
line

ゆく年、くる年

今年も残すところあとわずか!紅白ではきよしが歌っております!
せっかくの大晦日なので2006年を振り返ってみたいと思います☆
今回も大掃除終わんなかったなぁ…( ∵ )

☆1月
受験勉強してましたねぇ?
歴代総理の名前で頭がイッパイパイ?
勉強の合間にラルクのDVDを見るのが唯一の癒し

☆2月
受験してましたね…思い出すだけで苦しい
あまりのストレスで耳鼻科通いをしていた暗黒の日々
受験前々日にHYDEのシーズンズコールを買いに走ったなぁ
音楽戦士のハイディーはミラクルに可愛かったですよねぇ(萌)

☆3月
高校卒業、合格発表
いろいろなものから解放されギターも始めました
☆4月
大学入学!
なんというかイメージと現実のギャップに苦しみました
例の音楽系サークルにも勢いのみで加入(爆)
HYDEのアルバム「FAITH」を購入、どっぷり

☆5月
記憶にない…楽しくないなーと思って腐れてたか(´Д`υ)

☆6月
ここもあまり記憶にないんだよなぁ…

☆7月
初ライブ&テスト!
まぁどちらもさんざんでしたね(人~з~*)☆
もう気持ちは夏休み一直線?

☆8月
2007で一番楽しかった月ですね!
HYDEライブを兼ねた大阪への長期旅行は一生の思い出になりそうです(*´∇`*)

☆9月
夏休みだったんですが
暇すぎ金もなく超ニートでした(´ロ`ノ)ノ
夜中三時に寝て昼12時に起きるというのが定番に…
人生初のバイト家庭教師を始めました

☆10月
学校と飲食店のバイトが始まりそこそこ忙しく
家庭教師一家と音信不通になる…ちーん

☆11月
12月のライブに向けた活動が増えてくる
なれないバイトで怒られてばかり
ラニバは行けませんでしたが、感動と驚きをありがとうでした
ラルク15周年おめでとうっo(>▽<)o

☆12月
忙しかった…風のように終わりました
ルシエルに加入!!!

何だかんだ、大変でたまに楽しかったといういつも通りな年でした
2007年はさらにハイディー色に染まってゆきたいですな(*´∇`*)
ラルクの活動も本格化しますし、本当に来年が楽しみです

来年もよろしくお願いします!!!
line

レコード大賞

皆さんレコード大賞は見ましたか!?
私はちょこちょこっとしか見てないのですが…絢香が新人賞で嬉しかったです(´∀`)ノ
レコード大賞はてっきり倖田來未が取るもんだと思ってましたが…きよしよかったね!(笑)
しかしながら、金賞のラインナップが微妙すぎて萎えました(´Д`)↓
辞退する人が多いからあぁなっちゃうんでしょうかねぇ?何で辞退するのか私にはわからんなぁ
「賞をもらうために私は歌ってるんじゃないの!」って感じなんでしょうかね

で、で、で!ラルク映りましたね(*n´д`n*)
そん時私はマンガ読みかけで爆睡してたんですが、母の「hyde出てるよ!!!」の言葉で獅子のように階段を駆け降り
鼻息荒くドアを開け「ハイドォォォ??」と雄叫びをあげた頃には三分の二は終わってしまってましたが…ハニー歌ってましたねo(>▽<)o
短髪で、若くて、キュート(萌)
2007年の終わりに良いもの見させて頂きました!!!

今日はツルハ(ドラッグストア)に行ったんですが
急にワッツイン風hydeメイクがしたくなり
ネイビーのマスカラ&アイラインを購入(爆)
ハイディーのアイメイクはいろいろ参考になります(´ω`) '`,、'`
line

2006年の5枚

明日から祖父母の家に行ってくるのでパソコンから記事を書くのは最後でしょうか
今日は部屋の片付けをしているんですが、全然片づきません、むしろ片付ける前より汚くなったと言っても過言では無し

今日は某音楽雑誌oricon ○タイルのパクリ「2006年の5枚」でもやってみましょうか!

