
line

え?び?し?

今日は昼に起きて家に一日中いて好きな事だけをやってすごす、という夢の様な一日でした(´▽`)
三国無双は3時間が限度でした、目が死ぬ?
ギターをちょこっと弾いてあとはピアノを弾いてましたね
ピアノはラルクのコピバンでキーボ代わりに練習に使った以来なので2ヵ月は弾いてませんでした
中三で習うのをやめてから3ヵ月に1回くらいちょい弾きするくらいなのですが、たまに弾くと楽しいですね?
ブルグミュラー終了してエリーゼのためにレベルのクラシックの曲を数曲やってやめたのでとてつもなくレベルは低いです(´・∀・`)ソナチネも5曲くらいはやったかなぁ
一昨日買ったラルクの楽譜を弾きまくりました、あなたと浸食が弾いてて楽しいっす
しかしその後ブルグミュラーを弾くと、ピアノはやっぱりクラシック!だとも思います
大学4年生になったら授業が週1か2になる予定なのでピアノをまた習いに行きたいです、大分先ですが

そんな、ことは、どーでも、いいとして
ラルクネタ光臨!
えー、まずは会報発送が遅くなるとか、別にいいよ
私が嫌なのは他の会員が届いてるのに自分にだけ来ないとかです
DVDBOX延期は悲しかったけどね・・・でももうすぐ届くさ!
最近3万のプライオリティーシートにギャグで申し込んでみようかとか思ってます、そう思ってるときに限って当たって真っ青になるんですよね多分

そうそう、SEVENTH HEAVENの着うた今日から配信ですね
「着うた!?Mステでもうすぐ聴けるしサビが配信されないなんて馬鹿らしい!ケッケッケッとらねーよ(`Д´)」と思いつつ
いつもの情報源○ちゃんで評判を見てみたら
「新境地?カッケー?神曲???踊れる???うほい!」
とたちまち「1つなら取ってみようかな」と思い直したんですがAとBとCどれにしよーか・・・なんて悩んでるとやっぱり取らなくていいかななんて思ってしまいます
1つに200円もかかるなんてバカらしいし・・・100円ならいいのになぁ(・A・)
しかしMステマジで楽しみですよ!この前評判の良さ!!!+hydeの髪が伸びてさらっさらでアイラインがばっちりでカメラ目線で歌ってくれたらワタシシンデモイイ!!!

3アーティスト(ラルク←休止中はHYDE、ウーバー、YUI)のおっかけをしてると金がぶっ飛んで困るんですが
最近活動してんのかしてないのかだった上木彩矢のライブDVD発売決定で更に金が出て行きそうです・・・でも絶対上木彩矢のライブかっこいいよT-T
5月発売でシングルも同時に出るそうですが、タイトルがまたしてもダサイ(´・д・`)GIZAアーティストにタイトルのかっこよさを求めちゃいけないのか!?
それを考えるとラルクの曲のタイトルはどれもかっこいいなぁって思います

ミセカケのI Love You
↑これが例のダサイタイトル・・・「見せかけ」にした方がいいと思うぜ!

line

UVERworld BUGRIGHT TOUR 2007 3/27 in Zeep Sapporo

3月27日に行われたUVERworldの札幌でのライブレポートです!
記憶が曖昧な部分が多々あるので間違ってる部分があってもご了承ください

<予備知識>
チケットはe+のプレオーダーで2枚購入しました、番号は200番台後半
初Zeepだったのでこれが良いのか悪いのかわからず
相方は弟です(`・ω・´)

<開演前?>
うっかり家を出るのが遅くなり会場に着いたのは5時55分(遅っ!)
今まで席が決まってるライブにしか行った事がなかったのですが・・・もう整理番号順に並んでて焦りました
しかしスタッフにチケットを見せたら番号のところに入れてくれましたねー、ラッキー、だけど後の方から「ギリギリにくんなよ」と聞こえたような聞こえなかったような(゚д゚)聞こえなかった事にした
自分の並んでる場所が会場に一番近いブロックだった事からチケ番がいいことが判明・・・衝撃!
周りを見た渡すと中高生の女性が多い様に見えました、私と同じくらいの歳の人も結構いて男性もちらほら
実際は6時開場しなて15分くらいまで外にいたんですが周りのアグレッシブなファンの方々が「入ったら整理番号関係ねーよな」「押しまくってやろうぜ」等のアグレッシブな会話をしててびびる(゚д゚)
今までライブでノリの悪さを発揮してきた私としては心配だけがつのる・・・

<開演前?>
やっと開場
ドリンク代500円取られる、ギャー!!!
選ぶ余裕がなくぱっと見目に入った三ツ矢サイダーにしてみた
ウバドリンク











これが500円とは切ない、しかしそれが人生
そして足早に開場入り
・・・せっまーい!!!
今までアリーナ・ドームクラスのライブ(しかも常に2階席)にしか行った事がなかったのですがゼップは狭かったですねぇ
そしてそして!目を疑う様な良い場所をGET!!!
UVER位置







稚拙な絵ですません、これ以上後はどうなってるのか不明だったので省略しました
2本目のバーのやや右寄りの真ん中をGET!!!
最前は恐ろしいけど前の方で見たいという私の願いを叶えてくれる素晴らしい場所でした・・・てゆうかファンクラブ会員でもないのにこんな位置でいいのか!?ラッキーラッキー
待ち時間はもちろんライブ中もバーに寄りかかる事ができてすごく楽でした
約30分待つ

<ライブ開始>
ここからはあまり覚えてないづくしです、すいません
確かライトがびゅんびゅん回りだして手拍子が始まってしばらくしたらメンバーが次々出てきたのかな?
「おぉぉぉぉ近い!近い!近い!」と心の中で祭が起こってました
初めてですよ、こんなに近くで芸能人を見るのは、ひょーーひょーーーすげーーーー!!!
そしてTAKUYA∞登場!毛付きのパーカー(ベスト?)を着て髪はかなり明るくて短くしてました、黒髪よりやっぱ茶髪が似合うねー
∞はオーラがすごかった・・・自信満々というかギランギランというかちょいナルシーな感じとか(禁句)
あとのメンバーは信人が黄色いTシャツだったことしかおぼえてませーん

では覚えてる所だけ感想を

SE

ゼロの答
いきなりこの曲ではじまったーーーー゚(゚`∀´゚)゚キャーーーーー
∞歌上手すぎ、ヤヴァヴァヴァ
手の動きがいちいち格好良いんですけど、おぉぉライブだぁ
ノリが悪い私も回りに合わせてノってみました、たのしいぃぃぃ
これがライブなのね!?そうなのね!?キャアアア
↑のようなテンションでした

EMPTY96
ギャアァァ、私のBUGRIGHT中一番のお気に入り曲ココできますか!?
夢世界、何も覚えてません

Burst
∞、アンプ上に乗る動く動く
ファンを煽る!ファン沸く!動きが一段と激しくなりました
最前はすごいことになっていた(゚ε゚)
この曲も大好きなので楽しかった?

Home 微熱39℃
スターーートーーーハ!!
サビの掛け声にファン参加
あぁ・・・ライブっぽい(感動)

Colors?
確かMCがちょっと入った?
曲名が言われたときファン喜びで叫ぶ
すごいこの曲ライブ向けですね?盛り上がる
ただ・・・曲の方の最後の方の間奏のところで「すいませ?ん」と言いながらバーをくぐって最前に横入りしたファンが数名・・・正直超萎えた(`Д´)
やめましょうよそういうこと・・・チケ運が悪いのはあきらめなさい・・・
しかも曲中って・・・(´・д・`)


すごい好きな歌だから嬉しかったんだけど
さっきの横入りのせいでテンションが低かった

君の好きなうた
ゆったりゾーン、さっきのことをやっと忘れてライブに集中
感動した・・・∞歌上手すぎ!!!

一人じゃないから
この曲あまり好きじゃなかったんだけど、テクニシャンボイスが爆裂発揮されててヒョーーだった
ラップうまい!!!

優しさの雫
おお!これはいい曲ですよねぇ
感激しっぱなしで涙出そう、∞の歌はうまいだけじゃなくて惹きつけるものがあるよね

流れ・空虚?
弾けます!ファンもノリノリモードに戻る
サビでの掛け合い楽しい!!!

EXTREME 
確かここでも∞は煽ってた
ちょっと後が迫ってきた(押されはしなかった)
激しい激しい

Live everyday?
盛り上がる明るくて軽快な曲
こういう曲ってライブの時無条件に楽しい気持ちになれる

SHAMROCK
ぶっとい声が本当に出ててびっくりした
楽しい?楽しすぎる?

