
line

UVERチケが来たよー!

e+プレオーダーで当選したUVERworldのチケットが今日届きました
Zeep Sapporoもスタンディングも初めてだからドキドキだわぁ?
整理番号27×番だったんですが、いいのか悪いのかさっぱりわかりませんがな
とにかく楽しみ!!!もうすぐアルバムも発売っっ!!!(多分買う!)
今日からアルバム全曲試聴が始まったけれど、発売まで聴かないことにした
UVERworldはやっぱり、ボーカルの声と、ギターの感じと、キラキラした感じが大好き(^ω^)
来年辺りにライブでコピーしたいなぁと思ってます、メンバーは集まりそうなんですが問題は私のギター技術・・・う?む
最近は私のギターを「すごくうまくなった!」って褒めてくれる方がちらほらいてとても嬉しいです(>▽<)/
私は単純なので褒められると超よろこび超がんばっちゃいます、だからどんどん褒めて欲しいです(笑)
最近はHYDEのHELLOを練習してます、少しロック寄りの曲もやっておかなきゃ?って感じで

で、YUIのライブですが
e+とかぴあを見ても北海道の公演ではプレオーダーしないみたいでショック
もうちょっとして発表になる、というパターンを望んでいるのですが・・・
一般じゃ取れる気しないよ、行きたいよぉ?
YUIといえば新曲「CHE.R.RY」の発売が決定です!!!
春らし?爽やか?で柔らか?な歌なんでしょうかね?
LIFEっぽい歌だったらいいなぁ!!!
セールス好調なRolling Starはもうすぐレンタル開始なのでじりじりしてます(笑)

BUGRIGHT (初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]

Rolling star
line

?狂喜乱舞生誕記念日?

ハイディー大好きだぁぁぁぁ!!!!

お誕生日おめでとうございます
ハイディーもすっかりおじさんなお歳になりましたね
昔ゆずファンだったときに「もうすぐゆずも28歳か・・・」なんて嘆いていた自分がバカらしいです(笑)
いやいや、でもハイディー全然実年齢に見えないよね
本当に可愛らしくて・・・・・・・もぅ・・・・・・・大好き!!!!(爆)
すいません、もうハイディー大好きが止まりません

好きっ!!!好き好きアイラブユー!!!

去年の誕生日は、「あぁ、今日hydeの誕生日なの」くらいな乾いたテンションだった気がします
あの頃は受験で精一杯だったし、ブログも書いてなかったし、何よりも部屋にポスターを1枚も貼ってなかったからね(遠い目)
しかしながらそんなまともだった自分よりもハイド狂いの今の私の方が大大大好きですよ!!!アハハハ!!!

私のラルクファン歴ももうすぐ2年目突入ですよ?
最初に私が「うぉぉぉ!!!この人かっこいい!!!」って思ってから2年たとうとしてるのはすごいなぁと
あの歌と姿のかっこよさのコラボレーションは当時本当に衝撃だったなぁ(ちなみにNew Worldで出たCDTV)
この2年間の間だけでも色々な素敵なhydeが見れた私は、これからどんなhydeに出会えるかが本当に楽しみです
これからもどんどんかっこよく、可愛く、素敵でいてください(願わくは、叙情詩ロングウエーブを再び!!!)
そしていい歌をたくさん作ってバリバリライブしてください
幸せをありがとう!!!

お誕生日おめでとう!!!!!

BGM♪HYDE / COWNTDOWN

line

ナッツかしい説が有力

CHRONICLE 0 -ZERO-
ジャケ画、探し回ってようやく発見
ピーナッツだってことは聞いていたけれどここまでピーナッツだなんてびっくり
あと、勝手にCDサイズのDVDを想像していた(今までクロニクルはそうだった)から縦長だったのに無意味にびっくり
あと、赤だったことにもね?、またしても無意味に寒色系のバックだと思ってたから
なんだかあれですね、久しぶりのラルクリアルタイムネタですね

昨日は母に録画したセロのマジックを無理矢理見せられたのですが
あれは・・・・もうCGだ!と割り切らないと頭がおかしくなりそうですね
ただ、あんなに多くの人を騙しておいてどこからも漏れないわけがないのでやっぱりあれは本物のマジックなんでしょうか
あと、セロの服装がハイディーの私服っぽいのはどういうことでしょうか(ドクロとパーカーみたいな)

昨日書こうと思っていたレポートを結局書かずに今日はこれからバイトへ
明後日〆切なので明日必死で書くことになるのか
どうしてこうもギリギリになってしまうのか、不思議不思議
line

テ、テストが近い・・・

こんにちわ、休みの日は昼まで寝てしまうので1日がえらい短いです

昨日はYUIが出るのでポップジャムを見ました
CDTVで口パク疑惑があったので心配だったんですが・・・
声が出ててすごいよかったですよ!!!
「Rolling Star」のセールスは好調のようで何より
聴けば聴くほどバンドでコピーしたくなる!!!
ツアーの先行予約を今してるんですが、一般(プレオーダー)でがんばって取ってみたいと思ってます