Faith
今年1番聴き、1番魅入った一枚です!
HYDE氏の素晴らしいボーカルとKAZ&外国人ミュージシャンを迎えた事による分厚いロックサウンドが堪能可能
今年はライブにも行ったし、来年も沢山聴こうと思います

Timeless
UVERworldの1stアルバム
シングル曲はスピーディーでなじみやすい曲が多くて聞きやすい1枚となっていると思います
アルバム曲もメロディアスなものからラウドなものまで幅広く取りそろえております
何と言っても私はボーカルTAKUYA∞の声が大好きです!
ラップもコーラスも全部彼の声だというから驚きです

Secret Code
ロックなのは見かけだけじゃない!彼女
歌もとてもお上手です
ロックな曲ももちろんですが、ポップ寄りな曲もすごくいい!
B'z楽曲提供「ピエロ」ももちろんいいですが、アルバムのタイトルにもなっている「Secret Code」はスピーディーでメロディアスでほんのりマイナーな仕上がりとなっていて私好み
来年も追いかけていきたいアーティストの一人です

Good-bye days
映画「タイヨウのうた」には泣かされました
それまでYUIはアルバムを借りて放置していたのですが
映画+学園祭ライブに行ったことによって一気にきた感じです
彼女のアルバム「From me to you」も大変お勧めなのですが
劇中にながれる彼女のこの曲は格別です

BEST?first things? [2CD]
最近あまり聴いていないのですが、冬?春にマイブームだった1枚
私はディスク1の「TAKE BACK」がお気に入りです
彼女はなんだか飾らないし、堂々とエロカッコイイを主張してて私は好きですよ
最新アルバムも是非聴きたいですね?
2つ目のbestもお勧め!

来年も良い音楽に沢山出会えますように!!!

line

よくやること:記事書き途中に全消え(T曲T)

なぜかブログを書いてる途中で右上の×を押してしまった私です
全部消えました、何書いていたかも忘れました、えへ

今年はやりの「バルーンスカート」を今更買ったので張り切ってはいていたら
父に「ヘンなの」と言われました、バカヤロウ

昨日の記事で「みんなI'm so happy見れて嬉しかったんだねー」って書きましたが、色々なサイトを巡ってみたところ微妙だったようですね
ちなみに私は新規ファンなのでI'm so happyの特別具合は特にピンと来ませんね?
とりあえず歌いたかったんだね、本人達と一部のファンの人達は楽しめたんだしまぁいいかということでいいのではないのでしょうか?
「わざわざデンジャーでやるな!お前らだけのステージじゃないし!」という意見はごもっともですが、sakuraはもうラルクでないのでラルクのステージに一緒に出るのは不可能(今回以上のバッシングがあるだろう)なので今回ぐらいしか機会はなかったんじゃないかしらね・・・
もう過ぎたことにぐちぐちは言わない方がいいですね、私デンジャー行ってないし(@Δ@;)

ルシエルでツアーの詳細が!!!
・・・ってファンクラブ限定情報らしいから言っちゃだめなんだね(初めての体験)
チケット代がえらく高いですね・・・無駄に席を色々作らなくていいですから、見れればいいですから
北海道はあまり本州の方から来ない、よね?

BGM♪let's dance / acid android
くっだらなぁいワァガァママァ♪
ユキヒロのソロはデストロイですね
CD借りましたが勇気が出なくてこの曲しか聴いてません(@3@;;)

line

今年最後のバイト

デンジャーでHYDE&SAKURAのI'm so happyが実現したそうで
この組み合わせのこの曲は最強との噂高く、その上今となってはレアなので生で聞けた皆さんは本当にso happyだったと思われます
デンジャー私も行ってみたいです?最近先輩が焼いてくれたシドのCDを聞いてますが、なかなか好きですよ
語尾がGacktっぽいビブラートなのはビジュアル系お決まりなのでしょうか?
「隣人」「Sweet?」「Chapter1」なんかがお気に入りです

今日は今年最後のバイト
ここ1ヵ月以上一緒になってなかったイジワルな先輩とペアなのでバックレタイ気分でいっぱいですが、ここは気合でなんとか・・・
給料日過ぎたばっかなのでそれも憂鬱を加速させています
12月はバイトとプレゼンとバンドとラニバの動向を気にするので本当???に忙しかったので、今時期年末は疲れがたまってパソコンを開くのもヒーヒー言ってる感じです
明日は気乗りのしなかった飲み会が中止になったので正直ほっとしています(^^;)
そんなわけで明日は美容師に3ヵ月ぶりくらいに行って、カットとパーマでもしてこようかな♪

wowowは優しいブログ読者さんのアドバイスのおかげで、ビデオに録画し直せば見れるという情報を頂いたので、頼んでみようと思います♪
ユーチューブでUPされていたのを幾つか見たけどあれはヤヴァイネ・・・ハイディー(*@曲@*)
あと、今日は思い切ってAmazonでラルクの5DVDボックスを予約してきました!それにしても大分お安いことで・・・7000円も値引きされました
クロニクル0も大分安くなってたので、やっぱり予約しちゃおうか悩みます
Amazonで予約するとBOXと一緒に届くかもしれないので、クロニクルはHMVで予約かな?
この前届いたUVERworldのDVDを家で見てましたが、妙に切ない気分になりました・・・活動自粛ってキツイ・・・

