuの明るい曲
しかし目覚ましにするとどんな曲でも嫌いになりかける@w@

Q.16 では、眠りにつくときに最適な曲は?
眠いときは何聞いても寝るよ、花葬聞いても寝るよ

Q.17 泣きたいときにはどれを聴きますか?
私は変なので
ヘブドラとかルートとかキリングミー等のロックな曲で怒りながら泣いてます

Q.18 というか、泣いてしまった曲は?
曲に感情移入して泣いた事はないかなぁ

Q.19 自分がカバーCDだすとしたらどの曲歌う?
HONEY!!!ラルクの曲中で一番うまく歌える自信がある(´・∀・`)

Q.20 ラルク本人達の前で歌うとしたら何歌う?
無理だって!!!
むしろ私の目の前で歌ってくれ

Q.21 最後にラルクメンバーソロ話(反則?)
acid android/S.O.A.P./HYDE/TETSU69/各ソロの中で一番好きな曲を1曲づつあげてみてください。「ソロは聴かないよ」という人は無回答でけっこうです。
HYDE→HORIZON
あとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スルーしすぎですいませんです

うっひゃ?こんな時間
でもこれから風呂入ってで明日の準備してで4時間くらいしか寝れないや( TДT)
line

風邪

風邪でのどがやっばいです
咳が止まらないので今日のバイトも強制送還かも( ゜д゜)
土曜にカラオケに行くことだし気合いで直さなくては!

こないだの「hydeまぶた萌え?」の記事に拍手&一言ありがとうございました(・ω・)ノ
同じくまぶたに萌え?な方がいらしてうれしかったですぅ
Mセブヘブhydeが萌えなかった理由…なるほど!眼帯の紐のせいでまぶたがおかしいことになってたからね!!!なるほどぉ?
というわけで、眼帯はパンクだけでおねげぇします…

ライチのど飴うめー!!!
line

高校に行った、元気もらった

近頃トミーヘブンリーがキてます、マイブームです
ファーストアルバムも借りてみようかな^^
ヘビースターリーチェーンとロリポップキャンディが特に(・∀・)イイ!

そうそうそう、ヘブセブのカップリングのパンクアンシエルはHONEYだそうで
いやいや、まさかHONEYが来るとはね、びっくり
私HONEYが大好きで、HONEYが弾きたくてギターが始めたくらい思い入れが深いんですよ
曲も好きだし、hydeの歌い方も好きだし、ギタボだし、バッキングと歌のみで始まったのがサビになって急に盛り上がり間奏でごちゃ混ぜになり潔く終わるあのアレンジ・・・うーんたまんね?
DVDBOXの5枚に全部HONEYが入ってて「うぜぇ、聞き飽きた(´Д`)」というような声をよーーーーーーく聞きますが
それでも私はHONEYが大大大好きなので「うっひょっっっwHONEYだw」と超興奮しちゃいます
あんなにアレンジとして完成されているHONEYがパンクでどんな風にアレンジされるのか・・・非常に楽しみであります
パワーコードのミュートとかで始まるのかなぁ、それともサビから始まるとか変化球?それともそれともナイスなイントロが付いちゃったり?
うっきゃー楽しみ♪♪♪
パンクは好きか嫌いかと聞かれたら、どっちかっていうと好きですね
あのギターがhydeが弾いたギターだと思うと愛おしくて愛おしくてw
おtetsu様!がんばって歌ってね!!!



最近3時過ぎに寝るかつバイトや飲みで無理し放題かつ薄着でチャリをしてたらがっつり風邪をひいてしまい、昨日はバイト強制送還(;´Д`)やっちまった
前もこんなことあったんだよなぁ・・・体調管理はちゃんとしなきゃ、無理しない無理しない
そんな感じで今日は喉ガラガラで声出ずT3Tカラオケ行く予定だったのに・・・セブヘブ歌う予定だったのに(泣)
明日もバイトだし早く帰ろうと思ってたところ、大学同じで同じ高校出身の友達とばったり会って「今度高校遊びに行かない?」と誘われ
風邪ひいてて早く帰ってさっさと寝よう・・・なんて考えはどっかに行って、急に高校に行きたくなり「今日行こう!今日!今日!」とその子をごり押しして行って参りました^^;

高校、通っている時は今みたいに文句ばっかり言ってたけど
友達は本当にいい人ばっかりだったしたくさんいたし(このことについては文句は言わなかった)部活も本当にがんばってそれなりの結果を残したし、資格もたくさん取得して、今思えばしっかり青春してたなぁと思います(好きな人もいたし・・・オゲ)
でも今はどうなんだろうってふと考えると、友達はおはようって言える程度の人がちょっといて、深い話ができるのは本当に少し、でもその少しの人にも本音は言えてない気がして
心を開けない私が悪いのかもしれないかけど、常に孤独だし苦しい
高校時代の友達に今でもたまに会うけど、すごい懐かしくて楽しくてずっと一緒にいたいけどそうもいかなくて、別れたあとの寂しさといったらない
思った勉強は出来てるけど、環境というか周りの人との勉強に対する温度差もすごい「単位取れればどうでもいい」と思ってる人がすごく目につく
大学で楽しい事なんてがんばって探してもなくて、がんばれがんばれと自分に言い聞かせながら行ってる感じ
お金さえ許せば今の大学やめて本当に行きたい大学探して入り直したいと思ってるくらい(実際はしないけど、思うだけだから)

高校に行って、部室へ行ってみた
私の知ってる後輩は3年生の2人しかいないけど
その2人と今の大学の愚痴を聞いてもらったり、昔の想い出を笑いながら話すだけで
高校のこと思い出して、涙出そうになって、ちょっとだけ元気出た
がんばってねと言ってたくさん笑っておいたけど、がんばれない私はがんばる元気が欲しくてあんなに高校に行きたかったんだと思う
3年間見慣れた廊下を歩いたり、いつも使ってた自販機でジュース買ってみたりそんなことが本当に懐かしくてたまらなかった

