
line

BUGRIGHTを聴いてみた

げっ
携帯ルシエルでチケット申し込むの忘れてた(゚д゚)もう締め切ったか・・・
そして旭川の友達に「ごめん、外れたT-T」とまだ言えず
当たった分の入金は26日になんとか致しました^^;
もう、札幌に行けるから他は欲張らない方向で行きたいというか、また「当たるかな?」って気を揉むのがすごい嫌なんですよね
どうしても!ってものに苦労するのは我慢できますが
どうしよう・・ってものに苦労するのは、昔散々したのでなるべく避けたい(愚痴っぽくなっちゃうし)
と、いうわけでもっとラルクに会いたいという気持ちもありますが、チケットはこれ以上望まないことにしそうです(´・∀・`)


UVERworld『BUGRIGHTがやっとこさAmazonから到着!!!
5回ほど通して聴いてみましたが、ウーバーちゃんらしいキラキラしたメロディとブリブリしたギターに歌とラップが良い感じに乗っかってる期待を裏切らないアルバムでした
今のところシングル曲を除くと「ゼロの答え」「Live everyday as if it were the last day」「EMPTY96」が特にお気に入りですね?
私は初聴きの時だけ歌詞カードを見ながら聴くんですが、TAKUYA∞が雑誌で「今回は歌詞に力を入れた」と言っているだけあって、イイ事言ってましたよ
私の周りでのウーバーちゃんの知名度はまだまだですが、沢山の人に聴いてみて欲しいです
3月のライブがますます楽しみになりました☆
私の買ったのは初回限定版だったのでDVDも付いていて
シングル曲のPVの他にアルバムメイキングの映像も入ってました
ラルクのSMILEのDVDに入ってたみたいなやつです
同じソニーだからか、メンバー全員でコーラスを録る(掛け声みたいな)ところとか、よくわからない音楽用語で会話してるところとか、そういう共通する場面がいくつかありました
どうせ買うのなら初回がいいのではないでしょうか?
ゼロの答えのサビの高温ハモりが最高?( ´∀`)b

BUGRIGHT (初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]

line

去年の今頃は

いつも?かぁらだ?じゅ?う?をぉ?
HYDEのシーズンズコールが発売してましたね(*´∇`*)
私にとってのこの歌のイメージは「水色」かなぁ?
キラキラして澄んだ青空が思い浮かんできます(まさにPV通り)
ちょうど受験だったので精神状態はサイテーでしたが、歌の爽やかさとハイディーのかっこよさにだいぶ癒されましたよ
今日は久々にPV見てみようかな(^ω^)
あの初回限定に付いてたblood+シールはどこへ行っただろう…

SEASON’S CALL(初回生産限定盤)(DVD付)
line

ジン、ジン、ジンギスカン?

まだ振り込んでなくてドキドキです
昨日バイト前に行こうとしたら時間無くて行けず
今日行こうとしたら実は持ち金が1万円しかなくて、下ろすのも日曜日だと手数料がかかるからやめ
明日こそ!明日こそは入金しなければ!!!

ラルクチケット関連も最近ようやく落ち着いてきましたねぇ
立ち直れない人、浮いた金を違う物に回す事にした人(私)、まだまだ諦めない人いろいろいますねー
ラブログから飛んでブログを色々見ていると
北海道に行く!という人が意外に多くてビックリですよ
人気あったんですね北海道(´・∀・`)

今日はずっと家に引きこもってギターの練習
バンプばっかりをずーーーーっと弾いてますよ(´・∀・`)
バンプの曲は半音下げチューニングなので、戻すのが面倒なので他の曲に逃げる事がなくていいかもしれません
しかし、本当に私は単音が弾けないなぁ・・・コードストロークは楽勝なんだけど
ラルクはコードストロークがあまりないので、全然弾けません
スコアを見ていると「ken、よくこんなの弾けるな・・・」といつも感心
あとなんかkenのギターソロって不思議なんだよなぁ・・・いい意味で目立たないというか曲に馴染んでるというか・・・
人によっては単音や、押さえる指が少ないフレーズを弾く方が楽!って人もいるんですよねぇ
アコギから入った、エレキから入ったによっても全然違うみたいだし
ギターは本当に難しくて奥深くて訳わかんないけど、大好き、弾いてて本当に楽しい(*´∀`*)

今日の夜ご飯はジンギスカンです♪
北海道以外ではあまり食べないらしいですが・・・私の大好物です
羊肉の焼き肉みたいなものです
具は、私の家は肉、モヤシ、うどん、ポテトフライ(あとはちくわ、茄子などお好みで)
肉は味付きの方が美味しいと思う、味無しの肉の時はジンギスカン用のたれを
北海道に生まれて良かったと、ジンギスカンを食べているときは思いますねぇ
ごはんが猛烈に進みます!はっきり言って太ります!
お腹減ってきた?うひょ?

line

春おしゃれ計画

振込用紙がやってきました
バイト行く前に振り込んでやろうと思います
そうそう、携帯のルシエルネットでもチケット先行やってるみたいで
昨日「浮いた金でフィーーーーーバーーーー゚(゚`∀´゚)゚」な買い物をしてしまった私としては、どうしようかという感じ
当たる可能性かなり低いし、申し込むだけ申し込んでみようか
そういえば、去年の11月くらいに1回だけ意味もなく携帯ルシエルネットに入ってみた事があるんですが
着メロのあまりのショボさにどん引きしてひと月で解約しましたね(´ー`)
iアプリの「パタパタフラッグ」・・・一応ダウンロードしましたが、つまんなくてほとんどやってない・・・・

昨日は1人で札幌駅に行ってきて
買い物をしてきたんですが
服が、ひらひらシフォンの半袖やワンピばかりでなんか購買意欲が湧かなくてスルー
ちょっとまだ寒いし、かわいいんだけど着こなしが難しそう
その上、私は今流行のハイウエストワンピが笑っちゃうくらい似合わない(゚ε゚)
ぜんぜん流行じゃないけどゴスロリ風な白ブラウス(フリルが沢山付いてて、細い黒リボンが付いてる)を最後まで迷いました・・・今でもちょっと欲しい・・・・
スキニージーンズとハーフパンツも今更ながら欲しい
店員に話しかけられると、一気に店から出たくなるのはどうしてでしょう?
だから私はハニーズやしまむらが大好きです(お金ないしね・・・)
ずっと冬は暗い色の服ばかりきてもこもこのアウターばかりだったので、春おしゃれの移行に戸惑っちゃって
春コーディネイトのお勉強にとりあえずノンノ購入
本屋に行ったら、CanCamを立ち読みしている女性がものすごい多かったですよ、時代はCanCamエビエビですね

キャンディー時計

















こちらは衝動買いしたお品
何だかわかります???
「キャンディーみたいな腕時計」らしいです
ひっぱったらすぐ壊れそうでほんとちゃちいんですが、700もしなかったので買っちゃいました(´▽`)
私はパステルカラーを購入したけど、バンドの部分は本当に色々な種類がありました
友達の誕生日プレゼントとかにもよさそうなお品だわ?