BGM♪浸食?lose control? / L'Arc-en-Ciel
これを昨日カラオケで歌ったら全然ラルクに興味ない友達に「めっちゃこの曲かっこいい!」って褒められました♪
最後の「I died then?」の所が本当に本当に好きです
プロモも狂っててぐろくて大好き、時たま一瞬見える正常ハイドが愛おしい

line

ホーリーナイト、それは悲劇の幕開け

今日は話題盛りだくさんでお送りします、いいねぇ
そういえば昨日はBGM紹介を書き忘れました・・・多分グッドシャーロット(珍しく洋楽)でも聴いていたんじゃないかと思います

まずwowowのお話
今日の朝、ポストに例のラニバDVDが入ってました(お仕事前に入れていってくれたみたい)
出かけなきゃだめだったので、15分くらいしか時間がなかったけれどちょっとだけ見よう♪と思ってDVDプレイヤーに投入

ガー・・・(入る音)→1秒の間→ガー・・・(出る音)

(@▽@;)???ハ?
もう一回!

ガー・・・(入)→ガー・・・(出)

(@曲@;)???エッ?ドユコト?

ま・・・まさか、見れないとか?え・・・まさかね・・・きっとうちの再生しかできないショボMAXなDVDデッキが悪いんだよね?うん
よし、プレステ2に投入だ!

ガー・・・(入れる音)→ブラウザ→「このDVDは規格外です」

(○○○)・・・・死

さ、最後の悪あがき・・・・パソコンに投入だぁぁ!!!

・・・認識すらシネェェェ!!!!死ね!!!!死ね!!!!

(T○T)ウワァァァァァァン!!!

そこでmy父(DVDコピーマニア)に泣きつき解析してもらったところ
超強力なコピーガードがかかっていて、録画した本人の家でしか見れない様になっているみたいだということ
何とか画像を映すことには成功しましたが、モザイクで何も見えず、音もノイズで全てかき消されておりました

(○?○)・・・バカヤロウ

wowow録画を頼んだというだけでもずうずうしいのに、母の吉田さんの家まで押しかけてデッキを使わせて頂けないと見れないということかYOYOYOYOYO!
そんなの、非常識すぎるYO!ラルオタならそんなこと恐がるなってか?ふざけるなwowowのクソめ(言葉遣い悪いござんす)
それに、吉田さんにそれを頼むと言うことは、自分のうちでは見れなかったということを暴露しなければいけないということであり、吉田さんのせいじゃないのにすごい罪悪感感じちゃうんだと思うんですが

と、まぁ朝の短い時間の間に大分ブルーな気分になったんですが
人間ショックすぎることがあると、忘れるんですね、勝手に
脳が忘れようと、するんですね(遠い目)
うちの理解無い母のこと、きっと吉田さんのうちでDVDを見せて頂くことに猛反対するはずです(死)私が原チャリの免許とるのも結局阻止されたしね、ハハ
ラブログとか巡ってるかぎり、wowowに契約している人はあまりいなくて友人にダビング頼んでる方が多かったと思うんですが、皆さんは無事見れたんでしょうか?結構気になります・・・
まぁ、ショックなことはショックなんですが、DVD化にすがるしかないですね
あと、ホールツアーを楽しみにするとか、それしかないですね

珍しくいつまでもくよくよしてないぞ自分☆
だって今日はクリスマスイブよ☆聖夜にくよくよしてたらジーザスがお怒りになるわよ☆
ってなわけで次は楽器の話題なんですが
単音強化しようと思って本日は早弾きの教則本を購入
地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ
ひたすら練習課題が載っている本です
見開き1ページに課題曲が1曲載っていて、それが弾けない人のために導入フレーズがレベル別に3つ載ってます
私はビギナーに間違いないので、本書の指示通り一番下のレベルの導入フレーズのみ練習します
それでも結構難しい、書いてある目標スピードではとても弾けないのでゆっくりやってます
この本が全部できたら間違いなく「メタラー」の称号がいただけそう
でも私の目的は早弾き命メタラーになることではなく、指がまともに動くようになって難しくないギターソロなら弾ける様になることなので、気楽にがんばっていこうと思います

今日は街に出たついでに楽器屋(カップル少なくて最高だったZE!)に行ったんですが
チューナーとか、ピックとか、カポタストとか、ウクレレとか、ベースとか、譜面代とか・・・欲しいものだらけ
楽器やるとお金かかりますね・・・・
ウクレレは結構冗談なんですが、チューナーとベースは本気で欲しい
2万円くらいのフェルナンデスのベースがまともそうで見た目も普通だったので買うとしたらそれですねー、アンプは買わなくていいかな
ギターもできないのにベースに手出してどうするんだよとも思うんですが
バンドを組む際に、パート不足で断念、というパターンも無いことも無いので(比較的ベースは過剰気味ですが^^;)練習しておいて損は無いかな、と
ベースも単音だし、これからの単音強化においてまったく役立たないということはないと思います
どっちにしろお年玉と給料と相談してですね、今年はバーゲンで服を買いすぎるな!と自分に言い聞かせているのでいつもより余裕はありそう
明日はバイト&給料日なんですが、今月は全然入れてもらえなくて基本週2だったので先月より2万くらい少なそうですorz