予定していたライブ(自分の)も全終了し
あとはテストに向けてレポートやら勉強やらを鬼の様にしなければならないのですが
気が乗らなくてね?あはは?こうやってインターネットとかやっちゃってるわけですよ
勉強の中でも特に暗記が苦手すぎて、こうぱっと見ただけでぱっと(短期間だとしても)覚えられる人が本当にうらやましいです

line

もうすぐ1月も終わりですか

ELEVEN FIRE CRACKERS
友達から借りることができてラッキー
ずっと聴きたかった「Salamander」はもちろんかっこよかったし
「Space Sonic」はサビがいいねぇ!だし
「Fire Cracker」はメロもサビも大大好きだ!!!
「Acropolise」も・・・ああエルレ素敵!!!
エルレってロックのかっこよさと英語詞のかっこよさと聞きやすさのミックスを成功させてる感じですよね
カラオケで歌いたいなぁ?って曲が満載ですよ
全英語詞の曲がどっちかっていうと好きですね、なんというか英語詞のロックって勢いで誤魔化せるし歌ってて気持ちいいし何よりかっこいいのよ?
彼等はこれからまだまだ売れそうですね、そんでもって彼等の曲をコピーするバンド数の増加もとどまるところを知らなそうです

冬はいつもなんですが、本当に起きられなくて困ってます
?寒くて布団から出られない
?外が暗くて朝という感じがしない
?寝るのが遅い
こんな感じの理由で、その上チャリに乗れないので当然遅刻の数は言えないくらい多くなり、遅刻が普通になりいつも通りの時間に学校に行くのがさらに辛くなるという悪循環
高校は今より近かったし、遅刻しても・・・まぁなんとかなったんですが
大学は休むと単位がやばくなるので、鬱になります
冬休み空けてから遅刻した回数は6回(←木に集中)!!!ぞっとします
今日はうざすぎる外国語教師に怒られたし(自分が遅刻するから悪いんだけど、あいつは腹立つ、きぃ?!!!)
起きれば良いんですよ、でも起きれない、時間通り学校に行くことがこんなに難しいなんて、どうして今まで普通に学校に行けてたんだかよくわからない
もっと大学に近い所に越したら楽なんだろうけどなぁ・・・7時前に家を出るのはきついっすよ
もう死んでも木曜日は遅刻しないんだから!!!

というわけで・・・・最近ラルクっちの話題がなくてねぇ
もうすぐチケットの先行予約ってことくらいですか
テスト期間真っ最中だからやめて欲しいよぉ
通帳と相談(リアル)なんですが、札幌・帯広に加えて旭川にも挑戦しようかと
そして旭川はS席で申し込んで外れたら諦めると。
S席は高いけど、近くでメンバー見てみたいんで憧れますよ?

BGM♪藍 / スキマスイッチ
この歌、やば切ない
恋愛の成功率はさんざんでいつだって成就しないのに好きだからしょうがないって・・・・泣けちゃうわ

line

strawberry thanks for music

969fa9e9.jpgラニバ仕様のピックです(*´∇`*)
小さい方がギター用
裏はkenの顔がプリントされてます
ただこのピックは硬すぎて弾きにくいのであまり使ってないですね(^^;)
大きい方がベース用、昨日買って他に白もありました☆
これでバリバリベース弾きまっす
ギター用よりこっちの方がプリントが鮮明だし色使いがかわゆい気がします

近場の楽器店でおそらく売っていると思われます、100円ですし1枚みなさんもいかがでしょうか?(・ω・)ノ

BGM 上木彩矢 Dere My friend
line

金欠Star

UVERworldのチケ代ですでに死にそうなのに、ラルクのライブにさらに3つ(しかも内2つ遠征)行こうとしてる私ですが
YUIのライブにも行きたくて困ってます
ついでに、自分のライブもやばくて困ってます☆
困りっぱなしの私が最近よく聴くのは(強引な展開ですね)↓

銀の龍の背に乗って
ドクターことーの曲だったんですか?
スカパーで1度耳にしてから心奪われ毎日聴いてます
地上の星で紅白出てから若者にも知名度アップですよね
「さあいこーおぜー!!!」の所がかっこよすぎます
他の曲も聴きたいですね

Missing
最近流行のエルレです
私はサラマンダーで「おぉ!いいじゃん!」と思い
なんとか他の音源を10曲分(寄せ集め)手に入れたのですが
その中に入ってたこれには特にはまりましたね
ボーカルのホソミ氏は英語の発音が堪能なことで有名ですが
この曲はほとんど日本語で切ない系に仕上がっております
カップリングのTV Maniacs は打って変わって正統派ロックな全英語詞の曲
こちらはバンドでコピーしてみたくなります、ギターがかっこいい!

Lady Bug
シャカラビッツです
この曲だけ異常に聴いてます
こういうミディアムテンポの曲好きなんですよぉ

Rolling star
最近喉の調子が悪いそうで心配です
この前眠いのをこらえ必死で見た音楽戦士は口パクだったとか(@▽@;)
この曲は彼女の曲では珍しい(シングルでは初!)ロック調の曲です
バンドでコピーしてくれたら嬉しいとか言ってたような気もします
落ち込んだ背中にバイバイバイ♪
以下、替え歌
「夢にまで見たような未来は お金が溢れ笑顔の日常
でも現実は日々金欠で たまに小銭数えてる そんなロンリデイスー!!!
オォ ウォォン もっと欲しいよ お札が
イエー イエー バイトが辞めれない!!!」
そんなわけでバイトに行ってくるぜー!!!泥だらけローリングスター!!! 

line

ネペンテスの不評ぶり

今日は弟とカラオケデートだったんですが
カラオケはよかったとして途中で喧嘩して雰囲気最悪・・・本物のカップルなら確実に破局してます
しかし、私にはどうしてもiPodのケースごときに3000円も出すか理解できないね!
それならもう2000円足して8GBのを買えるじゃないの?(弟のはnanoの4GB)