今日はバイトー
その前にバンプのギターを練習しなければ
難しい曲と簡単な曲の差が激しいわ・・・
「オンリーロンリーグローリー」のイントロは激しく得意だわさ!

拍手ありがとうございます
やる気出ます!
さらにメッセージまで付け加えて下さった方、本当にありがとうございます(*^o^*)

line

浮いた金でウハハー♪

浮いたお金↓
旭川と帯広のチケ代(1万6千円)+遠征費(約1万円)=2万6千円
こうして数字にしてみるとリアール
私はこんな金額をラルクに貢ごうとしていたのかね・・・
いや、別にこれがラルクに予定通り貢がれていたとしても後悔なんてしたわけもないけどね!(生きがいだもの!)
というわけで、浮いたお金で何を買おうか♪
やっぱりライブ(自分が演る方)前に美容室に行ってモサ髪をカットして、可愛い色に染めて
携帯で音楽聴けるように256か500のminiSDカード買って
UVERworldのスコア買って
エレキギターの弦買って、ベースの教本買って
気になってしょうがない噂のラルク批評本を買って
イヤホン紛失したから新しいのを買って
春服を買って・・・・
うわー、全部買ってたら2万6千円なんて軽々越しちゃうわぁ
とりあえず厳選しなきゃなぁ

一昨日発売のウーバーちゃんのアルバム
Amazonに明日金払うので、明後日辺りに届くと思います
「ゼロの答え」が本当に楽しみ
ラルオタだけどウーバーちゃんもなかなか生きがいです
やっぱりラルクにのみ傾倒してしまうと、それに左右されすぎてしまいますからねぇ
逃げ道じゃないけれど、視野を広くするということで色々なものを好きになるのは私の中では良い事です

ラルクのコピバンに誘って頂けたという話を前にしましたが
「やっぱやめるかも!」とか言われちゃって(かも!ってなんだよ、はっきりしろよ)ぽかーんだったのですが
次は違う人にバンプに誘われました(゚ε゚)しかもギター・・・
サイドギターだし、一般的に簡単だと言われているバンプだけど
初級者(もう1年経つし初心者という言葉は封印か?)の私にとっちゃアワワなわけで
結構不安なんですが・・・迷惑かけてもいいっぽいので、下手なりに一生懸命がんばります
バンプは高校時代の私の希望の光でしたね
鬱の私を救ってくれてありがとうバンプよ(´・∀・`)
ただ、私の音楽趣向が「歌詞を重視しない、ボーカルの声と楽曲重視」になってからというものあまり聞かなくなってしまったのですが
バンプは本当に救ってくれる歌を作ってると思う
良い機会ですし、アルバム引っ張り出して聴いてみよう?

夜中にブログ更新するのが生きがいなわけでは決してないんですが
筆が進むのは圧倒的に夜中だったり

line

それでもラルクを嫌いにはなれない

チケット当選結果が出てから約12時間たったわけですが
みなさん確認できたでしょうか?
その効果か、私のブログへのアクセス数が今まで見た事のない数字になってました(゚ε゚)いつもの10倍!!!ありがとうございます(?)

ラブログ等で他の方のチケ当選具合を見ていると


本当に悲惨


としか言いようがないですね(゚д゚)
当たっても1公演、もしくは全滅って・・・・なんか理不尽だよなぁ
全滅の人の記事なんて読んでて、こっちが泣きそうになりますよ・・・・本当に
みんなラルクが好きで好きで好きで好きでしょうがなくて
チケットはバカ高いし遠征費だってばかにならない
でも普段は回らない様なところにだってきてくれる、私は北海道に四ヶ所も来てくれるなんて・・・と本当に感動しました
なのに、チケットが取れないって何なんでしょうね
このホールツアーのためにファンクラブ入った人だって沢山いるだろうに(私もそう)
ファンクラブ枠でこの調子だと、一般はおっそろしいよなぁ・・・
あぁ・・・何か鬱になってきたよ
私は本当に運が良いです、地元の札幌が当たるなんて(旭川と帯広はペケだったけど)

ここまで痛めつけておいて、追加公演がないはずはない!
小さいホールで近くで見れる・・・という感じではないでしょうが
本当に、今回行けない人の為に追加公演は絶対やって欲しいです
それも代々木1カ所とかじゃなくて、HYDEのときみたいにZeepクラスも盛り込んで欲しいですね(それは贅沢か)

新曲のタイトルですが、このタイミングは実際まずいんじゃないでしょうか
人によっては「死ね」に見えてくるよ(´;ω;`)
こんな目にあってもみんなラルクを嫌いになれないんだからすごい愛だよなぁ
line

( ゚д゚)阿鼻叫喚?ホールツアーなんて嫌いだ?

チケット確認やっとできたー
1時間も粘ったぜ!!!

( ゚д゚) ん?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?















札幌しか当たってねぇぇぇぇぇぇ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


ちょっと待ってよ、旭川と帯広は????ねぇ、なんでそんな僻地(失礼)のチケットが外れるわけ?ワーーーイ????
人口少ない離島の北海道のどこにそんなにラルオタが?
私これまで生きてきて、1人もルシエル入ってる人に会った事ないし、ラルクが好きって人にも5人くらいにしか会ったことないんですが
100歩譲って旭川はしょうがないとして帯広まで外れるとは・・・

しかしながら
○ちゃんを見てると全落選の方も多数のようで
私は札幌(しかも地元!)だけでも当選して幸せですよね
そうですよ!そうそう!そうだよ!