そんなわけで、これからベースについてしつこーく調べようと思うのでここらへんで終わります

BGM♪WON'T BE LONG / EXILE&倖田來未
最近レンタルしました、バブルガムなんだかーのカバー
EXILEは倖田さんにダンスを教えているらしいですね
オイオイオー

line

本日はラニバ放映

ラニバ放映は無事終わったでしょうか?
私は母の友人・吉田さんが録ってくれたDVDが明日手に入る予定です
全世界の人もきっと同じ時間に見たんだよね?
国境を越える感動と萌のウエーブが起こったのは間違いないでSYO!

私と言えば、昨日は忘年会を一緒にやった友人の家に泊まって5時まで語り明かしたあげく12時まで爆睡するという愚行をしてしまい、反省反省
家に帰ったのは3時半くらいで、7時まで昼寝して・・・なんか寝過ぎ

明日はクリスマスイブですね?
うちのバイト先はどうがんばってもオシャレじゃないのでクリスマスイブ・当日は鬼ヒマらしく
24日の方はバイトなしにしてくれました!やった!
大阪のHYDE一緒に見に行った友達が帰ってきてるので、その子と会います
年末は美容室に行ったり大掃除とかしたいので忙しさはまだまだ続きそうです

バンドのお話
ラルクのコピバンでやる曲が1曲増えました(HEAVEN'S DRIVE)
この曲は大好きなので本当に嬉しいです♪
今までにないくらいにキーボの難易度は高いんですが(もう指のもつれは止まらない?)
合同練習のとき私だけ鬼の様にミスしているので、キーボードも借りたことだしもっと練習練習
ギターの方も練習しておかなきゃねぇ
2006年はコード強化の年でしたので、2007年は単音強化の年にしたいなぁと思っているところです
ギターソロとか全然弾けないので(@Δ@;)
運指練習ががっつり載った本を発見したので、給料が入った購入予定
勉強でもそうなんですが、参考書的な色々載ってる本よりもワークのようにひたすら練習問題が続いてる本の方が好きだし伸びがいい気がします
ギターもいいんですが、ベースもやってみたいな病にかかっていて大変です
「初心者用のやつをこっそり買ってこっそり練習・・・いやいやギターやれよ!」
って葛藤中、サークルの人にこのたくらみがバレたら笑われそうだわ、ふぅ
1月はiPod nano買わなきゃだし2月はテストだし3月はDVDbox発売だし結構パツパツなので不可能っぽさが漂っていますが、いつかはやってみせます

もう9時、うっそー
1日が34時間になったり、3時間しか寝なくても平気になったりしたらいいのにっって忙しいのにやりたいことがいっぱいある時は心から思います

line

忘年会シーズン

最近ブログの更新が滞っていてだめだなーと思って今日とりあえず更新…なんですがネタ切れでピーピーです\(@v@)/ 今日で学校も終わりということでこれから女友達二人と札幌で忘年会☆ 酒は飲むか微妙?私は無駄に強く何杯飲んでもテンションがちっとも上がらんし、友人は逆にめちゃ弱いので(^^;) よくよく考えれば明日は23日=ラニバ放映じゃないですか!うちはスカパーに契約してるのでWOWOWチャンネルに契約するつもりだったんですが親がどうしても折れてくれなかった(´;ω;`)ので例の吉田さんに頼むことにまぁ、見れれば無問題何を放映してくれるんでしょうね?メドレーはきっとやるだろうな、新曲も!古めの歌も少しは流れる気がします明日はいたるところでラルク祭りが起こりそうですね(=´∇`=) そんな感じで今から忘年会行ってきまふ?(@ω@)/
line

ワッツイン、ゲットだぜ!

もうすぐ学校が終わり!と思ったら油断してしまい今日は寝坊
急ぐ元気もなくて1講目は30分ほど遅刻していこ?と思って2本遅い電車に乗って学校の購買で昼ご飯をのんびり選んでいたところ


パチッ!!!