最近わかったこと
ラルクのネペンテスはオタ以外にには非常に評判が悪い
必ず「変な曲だけどなにこれ」って言われる、オォ悲しい
私は好きですよ、好きなんだけどなぁ

来月からテスト(ゲボ?)なので、今しか楽器弾けない!ということでバリバリブリブリ弾く☆と思ってたんですが
バイトの人が1人急にやめてしまってシフトが非常につまっており、楽器どころではなくなり・・・ショック
確かに私のバイト先は非常にキツイ(仕事内容も指導も)のでやめたくなる気持ちは分かりますわー
それでも短い時間を使って楽器には触れる様にしていますが
圧倒的にギターが多くて、ベースはほんの少しで、ピアノは全く
ピアノは昔やっていたんですが才能が無い上練習をなまけていたのでブルグミュラーがやっとこさ全部弾ける程度で
せっかくなのでもう少しうまくなりたいんですけどねぇ、この楽器マイブームに乗って練習しちゃいたいんですがこのままだとやらないか、春休みに持ち越しだな
ギターと違ってベースはネット上で練習法があまり紹介されていなくてちょっと残念
今日は本屋でUVERworldのスコアを見たけど難しそうだったよ・・・><

そういえばUVERworldライブのプレオーダーが無事当たりました
相棒は今日破局した弟でーす、最悪ー(笑)
彼氏と行きたいよー、え?いたっけとか言わないで!いないっつーのアハハハハ(壊)
line

続・LE-CIELが我が家にやってきた♪

昔はタイトルの様な「続・○○」というタイトルの漫画がいっぱいあったようですが流行ってたんでしょうか?

今日はバイトがお休み・・・の予定が、バイトの人がノロウイルスにやられたようで代理出勤を頼まれてしまいました(T-T)クソ?テスト前たくさん休みもらってやるからな!!!

昨日は私+男1女1(部活の人)で語り会だったのですが
つい飲み過ぎてしまい(爆・梅酒ロック恐いぜ)頭がぐわんぐわんして、思考回路がショート寸前(byムーンライト伝説)で話を聞きっぱなし自分は語れず終わってしまい不完全燃焼(?3?)ぶー
自分のことを「飲んでも酔わない女」だと思ってたんですが、飲み過ぎはいけないことがわかりました、特に梅酒ロックは控えます
それにしても、みんな端から見たら恋愛に振り回されてぼろぼろなのに恋愛中の当の本人はなぜか楽しそうだから恐いなぁ
自分も昔はそうだったんですが、振り返ってみると「うげっ」「いやぁぁぁ」「ノォォォ」な思いでばかりで痛いです
語り出したら止まらなそうだけど・・・これだけは言わせて・・・・彼女持ちの男なんて一生好きになんねぇぇぇぇぇぇ!!!!(爆)

はい、語り会の前に男1人を待ってる間カラオケに行ってきたんですが
そこでUVERworldのSHAMROCKを歌ったら友達がたいそう気に入って下さいまして、今度CDを貸すことになりました!!!PV付きで歌ったのも効果があったよう♪
ウーバーちゃんもいつかバンドでやりたいなぁ?と思ってたので嬉しい限りです
そういえば活動自粛も解除になってアルバム発売は2月だそう
くそぉ?楽しみだぁ
ZeepSapporoのライブのプレオーダー申し込んでみたけれど当たるかしら?

そろそろタイトルに沿った話も展開していきましょう
会報ですが、初めはライブレポが載ってますね、写真は他の雑誌の奴と同じか
改めて思うが・・・ハイディーのアイメイクがヤバイ・・・す・・・・てき・・・・
だめだ!落ち着くんだ!!!うぉらーーー
道路標識に関する質問か・・・ごめん私あっぱらぱーだから難しくて読んでたら寝ちゃうわ!!!!!!!
おぉ、4コマ!かわいいなぁ?私も応募するか!(美術10段階中5)
Berry Merry Timesなんて可愛い名前付けちゃって!
オフショットおいしすぎ!何と言っても口に生クリーム付けちゃってるハイディーのラブリーぶりはハンパないでしょ!
メンバーのインタビューが最後あって、短いんですがなかなかよかったですよ!
特別なライブだったんだなぁ?ってことがひしひしと伝わってきます

って、前回表紙だけであんなに語ってたのに今回短すぎ!!!
まぁそういうときもあるよね

明日からセンター試験ですね!!!
わたしも去年受けましたがもう二度と受けたくないですDEAAAATH
現在大学のテストが近いし、課題の〆切は迫ってきてるで軽く逃げたいナァな状況なんですがセンター試験もう一回受けるのとどっちが良いと聞かれたら断然こっちの方がましですね
とにかく!全国の受験生がんばって!!!