(*´∀`*)

急に心が落ち着いてきました
激戦区関東や関西に住んでいてチケットが当たらなかった皆様
きっと追加公演があるはず!!!
私は学生だし僻地北海道なので(金がなく)東京や大阪には行けません・・・
てゆーかルシエル!絶対追加公演やれよ!!!
今回の件でルシエルは相当ラルオタに恨まれてるんだからな!!!
私も札幌だけでも当たって幸せだとは思ってるが、せっかく地元北海道4カ所も回ってくれるのに1カ所しか当たらなかったのはやっぱり悲しい
くそっ余った金はエレアコ資金に回してやる(`Д´)

一般発売もあるんですよね?
きっと無駄だろうけど・・・旭川と帯広をかんばろうかどうしようか・・・


さて!新曲の話ですが

「SHINE」発売決定!!!(詳しくはオフィで)

たたた・タイアップが・・・・しょぼい!!!
精霊の守り人って何ですか?(ホームページちょっと見てみた、まじめそうな内容だ・・・)
しかもBS
そして朝やるんですか、そのアニメは
まぁ土曜日だけどさぁ・・・起きてないし!(そもそもBS付いてないし)
ラルオタはどんなタイアップが付いてようと買うと思うけど
タイアップってオタ以外の層の広めるのにすごい重要だと思うんですよねぇ
この前の夏、親戚で集まったときうちの小学生の従兄弟たちがラルクのLinkを口ずさんでいたんだすよ
なんで知ってるの?って聴いたら「ハガレンの曲だからー!!!」ってすごい嬉しそうな顔で答えてたんですよー
ロストヘブンやレディステも彼等は知ってました・・・あの時はタイアップ効果というものをひしひしと感じましたね

早く発売日が知りたいよー、アニメの主題歌になった曲ってそれからしばらくたって発売ってパターンがおおいから、発売は4月末?5月になるのかなぁ、先延ばししすぎ?
壮大な曲、と言えばkenのイメージだからtetsu作曲って意外だなぁ

うーん、本当にラルクはSバンドだってことを今日本当に思い知らされました

line

軽音楽部員に20の質問

昨日は夢のチカラという番組でYUIの先行予約をやってくれたので
がんばって20分電話し続けたのですが・・・・繋がった頃には予定枚数が終了してました(´;ω;`)一般(特に電話)でチケットが取れた試しがありません・・・

最近ブログ上の自分の名前を変えたいなぁと思ってます、キャサリンとかアンディーとかどうでしょうか?
とかいいつつそのままにしそうな気も、複雑です

さて、本日は「軽音楽部員に20の質問」に回答していきたいと思います
常日頃私がライブだの練習だの言っているのは、私軽音楽部員だからなんですよー

Q.1 先ずはお名前をどうぞ。
YOU
Q.2 差し支え無ければ学年を。更に良ければ年齢を。
大学1年生、19歳

Q.3 何故 軽音楽部に入部したんですか?
ギターを始めたばかりで1人でやっても上達は難しいかなぁと思い部活に入れば上達も早いだろうという安易な理由です(それでずいぶんと苦労しました・・・)
一応ピアノもやっていてキーボードはできるだろう、と思ったのも理由にあります。
今思えばCDを聴いていてもどの音がギターかわからない、ベースって何?という状態でよく入ったな・・・・今はちゃんとわかりますよ!

Q.4 担当パートは何ですか?
ギター、ギターボーカル、たまにキーボード

Q.5 何故 其のパートにしたんですか?
ギターがやりたくて軽音に入ったからです。やっぱりギターってかっこいいんですよねぇ。ギターを始めたきっかけは高3の時に見たラルクのDVDで見たhydeのギターボーカルです。あのかっこよさは衝撃でしたね、それで入試が終わった直後に家にあるアコギを引っ張り出しました。
キーボードは人数が過剰ぎみなので、ラルクコピバン限定でやってます^^

Q.6 普段どのような練習をしているか教えてください。
ライブが近ければ、ライブでやる曲をひたすら練習
そうでなければ、好きな曲のスコアを練習したり
コード譜を見て弾き語りをしたり
教本に載ってる運指練習をしたり(あまりやってない^^;)
ギターに触れてる時間は結構長い気がします 

Q.7 歌い方・演奏方法etc... ついついやってしまう、癖とかってありますか?
リズムに乗らないで演奏してしまう、結構直立不動ぎみ

Q.8 「ぶっちゃけ同パートの先輩より自分の方が上手い!!」と思う事がある?
全くありません、先輩どころか私以外のギタリストの方はうますぎて尊敬しています。来年「こいつよりはうまいや」と思われる先輩になること間違いなし(笑)

Q.9 其のパートで良かった事や嬉しかった事ってあります?
ギターボーカルをやれたことですね、それがやりたくて軽音に入った様なものですから。
ギターは上手下手が目立つ恐ろしい楽器ですが、弾いていて楽しいしバンドのある意味メインとなるのでやりがいがあります。
あと、最近うまくなったと先輩や友達に褒められるので嬉しいです(*^o^*)

Q.10 じゃぁ逆に悪かった事や悲しかった事は?
やはり初心者なので、全く使い物にならずバンドが組めない時期が長かった事ですね、結構惨めでした
あとギターは難しい、初めて1年近く経ちましたがソロや単音が非常に苦手です・・・

Q.11 大変ですね?^^
はい。本当に大変です。もっと上手くなりたいです。

Q.12 …失礼。質問を変えましょう、部内でバンドって組んでます?
ライブの度にメンバーは代わりますが、1・2個組みますよ

Q.13 組んでらっしゃる方は簡単に御紹介願います。
毎回代わるので省略

Q.14 では、部外でバンド組んでますか?組んでいれば御紹介もご一緒にどうぞ。
組んでません

Q.15 行事や外部イベント等でライヴやった事ありますか?若しくはやってみたいですか?
部活の定期的にあるライブにはだいたい出てます、外部イベントには出る予定はないです