ふふふ、何の音だろう?
エヘヘ。meとハイドゥの目が合った音だよぉぉぉん!!(痛い!痛い!)
ワッツインがあのイケてない書籍コーナーの真ん中に輝いておりました
普通の本屋にはいつ買いに行けるかわからない状況だったので、誰かが立ち読みした後でも構わん!と鼻息粗く購入

朝から刺激強すぎだわー、目醒めたわー、かっこよすぎだわー

(*´∀`*) とろろろろ?ん

そのままトイレに駆け込んで鼻血をダラダラ流しながらハイディーを堪能したい気分にかられましたが、そこは人間らしい理性を保って授業へGO(もちろん上の空でしたが!あはは!)

と、まぁ時が過ぎ学校からの帰り道を一人歩いていたのですが
ワッツインを朝に買ったことを唐突に思いだし
駅に着いたら電車の中に駆け込み、回りに人がいないことを確認して一気にラルクのページへ・・・


「んきょよよよよ????!!!ハイドゥゥゥゥゥゥ!!!!」
←言葉にならない心の叫び

ハイディーはまた1歩進化したみたいで
お色気エロエロとはまた違う、ワイルドさ?うーんうまく言えないけど少し表情がシャープでしたね
でも髪型はフワフワエンジェルだからもぉかわいいの!!!
と、そこで人が乗ってきたので本を急いで鞄に押し込みました(エロ本かよ!)
なんというか、あの1ページまるまるハイディーのやつがヤヴァーーーイかっこよろしいですね

もうどうにでもして・・・(爆)
あの前髪がタマランチ会長
その目!ぐふっ・・・

バイト後で疲れてるのにこんなに元気いっぱいなのはhydeさんのおかげです、ありがとうございます
今日はインタビューを読むヒマがなかったので、そっちについてはまた後ほど☆

line

オリコンスタイル!06.12.18

今日はバンド練が12時?18時まで・・・キョエー!!!
忙しい忙しいとは言ってもいつまでも先延ばしにするわけにいかないので今日こそ気合を入れてオリコンスタイルの感想を

表紙は福山雅治ですか
確かに彼はカッコよろしいですよね(短かっ)
そんんんなことよりハイディーがカッコイイ男ランキング堂々3位に!!!うひょぉぉぉ!!!
私はてっきりこういうランキングはジャニーズ勢に支配されてしまうかと思いましたが意外なことにトップ10に入ってるのは3人ですねぇー!
使用写真はラニバ仕様のゆるふわエンジェルハイディだし言うこと無しだわっ!
「顔立ち、世界観、すべてが美 男も女も羨望のまなざし!」(笑)
確かにハイディーはカッコよさ、美しさ、可愛さを兼ね揃えたスペシャルなお人だと思いますよ?うぉぉぉ大好きだハイディー!(爆)
髪を伸ばせば伸ばすほど美しさが増すのぉ?
ただランキングをよく見てみると「え・・・この人が・・・?」と思わないこともない人がちらほらいますが、好みは千差万別ということでOKでしょうか?

ファッションがカッコイイでもランクインしておりますが、微妙ですね
たまに(主に私服)でギョッとするような服を着ておりますがそんなハイディーも可愛いと思う私はハイオタ間違い無し!えっへん
セクシー3位だと?せくしー・・・うーん・・・たまに(主にライブDVD)視線がいやらしくベロベロがエロいなぁと思いますがああいうのがセクシーってやつか
謎めいた魅力・・・まぁGacktさんが1位なのは順当というか、Gacktさんくらいしか思いつかないと思いますね
ハイディーはGacktさんの10分の1くらいの票で2位(笑)
PVがカッコイイアーティストではラルクが1位!嬉しいねぇ?私はPVで言ったらウインターフォールが大好きですね(回るハイディーのおかっぱ♪白衣装♪雪原のぉ?)

さて、いよいよラニバレポ!
時間もないのでインタビューについては割愛しハイディーのフォト中心に触れていきたいと思います!!!
最初オリコンスタイルは買う気なかったんですよぉ、立ち読みだけで済ませようと思って
が、何気なく開いた1ページの「白衣装ジャラジャラネックレスふわふわヘアーのエロエロ目線なハイディー」を見た瞬間、買うしかない!買うしかない!買うしかないんだ!!!と思考回路がショートし気付けばレジへ
この写真だけでしばらく楽しめそうだZE、ヘッヘッヘ
その上のハイディーもなんかヤバイよぉ、ギター持ってるとソロっぽいんだけど、野生味が大分薄れてる気がしますねぇ?気のせいかしら
さぁ、次のページ!さっさか行くわよ!
ああ・・・もう!AOHIGEなんて載せちゃダメ!ノン!しかしながらこの衣装は大分可愛いんじゃないのか!?うぉ??んデストロイ!!!(爆)
リボンですか???帽子にリボンですか???ハイディー×リボン!!!
フワフワファー!髪だけでも十分フワフワだっちゅーの!
おっとそろそろ他メンにも触れておこうか
・テツは相変わらずお洒落だのぉ、エクステ!
・kenはいつも黒タンクトップな気がしてなりません
・yukihiroはいつも通りだね!うん!
さて!次のページ!!!
ハイディー・・・もう何も言うまい
で、次のページはライブで振り返る15年
この中でも特に目をひいたのはTOUR 2000 REALのアー写ですね、すごい異質な感じがするのは気のせいじゃないような
私はこのころ全くファンじゃなかったので知ったかはどうかと思いますが、このツアーは張りつめピリピリの絶頂だったそうで
いやしかし、このハイディーはやばいだろう
こんなちっちゃい写真でも色気がやばい、軽く殺気めいたものも感じるし
DVDボックスで一番楽しみにしてるのは何気にリアルツアーなんですよね