LIFEsize

CHANCE!
時はプレシャス♪上から銀テープ降ってきた?
この歌もライブ向けだね?
とにかくラップも上手い∞ちゃんに感動

DISCORD
今回のライブで一番キたのはこの曲
ハードだけどサビが切なくて、すごく良かった

D-tecnoLife(アルバムver)
アルバムバージョンイエーイ!!!
楽しすぎてぶっ飛ぶ、ぶっ飛ぶ

↓アンコール
凛句
HPで流れていたそうだけどあまり聴いてませんでした^^;
うーん、そんな好きな曲じゃないかも・・・

just Melody
ジャスメロキターーーー!!!
好き好き♪
開場が一体になって盛り上がる
∞が一緒に歌って!と煽って私も歌ってみた
一番最後が一番楽しいってすごい(*´∀`*)

以下、MCのことなどを箇条書き
・克也いい人そうだった・・・彼のMCはほんわかした
・彰、一番近かったんだけど雑誌で見たときのように不健康そうで感激した
・真太郎はシブかったね、大人の雰囲気出してたね、ドラム叩いてる姿カッケー!!!
・そして今回一番カッコヨサを感じたのは信人だわ、なんですかあのベースの弾き方は!!!かっこよすぎるでしょう!!!すごいベース弾きたくなったんですけどーーースコア買うしかないわこれ
・∞はとにかくかっこよかったよ、hydeを見たときの様に「うおぅぅぅ・・・」と倒れそうになるかっこよさではなかったけれど、普通にかっこよかった、歌詞に合わせてジェスチャーみたいなのをしてて良かった
・癒し・克也の「初雪見ましたー!雪につっこんだら固くて青あざできちゃった!」MCが面白かった
・∞の「大切なものが見つかったらそれは大事にしよう」のMCは感激した、自分の体験も照らし合わせて涙、事件のこともちょっと言ってた
・真太郎は市場に行くと言っていた、マジでファンが殺到しそう
・意外なことにZeepは音がものすごくよかった、大きすぎず小さすぎずな丁度良い音量
・∞「事務所の社長見に来てるんだわ?お前らが盛り上がったらツアーで札幌たくさん組めるかもよ!?」のMCにファン盛り上がる
・∞、途中でお色直ししたんですが・・・シャツの第一ボタンは留めなくてよいぜ、ちょっと変でした、途中で外してたけど第2ボタンは閉まりっぱなし(´・∀・`)前を全部開けた方が・・・アババババ

<終了>
ウバカベ











グッズ売り場そばの壁
楽しかったわー^^ライブというものを体中で体験しました
グッズは
ウバグッズ











ミラー購入
大きくて丈夫そうで使いやすいっぽいよ
ウバグッズは値段がどれも良心的でいいねぇ
と、いいつつ他のグッズは未購入、Tシャツに心惹かれた・・・

ウバチケ











チケット^ω^
ライブが終わっても大切にしておきます

以上ライブレポでした!!!

line

苦労は買ってでも・・・したくない><

ライブレポ昨日書くって言ったのに
わっすれってたーーーー!!!イエーーーーイ!!!
・・・すいません・・・本日夕方までに仕上げたいと思っているところです・・・

今日はバイトの前に街にお買い物(with母)
服や靴やらを買おうと思ったんですが、あまりピンとくるものがなくて真っ黒ロンTと水色×白のボーダーロンTのみをお買い上げ
重ね着は難しいので早く夏になって欲しい・・・
本屋ではラルクのピアノの楽譜を発見したので買いました
全シングル+あなた の豪華仕上げ
明日からさっそく弾きます!が、普段全く弾かないのですぐ挫折しそう(;´Д`)
UVERのスコアとHYDEのスコアも欲しいぜ、金無いぜ

ここからちょっと凹み話、スルーしてもよいです

今日もバイトだったんですが・・・つらい!!!
バイト始めて半年経つわけですが、いつまでも居心地が悪いわけですよ
雰囲気が殺伐としてるんですよねぇ・・・
精一杯頑張って、そりゃたまにミスもしますが一生懸命仕事してます
でもそれはあまり認められてる気がしなくて、店長は悪気はないんだろうけど私の1ヵ月後に入ったバイトの人と比べて「○○ちゃんもやってるんだからゆうちゃんもちゃんとやらなきゃだめだよ」等の比較をしょっちゅう言ってきます・・・ずーん
ずーんずーん
最近売上が思わしくないんですが(そばの大学の学生が卒業しちゃったから)機嫌が悪いこともあって小言が激しい・・・このくらいの忙しさなら1人でもできるはずだから(できますけど・・・って言えるわけなし)とか先輩のミスをカバーするくらいでなきゃだめだとか(実際してるんだけど気付いてくれない)
いつまでも一人前に扱ってくれないというか、ダメ従業員扱いというか
頑張ってるのに認められてない感じがすごいして、つらい
今日は家に着いたとたん泣き崩れちゃいました・・・あぁ脆い精神
人というのは承認を求めて止まないということを本当に実感してます
辛い体験というのはしたくはないけれど、人に大事な事を気付かせます
というわけで肉体的にというより精神的にキツイバイトで、泣くくらいならやめればいいじゃんなんですが
・こんな人(従業員)がいない時期にやめるなんて最低
・こんな金がかかる時期にやめるなんて即死
なので辞めれませんね、上の二つの事がどうでもよくなったら辞め時でしょう
文章にしたら少し楽になりました、明日もバイトですが何とかがんばります

line

UVERライブ行って来た

ライブ行ってきました!
初ゼップ&初ウーバー☆☆☆
詳しいライブレポは明日書きます!
とにかく近くてびっくりした?TAKUYA∞まで5メートルもなかったかも(´▽`)
そしてこの距離でHYDEを見たらどうなるかな、と考えたら想像で鼻血出そうでした(そんなことライブ中に考えるな)


では、UVER話はこのくらいにして
SHINE、ゆーちゅーぶで聴きました(`・ω・´)
曲どうこうってよりも
ラルクの新しい音源というのが久しぶりも久しぶりすぎて(ラニバ行ってないからLink以来)感激で鳥肌が・・・
爽やかでキラキラしてて伸びがある、HYDEソロのシーズンズコールに一番雰囲気は似てるかなぁ、でも似てるけど違う
どこかにラルクっぽい壮大な感じがあって、hydeの歌い方もソロより丁寧なんですよね
ストリングスとかテツのコーラスがソロとの顕著な違いでしょうかね
素敵な曲だった・・・(*´∀`*) 好きですSHINE
6日は素晴らしいことにバイトはお休みだったのでMステリアルタイムで見れます♪イエイイエイ♪
SEVENTH HEAVENも楽しみだわぁ?

UVERのライブ終わったばっかなのにラルクのたった1分の新曲の方に心ときめいてるってちょっと微妙ですね
いやいや、明日はちゃんとウーバー全開なダイアリーを書いて見せますよ

そいえばモノマネ見ました(笑)
母が録画してくれて「かっこつけすぎで似てなかった」と聴いていたので全く期待せず見たんですが

似てるじゃん(゚д゚)
まぁ・・・・顔の造形はあまり似てないけど
歌い方はそりゃhydeに劣るとはいえ「似てる?」と思わず言ってしまいそうなるくらいな似っぷりだし
何より動きが!動きがそっくりだ!
プロモを忠実に再現してて感心しちゃいましたよ!
少しいかれただけさ?のところの手の動きとか目線とか足とかそっくりすぎ
しかしその後に見たTOKIOモノマネはもっと似ていました(爆)

line

×SEVEN ○SEVENTH

昨日はHMVからラルク新譜の案内メールが来たんですけど
タイトルが「Seven Heaven」
・・・って違うし!!!中学生の文法間違いみたいなのやめてください(`Д´)

昨日は8年間愛用していたサビチャリとお別れして新しいチャリを買いました!
と、言っても親に頼んだので現物は見てないのですが
私のチャリはなんとブリジストン!なのですが3台も購入したので1万円におまけしてくれたらしいです?ラッキー
色は黒です!前の自転車が紺だったので似た系の色にしてみました
シルバーだと盗まれやすい(?)し、自転車置き場で見つかりにくいんですよねぇ
ちなみに案外背が小さいので26インチです

今から私を春休み中悩ませ続けた部活ライブに行ってきます!
これさえ終われば明日はUVERworld @Zeep Sapporo(*´∀`*)
初Zeepなので心配?
あと、私は何においてもノリが悪いことがもっと心配ですね・・・
今までのライブ(ゆず、小田和正、HYDE)席が常に後ろだったので歌に合わせて揺れていました・・・ってそれライブなのにありえねぇ(怒)と石投げられそうなんですが、こういう人もいるんです(´・∀・`)
まぁ、今回はがんばります、自然にノルのを期待しつつ
ライブレポは書くつもりです(´▽`)
line