そんなわけで懐かしさと元気をもらってきました!!!
ずいぶんと愚痴っぽくなってしまいましたが
高校時代のがんばっていた自分を思い出して、ほんの少し明日からポジティブにがんばれそうです^曲^

後輩のみんな本当にありがとう!!!
line

エフェクター話、hydeまぶた話

昨日は部活の友人達と宅飲み→家に帰るのがめんどくて急遽泊まり(しかもその人の家じゃないしw)→同じ服で30時間以上過ごした不潔人です、こんにちわ、そろそろ風呂に入りたいと思います(グギョギョギョギョ)

最近は五月病効果ですっかりバイオレンスな私ですが
今日はキレて弟がプレイ中のプレステ中を蹴り飛ばしました、画面に何も写らなくなりました、あぁ犯罪者としてテレビに出る日も近そう(`Д´)弟関係ないのにごめんね(^3^)
部活のバンドに出るメンバーがなかなか決まらなくてですねぇ・・・「断わんじゃねぇよばかyjrlw?」とブチ切れてしまい・・・あと1人なんですがねぇ
+一緒のバンドの友達(キーボ)に「○○ちゃん←私 このソロ弾けないよねぇ・・・今回はこの曲やめておく?」と言われ、「くっそおめぇギター弾いた事ないくせにわかったようなくjへあおっhふぉl」とまた頭のなかでブッチンきてしまいました、ごめんね八つ当たりして・・・
そんなわけで絶賛5月病で元気がないためDVDはほぼ見てません、もっぱら非ラルオタの友達に「2万以上するDVD買ったさ」とアホオタぶりをアピールして驚く様を見てニヤついてます、不思議な生き物を見るかの様な目にも見えます、それすら快感だぜ

明日は給料日なのでDVD代を引いておきつつ、残ったお金で何をしようかとムキムキしてるのですが
靴も服も欲しいところをぐっと押さえ、今回はエフェクターを購入しようかと思ってます
中古でも売ってるという話なので、安く手に入れたいなぁ
オーバードライブかディストーションの歪み系を1個買って
あとはネットで評判見る限りあまり評判が良くないのですがアコギの音を作るエフェクターも買いたいなぁと思ってます
というのも、バンドがYUIのコピーなのでアコギの音が欲しいんですよねぇ
エレアコを買うっていうのも考えたんですが部屋に既に楽器が3つあるのでこれ以上増えたらまずいものがあるんですよね・・・
それに買うとしたらいいものが欲しいしT^T1万円代で適当なのを買うとかヤナノー
というわけで、とりあえず1万円出せばエフェクターなら買えるぽいです
うちにあるのがローランドのアンプで、買おうと思ってるのがローランド系列だったような気がするBOSSのエフェクターで
そのアンプのアコースティックの音が「けっこうイイジャン(´・∀・`)アコギっぽい」感じだったので多分ダイジョブと思います
完璧を求めたら疲れるんで、妥協できるところはしちゃいたいです
その分技術面では妥協しないぞ!がんばるぞ!わぁ不安だぞ!

昨日友達に貸してたFAITHのツアーパンフが返ってきたので
久しぶりにじっくりと読んでみたのですが
やはり私はこういうテイストが大好きみたいで
萌えまくり、素敵だわハイディー
特にあれだね、まぶたが素敵、美しい
グラデーションなツヤ茶アイシャドーとくっきりアイラインに縁取られた目があらわになるあのまぶたがいい
そこまでだと誰のまぶたでもいい感じに思うかもしれないけど、そのまぶたの下に覗く目とか全体的な顔のバランスとかオーラとか、そういうのを総合すると
やっぱりhydeじゃなきゃ!萌えない!なので
hydeのまぶたはサイキョーだなぁと思うのです
あのパンフはまぶたショットが最強に多い・・・はっはっは、本当にいいもん作ってくれたよhydeさん
へそPも羽入れ墨も本当に愛おしいよ、ただ乳のピアスは好きになるまで相当時間がかかりそうだな☆(さらっと言ってみたよイエイ?)
まだ空けてないんだよ、ね?(´Д`)

line

まー火限定ライブ?

わっすれてた
LE-CIEL会員限定ライブやるみたいですね(`・ω・´)
戸田市・・・どこだよ!って思って調べてみたら埼玉県だって
私は行かないつもりですがまたチケ取りが壮絶になりそうですね、首都圏ですし(恐)
チケ全滅した人を優先、とかしたらすごいのに(´0`)
私が遠征するとしたら道内の都市(帯広旭川辺り)か東京で2days以上やる場合だけだと思います(1日のために飛行機乗るほどリッチになれない私)
でっかいところで追加公演マダー?(・A・)

kouさんのところからもらってきたバトンやります☆

1.回してくれた人はどんな人?

ブログにUVERの記事を書いててコメントしたのがきっかけで仲良くしてくれてます☆
kouさんのブログすっごいおもしろいです(*´∀`*)


2.自己紹介を100文字以上101文字未満に纏めなさい。(句読点含む)


好きな事じゃなきゃがんばれない
ラルク大好きhydeオタの大学生
寝る、食べる、音楽が好き
ギター初級者ベースど初心者
よくおもしろい人だねって言われます
体型は所謂小デブ、ガリガリになりたい!


3.生年月日時刻を記入しなさい。


1987年誕生石サファイヤ月ウィット日午前8時2分


4.あなたのお気に入りの一品は?(ジャンル不問)

お菓子:じゃがりこ


5.あなたは蚊取り線香派?それともベープマット派?