何だかまとまりのない終わりになってしまいましたが、ハイディーは相変わらずカッコよかったね!さすが3位だね!
ハイオタ丸出しでいつもいつもすいません、反省しても直らないので反省はしませんが
本屋に寄る時間が取れれば近々ワッツインも購入する予定です!インタビューがすっごいイイらしいね

と、ところで某掲示板からの情報で申し訳ないのですが
ハイディーがデストに現れたそうで、ウエブカメラにも繋がってたみたいですね
あの発表にはびっくりですね(笑)確かにちょっと直すだけであれは印象変わるわ(今更なんて言わない!)
どんな風になるかちょっと楽しみ♪さらに美しくなろうだなんてどん欲なんだからっ(爆)

BGM♪Week! / Do As Infinity
何となくアルバム曲っぽい雰囲気が漂う一曲
この歌の主人公は毎日忙しくつらいこともあっても「選んだのは私だもの」と前向きにがんばっちゃってます
選んだのは私、ってこの歌聴く度にずっしり来ちゃう
line

一人で留守番できるかな?

b7f118ae.jpg今日は私をのぞく家族が法事に出かけたので愛犬と二人でお留守番誰もいないことをいいことにHYDEのDVDを二つ続けて見てるんですが、興奮しすぎて疲れました…ディスク2の途中だけど眠くてたまんねっす今日はスカパーでミュージックビデオを堪能し、ギターの練習してDVDをうっとりしながら観賞という実に癒しな休日家族誰もいないから本当にリラックス!なにげに自宅に丸一日一人きりって生まれて初めて(・∀・)/ 今夜は夜更かしする予定でしたがブログ書くのもままならないほど眠いので異常に早寝させていただきます…HYDEが半裸になんてなるから悪いのよ!
line

最近の音楽事情

最近忙しいせいかスカパー!を見るヒマがあまりなく
音楽不足です、電車の中でシャッフル聞いてるけどいつも中身一緒だから新しいお気に入りがなかなか増えなくて微妙
しかしながらラルクの瞳の住人に感動しっぱなしです
HYDEのレントゲン曲は電車の中でイヤホンで聴くと魅力半減、絶対家でスピーカーから浴びる様に聞いた方がいい
ハイドの声が大好き、どの歌手と比べようのないほど好き
ハイドの作る曲も大好き、ラルクに出会うまでも色々な音楽は聴いてきましたが好きレベルが桁違い
音楽はいいですね、自ら演奏する様になってますますそう思います

そんなこんなで最近気になってる音楽のご紹介
若干前の記事と被ってる気がしますが

THE END
フェイ・・・ごほっごほっ・・・パク・・・ごほっごほっ
HYDEファンはあー!って思いますね
まぁFAITHなんて大衆的アルバムじゃないのでみんな気にしないか
これはすごい聞きたいですねー!!!ロックな中島美嘉なんて二度と見れる予感がしません
「一色」も最初うわっびみょーと思ったけど、最近けっこう好きよ
中島美嘉のメイクが恐いです、ひょー

BUGRIGHT (初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]
もーTAKUYA∞の大バカもの!!!
あのニュースはショックでした、しばらく活動自粛ですか
せっかく人気出てきたのに・・・バカバカ?
でも私はファンをやめたりなんかしないから、初心に戻ってがんばってくれよ
アルバムも買うしライブも行くから><

千の夜をこえて (初回限定盤)
面食いの私としてはボーカルさんの顔にあまり魅力を感じなかったりするわけですが
歌い方とかメロディーとかけっこうツボです
うにょんうにょんする感じが

Winter Love(DVD付)
なんつーか冬なるとバラードが聴きたくなりますよね
BoAはすごーい好きってわけじゃないんですが、時たまツボ曲が
最近「コノヨノシルシ」が大好き