ハイ&ロー

今日はギター最後の追い込み!!!というのはあまりにつらい(?)ので
美容院に行ってきました、昨日の晩は雑誌を読みあさりニューヘアスタイルへの妄想をふつふつと・・・グヘッ(危)
どういうのにしたかったというと・・・1月に出た綾瀬はるか表紙ノンノのモデル美優のプラチナブラウンのハイライトとローライトを混ぜた髪型にしたかったんですよ
その切り抜きを持って行けばよかったものをすっかり忘れてしまったので口で一生懸命説明したところ、なんとか伝わった様なのですが
いつものようにmy髪が最強の染まりにくさを発揮してくれて、これまたびみょーーーーーーな色に、がっつり明るくしようと思ったのに結構黒いヽ(`Д´)ノ
ハイライトは結構綺麗に入っていたのでよしとします
カット+カラー+ハイライト+ローライト+トリートメント(強制的につけられた)でしめて1万千300円!!!!ぎょぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
DVDBOXの金残ってねぇぇぇぇ(爆)あとAvrilとYUIも4月上旬に予約してあるし・・・破産♪破産だぷー♪ぷっぷぅ♪
次は家で染めよう・・・てゆーかもう黒髪にしてプリンの心配のない爽やかな生活を送るのもいいかも・・・

先日の記事でmixiの悪口を散々言ってた私なのですが
知らぬ間にマイミク登録しろしろメールが来てたり
知らぬ間にバトンが回ってたりで放置しているのが心苦しいので、日記は書かない主義でいこうと思ってましたがバトンくらいは回答しておこうかと・・・(先輩から回ってきたからスルーは微妙だぜ)
私を招待した友達がしきりに「日記かきなよ?」って言ってくるし開き直ってかいちまおうかとも思うけど・・・
しかし足跡システムどうにかならないか?私が見たページの人みんな訪問してくるんだけど(泣)
やっぱりmixiはいやん、なんですがコミュニティは面白いですね?いくつか入っちゃいました∩(´・∀・`)∩
ハイ子コミュニティに入るか悩む今日この頃・・・

ではいい加減ギター練習しなきゃだめなのでまた☆
UVERのライブもうすぐだぁ(ノ´∀`*)

line

へっぶーんりー

世界最強の眠りの深さの持ち主の私は例え朝5時に耳元で携帯が鳴ろうとも気付かず、素敵なルシエルメールを見たのは11時(起床時)

っておいちょっとなんちゃらヘブンってやっぱり本当だったの!!!
ファンクラブ限定情報なので詳細が書けないのがまどろこっしいのですが
そのうち公になるでしょう
しかしタイアップの番組の微妙さと発売まだまだじゃん!っていうのと○○○○ですか!?今流行の着歌先行発売ですか!!!っていうのはつっこんでみる
勝手にタイトルからヘブドラ系のハードな感じを想像してるんだけど、これからやることを考えるとみんなで歌えるレディステ系なのかなぁ
L'Arc~en~Cielさん・・・またファンに色々妄想させるのがお好きで( ´∀`)
Mステでなんちゃらヘブン披露は確実っぽいですが、ポップジャムみたいにhydeがしなしなお疲れじゃないのがいいな(しなしなも渋くていいんだけど、萌えたい気分)
て、いうかSHINEはどのような扱いになるんでしょ?ロストヘブンみたいにアルバムに吸収?そりゃないぜ!!!
ラニバのバイバイはアルバム曲になる気配漂ってますね

ラルクさんは、というかhydeは本当にHEAVENという単語が好きっすね
なんかかっこいいし存在感ある語ではありますよね
ヘブンが付く曲はだいたい好きかも
あまり聴かない(爆)アルバムですが、heavenlyというタイトルは最高に素敵だなぁと初めて見たときに思いました
ヘブンリー、へぶんりー、HEAVENLY・・・うん、素敵
タイトルだけで聞き手を素敵な気持ちにさせるのはすごい
あの頃のhydeはビューティーロングヘアで・・・天使みたいだったね(爆)

SEVENTH HEAVEN、名曲揃いヘブンシリーズの仲間入り

line

ガッキー萌え・・・

本当によくあることですが・・・
記事を書いてる途中に全部消えてぼよよよ?ん
また同じ内容を書く気にはとうていなれません
・スポーツ観戦が嫌いでオリンピックの時に肩身が狭いけど、高橋大介等のイケメンには興味がある
・新垣結衣に萌えていて人生の支えにしている男性が周りに多いが、私はhydeに萌えている。しかし周りに萌え仲間がいないので普段はそんな面を隠し気味、次のMステではhydeはアイラインをがっつりひいて萌えと色気をまき散らすべき
というような内容を延々いつものように長々と書いてましたが、短くまとめようと思えばまとめられるものですね(´・∀・`)

しかしこんな短く終わるのは自分で許せないので
何か他の話題を・・・・
やばい眠くなってきた・・・・
そうそう、今日はバンド練だったんですよ、昼から夜まで引きっぱなしで指先が死んでます
私はギター2(簡単な方)なんですが、やはり初級者はぬかりなく初級者なのでまだスコアを覚えられなくてスピードについて行けなくて所々(っていうと少ないっぽいよね)エアギターでごまかしてしまい、メンバーの方々はさぞ解雇したい気持ちで一杯でしょう
が、ギター不足なのでこいつで我慢するかってところでしょうね(´▽`)
ベースのくせに私よりギターがずっとうまいギター1の彼は「ベース好きだけど、ギターは嫌いだわ」発言、いっぱい弦を弾くのが好きくないらしい
私、それしかできないからだけどコードストローク大好きだけどね!逆に1本ずつ弾くのなんて無理だYO
しかしいつも思うんだけどCDで聞いてる音をバンドで再現できるっていうのは、すごいよなぁっていっつも思う
聴くのとは違う楽しさがあるし、1人で弾くよりもバンドで合わせた方がやっぱり気持ちいいですよ
と、バンドの楽しさは語ってみたはいいけど、早くスコア覚えなさい自分よ
HYDEのバンドスコア発売が目前に迫ってきましたね!!!
開いてみて「弾けないわ、これ、アハハハ」と嫌な笑いを浮かべている自分がすごく想像できて嫌ですがこれは買いますよ!
ちなみに普通にHMVで通販する予定なので、ピックは付きません

BGM♪Round and Round / L'Arc~en~Ciel

line

予約の山

CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)

本日Amazonで予約!!!
アルバム発売発表されてから発売までの間だが結構短いですね(発売4月4日)
HMVでアヴリルのアルバムとJ-POP批評も予約しちゃったから四月は出費が大きいわぁ(´_ゝ`)
4月4日と言えば!!!

FIVE LIVE ARCHIVES

こちらも同日に発売です(*´∀`*)

さてさて自分のライブも一週間を切り目前に迫っているというのに
まだスコアを覚えていないという・・・ヒィィィィィィ゚(゚`∀´゚)゚
全4曲のうち2曲は覚えたのでなんとかがんばりますぜ

短いですがこれからバイトなので終わりますっ

BGM♪feel my soul(Instrumental) / YUI
line

また天国?

グチ↓
三国無双4を巡って兄弟間で険悪なムードが流れててげんなりです
私は心が狭いので弟にストーリーモードやらないで、と言ったら
わかった、と言ったくせにコソコソやってやがる(私がバイトの時に急いで終わらせ、痕跡を残さない)
なら最初からやりたいんだけどって言えよ・・・
と現在もキレてるんですが、そんな自分に正直疲れた・・・
てゆーかお前この前までウイニングイレブン最高☆とか言ってただろがボケ
メモリーカードで分けてお互い思う存分やろう、って提案も一応したんですが「じゃあもうやらないからいいよ」とキレるし
うざ?うざ?うざ?うざ?うざ?うざ?うざ?うざいよお前?
私の心が広ければいいんでしょうがね、ムカつくから全データ一回消去してやろうかと思ってます(´▽`)とりあえずゲームは隠す!!!
ウーバーのライブも近いのにやばいなぁ

ハッ!!!ぐちっぽくてソーリーです
そんなわけで○ちゃん情報で申し訳ないのですが
Mステの出演者ラインナップにラルクが演奏する曲のタイトルが出たとか出ないとか・・・私が見に行ったときは『未定』としかなっていませんでしたが
確かな情報ではないので書かないでおきますが「また天国?でもいい感じ」なタイトルでした
それにしてもラルクは謎曲が多すぎるぞ
・ラニバ曲
・ユキヒロドラム曲
・シャイン
・また天国
4曲もたまってるよ、まさか4枚同時リリースだったりして、ね
キリングミーとかルート666系の曲がすごく聴きたい気分です
line

TMオタは私です( ゚д゚)

今日は急遽さそわれてカラオケへ行ったのですが
男女混合にも関わらず男受けを完璧に無視したやる気のない選曲をしてしまいました、以下覚えてる分だけ
・Killing Me / ラルク
・衝動 / B'z
・君のためにできること / Gackt
・伝えたいことがあるんだ / 小田和正 など

・・・ドゥーーーン!!!ひどすぎる、せめて女の歌にしておけよ
気合入れて空回りするよりマシ、って言い聞かしておく
でも男がいるからって男受けを一生懸命考えて行動するっていうのも嫌なもんですよね
今日は喉の調子が良くてさ?低音の神が光臨したよ(だから男の歌ばかり歌った)
でもラルクの浸食は歌わなくて良かったと思う('∀`) 悩んだんだ
あとカラオケの履歴を見ていて
「ギャッハッハなんだこのTMオタ!!!」と笑ってたらそれはTMブームが起こっていた前回カラオケに行った際の自分&友の履歴でした、アッハッッハ!!!
前後のUVERとラルクとHYDEとポルノ(友達)の多さで気付いたよ、何でよりによって同じ部屋なんですか

やっべ、無双ずっとやってたせいで全然ギターやってないや
2時くらいまで頑張ろうっと・・・・

今iTuneでHYDEの曲ずっと聴いてるけど
改めて、アレンジとか曲調とか声とか好きだなぁってうっとり
HYDEの音楽センスには感動しっぱなしです

BGM♪SEASON'S CALL / HYDE

line

ポップジャム最終回

ポップー?
ジャーーーム!!!