BGM♪化粧直し / 東京事変

line

LE-CIELが我が家にやってきた♪

今日は学校が休みだったので家でDVD「タイヨウのうた」を鑑賞
これは1度映画館に見に行ったんですが、とてもいい映画だったのでもう一回観たいと思っていたところ我が弟がレンタルしてきてくれたのでラッキー
私が家で映画を観るなんて小学生のときにクレヨンしんちゃんを観たとき以来なような
・・・やっぱり感動して鼻水爆発で号泣してしまいました
YUIいいよ、本当にいいよ
劇中歌が胸を打ちますね?
色々な人に観て欲しいです、アコギを弾いてみたくなること間違いなし

そうそう、一昨日ルシエルの「初」会報が届きましたよ!!!
あまり内容に触れない方がよさそうだけど・・・写真にくらいは触れさせて☆
まず、表紙
ハイハイハイ?ハイたんが可愛すぎる(爆)
おっと、ついハイたんなんて言ってしまった、自分の中でNGワードに設定してるのにぃ
何かあれですよね、卒業アルバムの個人写真と一緒に受験用の写真も撮るじゃないですか
その受験用のを録るときに「笑わないように」と先生に言われたのを気にするあまり無駄に真剣な顔になっちゃった、みたいな顔ですよね(わかりにく)
こういう表情好きなんだよなぁ?もぉ大好きだよぉ?(爆)
これ、パンフと同じ時ですよね?
ジーパンの裾が超たるんどる(*´∀`*)萌
だめだ、表紙のこのハイディーだけで私は圧死寸前よ、YOYO
いやはや他のメンバーも超かっこよく撮れてますね
おtetsuなんてアイドルみたいですよ

と、ここでバイト先から「今日バイト出れない?」という電話が入ったので今から行ってきます(爆)
残りの感想はまた明後日!!!
line

ダイソーな1日

今日は少し外に出なきゃいかんなーと思って近くのダイソーへ
100均って「欲しいんだけど、この値段まで出して欲しくないなぁ」と思ってた物がたまにあって大好き
oko




 

 



お香(^▽^)
結構可愛い立ても付いて100円はナイスすぎ
檜と散々悩んで桜にしてみたけど、やっぱりあんまり良い匂いじゃなかった(爆)微妙に部屋が臭い(笑)
なんとなくキャンドゥの方が種類がいっぱいある気がする
部屋が煤けるという噂がありますが、たまーに炊こうっと

1003











左:小顔ローラー
これ欲しかったんですよ!けれど普通に売ってるのは1000円以上して・・・
今回100均で発見できて最高に幸せっっ!
小顔になるかは別としてこれ使うと気持ちよろしいです
中央:毛染めケープ
以前4点セット(くし、ケープ、耳キャップ、手袋)を買ったんですが
くしはべつに買ってその都度洗えばいいし、耳キャップは邪魔だし、手袋は大抵付いてくるしでケープだけ購入
5枚も入ってます?お得♪
美容師に絶対自分で染めるなと怒られましたが、染めてやる?(だってプリンが・・・)
右:平形ジャック変換プラグ
何じゃこりゃ?なこちらは
携帯電話で音楽を聴くときに非常に役立つ一品です
大抵携帯はジャックが平形で、市販の丸形ジャックのイヤフォンは使えないんですが
これを使うと丸形ジャックのイヤフォンが使える様になります!
ね?便利でしょ?だよね?便利だよね?(ごり押し)
電器屋で300円くらいで売ってるのは見たことあるけど、100均では初めて見たわ?
そんな私はSDカードを持っていないので携帯で音楽を聴けない(爆)というオチですがそのうち256MBくらいのを購入したいですね?
シャッフルだけじゃやってけないけど、ナノを買う余裕はないので(T曲T)
100均は電器コード系が充実してる気がしますね
この前ステレオ出力を2つに分けられる変換プラグ(つまり1つのウォークマンを2つのイヤフォンで聴ける)を見つけたとき感動したなぁ、あまり使う機会はないんですが☆アハ☆

うちのそばの100均は非常に小さいので、そのうち大通りに行きたいと思ってます
かなり大きいダイソーとキャンドゥが向かいあわせに建っていてすごいんです

BGM♪M / 浜崎あゆみ

line

愛聴ヒストリー1987-2007

早く眠ろうと思ってもなかなか眠れませんです
今日はギターを死ぬほど弾いてやろうと思って5時間たったところで手が死にました
ラルクの「Be destined」のギターソロが運指練習のフレーズに聞こえてしまうくらい重症
今までの時間は何かいい洋楽ないかなぁ?と思って、レビューサイト等を見て調べてました
洋楽はあまり聞かないんですが、邦楽は結構いろいろ聴いてきたし部活でよくかっこいい洋楽が演奏されているので色々借りてみたい気分

私は好きな音楽がしょっちゅう変わってる気がします
その中でもラルク、HYDEへの入れ込みようとファン歴の長さは他の一線を画してますが
ラルクに近いくらいゆずにもはまったことがありますね、ファンクラブ入ろうか本気で悩んだもん、昔の話だけど
そんなわけで、今まで聴いてきてはまった音楽の数々を年表でご紹介

☆小学生時代
音楽に興味なし
SPEEDのホワイトラブがかろうじてわかる程度・・・母が借りてくるCDをカセットに落としてたまーに聴いていた
ちょうど高学年の頃がラルク全盛期にあたるんですが、まったく興味なし
母がロック系の曲をまったく聴かなかったので、母の影響でしか音楽を聴かない自分がラルクと出会えたわけもなく、悲しいのぉ