来週はレンタル半額なので気合入れて借りまくりたいなぁと

BGM♪スーパーノヴァ / スピッツ
アルバム「フェイクファー」収録
このアルバムはスピッツの中でもかなりお薦め
ふわふわしたなかに広がる温かさ
この曲は伸び伸びメロディーです(KAZ系な)

line

悲しい日

今日は天気が良く比較的暖かい日でしたが悲しい日でした

私のひいおばあちゃんが亡くなりました
今年97歳で去年から痴呆寝たきりでずっと老人ホームに入っていて、今年の夏に私一人で帰ったときにちらっと会いに行きました
介護してるおばあちゃんの事も誰だかわからなくなってるって聞いてたから、私にあうのなんて1年ぶりくらいだし、絶対わかんないだろうなぁって思ってた
けど部屋に入って私の事を見た瞬間に「ゆうちゃんかい?」って言ってすごくにっこりしてくれて
もうなんか泣くしかなかった、しばらく見ないうちに痩せて小さくなってしまったのが痛々しくてぼろぼろぼろぼろ涙が出てきて
ひいおばあちゃんはそのときも「そんなに泣いちゃってかわいそう、かわいそう」と何度も言ってくれて
なんとなく、考えちゃだめだなと思いつつ、もう会えない気がして強く手をにぎってみた
・・・朝めいいっぱい泣いて気持ちを精算したつもりだったのに、キーボード打ってたらまた涙が
死ぬって本当に悲しい、もういないって本当に悲しい
明日から通夜・葬式なんですが私は事情があって家で留守番です
心からご冥福をお祈りします、さようなら大好きだったひいおばあちゃん
line

BGM紹介開始

昨日は教科書を開いた瞬間にZZZとお眠になってしまって朝まで寝てしまったので今日のテストはSAYONARA?な出来でしたorz
本気で再履修の覚悟をしなければならないかもしれません・・・フランス語なんて大嫌い?

今日はラルク巻頭表紙のワッツイン発売日でしたね!
北海道は入荷が遅いので土曜日くらいかなぁ?と思いつつ明日見に行ってみます!
HPで表紙のちっちゃい画像見てみたけど期待できそうだ!

今日オリコンスタイルの感想書く予定でしたが朝起きれなさそうなので明日に延期?(こうやっていつも後回し)
あと今日から記事の最後に現在のBGMを書こうかと
記事を書き終わったときに聴いていた音楽とその曲について一言添えていきたいと思ってます

BGM♪READY STEADY GO / L'Arc-en-Ciel
キーボード練習してます、指がもつれる。一番最初の「Are you ready?」と「Ah please trust me!」のところが好きでたまりません。
line

お買い物&パチパチ立ち読み

き・・・・記事が書いてる途中で消えたぁぁぁ!!!!
ショックすぎて言葉も出ませんorz
昔はよくやったんですが、しばらくやっていなかったんでショックが大きいですorz
写真多用してがんばってたのに!!!バカッバカッ

karenda-2007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のカレンダーはキティーにしました☆
ラルクのカレンダーは最後まで悩んだあげく購入せず・・・今考えればあのカレンダー高すぎだわ(´・∀・`)
2006年のカレンダーはうっかり買いのがし不便すぎる毎日を送ったので今年は早めに購入!
私はカレンダーは大きければ大きいほど好きです


ichigo-kutsushita

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日寒くてたまらないので300円ショップでルームソックス購入
ヒョウ柄とリボン柄で最後まで迷いましたが
ラニバっぽくイチゴで攻めてみましたd(>∀・)
ラニバのせいで最近イチゴモノが無駄に気になります、ラルクファンのみなさんもそうじゃないでしょうか?
暖かくて幸せです


nekkuresu



















黒の服でも白の服でもOKな雰囲気漂うネックレス
半々で色が分かれてます
2連にしたらカワイイカナ☆と思って買ってみたけれど頭がでかすぎて通すときネックレスが飛び散りそうですorz
が、がんばるもん!

お買い物は楽しいですね(* ´∀`)

そしてパチパチを買おうと思って本屋に行ったのに何故かオリコンスタイルを購入(笑)安さには勝てません
パチパチは無駄に1000円近くするしやめました
立ち読みだけしましたがHYDEが沢山特集されてて良かったです☆
私としてはヒョウ柄ハイディー(これもかなり素敵)の横のページの写真が最高にカッコイイと思います!!!
ラニバレポは・・・あれ・・・??読むの忘れた!!!
ハイディーがあまりにかっこよすぎてお腹いっぱいになっちゃったんだよぉ?あられ?
そしてオリコンスタイルはさっきぱらぱら読みましたが

フワフワエンジェル光臨!!!