昨日の最終回リアルタイムで見ましたよ?
目的はもちろん、ラ・ラ・ラ?ラルク!!!
しかし、なんと番組開始10分前から強烈な頭痛に襲われました、目の奥もズキンズキン。。。
というわけで記憶が曖昧です。・゚・(ノД`)・゚・。
ハイたんの萌え癒し(爆)に助けられ、ラルク登場時は結構大丈夫になってましたがどうしようもない感想になりそうです
以下がんばって思い出してみました

レポでトップバッターだとは聞いてたけど本当にトップでしたね
hydeが出てきたとき「あぁ・・・久々だね」とキャァの前にしみじみしちゃいましたよ、あまりに最近見てなかったから・・・
全体的に黒っぽい衣装で、ジャケットの下に着ている服がひらひら長くて「スカート!?」とか思っちゃいましたよ、萌え?(ノ´∀`*)
髪の毛ちょっと短くなったんじゃない?ありゃりゃ?、このくらいの長さならストレートの方が好きかも
1曲目!AS ONE
好きか嫌いかは別にしても、やっぱり謎な選曲では
最終回だし過去のヒット曲を歌って欲しかったかもぅ・・・
で、どうだったのかというと
・・・・
何も覚えてないや(爆)すいません、頭痛で全部吹っ飛びましたヽ(;´Д`)ノ
2曲目の前にTMと白い部屋でトーク
で、どうだったのかというと
・・・・
次も何も覚えてない(笑)あははー、どうしちゃったんだ???そろそろこのブログ見るのやめられちゃうよ
大丈夫!次はちゃんと覚えてる!!!
2曲目!Link
これは前奏の時点でハイディーがニコニコしてたのがよかった
歌ってる途中でもご機嫌ニコニコ
歌のうまさはまぁまぁだったんじゃない?うん
それにしても最近ねちっこ唱法に拍車がかかってる気がするんだけど気のせい?
しかし本当に久しぶりすぎて、yukihiroの黙々ドラミングとか懐かしくて愛しさを覚えましたヽ( ゚∀゚)/
tetsuもいつも通り回ってたしヽ( ゚∀゚)/
kenもいつも通りなギターの弾き方だったしヽ( ゚∀゚)/
ラルクはいつも通り+ニコニコでしたね☆
うん!良かった!!!
なんと次はMステに出るそうで、まぁ新曲ではなさ気なので今回は期待するのはやめておこう
ついにフォースアベニュー歌うのかな?個人的には「またかよ?」って言われてもギタボhydeの「HONEY」が聞きたいんだけどなぁ(´∀`*)
DIVE TO BLUEなんかも素敵かも、瞳の住人でしっとりも素敵(妄想ムクムクムクムク)
ちなみにGLAYとTRFとTMは見ました、他は裏番組チラチラ見てたら見逃しました(爆)
GLAYは昔の大ヒット曲+新曲という、素晴らしき選曲で感動
TRFは、私が小学生の時にきっと流行ってたんでしょうが、私は「ボーイミーツガール!!!!!!!」って曲しか知りません
TMはいつも思うけど、ステージ映えするというか、衣装がすごいね
しかし頭痛の野郎本当に憎いな、録画もしどろもどろにやったからテープのどこに入ってるかわからんし?ルルル?
Mステの時はもっと気合を入れて、目指せ鬼萌えだぜ(キモ)

今日は(日付変わってるから昨日?)バイトだったんですけど
一昨日はパーッと遊んできました、金減ったけど幸せ増えた.。゚+.(・∀・)゚+.゚
以下、私の楽しい休日の自己満☆写真劇場

アメリカみやげ











この日一緒に遊んだ友達が2月にアメリカに旅行に行ったんですが、そのおみやげです?こんなにいっぱい!!!ありがとう!!!
スポンジボブのお菓子は今日美味しく頂きました、うめぇうめぇ
Tシャツはキティのです、ネックレス風デザインで可愛い!!!
一番右は全然見えませんがブレスレットです、携帯に無理矢理付けてみました
そして真ん中にあるのは免税店で買ってきてくれたトミーヒルフィガーの時計っ!!!これがまた可愛いんだわ!!!
本当にありがとうございました(。・ω・)ノ゙

こーと











コート
こういうカジュアルなやつが欲しくて色々見た中でこれに決定
5000円しないくらいでした、私にしては太っ腹だけど世間的にはチープなんでしょう
「モッズコート」なるものが今はやりらしく、そっちも見てみましたが8000円なので躊躇していたら結局こっちを買ってしまいました
この日はバルーン黒ワンピにニーハイに丈短コートだったんですけど、店員に「お客様今流行の格好してますね」と言われてあまり嬉しくなかったよ
おじさんの作業服みたいな見た目ですが、着てみると大丈夫

音楽と人JPOP批評2











大通りのブックオフで発見!!!
雑誌コーナーもあなどれません
ラルク表紙の雑誌は一通り読みましたが、yukihiro交えての加入時のエピソードをメンバーが語るというなかなか面白いものでした
このころは技術があまり進歩してなかったのか、hydeの青ヒゲが目立っていて写真は萌えませんでしたよ、しゅん
200円だったので買いでしょう、うん
Jポップ批評は面白そうだから買ってみたけど、ちょうど私が音楽に疎い頃のアイドルの話(鈴木あみとか華原朋美とか宇多田ヒカル登場のころとか)なのでびっみょーでした、が暇つぶしには丁度よかった。150円

そしてそしてついに手に入れました!!!

無双











無双シリーーーーーーズ(ドゥーーーン)
うっれしいなぁうれしいなぁ?♪
三国無双4は3200円でした、結構安い
今日さっそくやってみたけど、死ぬほど面白かったYO!!!リクソン使ってみたYO!!!敵将うちとったぁああ!!!
戦国無双はなんと1000円、安すぎてディスクぶっ壊れてるんじゃないかちょっと心配です、今は三国4に夢中なのでまだ手を付けてません

こんなに幸せな私には時間が足りません
ギターに思ったより手こずってしまい、あっぷっぷあっぷあっぷ
無双やってる場合じゃないのですよぉ、やるけど、やっちゃうけど

line

honey so sweetな香り

ヘイッイエイッ☆★☆本日はわたくし夜中でもギンギラギンでございまぁ?す

ヘッヘッヘッ・・・今日は給料日だったんだよ、越後屋よぉ・・・
旦那!いくらもらいましたか!!!
えっ!?まぁ・・・そりゃあ5万ちょっとだけどよぉ
旦那!働いたわりに少なくないですか?
うるさいっ(泣)北海道は時給が低いんだよぉ!!!その低い中でもうちの店は特に低いんだよ・・・グスグス・・・・
はいはい泣かないで、今日は嬉しい給料日でしょ?
そうだった!!!ハイッ!!!今日からリッチ♪しばらくリッチ♪
何に使うの?
うーんとね、ラルクのDVDBOXとかorz
ひょー!さすがラルオタですね、旦那!!!
まぁね・・・楽しみなんだけど高いんだよね、このDVDBOX・・・給料が半分近くなくなっちゃうワ
旦那!カマ口調になってますよ!大丈夫!値段以上のhy萌えが保証されていますから!!!!!!!
なんて良い事言うんだ越後屋!!!いやぁDVDBOX楽しみでんなぁ、そうそう時給5円上がったんだよ♪
やったじゃないですか旦那!がんばってればいいことありますね☆

というわけで本日給料日で時給が5円上がった事でうかれております
まぁDVDBOX代と部費と新学期にある飲み(後輩の分も出す、恐ろしい・・・)で給料はもろとも無くなりますが、それでも無いよりマシ、マシマシ
DVDBOXのセトリが発表されたらしいっすね?うひょ?
しかしそのセトリが発見できないので、詳細な感想は省きます(T▽T;)

昔お世話になった「サン宝石」のカタログが今でも定期的に届くのですが
パラ読みしていたところ、「HONEY」の香りの香水を発見♪

honey









ジャンヌアルテスの「ブンブンハニー」
ラルクファンならちょっと気になりますよねぇ
私なんてHONEYが大好きなんで猛烈に欲しいですよ!!!香水使わないんですけどね、アハ
しかも蜂蜜の匂いって・・・・激しく美味しそう!!!
って思いつつ@コスメの評価は微妙だったり・・・でも安いし(3000円しないはず)ラルクファンとしては手に入れなきゃいけない気がするね!!!
このシリーズでは他に「ブンブンマンゴー」「ブンブンチェリー」等々気になる香りがいっぱいなんですよねぇ
でも香水って使わない・・・家に何個かあるけど中身が全く減らないんだわ(´・∀・`)