☆中学時代
自主的にテレビ等のメディアで情報を仕入れて音楽を聴くことは絶対なくて常に人の影響を受けて音楽を聴いていた時期
しかしながら、聴く量は圧倒的に増えた(音楽を聴きながら勉強するのが好きだったので、勉強中ずっと何かをかけてた)
まずは、aiko
母が私に中学入学祝に「桜の時」を買い与えた
今覚えば、私が生まれて初めて「あぁ、いい曲、すごい好き」って思った曲だった気がする
それからなんとなく自分はaikoが好きなんだって思って、3rdアルバム「夏服」?5thアルバム「暁のラブレター」までは買ってた
そして、椎名林檎
同じ部活の友達3人くらいが大大大好きで
いつも椎名林檎の話をしていて、林檎の歌い方のマネとかしてた
話についていきたくてとりあえずCDを借りてみたけど
濃い濃い林檎ワールドにけっこうあっさりハマってしまった
林檎の曲がすごい好き、とかアレンジが好き、とか歌詞が好き、とか声が好きとか全然ないんだけど、嫌いでは絶対無くて
椎名林檎にしか出せない世界観みたいなのに惹かれてずっと聴いていた
あとは、ゆず
これは母が「ゆずえん」というアルバムを借りてきて
それをMDに入れて聴いてて、いいなぁ他のも聞きたいなぁと思って次々とレンタル
あの頃は特に何も考えてなかったけれど、岩沢の声と曲が好きだったのかなぁと思う
さわやかで覚えやすくてエモーショナルで大好きだった
他にも聴いてた音楽はあったのかもしれないけど、特に聴いていたのはこの3組でしたね
ロックバンドの曲はさっぱり、この頃ラルクはソロでもしていたか???
このころ聴いていた曲は今ほとんど聴かないんですけど、たまに聴くと懐かしくて嬉しくなっちゃって@ω@
けっこういいじゃん☆これからも聴かなきゃっ!って思いつついつも聞いてるのに戻っちゃうんだけどね・・・・
小田和正に会ったのはこの頃か???「キラキラ」の与えたインパクトは忘れられません、本当にキラキラしてたもん、声だけで泣けちゃったもん、自転車に乗ってる小田和正がかわいすぎたもん(爆)

☆高校時代
邦楽大フィーバー時代
とにかく邦楽を聴きまくる聴きまくる
洋楽も結構聴いて、「アヴリル・ラヴィーン」や「ヒラリー・ダフ」「ステイシー・オリコ」「マドンナ」「ブリトニー・スピアーズ」など女性の歌ばかり聴く
特にアヴリルは好きで、2ndアルバムは自分で買った
バンドとしては「アクア」と「グッドシャーロット」しか聞かなかったような
アクアはバンドっぽっくないけど^^;
邦楽ではまず、矢井田瞳にかなりはまりカラオケで歌おうとしてあまりの難しさに恥ずかしくなるというのを繰り返す
最近の曲は聴かないけど、彼女の曲はアルバム曲もかなりいい曲多いです、そのうち紹介したいなぁ
シングルでは「未完成のメロディ」が死ぬほど好きで、今でもよく聴きますが他の曲はあまり聴かないですねぇ(てゆーかラルクとHYDE聴きすぎて他の聞く暇がない・・・あはは)
高2のときにかなり落ち込むことがあって鬱になってたときに泣きながら聴いてたのがBUMP・・・歌詞を印刷して全部ファイルしてた・・・軽く痛い?
あとは大塚愛、ジュディマリ、ラブサイケデリコ、ゴーゴー7188、ゆず(高校時代は継続、ライブにも行ったぞ)、スピッツ、hitomi、倖田来未、東京事変、B'z、小田和正、Do As Infinity ・・・などなどジャンルバラバラな邦楽にかたっぱしからはまっては収束する(はまらなかったやつもたくさんあったけど)という日々を過ごし
ついに高3にしてラルクにはまる
ラルクにはまるまでが結構複雑だったりしてここで説明するのは長いので、割愛。
とりあえずNew Worldで死んだ☆
ラルクラブラブアイシテル状態の時にラルクが一旦終わってソロ活動に入ってしまい、何だよーとか思いつつhydeに完璧フォーリンラブだったのでHYDEソロを追いかけることに
始めはなんとなくソロも追いかけとくか・・・というテンションだったのに、そのうち取り返しのつかないハイオタに(爆)
好き度・HYDE=ラルクになる、さらに部屋はポスターで魔窟に(現在進行中)

☆大学?現在
新人邦楽歌手発掘に目覚める
UVERworld、YUI、上木彩矢、綾香が好きになる
特にYUIはバンドでコピーするほどの愛しよう
あと、生まれて初めてジャニーズを愛聴することに・・・その名も「KAT?TUN」!!!
曲の構成がウーバーちゃんぽくて(歌+ラップ)好きなんだよねぇ
と、いいつつもラルクとHYDEが飛びぬけて大好き、好き好き(LE-CIEL入っちゃったよ)
このごろはラルクではDUNEの曲の良さに気付いちゃったりしてたり
最近、いきものがかりとアクアタイムスと氷室京介と中島みゆきが気になって気になって

途中から、「夜中に何でこんな長文書いてるんだろう・・・」な気分になっちゃったりしたり眠くて死にそうになっちゃったりしましたが何とか完成いたしました
こんなに聴いてるんだからそのうちレビューとかやりたいです><

☆1月19日 / ちょこっと修正

line

ライブは成功☆

昨日のライブは良い感じに成功!
ギターは結構ミスしたけれど、歌が今までで一番うまく行った(^ω^)「声出ねぇぇぇぇ!!!!」と思ってたけどやればできるじゃん?
他のメンバーのこと気にしてる余裕はなかったけれど、きっと大丈夫だったはず!
ライブは本当に人を成長させる、練習を積むことによって技術は向上するし、メンバーと練習することによって人付き合いを学び、本番で演奏することによって度胸と自信がつく
またやりたい!だからライブが終わった後も練習にさらに力が入る
これは1人で弾いているだけでは味わえない体験だわ(1人で弾くのも好きだけどね)