蚊取り線香派(電池使用の)、かなり刺されやすいタイプです(`Д´)
しかし刺されることよりも飛んでる「プゥゥゥゥン・・・」って音がイヤ(`Д´)


6.「俺(私)さぁ、ぶっちゃけ〇〇なんだ?」


私さぁ、ぶっちゃけ毛深いんだ
・・・゚(゚`∀´゚)゚


7.あなたは少数派?多数派?

少数派だと思う
人と一緒とか無難とかあんま好きくない
どこが少数派って聞かれると難しいけど、多分少数派だ!!!

8.忠犬ハチ公をどのように思われますか?(必ず応えること)

GALSって感じ

注)『GALS』はりぼんで連載していた漫画、カリスマコギャル寿蘭がハチャメチャに時には熱く青春時代を駆け抜ける、単行本全部持ってるw


9 ところであなたのご趣味は?


音楽鑑賞、ラルクのおっかけ、ギター、買い物、インターネット、読書


10.では、あなたの異性の好みは?


気分が安定してて
対等な立場で見てくれて
毒のある言葉の中にも優しさがあって
何か目標を持ってる人

11.あなた自身を総合して色にすると何色になる?

ピンク 紫 黒 のグラデーションだと思われる
ピンクがウキウキハイテンション時で
紫がまったりローテンション時で
黒が鬱時
私に普通のテンションなどございません!!!!!!!


12.携帯の着信音は何にしてる?

電話:着信音1(ピリリリってやつ)
メール:すごい頻繁に変わる、今はYUIのLIFE着うた
    一番仲がいい友達はラルクのHONEY着うた


13.いつもは何時に寝てる?

夜中2時?3時
何時に寝ても朝は眠いことを知ったので思う存分夜更かししてます


14.今の安部内閣をどう思う?

何をしてるかわからない
歴史の教科書改訂についてのコメントがあんまりだったのを覚えてる


15.沈みそうな船と壊れかけの飛行機があります。

どっちかに乗れと?無理だぜ


16.周りは性格が良くて美女(美男子)ばかりなのに自分は一切モテない世界と、
周りは性格も外見も最悪だけど自分モテモテの世界。 住むならどっち?


今既にモテなくて鬱なので後者もちょっとひかれるけど
性格も外見も最悪な人達と一緒にいたくない(爆)
どっちの世界にいても引きこもりになりそうだ(;´Д`)

17.「そういえば〇〇って△△だよね?!」に言葉を当てはめてみて!

そういえば来月ってセブヘブ発売だよね?!
↑これ考えるのに10分はかかった


18.ところで将来なりたい職業は決まってる?

システムエンジニアとかプログラマーになりたいなぁと思ってたけど
今年の授業の取り方失敗してプログラミングの科目とれなかった(´・∀・`)
来年も取れない雰囲気(´・∀・`)今の大学入ったイミネ
入社後研修にかける!!!(笑)
パソコンとかソフトウェアは便利なのよ?ってみんなに知ってもらえる仕事なら上の二つ以外でもいいです


19.バファリンの半分は優しさでできています。 じゃあ、もう半分は?

強さ!!!
優しさだけじゃ生きるのはムズカシイよあんた


20.あなたの性別は本当にそれで合ってる?

女は友情がドロドロしてて嫌だなぁとか思った時期もあったけど
男同士ってお互いにシビアだと最近感じるので
自由にお洒落できるし髪型もいろいろあるしhyde萌えしててもホモ乙とか言われないし(男だったら萌えないか?)女の方が合ってると思う!!!


以上です!ちなみにアンカーやらしてもらいました(爆)
単に回す人がいなかったり・・・☆

BGM♪ゆるぎないものひとつ / B'z

line

LE-CIEL Vol.51

月曜に5000円下ろしたはずなのに
財布の中に1800円しかなくて何に使ったか思い出せません・・・そのうちノ2000円は食べ物か(爆)
学食とか行くとすぐパァになりますぜよ(;´Д`)値段の割に量少ないんだわ・・・
この時期(4月・5月)になるとメンタルヘルスが冒されます
友情がわからなくなり男女がわからなくなり自分がわからなくなり人生がわからなくなり・・・・誰か救済して下さい(切実)

では今日は結構前に届いた会報の感想を箇条書きで☆

・表紙がかっちょいいのぉ?WEBの映像よりちょっと大きくて嬉しいですっ
・最初読んだとき気付かなかったですけどレコーディング風景が!!!
・あぁ、ポップジャムだ
・おtetsu様のニューシングルに関するロングインタ。あぁ・・・いつものようにおtetsu様な文章・・・自虐とはちょっと違うんだけど褒められてもこの人素直じゃないんだよなぁ
・脇毛は・・・本当に何で生えてくるんだよバカヤロウ(`Д´)イラネ
・QfLめっちゃ面白い!!!hyたん・・・・hyたん・・・・どうしてお前はそんなにカワイインダァァァァァ(爆)全部の回答につっこみ満載すぎる?チューチューチュー(爆)花葬って絶対テキトーだろ(爆)冠婚葬祭の葬の歌を婚の場で歌ってどうするんだよハイチャン(´・∀・`)髪もっと伸ばせ?叙情詩アゲイン!!!誰もがみんな?ひとりぼっちを?(違うって)
・コミカルアンシエルおもろい。私は絵が下手です
・デンジャーハイディーかわいいいいいいいいいいいいいいいいい?グギョエグヨリウオウ(ツボった)
・赤ギター久しぶりじゃない?最近この系統の形のギターを使ってるの見なかったから嬉しい?
・ken様・・・最近かっこよすぎます
・ご意見箱・・・・ヒィィィィ!!!心が痛い?痛い?。私の意見としては席で値段変えるのは反対じゃないけどもう少し安くしてほしいなり。しかしながらスタッフの回答微妙じゃない?
・開運企画、ごめん!結局読んでない(笑)
・kenのメガネ企画は読んだぞ?四角いメガネ似合いますね。自分でけずるんだめんどくさ、と思ったものぐさ野郎です
・フクロウ飼ったんかいyukihiroさん!可愛い・・・・欲しい・・・・
・hyde's Diaryだぁ(*´∀`*) hydeの言葉が好き、傲慢すぎず謙遜しすぎず心地よい文章なんだよなぁ

以上!うっほいやっぱりハイディーばっかり!!うっほい!!!