ポップジャムってもしかして明日でしょうか???
あらら?普段見ない番組なんでうっかり見逃すところでしたよ!!!
久々の動くハイディーだよぉ・・・アヒャヒャヒャヒャ( ゚∀゚)Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒《。A。》*・゚゚・*
おっとすいませんすいません
楽しみで転がっちゃいました(ローーーリングサンダーーー!!!)
この番組でラルク熱が一気に戻ってくるといいですねぇ

明日は友達と遊びます!!!
スクエアカードで10%オフになるのでウキウキ(ローカルネタ)
さっそく給料がなくなるぜ(ノ´∀`*) エヘヘ

line

ラルクらしい曲とは

今日は書きたい事がたくさんあるぞー!うっひょい!!!
というわけで、長文になると思います(´・∀・`)

tetsuの新曲「Can't stop beliving」を偶然見てたスカパーで発見
こここりゃ、キラキラしすぎだよおtetsuさん
羽生えちゃったよ?ッキャァキャア
それにしてもキラキラ加工がすごい、しかしその加工に負けないくらい本人が一番キラキラしてるな
初期?全盛期のラルクのCDジャケには外人が多用されてましたが、そのジャケにいたような雰囲気の外人さんもPVに登場してますね、tetsuは外人フェチ??
おtetsuの声って意外にハスキーなんだよね
てゆーかメロディもキランキランじゃない!すげぇ、すげぇおtetsu様

こんな感想しか出てこなくてすいません、基本ラルクメンバーにはhydeにしか萌えませぬ(;´Д`)

ラルクの次の新曲「SHINE」に期待がかかる今日このごろ
どのような曲なのか本当に気になるところ
最近宇多田ヒカルが「Flavor of life」、中島美嘉が「見えない星」をリリースしましたが
セールスも好調で「ファンが求める曲が戻ってきた」と両者言われてます
宇多田ヒカルもそうなんですが、特に中島美嘉は最近ではゴスペル調に挑戦したりと「らしい曲」を封印していた印象がありますからね
長く活動しているアーティストは活動している分「固定ファン」がついてくると思うんですよ
その「固定ファン」を増やし維持するためには、先ほど述べた様な「求められる曲」をリリースする必要があり
それは「今まで出した事のない曲に挑戦してみたい」というアーティストの意向とは大きく食い違ってしまうんですよね、特にイメージが固定されているアーティストにとっては(伊藤由奈=バラード、みたいな)
歌手になるだけでも難しいのに、売れるのってもっと難しい、売れるのを放棄すると利益を出せなくてCDを出せなくなるし・・・
だからB'zみたいにあえて同じような曲を出し続けるっていうのも一つの考え方ですよね
そして、なんでラルクの話題からこんな話になったのかというと
ラルクほど「ラルクらしい曲」というのが定まっていないアーティストというのも珍しいなって思って
例えばkenの「fate」「forbidden lover」などの重厚で叫ぶ様なボーカルの曲も一方では「ラルクらしい」と言われ、tetsuの作る「自由への招待」「Driver's high」などの突き抜ける様な爽やかさを持った曲も「ラルクらしい」と言う人もいる、正反対といっても過言ではないタイプなのに
これほど1つの曲に(ファンの中で)賛否両論がつくアーティストも珍しいな、と
ラルクが作る曲が期待を裏切らない印象があるのはこのためだろうか
いくら本人達が迷走したつもりでもそんな曲を「待ってました!」と言わないファンは絶対いないのでは

ラルクファンの人が「この曲でファンになりました!」っていうのが人によって全然違うのにも驚く
どのアーティストでも多少ばらけるものだとは思うけど、これほど違うのはラルクくらいじゃないかなぁと思う
私は何度も書いてるけど「New World」でファンになった、私はhydeの書く曲が好きなんだけどその中でもhydeの書く曲の「サビ」が好きなんだなぁって最近よく思う

まとめると
ラルクって曲にも人にも本当に個性や魅力があって
それがファンをつかんではなさない理由なんですよね
わかっていたことも、改めて考えてみると奇跡だなぁ

というわけで長くラルク語りをしてしまったせいで他の事(ウーバーちゃんのことや、ゆずのことや、聞きたいCDのこと)を書けなくなった(゚ε゚)
とりあえず最近はバイトとバンドで体(いや、精神か)壊すんじゃないかってくらい多忙で死にそうです、春休みなのに遊ぶ暇が全然ない(´;ω;`)

line

眠いんです

もうすぐホワイトデーですね
私はバレンタインデーに誰にもあげなかった(材料は買った、でも作ってないw)ので寂しい日になりそうです
部活の男子がバイト先の人にお返しをするか悩んでました、「どうせ彼氏からもらうだろうから俺からなんてもらわなくてもいいよなぁ!!!アハハハ」と自虐的

ラルク不足が激しい今日この頃
ポップジャムではとても楽しそうなメンバーの姿が確認されたようで今からとても楽しみです
この際曲は何でもイイですよ、ホッホッホ
今日は電車の中で音楽を色々聴いていたのですが「Coming Closere」がかっこよくてうっとりしてました、外に出たときは吹雪いていたので「winter fall」と「snow drop」をここぞとばかりにリピートしてみました☆

・・・あぁ、ネタがないばかりにこんな苦し紛れなことしか書けない・・・
今は頭の中がUVERちゃんとBUMP(ライブに向けて弾きまくってる、単音が弾けないよー)で頭がいっぱーい
そういえばUVERworldのライブ、弟が無事行ける事になりホッ
弾けてくるぜ!!!
この前「無双シリーズ」について熱く語りましたが、UVERちゃんの「ゼロの答え」が「無双OROCHI」というゲームのCM曲となっていてびっくり!!!
無双OROCHIとは・・・また私の興奮を誘う題名だこと・・・調べてみようっと(*´∀`*)

明日はバイトー
給料日まであと3日(;´Д`)
昨日のバイトでは口ピアスの恐い四人組が閉店直後に来店したあげく乳首を見せ合ってました(爆)
HYDEのFAITH LIVEのDVDでさえ目を覆いたくなったのにお前らのなんて見れるかボケ!!!てなわけでラストオーダーを聞くときあまり見ない様にしてたら「店員さんクライヨーギャハハハ!!!」と騒ぐ口ピアス軍団
とりあえずそれを し ま え

line

ギターやお洋服

ピーーーンチ!!!
弟が今月のUVERのライブと部活の合宿が重なるかもとか言い出したT?T
信じられん・・・・しかも、まだわからないとか言ってはっきりしないし、私は腹が立ってしょうがないね、あいつ全く悪びれてないんだもん!!!しょうがないじゃん、みたいな
早くはっきりしてくれなきゃ困るんだよぉ、ただでさえ見つからない相方を探さなきゃならないんだからT?T
これがもしラルクなら、「タダだよ!」って言ったら引っかかってくれる人たくさんいると思うんだけど
ウーバーちゃん微妙に知名度低いから・・・・
うぉぉぉん!!!困った困った!!!
くそっ、弟よ、二度とお前のためにチケットは取らないぜ!!!

今日は友達のギター修理につきそいデートしてきました
今日行った楽器屋は初めてのところだったんだけど、いいところだったわぁ
夢のような数のギターが、あぁ目がキラキラ

エレアコ様・・・
あ!HYDEなムスタングがある!!!
テレキャスターもなんだかんだ使ってみたいなぁ
フェンダー多!!!
ストラトキャスターが形的には好きなんだよなぁ
あぁ、素敵素敵ギターがいっぱぁぁぁい☆☆

あやうくクレジットで1本お買い上げしそうでしたよ
また行きたいなあの店♪

楽譜もたくさんあって
ラルクのピアノ集も捨てがたかったけど
今日は偶然発見したラルク「瞳の住人」のバンドピースを購入
たいした中身見ないで購入したら
弾けるのイントロのギターソロのところだけやんの☆これだから初級者は参っちゃうよ☆
ラルクのギターは私には難しいわ・・・・
しかしながらその唯一弾けるイントロは美しいのぉ、瞳の住人は私の好きな曲ベスト10には入るな

友達は用事があってお別れしたので
その後は駅で服を見てたんですが
給料日前だからか、ちょっとほしいなぁほしいなぁと思ってもほとんど買わなかったりしてストレスが・・・
ハイデストな服(パンク系の服を私がそう勝手に呼んでる)でかわいいのがあったけど
最後まで迷ってきつそうだからやめた・・・痩せたい・・・
昔はポンポン服を買っては4割くらい失敗してたのに、最近はものすごく慎重です
しかし物欲は尽きないし、安いと衝動買いしちゃうしね・・
しかしながら今年は妊婦風な無地でカットソー素材のぼよんとした服がかなり流行ってるみたいで、リアル妊婦に間違えられそうな腹をしている私にはその流行はきついんだよなぁ
スキニージーンズもユニクロで買ってみたわいいけど見栄はって長くしすぎちゃった(爆)し、流行に乗るのはむずかしいねぇ(゚3゚)
金が欲しい!狂ったように買い物してみたいぜ!!!欲望は尽きないぜよ!