Q.16 大会等に出場した事はありますか?あれば成績等を教えて下さい。
なし

Q.17 将来は音楽関係の仕事に就きたい。Yes or No?
No。音楽は趣味オンリーでいいです

Q.18 コピーオンリーですか、それとも自分で作曲とかやっちゃってますか。
コピーオンリー、好きなバンドのコピーは楽しいです
作曲・・・憧れますけどねぇ(´・∀・`)

Q.19 憧れ、又は尊敬するアーティストさんが居れば是非教えて下さい。
ラルクのhyde、YUI

Q.20 お疲れ様です。最後に軽音の事やら楽器の事やら、色々語っちゃって下さい。
やはり軽音となると、男性の割合がだんとつで多いので、もっと女性の方にも楽器をやって欲しいですね。普段自分が聴いている曲をコピバンで再現できたときは、本当に感動しますよ!楽器ができなくても女性ボーカルは不足しているので、入って歓迎されないって事はないと思います。あと楽器のうまさも大事だけど人間性も同じくらい大事ですね・・・バンドを組む際には・・・わがままだとやってけないかなぁ。もうすぐ私も先輩になるわけですが、ギターの上手い後輩に教えてもらいたいなぁと思ってるところです(笑)エレアコが欲しい・・・

BGM♪Get Out From The Shell / L'Arc-en-Ciel
line

Web拍手設置しました☆

アクセス解析を見てみると
何度か我がブログに訪問して下さってる方もいるみたいで
コメントは何かと勇気がいるかなぁと思って、Web拍手を設置してみました!右上にあります(`・ω・´)
よろしければどんどん押して頂けるとうれしいです?
ついでに一言あればどうぞ、ブログ運営のかなり励みになるのでよろしくお願いします☆名前入れて頂けるとより嬉しいですっ(お返事はブログ上でしていきたいです?)
コメント欄にもどんどん書き込んでいってくださいねぇ?
そのうちメアドもプロフィールらへんに乗っけて来て頂いてる皆さんとコミュニケーション取りたいとも考えています
私も、2007年は「他のブログさんにコメントを残したりしてコミュニケーションを取りたい!」んですが、今だ実行出来てませんね・・・結構頻繁に足を運んでいるブログさんがいくつかあるんですが・・・結構勇気いりますよね(笑)
ここまで言っておいて何ですが、Web拍手の方よろしくです(´▽`)

私のブログの特徴って何だろうと少し考えてみたんですが
ラルクアンシエルHYDEネタが多い
・次いで好きなUVERworldについての記述も多い
・好きな音楽全般について画像付きで紹介することも多い
hydeのかっこよさ(顔、声、佇まい・・・等々)について語るとちょっと頭のネジが飛んだ文章になる
ギター練習日記有り
といったところでしょうか
最近は読み直してみると、ちょっとテンションが低い気がしないでもないですね
書き慣れてはきたけれど、少し内容が薄くなってるというか、文章をあまり考えずに書いているような気がします
これはちょっと悪い傾向ではありますねぇ
特に最近は「頭のネジ」が吹っ飛んでない、これは私もつまらない
毎日書く、というのもいいけれどもう少し私の個性が出るような文章、というか情熱込めたいなぁと思います!!!
こんな私の文章を「好きです!」と言ってくれる方、ありがとうございます!本当に励みになってます(*^o^*)

さて、ブログについてはこれくらいにして
ハイディーHYDE
ついにやってくれたわね・・・・
「恋人にしたいアーティスト1位」!!!
ハイディー・・・組織票じゃ1位は取れないよ(?)あなたは、あなたは・・・


本当にかっこいいのよぉぉぉぉぉ(爆)


そりゃ、オタになっていくにつれて「かわゆい(*´∀`*) 」ところがどんどんどんどんわかってくるわけで、「ハイディのことかわいいとしか思えない!」という方もファンにはたくさんいらっしゃるようですが
私の中ではやっぱりハイディーは「かっこよすぎる」存在です!!!
特に歌ってるハイディーを見ると、鼻血出そうになります、まじです
雑誌やトークの中にかいま見える「かわゆさ」にものたうち回りそうになります、が!
やはりあの人を一瞬で落とすあの歌ってるときのオーラ、目線、声・・・・
かっこいい!!!

しかしながら、そんなハイディーを恋人にしたいか?と聞かれると
「恐れ多い!!!見て聴いてそれで私は十分満足!!!」
ハイディーはそういう対象ではないのです、アイドルと尊敬の中間というか・・・難しい
あんなかっこいい顔の人が恋人だったらいいなぁとは素直に思いますが(笑)
とにかく1位おめでとう(*´∀`*)

チケット当落発表の日が近づいていますね
他のラルオタさんに比べて大分安心な北海道3カ所申し込みなんですが
それでもやはり不安ですねぇ?

BGM♪Sweet Revolution / 氷室京介

line

BUGRIGHT予約

BUGRIGHT (初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]

UVERworldのバグライトを先ほどAmazonで予約してきました!
Amazonは本当にお安いですね?もうアルバムとかDVDはAmazon以外で買えない気がしますよ(´・∀・`)
今回のアルバムは前作と比べてポップな仕上がりになっていて、ウーバーのメロディーが大好きな私としてはウハウハです♪
曲に効果的に挿入されているラップも大好き♪期待せずにはいられないっ
結局誘惑に勝てず全曲試聴しちゃったんですが、TAKUYA∞の高音がすばらしい!!!
リードトラック「ゼロの答え」はそのままシングルにできちゃいそうな感じですよ(*^o^*)
プロモ見ましたが、∞の髪が黒&短くなってた・・・前の髪型に慣れちゃったせいか違和感ありまくり?爽やかになりました
21日発売ということで、全部通して聞いてみたら感想をUPしたいと思ってます

明日は最後のテストです
違う大学の友達はとっくの昔にテストが終わってるみたいで、次々遊びの誘いが来て切なかったです
テストは1月中に終わらせるべき!!!

line

ポスター貼り換えた

043fe079.jpg部屋のポスターが全部フェイス期のやつだったので少し張り替えてみました(´∀`)ノ
昔ラルクファンだった子がくれた妙に古いポスター
四人そろってるやつを一枚貼ってみたかったんですよね?
ハイディーはミラクル可愛い金髪だし、部屋も明るくなっていいことずくめ☆
左のポスターも裏側にして、ハイドドアも少し改装して、コルクボードのハイディー達も一新したいです(*´∇`*)