この間のフランス語の授業の話
今年の先生はとても発音と冠詞にこだわる先生になっちゃったんですが(宿題もすごいのよこれが)
「冠詞は大事!!!アルカーンシエルじゃなくてラルカンシエール!!!ラルカーンシエール!!!l'は忘れないで!!!アルカーンじゃなくてラルカーン!!!」と熱くなっちゃて恥ずかしくなりました
前に座ってた女生徒が「ぷっ」とか笑ってるし、ラルオタな私は全然関係ないけど肩身狭かったでふ(つд⊂)

BGM♪ROUTE 666 / L'Arc-en-Ciel

line

学校しんどい

やはり学校が始まると更新頻度が下がってしまいます(;´Д`)
時間がないっていうのもあるけどやっぱり疲れるんですよね・・・といっても7時から11時は絶対寝過ぎ(爆)春休みは昼起きで一日が短かったけど結局早起きしても短いし(;´Д`)

前回の記事に対してたくさん拍手されてました?ありがとうございまっす(*^o^*)
MステhydeっぽいPVも紹介して頂いて感謝です☆見てみます☆
「私もちょっとキモイと思いました」な意見が多くてちょっと嬉しかったです(笑)
ラブログ等でMステの感想を見てもキモイとか言ってる人はほとんどいなかったですね(;´Д`)やっぱりファンだからキモイなんて御法度なのか・・・
あのどう考えてもおかしいだろなダンス(?)も「かわいい?」という意見が大半だったし
しかしながらやっぱりhydeは愛おしいです、テレビに出てるとはらはらして子を見守る母の気持ちになっちゃいます(笑)
最近はカラオケでセブヘブを歌うべく音源を絶賛リピート中・・・歌えねー!!!
難しいです、うねうねしたメロディーで
やっぱり歌うとなったらhydeっぽく歌いたいナァと思いつつ友達に引かれちゃうかナァとどうでもいいナァな心配をしたり
HEAVENは「ヘェバン!」と発音したらちょっとhydeっぽい気がしたけどビブラートは出ない!!!hydeすごい(´・∀・`)
Cメロめっちゃかっこいいです、ヘェバン!とか書いちゃったけど英語の歌い方がすごい好き
Mステhyたんちょっとキモイとか言ってたけど「under your feet」のところの見下したような目線&歌い方はキました、どツボでした、萌えました、でも踏まれたくはないです(;´Д`)
MJでは眼帯は無しで(そここだわっとく)見下し路線で腐女子たちを興奮させてください、あとものもらいが治ったらアイラインも惜しみなく引いて下さい、アイラインがあんなに似合うのはhydeさんだけよ

会報レポはもうしばしお待ちを
おtetsu様の開運企画をまだちゃんと読んでないのよ?
そいえばニュズメ(おtetsu様表紙)をぱらぱら読んできました
ギターソロがkenと似てるって言われて全否定(似てないし俺はギタリストとしてぜんぜん!!!を強調)してるところがveryおtetsu様だなぁと思った昼下がり
ピンク大好き!ギターとベース紹介してました
ピンクのストラト可愛かったので私も欲しいです

最近はセブヘブトミヘブユイユイを聴きまくり
トミヘブはヘビースターリーチェーンがやっぱり好きです、こちらもカラオケで歌うべく死ぬほど聴いてます
ロリポップキャンディも結構好きです、しかし10分以上あるらしい原曲はどんなんなのでしょう・・・
YUIはアルバム購入したので聴いてます
アルバムの中でもシングル曲は秀逸です、バラエティー豊かな4曲
バンドでコピーした思い入れもあってGood-bye daysが大好きです
もちろんアルバム曲でも何曲かグッとくるのがありました
会報レポを無事書き終えたらこっちも簡易感想を書きたいです

明日も早いのでこの辺で(´▽`)
以下ちょっと欲しい本紹介しておきます

ベース・ハノン ベーシストのためのフィンガリング・トレーニング CD付
なんかお洒落です
中身は超シンプルにできていてクラシックの楽譜を彷彿させピアノ経験者な私としてはかなり惹かれます
楽器屋でギター・ハノンも見かけました、給料入ったらどっちも欲しいと思いつつ地獄メカニカルを結局放置中で心が痛む(;´Д`)あれムズカシイヨ

ビンビン上達!究極のベース練習帳 進化篇
でもこっちも気になるなぁ
私はピック弾きをしてます、これ以上指先を固くしたくないので(笑)

あと今日買った
ピアノピース642 サクラ色/アンジェラアキ
イントロが弾いてみたくて買ってみました
というかイントロしか弾ける予感がしなかったのですがその通りでした(´・∀・`)
少しずつ練習して弾ける様になったらいいような・・・時間がぁ゚(゚`∀´゚)゚

line

ハイオタ失格かもT?TなMステ

今日は学校に用事があって行って来たんですが
うっかり(いつもだろ)寝てしまい降りる3つ前くらいの駅で目覚めたんですが
メールが2つ来てたんですよ
そしてそして待ち受け画面のhydeに見とれていたら・・・

マナーモード 解除 されてやんの( ゚Д゚)
ちなみに着信音はL'Arc-en-CielのHONEY(着うた←死)

てててていうことは、私が寝てる間に「かっわいた?♪」が2回も流れちゃったわけ???ねぇ????そうなの?????あははぁまじでぇ????