BGM♪HOME微熱39℃ / UVERworld

line

続々桜開花中

国立大合格発表直後ということもあって
新聞の予備校の広告のところに受かった大学+顔写真ずらーーー
中学の同級生の顔がたくさん見つかりました^^良かったね!
そしてわずかな見つからない人の事を心配してしまうっ・・うう・・・
今日は北大だけだったので、また明日とかに教育大とかも載っていくのかなぁ(超ローカルネタソーリー)
私がずっと心配していた高校の友達の名前も発見!メールでお祝い(´▽`)
しかしながら、浪人して自分の行きたいところに合格する人って本当にすごいよなぁ、尊敬
去年の受験の時にまだ試験受けてもいないのに全部落っこちて浪人になったらどうしようってうじうじ泣いてた自分は弱いわ

tetsuソロスルーしまくりですが、パチパチの表紙やるみたいですね
ちら見したけど相変わらず彼は写真写りがいいね、キッラキラ?ん
今日はYUIがMステに出るけど、バイトだぁT-T
というわけで、ビデオ録画(成功率75%)

そしてそして気になるCD紹介

Can't stop believing (初回限定盤)(DVD付)
気になってはいますよ!!!
まだ1度も聴けてないんです><ゆーちゅーぶが見れない事件が発生で泣いてます(T0T)
PVが綺麗!だという噂ですね、ジャケットも近未来的で綺麗ですね^^

Heavy Starry Heavenly
この前も紹介しましたが、今一番聴きたい1枚です
ジャケットがピンクまみれでかわいい(萌)
テレビでこのCDが紹介されているのを聴いたり、店のラジオでたまにかかるのを聴いてたら結構この人の音楽や声は好みぽい
特に一番最近のシングルはツボです、音はハードなんだけど切ない
20日過ぎたら確かレンタル始まるんですが、待ちきれなぜ・・・

桜咲く街物語
結構デビュー当時から気になる存在ではあって、シングル曲では「コイスルオトメ」が一番好きかも
不満な点と言えば、アルバム出すまでにシングル乱発しすぎなところですね
シングルは1アルバムに4枚で十分!!!

サクラ色 (初回限定盤)(DVD付)
アンジェラ・アキのCDはジャケットにとても統一感がありますよね
彼女はハーフで大人っぽいのに格好がカジュアルなのが面白いです
サクラ色のPVでは窓から桜の花びらが大量に舞い込む中でピアノを弾くシーンが印象的です
この桜ソングも流行るでしょうか???

EXILE EVOLUTION (初回限定盤)(DVD付)
新メンバーTAKAHIROが加入後の初アルバム
彼は○ちゃんで歌唱力が無いなどと叩かれてましたが、どっちも濃ゆい声だと疲れるので私はあの頼りない歌い方が丁度善いんじゃないかなぁと思います(褒めてるんですよ!?)
私、新メンバー加入後のEXILEにはかなり注目してます
Lovers Againが大好きなんですよぉ
ほかのシングルもちょい聴きしたところだとけっこう良い感じだし、アルバムも聴いてみたい

これからバ・イ・ト
宝くじを一発当ててやめたいお( ´ω`)
なんて言ってられません!!!ファイヤー!!!

line

ラルカラやりてぇ!

Lovers Again / Exile
snowdome / 木村カエラ
自由への招待 / L'Arc~en~Ciel
inocent sorrow / abingdon boys school
ゼロの答え / UVERworld
君の好きなうた / UVERworld
HEAVEN'S DRIVE / L'Arc~en~Ciel
SEASON'S CALL / HYDE
Fire Cracker / ELLEGARDEN
忘れないから / Gackt
Mizerable / Gackt
Sweet? / シド
CHE.R.RY / YUI
Rolling Star / YUI
Good-bye days / YUI for 雨音薫
WILD RUSH / T.M.Revolution
WHITE BREATH  / T.M.Revolution
千の夜をこえて / Aqua Timez
超特急 / ゆず

今日私が歌った曲(3時間2人カラオケ)
思ったより少なかった!!!
2人の中でT.M.Revolutionが熱かったです(笑)
音域的に歌いやすいのでもっと持ち曲増やしておこう♪
思ったよりL'Arc~en~Ciel歌わなかった(´・∀・`)どれ歌おうか悩んでる間に自分の番が来ちゃって違う歌手の曲を入れるってパターンで結局2曲
私はやっぱりラルクはシングル曲を歌うのが好きですね、アルバム曲は難しいのが多い!(√666はよく歌う)
頻出なのがHEAVEN'S DRIVE , winter fall , 自由への招待 , HONEY , DIVE TO BLUE , READY STEADY GO , Killing Meです
HYDEの曲はラルク以上に難しいのであまり歌わないなぁ、COWNTDOWNとHELLOは比較的歌いやすい(´▽`)
久々のカラオケなのでかなーりストレス解消♪
こんな私の夢はラルオタとラルカラオールナイトをすることです・・・ってすごい疲れそうだからオールナイトじゃなくて5時間でいいや

ところで、話は変わって
男性ってそっけなくてメールが短いもんなんでしょうか???
絵文字ゼロですぐ「じゃ?ね?」とか言われると凹む(笑)
それが気になってる人とかだったらさらにねorz
YUIのCHE.R.RY並みに気合を入れて送ったメールがばからしい、アハハ

line

愛を取り戻せ!

先日シド×UVERworldの対バンが行われましたね
行けた方羨ましい!!!(´Д`)
私はUVERの大ファンであり、シドもちょっとかじった程度にはわかるので行けるもんなら行きたかった!!!
それにしても不思議な組み合わせだよね、正反対どころかまったく違うフィールドにいるような2バンドだ(笑)
シドは雑誌で姿は何度か目にしましたがボーカルのマオにゃん(ファンはこの呼び方してるよね?)がかっわい?ですよね!女の子みたいだ
歌もとってもお上手で、透き通る様な綺麗な声で丁寧に歌ってるなぁって印象です
一応今もビジュアル系なんですよね?ビジュアル系のグループのCDって近所のレンタル店にほとんどなくてスカパーくらいでしか聴けません
シド結構いいなぁと思うので沢山聴いてみたいんですがねぇ(´・∀・`)
ビジュアル系といえばこの前スカパーで見たガゼット(多分)のハイエナって曲がかっこよかった、しかし前述した理由で聴く事できず
UVERちゃんのときは比較的客席が平和だったようで(笑)
ライブレポ&○ちゃんを読みあさってみましたが、一方のファンだった人がもう一方に興味を持ったということもあったようでいいことですね?
ただ、どんな対バンライブでも問題になる「ファン同士のぶつかり合い」は本当にいやですね・・・どう思うかは人それぞれだと思うけど、それを口に出さないというのは最低限のマナーじゃないかなぁ

今日はひたすらバンプギターの練習をしてました、が
やはり疲れるのでライブの予習という理由でDVDに逃避w
まずは、UVERちゃんの3000円もしなかたお手頃価格のDVDを
このDVDはシングルのカップリング曲が沢山入ってるので助かります、ライブの予習に本当にぴったり
全部は見なかったけど、TAKUYA∞のテクニシャンボイスぶりは健在
ギターの彰とかよくあんなに頭振りながら弾けるなぁ(一瞬HYDEバンドのあの人を思い出す)
てゆーかカッケーなぁUVER、うん、みんな汗まみれでがんばってこれぞライブって感じのDVDだ
しかし、やっぱり曲間の∞ちゃんのちょっとかっこつけな客煽りは赤面だわぁ、ライブだとテンション上がるんだね(照)
個人的にトキノナミダすごい好きなんだけど、克也の曲はもう出ないのかなぁ?聴きたいよぉ
次、ラルクの「ハートに火をつけろ」
・・・うぉう・・・・回想しただけで鼻血がビューしそうだわ(爆)
ハイディーが・・・かっこよすぎて・・・・
なんかこのセリフブログ中に出てきすぎ、でも本当にかっこよすぎて
UVERの「かっこいい」はライブの雰囲気とか、演奏とかそういうところに感じるんですけど
ラルクのライブで感じるかっこよさは種類が違って
まぁ、ほとんどハイディーに対しての「かっこいい」なんですよねぇ
きっと他のメンバーもかっこいいはずなんです、絶対かっこいいんですよ
でもハイディーのかっこよさが私の中で処理しきれずアドレナリン大放出で、彼しか見えなくなるんです
・・・なんかキモイですね
特にハー火のハイディーは、若さ(?)の効果か、目がファンを挑発しすぎです、赤いカラコンと金髪がバカみたいに似合ってます
歌声ももともとなんですが、色っぽくてやばい
あの目でブラウン管越しに見つめられた日にゃ・・・ね?
毛皮のTシャツ(笑)よりもう一方の衣装の方が私は好きですね
DVD一枚で、薄れかけたジラシ(ラルク)アンシエルへの愛が一気に戻ってくるなんてこれは奇跡としか言いようがないのでは・・・