明日はバイトですが、もしも九時くらいに起きれたらファッションセンターしまむらに足を運びたいと思ってます
丈短ジャケットが欲しいんだけど、流行ものだからなるべく安く買いたい(^^;)
line

Afterバレンタインデー

昨日の記事を読み直したところ「恋がしたい!!」と連発しており、パソコンごと燃やしたい気分になりました(´▽`)☆
言い訳してみると
YUIの「CHE.R.RY」をゆーちゅーぶで歌詞見ながら聴いてる、そのただでさえ胸きゅんなタイミングで友達から「彼氏ができました>‐<」のメールが来たんですよ・・・胸きゅん通り越して妙に切ない気分になりましたから
なんつーか、あれだね、普通に恋してる人も羨ましいし、恋が実って付き合うことになった人も羨ましい

さて、HYDEのバンドスコアの件ですが
デストorぴあで予約するとHYDEピックが付くんですってねー!!!
あのパンフの目の下真っ黒HYDEが噛んじゃってるドクロのやつですよね?
欲しいっちゃ欲しいんですが、実際それでギター弾いちゃうとプリントが剥げちゃうと思うんですよ
kenピックを何枚か持ってるんですが、もうほとんどプリントが見えなくなってしまってます・・・気に入ってるのに(TwT)
使えないピックに送料600円も払うのは正直イヤですね(ケチ)
というわけでバンドスコアは普通に楽器屋で買うんだろうなと思います
ピックはフェルナンデスがすべり止め付きで使いやすい(´・∀・`)

そういえば奇跡がおきて、またラルクのコピバンに誘っていただけたのですが(キーボード)
これやるから、と連絡された曲がなぜかオールhyde曲、それは嬉しいんだけどキーボパートあるのその中の1曲だけやんけ(゚д゚)
私にどうしろと言うのだ、サブギターでも弾けというのか、パートを捏造して弾けというのか、邪魔しないで立ってろというのか・・・わからないわからない

某掲示板でDVDボックスが発売延期になると書いてるんですが公式では発表されてないですよね?一体どこ情報???

明日は今更トリュフとチョコムースでも作ろうと思ってます
材料は買ってきたんですが、あげる人もいないのにくだらん、と作る気がすっかり失せてしまってゴロゴロしてたところ
パピーとブラザーに批判されたので彼らのために作ってあげたいと思います

line

指先で送るキミへのメッセージ

CHE.R.RY (初回限定盤)(DVD付)
恋しちゃったんだ たぶん♪
YUIの3月7日発売のニューシングルです
今日ゆーちゅーぶでフル視聴したんですが
爽やかで軽やかで、胸きゅんきゅんなラブソングとなっております
恋してなくても胸きゅんきゅんですよ、恋したくなりますよ(爆)
リスモのCMソングとなっておりますのでそのうち耳にすることがあると思います
YUIもかわいいし、歌詞もかわいいんだよぉ?
お勧め!!!!!こ い し た い(爆)


Heavy Starry Chain(初回生産限定盤)(DVD付)

この人の曲に今まで全く興味がなかったんですが
この曲はロックなアレンジとサビのメロディにかなり惹かれました
レンタルしたいです!!!

A BEST2-WHITE-(DVD付)
あゆのベスト!
ブラックもあります
そろそろベスト出すころかなぁと思ってたので、嬉しい♪
A BESTは確か買ったんですが、今回はレンタルかなぁ

しつこいですが、YUIのche.r.ryの胸きゅんぷりは半端ないっす
バンドでコピーしたいですよ
ローリングスターもいいねぇ(バンドスコア昨日買った)
本気でエレアコ欲しいんですが、ラルク関連の出費があわわわわわわ(爆)

line

靴下だぜ

42ba8500.jpgテストがやっと山を越えたので少し札駅に寄ってみた
「だめよ!あんたこれからラルクにいくら貢ぐと思ってるの!節約せいヽ(`Д´)ノ」という心の声は無視
なんつーか、春に向けてかわゆーいお洋服がいっぱいぱーいで危うく誘惑に負けそうだったよ…黒の丈短Pジャケットかわいかったなぁ…
しかしながら何も買わないで帰るのはしゃくだったので靴下購入(*´∇`*)
ピンクのは、ドクロが滑り止めになってるんです♪かわゆいっ
熊アイスは一目惚れさ(*n´д`n*)
赤黒ボーダーは、ロックでいい感じ!
もぉ靴下大好きなんですよ!1000円で3足も買えるし(笑)
雪が溶けたらパンプス用の靴下も欲しくなるんだろうな…

そんなわけで本日はクロニクルの発売日ですね
わたくし今回はスルーさせていただきます(爆)いつか、買える日が来るといいな…
ウーバーちゃんのアルバムの発売日が近いからいけないんだヽ(`Д´)ノ
line

KAT-TUNのNew World

あの著作権違法(合法?)な雰囲気が漂いまくっている「You Tube」に私は日々お世話になっているのですが
L'Arc cover で検索すると外人の方々のラルクコピバンが色々あって面白いんですよね
ただ、やっぱり歌が下・・・hydeに似せようとがんばってねっちょり・声が裏返ってダセーのが多いです
あの歌い方はhydeだからいいのであって、一般人が真似するとよっぽど上手くないかhydeの声に似ていない限り周りはひきますね
そして、やっぱりラルクの歌って難しいんだな、下から上まですごい音域が広いもんー

そんな感じで色々見ていたら、KAT-TUNがNew Worldをカバーしている画像を発見×w×
KAT-TUNの中にGacktをリスペクトしている方がいらっしゃるんでしたっけ?彼きっとhydeも好きだよね!(思い込み?)
曲を聴いた感想
キーが大分下げられていた、ジャニーズが歌うとラルクの曲もジャニーズっぽくなるんだねぇ
ていうか、ニューワールドはジャニーズに非常にミスマッチ、自由への招待とかLinkだと爽やかで良かったかもしれない
そして途中で曲が消えて謎の剣士(ジャニーズ)のパフォーマンスが1分近く続く・・・
そしてまたニューワールドへ戻る、剣士が周りを大量に舞ってます
というわけで、不思議な国へ迷い込んだ気分になる映像でした
当時は結構話題になっていたのか?私は知りませんでした
皆さんもお暇なら是非見てみてください( ´∀`)

line

桜、咲くもん!