さようなら・・・・もう生きていけない・・・('A`)


はい、それでは気を取り直して6日のMステの感想でも!!!

Mステは録画してラルクのところだけ見たんですが

なんか・・・・・・・・・

新しいラルクを見てしまいました、ニューラルクニューラルクイエイイエイ!
我に続いて殻を破れと言うだけあって、自分達から率先してやってくれましたって感じです
親が先にリアルタイムで見ていて
私「ラルクどうだった?ハイドかっこよかった??」
母「・・・・・」
私「まさか・・・・・またねっころがったとか?」
母「ある意味それ以上だわ、例えるなら世紀魔?かな」
私「・・・はい?」
母「宗教団体の黒ミサみたいだったよ」
私「(無言でテープ再生開始)」
母「それに・・・ハイドものもらいでもできたのか眼帯してけど」
私「( ゚д゚) 」

先に言っておきます
あぁでもこんなこと言ったらブログ読者が減るかなぁ
でも言っちゃおう!
このブログを何回か見たことがある人はわかると思うんですけど
私は相当なハイオタです、作る曲はほとんど好きだし、声には惚れ惚れしちゃうし、ポスターを壁が見えなくなるくらい貼ってるくらい顔オタだし
テレビにラルクが出るたびにハイテンションウッホーになって「もっぅかっこよすぎるよぉハイドォン」等の盲目キモコメントを再三残しております
しかし・・・しかし今回のMステは・・・・
















ハイド、ちょっとキモイ☆

と思ってしまいました????

全国の?ハイオタさん?ごめんなさい?
私は?ハイオタ?失格?????失格失格失格(エコー)

まずねー、眼帯がちょっとね、パンクアンシエルだからあれは許されるんだぜ、本気でものもらいだったんならわかるけどさぁ、公衆の面前であれはね☆
あとなんだろう・・・その奇妙なダンス?手の動きは???
視聴者の頭に?が100万個夜空に天の川ができちゃうぐらいひろがったんじゃな?い?
極めつけはビブラートだね、○の風になってを歌う某Aさんがいたからって対抗しなくていいからっ☆
ノリノリのファンの映像と合わせて母の言うとおり黒ミサっていう感じだったし・・・あはっ☆
腰に手なんて当てちゃって☆キモ可愛い☆

・・・ふぅ・・・
ちょっとキモイ☆とか言ってたけどなんだかんだhydeはイトオシイデスネ?
やっぱり私は腐ってもハイオタ!hydeが大好きなんだわ!!!

hydeがちょっとキモかったという話はここら辺にしておいて
SEVENTH HEAVENはとてもカラオケで歌えそうにないし一般ウケ度もかなり低そうですが
私的にはかなり好きな感じでした(´▽`)今までのラルクにない感じの曲!
サビがなくてひたすらメロがループしてる感じの曲なんですねぇ
hydeの声がふっとくてかっこいい!!!
一番いいなぁと思ったのはBメロとCメロの境目にある英語詩のところですね!かっこよすぎます!!!
早くちゃんとした音源で聴きたいです、ビデオだと巻き戻すのめんどくさいしhydeの眼帯の理由が気になって・・・
かっこいいなぁセブへブ・・・
MJにも出るようですがそっちも楽しみにしてます☆
・・・眼帯ないといいなぁ(笑)

会報も来たので後日感想をアップします(・ω・☆

line

うん、借りすぎ

いくら半額だったからって借り過ぎだろ

<シングル>
Can't stop believing (初回限定盤)(DVD付)
おtetsu様のシングルでございます
キャーーントストップビリィィィビーーーーンン!!!というところが印象的だわ
このジャケットセンスいいよね☆

サクラ色 (初回限定盤)(DVD付)
この歌めっちゃ好きです
PVがサクラが舞い込む中でピアノを弾いててすごい素敵
ピアノの楽譜欲しい?

BUT/愛証 (DVD付)
愛証は聴いた事ないんですが
BUTはかなりツボです♪
ダンスミュージックぽいのがもともとかなりすきなんです(マドンナの結構最近のアルバムなんてもろツボで・・・)
チェリーガールもいいですよねぇ

春風
昔々ゆずオタだった過去を持つ私
ここ三年くらいぜんぜん聴いてなかったのですが、ふと聴いた「桜木町」で再びゆずに注目中
オーケストラとアコギの音がいい感じの曲です

Baby Don't Cry
春休み中スカパーでめちゃくちゃ流れてたなぁとなんとなく借り
アムロちゃんは私が小中学生の頃めちゃくちゃ流行ってましたねぇ
私はそのころ音楽に疎かったのでブームに乗れなかった記憶有り
キャンユーセレブレイトとネーバエーーーンドってサビの歌しか知らないなぁ^^;

CHE.R.RY
今日にもアルバムが届こうとしてますが
カップリング聴きたさにレンタル
ローリングスターアコースティックバージョンめっちゃいい♪

<アルバム>
EXILE EVOLUTION
新ボーカル入ってからすごい好きです
ラバーズアゲインは季節はずれになっちゃったけど超名曲

Heavy Starry Heavenly
やっぱりピンクまみれのジャケが可愛すぎる
歌詞カードとか文字のロゴとかも可愛いの(*^o^*)
Heavy Starry Chainがとにかくツボで借りてみましたが
他の曲も聴くの楽しみだわぁ

YES
シングル曲が聴きたくて借りたよーん

桜咲く街物語
2ndシングル出した頃から気になってたバンド
アルバムやっと出ました
コイスルオトメがお気に入り(´▽`)

平成風俗
おもに既発曲をオーケストラアレンジしたアルバム
ギャンブルとか意識とか迷彩大好きだからこちらも聴くのが楽しみ

ぶっ生き返す
デスボイスとちゃんと歌ってる部分の差に惚れ惚れっだわ
なんかはまっちゃいそうな予感が^^;

僕らをつなぐもの
5曲しか入ってないのにアルバム料金って(`Д´)
でもしっかり聴きたい曲は入ってるからいいか

Scratch
やっと借りれた
歌詞カードとかジャケットかわいい
聴くの楽しみじゃぁ?

i (ai) (DVD付)
小田和正は私の永遠のアイドルです
hydeも好きなオフコース、ベストです
YES-YES-YES?