ギャーーーこの文章キモイ!!!
おかしいなぁ、こんなはずじゃなかったんだけどなぁ
チケット取れないし、いつまでも過去のもの引っ張り出すし、新曲は出し惜しみするけど
やっぱり私、ラルクが好きだわ

♪BGM HONEY / L'Arc~en~Ciel

line

無双シリーズの良さを語る

今日は携帯ルシエルネットのチケット当落発表日ですね
私は申し込んでないのですがやはり激戦だったんでしょうか?
ジラシアンシエルがあんまりジラスから最近愛が薄れています(;´Д`)

CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)

YUIのCHE.R.RYが本日発売になりましたね!
私はシングルはよっぽどのことがないかテンションが高くない限り買わないのですが・・・
春っぽさ、恋の甘酸っぱさ全開で可愛い歌なのでお勧め!!!
今までのYUIらしくない!って嘆いてるファンの人もいるけど、色々な歌を出すとそれだけ幅が広がって新しいファンがつく可能性が増えるからいいと思う^^
確かに1st?3rdにかけてのもがき感はなくなりましたねぇ、今のYUIには迷いがないのかもしれないですね

そしてそんなYUIが4月4日にニューアルバム発売決定!!!
まだAmazonでは出てないのでHMVへのリンクを貼っておきます
YUI2ndal










Can't Buy My Love

ジャケがかっこいいー!!!
赤のテレキャスでもアコギでもなくて、今回はサンバーストのストラトがジャケットに登場です
屋上で撮ってるのかな?座り方とか目線とか醸し出す雰囲気がかっこいい
CHE.R.RYはかわいい路線でしたが、今回のジャケは完璧にかっこいい路線ですね!!!
初回限定版では1st?4thシングルのPV付き
HMVで予約すると15%引きだそうです
1stもすごくよかったので今回のアルバムもとても楽しみです(´▽`)
「I can't say」のようなじわじわくる切ないソングに期待してます

Best Damn Thing
Avrilの久々のニューアルバム
先行シングルを店のラジオで耳にしましたが、明るく元気なガールズパンク^^
今までのAvrilは痛々しい感情を叫ぶ様に歌った曲が多かったのですが、今結婚してサイコーに幸せらしいAvrilはそういう歌を歌いたい気分じゃないみたいですね
春ですし、私も明るい勢いのある歌が聴きたいところだし輸入盤2000円もしなかったのでさっきHMVで予約しちゃいました(ラルクJ?pop批評と一緒に・笑)
届くのは4月中旬くらいです、楽しみ♪
実はAvrilの2nd持ってるんですよ、かわいいし歌もお上手で大好きです
ジャケットの水玉ブラウスとピンクの髪がかわいいなぁ

あとは・・・気になるゲームが><

ガンダム無双
超っっっおもしろそう!!!
私ガンダムオタクではないんですが、無双シリーズが大好きなんですよ(照)
とはいっても1つも持ってないんですがorz
高2のとき弟が友達から「三国無双2」を借りてきて、暇なとき何気なくやってみたらものすごーーーくおもしろくて、毎日やってたんですがある日弟が勝手に友達に返してしまい(そりゃ弟が借りたんだからね)激怒したらしばらくして「三国無双3」と「戦国無双」を借りてきてくれて、こちらにも猛烈にはまりました
そしてこれも弟友人に返却され、受験もあったのでしばらく無双シリーズは頭のなかから消えていましたが・・・
これ欲しい??(T▽T)
無双シリーズの良さを語っていいですか?いい!わかった!

まず、操作とやるべきことが簡単なんですよ
ただクリアすることを目的とするならば
やってくる雑魚兵を適当なボタンを連打し蹴散らす(これが簡単かつ快感)
そして随所にいる武将をがんばって倒す(こちらもボタン連打でOK)
受けたダメージはその辺に落ちてるおにぎり等を拾って回復
ステージごとにミッションが異なりますが、たいていはボス(強い)を倒すことですね?、「逃がす」ミッションもありますが、私はこれ苦手^^;
ミッション中にストーリーがいくつも挿入されてて飽きません
だんだん慣れてくると、武器をレベルアップさせたり、武将を倒す順番を考えたり、味方の武将をサポートしたりすることも必要になってきて・・・でもそれもあまり難しくないので楽しいです、基本は剣を振り回して雑魚を蹴散らす事ですから☆
このゲームのすごいところは、武将1人1人の見た目や能力に個性があって、それぞれにストーリーがあるところですね!
「三国無双4」に出てくる陸遜というキャラがhydeそっくりで当時は萌えてました(1年くらい前の記事に写真付きで書いた気がする)

・・・気付いたらこんなに書いてたー!!!
「オタクっ、オタクっ、オタクっ♪」
ええ、オタクですよ、無双シリーズのよさが伝わるならオタクでも構わないわ!
というわけでガンダム無双、欲しいのですがPS3なんですよねぇ・・・うちにあるのはPS2なのでプレイできません(´・∀・`)
私基本あまりゲームをしないので、ガンダム無双だけのために3を買うのはばからしいかつ金がありません
PS3買うなら任天堂DSが欲しいよぉ(全然会社違うよ)
というかゲームなんかやってる場合じゃなかろう
暇も金もないですorz

ここらへんで学生らしい話を
昨年度は単位をとること(&ギター)だけに必死になって、何も身に付かなかった1年なので
今年度は何か資格をとりたいなぁと思ってます
・TOEIC(650点以上)
・日商簿記2級(単位おとしたからこれで補う)
・基本情報技術者(これ本命、だけど1番難しそうだ・・・)
暇な授業中に内職すれば、けっこう勉強時間は確保できそうです^^
基本情報技術者は私の将来やりたい仕事の土台みたいな資格なので、在学中になんとかゲットしたいです
資格はできるようになってから受けようと思うといつまでも受けれないので、先に申し込んじゃうといいですよ
とは言っても学祭・テストなどと時期が重なると地獄を見ますが
高校時代は資格マニアだったのですが去年は1つも取れなかったので今年はがんばります

明日は高校時代の大好きな友達と遊ぶ♪
楽しみだなぁ?

気付けば昨日でブログ開設1周年でした
これからもバリバリかっくぞ?

line

あんまりじらすと浮気するよ

取ったどー!!!

何をだよ!?(怒)という読者の声が聞こえてきそうですね、すいません
取ったといえばあれですよ、私が日々不安がってたおフランス語の単位様でございますわよ゚(゚`∀´゚)゚
12月くらいにそれまでのテストを10点くらいしか取ってなかった(何点満点かは聞かないで)ことに気付いて、これはもしかして不可か・・・と思い、必死こいて後期のテストは勉強し何とか半分ぐらいは点を取ったのですが
まぁ・・・今までがひどすぎたので半分くらい再履修の覚悟をしていたのです
しかし見事単位をGET!!!!!!!イエーーーーイ!!!!!!!
可だけどね、アハハ、不可よりオッケーオールオッケー
身代わりに簿記の単位を差し出しただけあったわ☆(単に単位を落としただけ)
いやしかしながら大学はシビアだねぇ、高校なんて勉強しないでテストが吐きそうな点数だったとしても卒業できるじゃないですか?
大学は何がなんでも単位を取らなきゃならないですからねぇ

まぁつまらない単位の話はこれくらいにしておい、て
ラルクがPJでまた意外性を狙っちゃってラルオタの期待をまんまと裏切ったそうじゃないですか
LinkAS ONEって・・・orz
「ここは大人しくSHINE歌っておくべきだったと思うんだよねー
いつまで新しいもの出し惜しみしてるんだよぉラルクさんよぉ・・・
わたしMっ気ないので、ドSバンドさんあんまりいじめないで下さい
ファンの飢餓感をあおるのもいい加減にしなさいぃぃぃぃ!!!」
お願い、せめていつ新曲出すか教えてorz(土下座)
そいえばずっと前ネットでSM度チェックしたら(そんなもんするな)
「あなたはどちらでもないです、強いて言えばどちらの要素も同じくらい持ってます」って出ました、その通りその通り

あんまりラルクがじらすから最近は浮気してUVERworldのBUGRIGHTばーーーーっかり聴いてます(´▽`)
本当にいいわぁ、いいわぁ、いいわぁ(惚)
・ゼロの答えのサビの「雪が?」のハモりが綺麗で大好き
・?流れ空虚でぃすわーるど?のサビが好きだわぁ、辛いと?きは?泣けばいいぃ?(OK!←この掛け声がいい)
・シャルマンウラは今まで出た曲の何かに似てる、そしてあまり好きじゃないので聴いてない
・EMPTY96は=並みにせっぱつまった感じの歌詞、目隠しをしたまま明るいところを歩いてるんだって・・・。そして2番に行く前のTAKUYA∞の「ハッ」って声が好きだわ、ツボだわ
・DISCORDは最初ごついけど切ない曲なんだよね、DISCORD(不協和音)という単語自体が切なさ醸し出してるし
・TAKUYA∞の声は奇跡だわ
・どうしてこうも私のレビューというのはショボいのか・・・