自分のバンド以外にも、嬉しいことが!
何と先輩がHYDEのevergreenを演奏したんです!!!
それが・・・もう・・・「HYDEか!?!?!?」ってぐらいうまくて、わたしゃ泣くかと思ったよ
妖艶で色っぽくて素敵な歌声(惚れ惚れ)、ライブ後かなり興奮気味に感動を伝えにいったら「ありがとう、今度は一緒にやろうねぇ」っていってもらえて(@▽@)/キャー

とにかく昨日は楽しかったですねぇ
唯一ショックだったことは「え!?」な人がタバコスパスパ吸ってたことくらいですね(ライブに関係ないが)
「イライラすると吸いたくなるんだよぉ?」とか言ってましたが・・・言い訳すんな!
すいませんねぇ、自分吸わないんで喫煙に対しては悪い感情しか持ってません・・・
しばらくライブはない気がするので、自主練をばりばりします
ベースもやっと解禁だわぁ?
ギターとベースだけで独立させたブログ作りたいんですけど、そうするとこっちのブログに書くことなくなっちゃったり(^ω^;)な不安があります?

そういえば会報がまだ届かないワン
初会報だから緊張するニャン

BGM♪EXILE / Kiss You
line

ギターボーカルhyde

2日も更新してないと、ずるずるーとずっとしなさそうで恐いです
明日はライブ(ついに)なので、更新できないので今日は気合を入れて一発書いてみせます

ベースマガジンにtetsu?掲載だそうですねー!!!!
最近ベースを購入したこともあってこれは買いますよ♪
明日のライブが終わればベースに思いっきり触れられると思うと感無量
私がこの前買った地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ
はギター名人によるとかなりよろしい教本らしく、ちょっと嬉しかったりします(やっぱり難しすぎるけどな!)
この本ができたら、かなりうまーくなるらしいです
あと、うちの部活のベースのめちゃくちゃ上手い人は最初ギターから入って途中でベースに転向したらしく、ギター→ベースは上達が早いとか言ってたんでやる気がさらに出ました
とりあえず練習はしなきゃだめですが、好きなことに向けて努力するのは大大大好きなのでわくわくしてまっす

ギター始めてもうすぐ1年、やめたいって思った回数は数え切れず、下手で恥ずかしくてこそこそ弾いてた時期も結構長かったけど
できないことが少しはできてきて、簡単なパートしか弾けないけどスコア通り弾けるようになったり
憧れだったギターボーカルに挑戦できたっていいうことで、本当にやめなくてよかったなぁって最近思う
まだまだ続けたい、最近は始めたばかりでただ触ってるのが楽しかった時期に気持ちが似てる、キラキラわくわくしてる


最近ゆーちゅーぶでラニバ画像が続々アップされてるのでありがたく拝見させていただいてるのですが
やっぱり「HONEY」のライブ画像は別格な感じで、心ときめく
歌ってるだけのhydeよりもギターを持ったhydeが好きな私としては神画像この上なし
もー何回も言ってるし何回も言っちゃうけど、HONEYが私にギターを始めさせたから本当に特別な1曲なんですよ
DVDでHONEYが入るたびに、ギター!!!!の元へ駆け寄り私もHONEYを弾いてみる
ああ、何度見ても飽きないHONEY
ヘブドラやSDIでもギターは弾くけど、最初hydeのギター+歌から曲が始まるって言うのが鳥肌モノ
SMILEのDVDがマイベストHONEYだけど、ラニバも相当キてるね?
ライブでHONEYやると「またHONEYか」「他の曲聴きたい」みたいな声を最近はよく聴くので切ないです・・・
ギターを持ったhydeが好きだけど、たまに持つからいいんだなぁとも思いますね
ギター持つと動きが制約されますからねぇ、コード押さえてる手(左手)も気にしなきゃだめだからいつも横見になっちゃうし(それもhydeだとかわいいーんだけどねーっ!)
とにかくHONEYが大好き、素敵なもんは素敵なんです
line

妄想20歳の私

朝ご飯を食べ過ぎてグルグルPな腹を抱えて生きてます、しょっぱなから下品で申し訳ないだす
これからバイトなので正露丸を飲んでおくかかなり悩んでます

明日はバンド練で、暗譜できたのかというと
1曲はもうカンペを作ろうと開き直って、あとは暗譜はできたのだが弾けないのが3曲くらいあるという(かけもちしてるからいっぱい曲あるの)・・・・アホーな状況
音量がっつり下げて存在感無くそうか・・・・そんなことに知恵を使ってるヒマあったら練習しろよ?

今日は成人式ですね
私も来年出るのでしょうか・・・私自身は全然出たくないんですが母が自分は行かなかった(行けなかった?)せいか出るのを強制してきてウザっ萎えっ溜め息!
何が嫌かっていうと、着物レンタル代がどう考えてももったいないし、中学にいい思い出ないので同級生と会いたくないんですよー
とかいいつつ来年の今ごろ着物の色をルンルンで選んでる自分がいそうで嫌だ(@0@;)
成人するということは、酒タバコも堂々とでき、クレジット数回払いもでき(まだ根に持ってる)、選挙権も得るのね?
選挙はどこがいいとか全然わからず、別に今の生活に不満を持ってないので自民党に入れることになるのかな?(それか投票しにいかないか?)
タバコは、私は依存体質な気がするので1度吸ったらやめられなさそう、恐いからやらない
酒は・・・どうなんだろうね?学生のうちは飲み会の時だけ飲む人になりそう

バイトはずっと暇続きで早く帰らされてちっとも稼げないので、今日こそは混んで下さい!!!
line

そう、終わったの

もう私の冬休みは終わったのよーーー!
バイトだし、バンド練だし、ゆっくり寝てるのは無理なの!