ヴェリー・ベスト・オブ・ディープ・パープル
洋楽はベストから入ります

そんなわけで絶対借りすぎ
長い長い通学中聴くとしてもシャッフルに入りきらん(;´Д`)
nano欲しーーーー!!!

ラルクのDVDBOXをFLAと略すのが嫌いな方が多いようです
私も最初は「ラジオじゃね!?」と思ったんですが、ファイブライブアーカイブス(アーチブスじゃないよね?)って書くのめんどくさいので時たま使っちゃいます(´・д・`)
なんか嫌な表記ってありますよね・・・なんか違う気もしますが私もmixiをミクシィって表記するのが嫌でたまりません、ミクシーなら我慢できる
そんなミクシーも日記盗み見してる感じでやだったのが、だんだん慣れて別に嫌ってほどじゃなくなってきてて
「慣れ」って恐いなぁ?

line

FLA超簡易感想

届きましたよ!ラルクのDVD BOX
どこかのブログで「アナスイっぽい箱」って書いたあったけど本当だね?
王冠じゃなくて蝶だったらもろアナスイ(笑)
思ったより小さくてびっくり?、復刻パンフも同じように収まってるとは思ってませんでした(゚?゚)

パンフ、パララ読みしましたが
初期のhydeの眉毛の細さが愛おしい・・・なんて可愛いの!!!
ニヘニヘしながら読み進んでてkenのアイシャドーにうほい!とびっくり
そしてREALの髭hydeに 激 萎 え (;´Д`)
萎えの原因は髭だけではなさそうだ・・・何ですかその目は・・・コワイ・・・
ASIAんびゅーてぃーhydeを見てほっとした、穏やかなんだもん

DVDもパララ見
飛ばし飛ばししか見てないので短い感想を(見た順)
しかしながらDVDの薔薇柄がT.M.Revolutionを彷彿させました(笑)

REAL
・生きる力を吸い取られます
・kenの笑顔を探したくなります
・hydeアイライン入れてる・・・珍しく萌え?ねぇよ!コワイよ!コワスギル!セクシーだよおい、でもコワイよ
・乳首
・サラシ
・とにかく生きる力を吸い取られます
・インパクトは5枚中一番大きかったかも、この時のラルクにはまってしまったら・・・大変だろうなぁ
・ギスギス、ゴリゴリ
・バナナ、小さくない?
・すいませんREALIVEのDVDもかなり苦手な人なんでこんな感想しか出てきません(´・д・`)

ASIA
・ほっとする、安心する、REALと比べると皆さん目が穏やか
・ken?笑ってくれてありがとう、今のあなたが一番好きよ
・やっぱり最近のラルクが私は好きですねぇ
・STAY AWAYでドラムを叩くhydeが愛おしい(*´∀`*) yukihiroが歌ってるときの警備員・・・コラー!!!ひそひそ話すんじゃない!
・中国語がウケる
・画質ワルイ

グランドクロス
・ステージ広すぎるよおい
・風強いね
・ぶっちゃけあんまり見てないんだ
・ドキュメントは見た、結構ボリュームあるね、はしゃいでるkenがいいね
・日がだんだん落ちていくのがいいよね?

ハー火
・hyde様・・・あなたはドラキュラ伯爵ですか?
・オールバックがなんともいえず萌えます、食いたいです(爆)
・歌うまくね?
・yukihiro死ぬんじゃない?と本気で心配になってしまいました
・しかしyukihiroはきちんと復活しました、さすがyukihiroです
・楽屋のhydeは異国から来た美少年にしか見えません、食いたいです(爆)
・アンコールで出てきたhydeは前髪が真ん中分けでちょっとぼさぼさで・・・かぁぁぁぁぁわいいぃぃぃぃぃぃ(萌え死に)
・プロミストランド、笑っちゃダメ?

リセット
・ミレニアムなんだね
・ネオユニ行くまでちょっと長いよ
・この1年後のREALとずいぶん雰囲気違うね、笑ってるよみんな
・うーんぶっちゃけあんまり見てないんだ☆というか5枚目になるとちょっと疲れて記憶力が薄れちゃう(バカ)

そんな感じです
あ!おtetsuさまはいつも通りな感じですよね
短パンは昔よく履いてたんですか?
いつも彼はお洒落で個性的でポップでパンクでロックです

これを通しで見るには相当時間と体力が必要ですね・・・
実は多忙な私はちょっとキツイです
BUT理想の鑑賞スタイルは考えてみました↓
部屋のベッドの布団をソファー状にして寝っ転がるとそのまま寝ちゃいそうなくらいグーな状態にする↓
風呂、歯磨き、明日の準備等を済ませいつでも寝れる様にする↓
ベッドの正面にある机にノートパソコンをオン、それでDVDを見る↓
でも音悪いから、ギターアンプから音を出す様に配線する↓
夜10時頃から見始め、見終わったら余韻を感じつつおやすみなさい(完)
・・・うーんいいねぇ!!!最高だねぇ!!!
でも今日はもう11時だからやらない

そんなわけで超簡易感想でした
1枚1枚の感想も書こうか・・・メモ取りながら見なきゃ覚えてられないなぁ
Amazonさん発売日に届けてくれてありがとう!昨日クソとか言ってごめんなさい(´▽`)
明日にはYUIのニューアルバムも届く予定☆
line

発送と配送は紛らわしい

お近くの配達点に配送中です?
by アマゾン

というメールが2日の夕方に来たのに今も状況は変わらず、しかも配送予定日が7日になっとる!!!死ね!!!!
アマゾンから発送って・・・アマゾンってどこだよ?アフリカかよ???ムキーーーーー!!!!