今私の体は完璧に新しいもの、聴いたことないものを求めています
だからラルクもその要望にお応えください、プリーズプリーズ

veena!(右サイドバーにあるやつ)をつけたらブログ全体がとても重くなってスクロールするとガサガサとなります
取りたい・・・でも付けたばっかだからもう少し我慢(´・д・`)
あとWEB拍手がはずそうと思うたびに誰かが押して下さってます(笑)
恥ずかしがらずにどんどん押して下さい(ごり押し)

今日もおそるおそるmixiにログインしてみましたが
・・・だめだーーー!!!あの雰囲気に馴染めん、恐い?
5分でログアウト、アハハだめだこりゃ( ´∀`)

line

鍵付き日記帳はもう必要ないのか

なんとなく好きでなかったmixiに招待されて
いいよいいよ、忙しいしとやんわり断ったんだけど
「○○や△△(全て部活の人)の日記とか自己紹介とか見れるよ?面白いよ?」と言われとりあえず登録してみることに

プロフィール設定して色々覗いてみた感想としては
皆さんよくネット上なのに自分の大学やら出身地やら詳しく晒せるなぁ、と
私はこのブログをやっていくにあたって「いかに自分の現実の知り合い・友人にこのブログを書いてるのがばれないか」をモットーにやっているので
mixiの仕組みというのは慣れないし、恐い
マイミク(登録している友人の数)が出るんですが
自分の欄が (1) なのは恥ずかしいぜ
でも積極的にmixiに日記書いて、コメント残して、マイミク増やしてって気にはとうていなれない(´・д・`)
私的にネットはバーチャルだからいいんですよ、普段話したり会ったりする人とネットワークで繋がりたいとは思えない、メールだけで十分だわ
知り合いの日記は見てて面白かったけど、その後で何か見てはいけないものを見てしまった罪悪感みたいなものがあったし
「足跡」システムとか個人的にすごい嫌
mixiは私にはきっと向いてないですね(´・∀・`)
ネット上で日記を書くなら匿名でないとやってけないし人の日記はこっそり見たい、チキンな私

こうやってブログ書いて、ラブログなどを通じて普段の生活で会えないディープなラルオタさんや同じ趣向を持った人に出会えるのは素晴らしいと思いますよ!
私にとって丁度いい匿名性です、ブログっていうのは
みくしーも人によってはうまく使いこなせて楽しいんでしょうねぇ、基本知り合いのみにコメントをもらえるので気楽にはやれるかもしれませんね

現代社会に生きる私達は、日記に秘密という概念がなくなってきていてmixiがさらにその傾向を強めたんでしょうか
自己呈示欲の表れか、コミュニケーションの新手段か
あぁ奥深い・・・

line

veena!を使ってみた

自分のiTunesに入ってる曲構成がわかるブログパーツを導入してみたんですが(右サイドバー)
1位L'Arc-en-Ciel!はムフフン♪なのですが
以下に続くやつが「最近聴いてないわ・・・」歌手続き
「パソコンに沢山入ってる曲ランキング」だからしょうがないのかなぁ
このランキング的に有利なのは長く活動していて曲を沢山出しているアーティストですね
結構面白いので皆さんも是非お試しを

明日はポップジャム(ラルク)収録日らしいですね!!!
やっぱり歌うのは某精霊アニメ主題歌SHINEなのかな???
いつ発売するかいい加減教えて、もう限界YO!
観覧に行く方是非レポをお願いします

4月に発売延期になったラルクDVD5枚組ですが
収録時間が10時間超えになって、ライブパンフの復刻バージョンが付くって・・・
うっひょーーーーー゚(゚`∀´゚)゚
遅れファンでリアルタイム90年代を華麗にスルーした私にとっては神企画ですね!!!
これで3月14日に発売してくれていたら言う事なしだったんですが、ギターとバイトのみの我が春休みが一気に華やかになったのに、バラ色だよもぉ

明日は学校に成績を見に行きます
フランス語・・・・可でいいから単位をお願いします

line

酒で通夜顔(T曲T)

すっかり見逃してたんですが・・・
オフィのトップ画像が変わっとるじょーーーー(爆)

ワイルドハイディーーーーー!!!!

ヒゲハイディーじゃないのに、ワイルドですね
萌えないけど、かっこいいんじゃない?
・・・萌えたいのでがんばって萌えポイントを探してみます(肝)

うーんと

手!が可愛いじゃない!!!
握っても広げてもいないかんずぃで
ここここりゃ

萌え???(*´∀`*) (*^o^*)(´ー`)(´0`)(´-`)

ダメだ、顔つきがワイルドすぎて萌えきれん!!!
しょうがないから服のチェック柄に萌え?(爆)

ハイディーはカッコよさと可愛さが混ざってなきゃダメなの!!!
特に静止画は可愛くなきゃダメだってば!!!

・・・

フッ、腐腐腐?
こんばんわ、夜中の1時を回りました
ハイたん不足加速中でぇぇす
いい感じに腐ってくたぜ?
I am Ready! I am Ready!!!
♪はぁっとに?火がぁ?ついちゃってぇ?ロ?レライ?♪
夜中は変態になっちゃって参っちゃうYO!!!

昨日は年に1度のバイト先の飲み会だったんですが
あまり楽しくなかったんですよぉorz
私が一番年下で、若者達の間に上手く溶け込めず(爆)
しょうがないから店長とおばさんたちと盛り上がってましたよ゚(゚`∀´゚)゚
1個とか2個上が苦手でしてね・・・直さんとダメだなぁと思ってるんですが
そしていつも通り酒を飲めば飲むほどお通夜顔になっていくという始末
助けてー
へっみーへっみー
・・・
みんななぜあんなに飲み会のときはしゃげるの?
アルコールパワー?私にもその力を分けて?
2次会は若者だけでカラオケに行ったんですが
嫌いな先輩に無理やりラルクのHONEYを歌わされたというT?T
やめてーやめてーやめてー
梅酒ロック飲みすぎて声出ねー出ねー出ねー
しかもうっかりいつも通りちょいhyde風に歌ってしまい

死にたいっ☆

みたいな感じで
ラルク歌うときってみなさんどうしてるんでしょう?やっぱり多少hyde風に歌いますか?私は気持ち悪くない程度に意識はしてますね?
だって、ラルクを普通に歌ったら、ショボクなるじゃん???(勘違い?)
だいたいラルクは仲のいい友達と少人数で行ったときにしか歌わないんですが
「ラルクうまいね?!!!」とけっこうみんな褒めてくれるんですよ、あれ、本気にしちゃだめだったのかな?(笑)
そんなわけでけっこういつもどおりHONEYを歌って撃沈しました、チーンチーンチーン
みなさん明日からまたバイトですが避けないでくださいお願いします( TДT)

家に帰っても落ち込んでいたので(ネガティブ)
ハイディーの写真をいっぱい見て元気出そう!と思ってたくさん見てたら
確かに元気は出てきたんですが
「あぁ・・・こうして現実外のものに逃避する私って・・・」とウジウジ悩み始め結局4時まで眠れない始末

・・・

暗い!!!暗いよ!!!
別に普段からネガティブというわけでなくて
いいことがあればひたすらポジティブ、いやなことがあればひたすらネガティブという超単細胞なんですよね^^;
hydeには元気付けられてばっかりです
歌を聴けば声に癒され、顔を見てれば自然に笑顔
ハイディーありがとう!本当にありがとう!!!

line

一般発売日&ツアー名決定

『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』

「I am ready! 2007 とっくにハートに火は付いてるぜ!」←私の気持ち

こんなタイトルで来るとは思いませんでした
顔がほころんじゃうようなタイトルですね?( ´∀`)
もう今更なんですが、ラルクさんはほんとーーーーに過去のものを使い回したいお年頃のようですね(笑)
このタイトルだと、ニューアルバム発表はツアー前にはないぽいかなぁ
プチラニバみたいなのをやって、シングルバンバン発表して、アルバム出して次はでっかいところでアルバムツアーをやる??みたいな???

アルバムが出るからツアー、みたいな機械的な感じじゃなくて
ホールツアーをやりたいんだ!みたいなのが伝わってくる気がします
あぁ、なんだか嬉しいなぁ、心がほんわかするなぁ
勢いで3万シートに申し込んじゃいそ・・・・うだけど我慢だ・・・・


昨日はバイトから返ってきたのが12時なのに、読みかけだったダン・ブラウンの「天使と悪魔」の中・下巻をを読破したら朝の4時に゚(゚`∀´゚)゚
あの人の本はダヴィンチ・コードもそうだったけど最後の5分の一が猛烈に面白いね!!!
テーマの宗教と科学の対立も非常に面白かったのですが、宗教を信じすぎるあまり幸せを破壊してしまうということも興味深かったですね

♪BGM   Killing Me / L'Arc-en-Ciel

天使と悪魔 (下)

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