と、言い聞かせてはいるんですが
ついついインターネットに逃げてしまう私
ライブも目前ということで、こういう時間こそ暗譜作業(まだしてないの???)に勤しまなければならないのに
正確には冬休みはあと3日ほどあるんですが、忙しくなるのでそんな気分にはなれません

昨日はおtetsuさんの新曲が何かの番組(サッカー)で披露されたようなんですが
私はhyソロくらいしか熱心に追いかけないので思い切りスルー、がびょん
そのうちスカパーでキラキラなPV付きで見れるんじゃないかな?
発売日が5DVDと同じ日なんだってな、別に違う日だからって私は買わないと思うけど・・・このことによっておtetsuのCD買うの躊躇する人もけっこういるよね
オタはどんなことがあっても買うと思うけど!あっはっは?
そんな私も今でもkenのソロのSpeedはちゃんとした音源で聴きたいと思ってるんですが、ブックオフ辺りないかな?と思っていつもないです
あの曲のメロディーは素敵です、私の好きな「バラードじゃないけど切ない曲」
ソロの話ばっかりしてたら、ハイドソロが恋しくなってきたじゃん
ふるふるふるとんとかきゃずとかひろきとか仮面とか元気かな?

変な時間だけど腹減った・・・愛してるカップ麺でも食べよう
line

こんな私の休日

今日はパーマのかけ直しに行ってきました
デジタルパーマにしたら差額1500円だと言われたのでそっちにしてみました
仕上がりは、神戸嬢のように・・・ひぇ?
そのうち良い感じに伸びてゆるゆるになるといいです
美容室にいた3時間はずっと週刊誌を読む読む
石原真理子・・・・「不揃いの秘密」は売れたのでしょうか?彼女はいい年してミニスカすぎると思います

その後バーゲンに行ったんですが
バーゲンの名を冠して全然バーゲン前と安くなってない商品が結構あるから注意ですよね(元値が安いハニーズとかRIOとかは特に)
なので7店くらい必死に巡り青緑ロングニットと赤キャミと赤カーディガンをお安くGET
今年は無地の服が流行なのでしょうか?どこに行っても似た様なVネックニットとタートルネックばっかりでつまらなかったです(柄物大好き)
無地の物はユニクロ等安い店で買うので、ちょっと値段高め設定の店では個性的なデザインの物や柄物を売って欲しいですよ

昨日は音楽戦士総集編にラルクが出た様で
卑猥な事をいうハイディーを見たかったです、切実に
坂道大好きなハイディーがFAITHのDVDのDisc2で函館の坂道に寝っ転がっていたのを思い出します
ラルキュンキュン?ハイキュン?キュンキュン
line

心ときめくサンバースト

さっきココアをあっためすぎてレンジの中で爆発させました
柳月の「きなごろも」をすごい勢いで食べて腹一杯です、げふっ

今日はバイトがあまりにヒマで9時で上がってきました、ラッキーイエーイうひょーい
今日から5連勤だったのも、明日休みになって1日休んでの3連勤になったし新年早々ついてるぅ♪

昨日は初詣に行ってきました
おみくじは小吉!う?んいつも通り!!!
今まで不運だった人は運が上向きになってきて、良かった人は終止符を打つとか・・・微妙だな
病気に気を付けろとのことでした

そ し て
昨日は時計を買う予定で
事前にチェックしてたやつも発見したんですが、他に可愛い時計(アナスイとか)あったり、もう少し考えた方がいいかな?と思って一時保留にして楽器屋へ行きました
お年玉で楽器を買いに来たと思われるもさい男性達が沢山いました(ドゥーン)
そ し て
bass
















(  ゜д゜)カッチマッタ
ベース買っちまったーーー!!!
おかしいなぁ?買わないって言ってたよね?あれぇ?
これねぇ・・・前見たときからずっと欲しくて・・・・
カード分割払い出来るって書いてあったから、結構買う気満々で楽器屋に行ったんですよ?ぶっちゃけ
したら、なんですか、19歳は分割払いできないって(爆)
お値段は2万円、楽器の中では安い方、しかし私のお買い物としては高い方
3回分割払いするつもりだったから持ち合わせもギリギリしかないよ?状態
しかし、もっと安い(1万えんちょっと)のを買うのはなんかイヤ、気に入ったデザインのもなかったし
うなりながら悩む私(ヤバっ)妙に話しかけてくる店員・・・うるせー!!!試奏すりゃいいんだろ???オリャー(爆)
・・・あぁ、素敵、ベースの響き・・・・
何、ラス1だと???そりゃ大変だ買うしかないか
『でも、やる時間なんてある?ないよね?てゆーか金大丈夫じゃないよね?
でもでも、今買わなかったらこの2万円のフェルナンデスのサンバーストのベースとは二度と出会えないかもしれないよね、で、結局ベース弾かないで人生終わるかもしれないよね(焦ってきてるので思考回路がくるっくるぱー)』
そ し て
「買います!!!!!!!」
無駄にスタンドまでかっちまったよ、今思えばいらないよ!!!
シールドおまけしてくれたよ、あと「フェルナンデス」ってでっかく入ったケースもな!!!微妙だぜ!!!