4aecd870.jpg今時期はこの手の受験生応援菓子が多いですね(´∀`)ノ
去年のセンターの時これ食べたなぁと懐かしくなって今年も買ってみました
味はもう少し桜風味が強くてもいいかなぁと思います、おいしいけど
あと「ハイレルモン」「ウカール」などもありますねぇ、ただでさえ受験は不安なのでこういうお菓子で縁起担いで和んだらいいと思ってる次第です

やっとチケット申し込めた
1公演につき700円かかる手数料にギョギョ(◎∠◎)
line

myギターの腕前

こんばんわ、そろそろ大丈夫かと思ってルシエルにアクセスしてみました
おぉ、昨日は現れなかったトップページが現れたw
そして会員ページにログイン・・・おおこれもすんなり
よし!ではチケット申し込みに・・・は行けないのね(;´Д`)
人生の厳しさを知りました、お願い早く予約させてっっ

ギターの教本かなんかに「自分が弾いたのを録音して聞いてみると悪いところが客観的に見れるので、上達が早いよ☆」などと書いてあったので
よしよし、と思い数曲ケータイのレコーダーで録音

( TДT)ナンジャコレーーーヘタニモホドガアリマスヨーーーー

自分では弾けてるつもりでも、コードチェンジのつなぎ目がブチブチ切れたり
リズムがよれてたり、音の強弱が激しかったり色々でとても勉強になりました
そして、せっかく動画アップ昨日がこのブログには付いているので、今日は恥をしのんで私の弾いたギター音源をアップしたいと思います
最初に言っておきますが「ドヘタ」なのでコメントで中傷するのは勘弁して下さいね、ははっ
コードストローク物中心にしてみました

・L'Arc-en-Ciel / HONEY の始め
ハニー

・HYDE / SHALLOW SLEEPのサビコード
シャロスリ

・YUI / LIFE のイントロ
ライフイントロ

・・・ウォォォォ下手っ下手っ下手っ
すいません、本当にすいません
HONEYは適当に一発録りをしたせいか音がなんかおかしいですね@ω@
だけど、こうしてUPすると、自分のギターの練習の励みになるというか
次はもっとうまいのをUPしよう!と目標ができるのでいいかもしれませんね?
いつか(かなり未来)にはヘブドラのギターソロをさらっとUPできるようになっていたいですよ
とりあえず次は、YUIのI Remenber you のイントロのアルペジオ(とても美しい!)を紹介できたらなぁと思ってます、今日も一応挑戦したんですがつっかかってダメでした×?×

line

ぽっぽっぽっ♪ぷじゃむ

今日から先行予約開始ですが、あちこちから「繋がらない!!!」の悲鳴が聞こえて来ますね
私も「どれどれ」とLE-CIELにアクセスしてみましたが・・・・トップページすら現れませんでしたよ(T▽T)
ちょっとーこれは困った状況ですねぇ・・・サーバーダウンするくらいルシエル会員がいるってことでしょう?
チケットは取れるのでしょうか?いくら北海道と言っても危ない気がしてきましたよ

ラルクポップジャム出演決定!!!
新曲披露でしょうか?うぉぉぉ久々の動くハイディー(爆)
もぉ、最近は新鮮なラルク不足でお姉さん蒸発しそうでしたよ(危険)
ハイディーの髪の長さはど?のくらいになってるでしょうかね、ぐへへ(危険2)
新曲は噂のユキヒロドラムコマーシャルのかっこいい(らしい)曲でっしょうかね?
おぉぉぉ楽しみすぎてしょうがないっすよあはははひゃっひゃっひゃ?
3月なんてあっという間!すぐ!すぐ!
そういやおtetsuも前の週に出るみたい、そっちも忘れなければ拝見したいわぁ?

明日から三連休、サーバーダウンは長く続きそうですね( TДT)

line

すごい借りた

今日は近所のGEOが半額だったので沢山借りてきました

☆シングル
この世の限り

INNOCENT SORROW

哀歌(エレジー)

Rolling star

feel my soul

LIFE

CHANCE!

just Melody

☆アルバム
Black Cherry

ララバイSINGER

天までとどけ(DVD付)

The Cloudy Dreamer(DVD付)

風をあつめて (通常盤)

IN THE MOOD (初回限定盤)(DVD付)

フォールン

スレイヴ・トゥ・ザ・グラインド


こんなに借りたのは人生初かも(゚ε゚)
木村カエラのアルバムも借りようと思ってたのに忘れた・・・
aikoのファーストアルバムも借りたかったけど誰かに借りられてました↓
こんなに借りてもたったの1600円です!すごいなぁ?

さて、明日からラルクホールツアーチケット先行予約開始なわけですが
みなさんはどこを申し込むか決めましたか?
関東は激戦区のようですね・・・
なんとなく私の予感では札幌も結構厳しいのではと
私は場所は決めたんですが
友達と参戦の札幌・旭川はA席2枚ずつ申し込むとして
1人参戦(さみし?)の帯広はAとSどっちにしようかなぁ
今更ですがちょっとチケット高すぎやしません???鬼畜るしえる!!!
あと2000円下げてもいいと思うよ、うんうん
まぁ、チケット高くてもなんでもラルクがライブをやってくれるってことは嬉しいことですね

それではこれからバイトに行ってきます

line

るしえるえくすとら

えくすとらが更新されている、と聞いて急いで見に行ったのですがなかなかログインできないorz
と思ったら、普通に会員番号間違えてました(アホ)

未公開写真が載ってましたね?
みなさん大絶賛の通り、素晴らしいお写真ばかり
ハイディーファンの私としては、萌え萌え萌え萌えなショットばかりで(*´∀`*)
色っぽハイディーには紫のバックが本当に似合いますねっ
規制かかってるかと思いきや意外に保存できちゃったんで、我がノートパソコンのデスクトップには青紫のライトをバックに歌うハイディーが☆
写真は全部一通り見たんですが
特筆する部分は「おぉ、ギタリストゆきひろ!!」みたいな(笑)
と、いうかラルクのメンバー最近全員かっこよくないですか!?
特に、kenをみてると「かっこいいなぁ?」と思うんですが・・・あぁハイディーファンに追加してkenファンになるか私!?体が持たないぜ?