学校が始まってヘロヘロ?なあたいを癒してくれるのはDVDボックスしかないっつーのに
こんばんわ、この配送状況は私が住んでいるのが北海道という名の離島だからでしょうか?(・◇・)
6日のMステはバイトがないので「リアルタイムでセブヘブが聴けるのね?くそぉ自分の幸せ者☆」なんて思ってたら新入生歓迎の飲みがあるのでリアルタイム不可になりました(T3T)
飲んでやりますよ、えぇ、千の風になってをリアルタイムで見るのも同じくらい楽しみにしてたけどねっ!!!ふんっんん!!!

わかっちゃいたけど学校が始まるとギターもあまり練習できないし+バイトでブログ書く元気もあまり出ないんですよね?
長期休みはやはり寝だめして無駄にしちゃいけませんね!うんうん!

そうそうなんかハイディーがやばい!らしいですね
非デストなので詳細は知らないのですがニューヘアーにしたとか・・・・ロンゲは断念しちゃったの?ねぇ?

BGM♪The Story Of My Old Man / Good Charlotte

line

セブヘブ、聴いた・・・よ!?

今日から学校が始まりました、ヘロヘロです
行くだけで疲れます、時間割を作成していたらうっかり全休を週に2日も作っちゃったくらいです(笑)授業1個だけのために学校来るのとか嫌じゃぁ(;´Д`)

と、いうわけで
SEVENTH HEAVEN聴いたどーーーー!!!
・・・うるぐすで
眠くて死にそうだったけどがんばって起きたよ!!!
感想は・・・・


カッケーーーーーー!!!!ハイドォォォォォォ愛してるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

・・・
あんな小さい音でここまで興奮できました
SHINEを聴いたときとは比べものにならないぜ( ´∀`)
SHINEが悪いというわけでは決してないんですが(美メロでのびのびしてて好き)セブヘブの衝撃は半端無かったです
ほんとうにテーマソングというよかはバックミュージック並みの扱いだったので聴き取るのがほんとーに大変だったんですが
(*´∀`*)ホワワワワワワワワ?ハイタ?ン?
なんつーか愛の温泉が沸き出しました(ちゅどん)
地を這う様なhydeの素敵な歌声とビートにのるカッケー曲だった気がします
あまりに音が小さかったから記憶も曖昧だわ、声にかぶって何も聞こえないやんの(怒)タイアップクソ(ピーピーピー)
きっとMステで直接聴いたら昇天です、みぃなさんお元気で・・・
しかし昇天したらライブ行けないので踏みとどまりたいですがそれはハイたんのアイライン次第ですね(?)
今日うっかりポケメロJOY SOUNDのサイトにアクセスして着うたを取ろうとしていた自分がいました・・・・危ない危ない
ここまできたら我慢です、我慢しなければなりません、若者は汗と我慢(?)
とにかくSEVENTH HEAVEN、大好きになる予感がします

明日も学校・・・30分のオリエンのためだけに片道1時間半かけて通うのバカラシーーーー゚(゚`∀´゚)゚学校は近い方がいいですね・・・・

line

新年度の幕開け

ニーハオ(´▽`)ノ今日は夕飯にギョウザを食しました☆
今日から新年度が始まりましたね!新しい季節です!何かを新しく始めたくなる時期ではないでしょうか?
去年の私は調子こいてギターを始めました、今年は資格をたくさん取りたいです?(免許とか簿記とかトーイックとか)
最近弾くようになったピアノ(アンジェラアキのサクラ色が弾きたい今日この頃)も継続したいです、ギターは今年も引き続きがんばってベースももちろん練習!
ただ心配なことと言えば、私の中で「二年生ジンクス」というものがあり毎回「二年生」になると不運な出来事が乱発し鬱になるんですよね?それだけが心配です

はい、4月1日ということで今日からスポーツうるぐすでSEVENTH HEAVENがオンエアーされるってことですよね???
明日から学校なので早く寝ようと思ってましたが・・・ここは聴かねばならないでしょう(`・ω・´)
しかし普段まったく興味のないスポーツ番組を私は寝ずに見続けられるか、不安
まぁ見逃してもゆーちゅーぶにUPされるでしょうね
なんかサビがないらしいという噂がありますね、ますますどんな曲か気になるじゃんか?
hyde曲が大好きな私としては本当に楽しみ♪

そしてそして本当にもうすぐFLA(DVD BOX)が届きますねっキャホイ
ただ金がなさすぎるけど貯金下ろしたくないのでクレジット払いに支払方法を変更しました・・・ニマンエンチョットスルカラネ
皆さんはどの順番でDVDを見るのでしょうか?
私は?リアル?グランドクロス?アジア?リセット?ハー火の予定です
?は確定です!殺伐としたラルクに圧倒されつつ落ち込んだ後に規模のでかいグランドクロスで楽しい気分になり最近のラルクで安心してリセットでまたちょっと引き戻されハー火でまー火の予習といきます