そういうわけでベースを買いました
時計は、ずいぶん前に電池の切れた1900円の時計の電池を入れ替えてしばらく我慢するしかないか
教則本とか買って、基礎からみっちりやる余裕はないので、ネットで最低限の知識仕入れて家にあるスコア見ながらテキトーに弾いて楽しんでます
ベースってギターと違って、ぱっと見てぱっと弾けてるもどきにできて楽しい
そのうちギターよりうまくなってしまったらどうしよう・・・なんて心配はきっと無用でしょうがちょっとしてしまいます
家族にも買ったことは秘密なので、部屋の一番目立たないところにたてかけていますが何せでかいのでそのうち見つかりそう
それにしても、アコギもエレキギターもお古だったので初めて自分で新品の楽器を買って本当にうれしいです
ハイパーギタリストへの道はかなり厳しいので、少しはこういうことで癒されてみてもいいでしょう
こっそりベース練習して、いつかライブで披露してやる、フハハハハハ?

BGM♪風の日 / ELLEGARDEN

line

物欲の女王とお呼び!!!

今日は我が愛犬の具合がよくてほっとしてます
なので、今日の記事は明るく物欲に溢れた「2007年買うぞリスト」でいきましょうか

CHRONICLE 0 -ZERO-
5DVDの方はもう予約したのでこっち
予約して買うと大分安いので先に買っちゃいたいですね?
ビビッドカラーズのハイディー萌


nano-red








iPod nano 8GB 
ちょっと値は張りますが、容量が多いことに越したことなし!
赤大好きなんですよ?可愛いなぁ
ネットとアップル直営店でしか買えないので、電器屋でポイント還元されないのがちょっと微妙ですね
ネットで買うと文字刻印サービスがあって、ラルクの歌詞の一部を入れようかなと思ってるんですが(痛いラルオタ)なかなかいいのが無くてねー
HYDEの歌詞でもいいんだけど、きっとまだ買えないのでもうちょっと悩んでみよう


bass



ベース、欲しい!!!
犬の病気の為急遽帰還したので、お年玉がいつもの半分しかもらえずお正月ソッコー買うのはちょっと無理になりましたが、いつか買って見せませう!
色はサンバーストが第一希望で、それが無理ならこういうパステルカラーのかわいいーのが欲しいな


fossil







1年前LOFTで見かけてから気になってるFOSSILの腕時計です
アナログとデジタルが融合されたお洒落で個性的なデザイン
文字盤の絵が変わるんですよ?
ハートは文句なしに可愛いし、画像は見つからなかったけどドクロもかわいかったなぁ
こんなに凝っているのにお値段は1万円以下というリーズナブルな価格
明日見に行って気に入ってるデザインが残ってたら買おうと思ってます☆

こうやってリストアップしてみると、いかに自分が物欲の塊かがわかって嫌ですね^^;
YUIの弾き語り用楽譜もちょっと気になるんですよねー
ゲッカヨに載ってたのが結構あるけど、こっちにはカップリングの曲も収録されてるし、新曲ローリングスターも載ってるし?
今日はユーチューブでYUIの動画を漁っていたんですが
むしょーにアコギが弾きたくなって2時間ぐらいずっと弾いてましたね(ライブの練習も兼ねて・・・もうすぐだーうひょーー)
YUIはフェンダーをこよなく愛しているようですが、フェンダーって妙にかっこいいですよね、最近ハイディーも愛用なさってるし
エレキはちょっと恐れ多いけれど、アコギ(できればエレアコ)ならちょっと欲しいなぁ?高そうだけど欲しいなぁ?
あぁ、また欲しいものが増えてしまったよ

BGM♪Tomorrow's way / YUI
YUIの2ndシングル
ストリングスとアコギの絡み合いが美しいバラードです
いつかバンドでやってみたいですね
line

正月ぽくないなぁ

ルシエルの会員ページで席配置を確認
おぉ?S席のこの少なさ!!!激戦な予感ですね
A席でも1階の前の方だったらそんなに悪くない感じですね!
3万円の特別席は2回の最前列なんだ^^;近くはないけど見やすそうですね?高すぎるけど・・・特別グッズって一体何なんだろ?
当日周りの人から「3万シートの人たちだ・・・」って目で見られそうだ(笑)
2月9日からチケット予約開始だそうですが、私はその時期テスト真っ只中なのでついついすっぽかしやしないか本当に不安です
これ逃したら焦ってルシエル入った意味ないですから?

愛犬の病気は想像以上に深刻で家族中正月から泣きはらしております(私も)
生きてさえくれればいいんですが・・・・まだ3歳なのでかわいそうすぎます

line

AKE☆OME

あけましておめでとうございます
いやぁ、ついに2007年ですか、2010年まであと少し!ですね
さっき家に帰ってきたんですが、今年の年賀状は3枚でした(笑)
まぁ自分書いてないからしょうがないな、と思いつつくれた人には返事をしようと思います
そのうちの1枚がルシエルからのやつだったんですが
顔写真をはめこんだんですよね?なんかおもしろかったです@ω@
一緒に会員証も届いてました、クレジットカードのような雰囲気でこちらも笑えました

実はうちの愛犬が、大病にかかってしまいまして
テンションが非常に低くて本当にすいません・・・
なんとか治ってくれるように初詣でもしっかりお祈りしてこようと思ってます

年始めから大変なことになっておりますが
ブログを読んでくれている皆様、今年もヨロシクお願いします!!!
私の2007年の目標は、他のブログさんにも積極的にコメントしていくことですねぇ?
ラルク&HYDEファンの輪を拡げて行きたいと思っております

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