パソコンの辞書ソフトがATOKからIMEになって戻らないよ?
使いにくい!!!
絶対WORDより一太郎の方が使いやすいと思うんですがどうでしょうか?
line

アーティストバトン

勝手に拾って来ました(笑)だってバトンって今まで一回もやったことなかったからやってみたかったんだもーんだもーん
好きなアーティストが少しでも悪く言われているのは絶対やだ!って方はあまり見ない方がいいかもしれませんねぇ(そんなひどいこと書くつもりは無いですが)
では、以下回答

【アーティストバトン】

◎⇒大好き
○⇒好き
△⇒普通
×⇒嫌い
?⇒知らない / よくわからない / 興味がない

+KAT-TUN⇒○ 田中が一番好きよ、歌も結構好きかも
+ORANGE RANGE⇒× YAMATOが・・・だめかも・・・
+NEWS⇒? 山Pしかわからない
+kinki kids⇒△ 昔から光一派でした
+V6⇒△ 岡田君にメロメロ
+タッキー&翼⇒×  
+中島美嘉⇒△ グラマラススカイは好きだよ   
+浜崎あゆみ⇒○ ベストアルバム楽しみ
+大塚愛⇒○ 
+関ジャニ∞⇒? 
+上戸彩⇒× 歌わなくていいと思う  
+YUKI⇒△ 
+木村カエラ⇒○
+嵐⇒×
+BoA⇒△  
+ポルノグラフィティ⇒△ カラオケで歌いやすい
+川嶋あい⇒? どんな歌歌ってるかわからないわ・・・
+aiko⇒△ 初期は好き 
+ケツメイシ⇒×  
+倖田來未⇒○   
+D-51⇒? 
+サスケ⇒?   
+w-inds.⇒△ 
+トンガリキッズ⇒? 
+EXILE⇒△ 新しいボーカル育ちがよさそうだね
+SMAP⇒△
+松浦亜弥⇒△ あややかわいいよな 
+平井堅⇒△   
+宇多田ヒカル⇒△ ちょっと老けた?
+TOKIO⇒○ ジャニーズなのに楽器弾いててすごいと思う
+柴咲コウ⇒× 
+WaT⇒△ ウエンツ派 ただ歌はどちらも微妙だ
+倉木麻衣⇒△ シーブリーズのコマーシャルの歌は好きだった
+コブクロ⇒× 
+HY⇒△   
+Mr.Children⇒△ くるみは好き
+レミオロメン⇒?  
+B'z⇒○ ライブ行ってみたい、稲葉さんかっこいいぜ
+ゆず⇒△ 昔はオタだった・・・
+BUMP OF CHICKEN⇒○ 好きだけど最近聴かない
+Aqua Timez⇒○ 
+湘南乃風⇒× 
+スピッツ⇒○    
+絢香⇒◎  
+アンジェラ・アキ⇒△
+伊藤由奈⇒×
+福山雅治⇒?  
+DJ OZMA⇒?  
+氣志團⇒? お笑い芸人のグループだと長い間思ってました
+Def Tech⇒× 
+SunSet Swish⇒?   
+椎名林檎⇒○ 中学時代聴きまくってた  
+AAA⇒? 
+DREAMR COME TRUE⇒△ 吉田美和の高校出身の親戚がいすぎ
+いきものがかり⇒○
+スキマスイッチ⇒○ 切ない歌が特にいいわぁ
+安室奈美恵⇒? 全盛期、スルーしてました
+モーニング娘。⇒△ 昔は?大好きだった?
+美勇伝⇒? 
+一青窈⇒△ 不倫の件が気になります
+東京事変⇒○
+槇原敬之⇒△
+尾崎豊⇒?
+高橋瞳⇒?
+サンボマスター⇒× 見た目が・・・
+修二と彰⇒△
+YUI⇒◎
+MEGARYU →? 全くしらない・・・
+Janne Da Arc⇒○ 
+陰陽座⇒?  
+hantasmagoria⇒? 
+Kagrra.⇒?
+シド⇒△ 
+宇宙戦隊NOIZ⇒?
+Dir en grey⇒? 友達が好きだわ
+HIGH and MIGHTY COLOR⇒△
+LINKIN PARK⇒? CDあるけど聴いたこと無い
+Hoobastank⇒? 
+ASIAN KUNG-FU GENERATION⇒?
+ALI PROJECT⇒?
+L'Arc?en?Ciel⇒◎ 愛してる  
+ナイトメア⇒?
+メリー⇒?   
+UVERworld⇒◎ 大好きだ!!!
+チャットモンチー⇒△
+AKB48⇒? すごいよね
+銀杏BOYZ⇒?   
+RAG FAIR⇒? バイト先の先輩が大ファンでさぁDVD貸すよ!っていってくれるんだけど・・・ねぇ?
+野猿⇒?
+T.M.Revolution→○ 彼のPVは下手なお笑いより元気をくれます
+Sound Horizon⇒?
+DA PUMP⇒△ 友達が大ファンだった
+椿屋四重奏⇒? 
+SUM41⇒?  
+ELLEGARDEN⇒○ やっぱり全英語詞の曲がかっこいい
+GLAY⇒△  
+小田和正⇒◎ 永遠のアイドル
+LOVE PSYCHEDELICO⇒○
+m-flo⇒?  
+the band apart⇒?  
+mxpx⇒?  
+森山直太郎⇒× モノマネ、うまいよ
+サザンオールスターズ⇒△
+藍坊主⇒?  
+KOTOKO⇒?  

☆アーティストを2名追加してください。

+HYDE⇒◎ 命!!!
+Cocco⇒△ 

見た人は勝手に拾って回答してください(笑)

line

ベース弾きが多い?