それにしても明日から学校か・・・春休みはバイトと無双と睡眠で終わりました( ´∀`)だめじゃん
もっぱらラニバT(超愛用)を着てたためファッション感覚が鈍りつつあります、困った困った

line

FAITHバンドスコア

FAITHのバンドスコア買ってきたけど・・・

ギター超簡単じゃん(´▽`)♪













はい、さっそくエイプリルフール嘘をつきました
つまらない嘘でごめんあそばせ
私は初級者ギタリスト、努力してなんとか弾ける曲があっても簡単に弾ける曲なんて皆無なんですよ
というわけで本日HYDEのFAITH・バンドスコアを購入してきました(・∀・)
楽器屋には置いてなかったのに普通の本屋にはあったというミラクル☆ちなみに発売日直後だったからか目立つ様に表紙が表になってディスプレイされてました?きゃほ?金子センセの絵恐い(笑)

FAITHバンスコ











光が差し込んで神々しいこと・・・ジーーーーザーーーース!!!

というわけで今回はバンドスコアのレポをしたいと思いますっ

最初の方はコンプリートブック系の写真が30ページほどあります
なんとなく良い写真が多い気がします、写真目当てにバンスコを購入してもそれほど後悔はしないのでは?
私が好きなのはどこかのアリーナの会場で伏し目がちでアコギを弾いてる写真です♪フェロモンショットだす(*´∀`*)

次はスコアについてです、超初級者の意見だと思って読んでみて下さい
よく「キモイ」と嘆いてますが「難しい」の意味です

・JESUS CHIRIST
6弦1音下げ(ドロップDっていうのか?)
ここでまず私は安心しました
半音下げチューニングとかめんどくさくて嫌いです
全体的に毛虫みたいに音符がゲジゲジわさわさ並んでます
ギターはまぁ練習すれば弾けない事もないかなって感じです、途中にある1弦19フレットの連打(?)がとてつもなくキモイです
ベースに関してはわけのわからないことに、ベースは単音という常識が崩れます、あり得ません・・・
ドラムに関しては叩いた事がないので割愛
ピアノは・・・これまた恐ろしい、がとても素敵なのでがんばって練習してみようかと

・COWNTDOWN
ドロップD
ギターでイントロのみ弾いてみました、早く弾ければかっこいいと思います
全体的にこれまた見慣れた感じの666系です

・MADE IN HEAVEN
こちらもドロップD
ギターはだいたいずっと同じリズムで同じフレーズを繰り返しています、666のスコアに近い感じです
まぁあっちもKAZが関わってるから似てるのは当たり前っちゃ当たり前ですね
ジーザスより弾けそうな気がします
ベースも弾けそうな感じ!(弾ける、とは違います)

・I CAN FEEL
うおぉ・・・私の嫌いな単音のオンパレードだよ、やめてよ
しかしけっこうゆったりなリズムなので練習すれば弾けるかなぁ
HYDEパートだと思われるところはパワーコードばかりでとても簡単
ベースもいたってベーシック

・SEASON'S CALL
フェアリーの1個売りの楽譜も持ってるんですが
そちらは1音下げなのにたいしこちらはドロップDなのでこっちの方がいいと思います
弾いてて楽しい部類のスコアです、イントロのアルペジオが綺麗だしジャーンジャーンジャーン!ってところも楽しいし、あまり単調ではないので楽しい部分が多いと思います
ベースはちょっとキモイです

・FAITH
あの印象に残るイントロを弾けただけで満足、な曲
エフェクターが欲しくなります
ベースラインも同じく印象的かつ素敵なんですが「やっぱり・・・」な感じの難しさです、しかしこれは頑張って弾ける様になってやります

・DOLLY
レコーディング等では7弦ギターを使ったそうですがスコアではちゃんと6弦用に表記されていて親切
かっこいいんだけどなんとなく表現が難しそうなイメージのこの曲
ギター・ベース共に今スコア最強のキモさを誇ってます、読んだだけでお腹いっぱい

・PERFECT MOMRNT
ハーモニクスがキモすぎます(`Д´)
So perfectに弾けなさそうです
難しいのもあってかあまり弾きたい意欲が湧かないスコアです

・MISSION
アコギを持っている人はこの曲を一番に弾いてみましょう、楽しくてしょうがないです
コードは666で良く見られたパワーコードを改造したような奇妙なコードですがその分簡単です
ブラッシングが多少キモいですがアコギパートは全体的に簡単です
ベースはうねってます、キャー!!!

・IT'S SAD
最初の「ガガガッ・ガガガッ」のイントロが楽しいです(しかも簡単)
思い切り歪ませて私はロックギタリスト!!!な気分でガガガっと弾きたいです
ベースはやっと普通に戻ってくれた感じです

・EVERGREEN
このスコアがついてなかったら魅力半減、というくらい素敵な曲
そして素敵に初弾きでも結構弾けました
ちょっと歪ませてトーンを上げて乾いた音にして弾くと良い感じに切なくていいです
誰かもう1人ギターを呼んで一緒に弾きたいです、というかバンドでコピーしたい!!
ベースも良い感じに簡単そう、ブラボーーー

・UNEXPECTED
この曲は・・・あまりバンド向けな感じではないですね・・・一般的に前奏が長すぎて妖しすぎると思います
そしてそんなに好きじゃない曲(ピー!!!)なので弾かなそうだピー!!!

全体を通してギターソロは少ないしあまり難しい方ではないのではないでしょうか?私のような初級者に希望の光が見えます
もうちょっと弾いてみて気付いたことがあればまたレポします!!!
いつか音源をUPできるといいですなぁ(´ー`)
そして、いつまた666のように廃版になるかわからないので金銭的に余裕のある方は購入しちゃうのがいいと思いますよ
突然ギターやベースを始める可能性がないとも言えませんからねぇ

以上バンスコレポートでした☆

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