FAITHバンドスコアに関するブログ記事を探していると
ベース弾きさんが若干多いようでした
そんでもってみんな(おそらく)女性、HYDEファンの男性って超少なそう(それでバンドマンとなるとRh?の血液型の人よりも少なそう)
楽器弾ける人はかなり楽しみにしてるみたいですねぇ☆へっぽこギタリスト兼なんちゃってベーシストな私も楽しみですよっ!
特典写真で楽器弾けない層を引き寄せようとたくらんでるようですが、ラルオタ達にとって2月・3月は大出費となるので購入をためらっているようです
私はあまり写真には期待してないですねぇ、だって汗くさい系でしょ?(美しいHYDEが好きです、すいません)

これからYUIがトップランナーに出るので観てきます♪

line

複合過去とか中性代名詞とか(T▽T)b

文法は大体理解したぞーーーー(フランス語)
(`Д´)今日は3時間勉強しても平気だった、がんばった自分
こうやって日々勉強時間を増やしていくんだぞ自分
こうやって言い聞かせないととてもじゃないけど勉強できないです
フランス語の動詞の活用を覚えるのは日本史で藤原北家と式家の人の名前を覚えること並に辛いです
高校時代ラルクにとち狂って(あの頃はかわいいファンだったからね?)「大学ではラルクにちなんでフランス語を専攻するの!」とか言って本州に出てなくてよかったと本当に思いますよ、よよ
現実問題3時間じゃ足りないし、他の教科も勉強しなきゃならんし火曜はバイトで水曜からテストだからもっと勉強しなきゃいかんなぁ
去年の今頃は一日12時間は勉強していたっていうのに・・・ある程度のプレッシャーは大事だね
側に置いてあるギターを封印するか否か・・・ストレスたまりそー!!!

ふとカレンダーを見てみれば本当に先行予約まであとちょっとですな^^;
旭川一人参戦の予定だったんですが、一緒に行ってくれそうな人を思い出したので連絡を取ってみようかと思ってます、やっぱ一人ライブは寂しいじょ?(待ち時間がね・・・)
そして冷静に考えてS席は高いからやっぱりA席か・・・しかしせっかく北海道の田舎に参戦=S席が取れる可能性がぐっと高いのにみすみす逃すのはバカ???でも、あの前方のノリについていけるかしら?
うーん、そもそもあの帯広と旭川の日程がいやらしいんだよね、前の週の土日が学祭(の予定)でバイトの休みを取って、その次の週も土日バイトの休み取れるかなぁ・・・(イヤミは言われそうだ)
とかね、色々悩みは尽きないんですよ
きっとこのほとんどの悩みは悩む必要のないレベルのことだと思うんですけどね?
チケットどうするか悩んでるよりallerの活用を覚えたほうがいいよな

外は真冬なのに雨だよー異常気象だよー
近頃地球温暖化の特集ばかりテレビで見ますが、あれは本当に恐いよ
私は車に乗らないのでちょっとは温暖化防止に貢献してるだろうか・・・
line

FAITHバンドスコア

今、家族は「花より男子」を見ています
私は基本テレビ見ないので見てません(けどハケンの品格はちょっとおもしろいよね)
あの1時間テレビの前にずっと座ってなきゃなところとか、毎週見なきゃならないところとかが向いてないんだよね?
そういえば弟が「姉さん痩せたら井上真央に似てるのに・・・・」と勝手にショックを受けてたので蹴りを入れてやりました(似てないよ)
昔弟の友達に「石原さとみ」に似てるって言われたこともあります(似てないよ)
眉毛が太めってことでしょうか?

今日はスカパーを見てたらGIZA所属アーティストのライブがやってました
GIZAは倉木麻衣とかZARDとか愛内里奈が所属してる事務所です
そしたら上木彩矢が歌っててとても嬉しかったです♪
何か洋楽のカバーを歌ってたんですが、それがもう超!超!かっこよくて!
彼女の持ち歌よりかっこよかったなぁ(笑)
全英語詞のハードロックな曲を次は出して欲しいですよ?あまり売れないかなぁ?エルレガーデンもなんとかなってるし大丈夫な気がするけど
でもGIZAに所属してる限りそういう曲は提供してもらえなさそうですね・・・

FAITHバンドスコア発売ばんざーーーーーい!!!!
この日をどれだけ待ちわびたことか・・・・嬉しいZe!!!
写真は・・・けっこうどうでもいいですね
今となってはベースも持っているので、バンドスコアフル活用だZe!!!
FAITHのイントロのベースかっこいいんだよなぁ^^
DOLLYは7弦ギターを使ってるらしいけどスコアも7弦で記してあるのかな?
エバグリDIST.が載ってるかが気になる・・・とにかくすごい楽しみ!!!
3月発売ですか。結構すぐですねー
KAZがギターを弾いてるので666より難しくなっているとは思いますが頑張って練習します^曲^
MISSIONのアコギ部分が弾いててすごく気持ちよさそう
line

kenの曲はスルメちゃん

普段全く勉強しないので、テスト勉強1時間しただけで頭が痛くなる、困った、眠いし・・・
明日で普通の授業はおしまい、後期はなんだか早かったです
もう2年生になるのかぁと思うと不思議ですねぇ?
来年は専門分野に分かれるので、ちょっとは授業が楽しくなり学校のことが好きになれると良いのですが
去年の春は服のセンスが最悪だったので今年は頑張りたい気分です

最近は「音楽はイヤフォンで聴くよりスピーカーで聴く方がやっぱ好きだなぁ」とか「ランダムもいいけどアルバムの曲順で聴くのは逆に新鮮な気分」とか思います
YUIが最近は特に好きで、昨日弾き語り用全曲集をAmazonで購入してしまった^^;
あの癖のある歌声も好きになってしまえばたまらないのよねー

ラルクはなんでしょう
あまりに新情報が入らないのでちょっと醒め気味というか
あまりに聴きすぎて飽き気味でやばいというか@@
きっとチケット申し込む辺りにまたぐわぁ?っとくるんだろうけど
ちょうど同じ時期辺りにUVERちゃんのアルバム発売なのー今回はPOP系らしくCHANCE!が大好きな私としてはかなり期待
そういえば、近頃ラルクの「接吻」がすごい好きなんですよ
失礼ながら最初は全然好きじゃなくていつもスキップしてたんですけどねー
ken曲は本当に「いきなり好きになる!」曲が多い
LOVE FLIES、真実と幻想をはまさにそんな感じ
このままいくとfateやフォービドゥンラバーズやア・サイレントレターを好きになる日も来るんでしょうか?(苦手なもんで・・・)
kenの曲は基本重苦しいですよね

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