萌え萌え萌え萌え?(お前はオタクか)

あ、あの髪はやばい!!!
その上私の大好きなガッツリアイメイク!!!ギャオォォ
オリコンスタイルについては明日たっぷりと語らせて頂きたいと思います!
明日フランス語のテスト(いつものようにノーベン)なのでこれから勉強しなくてはいけなくて・・・虹はおフランスでラルクアンシエール!!!

line

LE-CIEL会員登録完了!

ついに今日、LE-CIEL会員登録完了のメールが来ますた( ´∀`)☆
嬉しいZE!!!嬉しいNA!!!
早くホールツアーの先行販売が始まらないかとウキウキです♪
これで私も本格的なラルクファンね・・・感無量
会員番号は何とも中途半端な191☆☆☆でした、会員数多いなぁ
これって途中で退会した人の数字は歯抜けなままなのかな?

もぉ最近バイトでミスりすぎ怒られすぎでクビになる予感をひしひしと感じています('A`|||)
時給645円のくせにこき使いすぎだから?物覚え悪くてすいませんねっ(泣)
年明けは恐怖の5連勤で何が何だか、これが現実の出来事なのかもよくわからないほどショックです
皆さん実家へお帰りになって私しかその時期残ってないそう・・・ヒーン!!!バーゲン行きたいよぉ(泣)
今日はヤケ食いに走りカロリーオーバー確定です、げふっ
しかし、こんな低賃金深夜まで重労働の辛い辛いバイトのおかげで、あの「つまんねぇ」としか思えなかった学校が何だか楽しく思えてきました( ゚∀゚)Yありがとう☆
明日もバイトですね・・・あはは・・・ラルクとiPod nanoのためにカツ丼張り切って
運んでやるぜ!!!

line

ディストーションボイス

昨日「よし、明日はMAXヒマだぜ!!!心ゆくまでウダウダしてやるウダダ?♪ん?店長からメール???げっっっ!!!明日の昼バイト入れますかだとぉぉぉ???」
てなわけで、今日はバイトしてきました
忙しい中の貴重なオフ日をよくもよくも(泣)
最近いつも忙しいと書いている気がしますが本当に忙しいです

昨日は夕方帰宅、誰もいなかったので大音量で「FAITH LIVE」を楽しむ
全部見てる時間はなさそうだったので好きな曲だけを厳選
大音量、大接近、メロキュン昇天寸前で見ていたところ弟帰宅
「ちょっと、すごい勢いで外に音漏れてるよ・・・」

━━━(゚Д゚;)━━━

しかもそんな時に限ってディストーションボイスMAXなミッドナイトセレブレーションでした、ご愁傷様(チーン)
「この狂ったハイディーがたまんないんだよね♪」なんてうっとりしてる場合じゃなかったYO!あれが漏れてるだなんて近所迷惑画定だYO!
一軒家だからって音漏れしないなんて大間違いです、あわわ
その上弟から「歌い方おかしくない?」の一言、どっか行けー!!!(泣)

バイト行く前にスカパー!で西川貴教が新しく組んだバンドの曲が入ってたけどなかなかいいね!ラルクのニューワールドっぽいテンションの曲で
借りに行きたいよぉ?早く忙しくなくなれい!!!

INNOCENT SORROW

line

アデュー

今日は久々の木曜バイトオフ、すばらしい☆
部屋の掃除なんてしちゃったりして早めに寝よう?と思ってたけど、だらだらしてたらこんな時間・・・あぁ・・・
この最近の眠いっぷりはどうにかならないもんですかねぇ

ラルクのDVDBOXがついに予約開始ですかぁ?
amazonかHMVで購入しようと思ってます、HMVは届くの遅すぎMAXという前科持ちなのでまだ迷ってますね?
一気に5枚もDVD届いたら昇天しちゃいそう・・・REALのエロハイドが楽しみでしょうがなくて変態です
HMVのサイトでは予約のところにラルクがモリモリ登場、うはっ嬉しい
椎名林檎と氷室京介のニューアルバムも非常に気になるところ、レンタルしようっと
ark,rayは金欠過ぎるので発売後評判聴いてから考えようっと(とか言ってると売り切れるのか!?)

それではアデュー(YUIのマネ)

line

15年モノ

最近は最高気温が氷点下の日もあってひぇ?な感じです
私は自宅暮らしだから平気だけど、一人暮らしの人は部屋が冷えていて寒いんだろうなぁと思います(×^×)

遅れましたがラニバグッズの感想でも
私はお留守番してたんですが、お友達が行ってきたんで代金後払いで買ってきてもらいました☆

・ストラップ
さっそく付けてます!
すっごーいかわいいわけじゃないけど(苦笑)シンプルで男女両用できそうなデザインですよね
なぜか「14」が二つあるんですが不良品!?

・タオル
未開封・・・
大丈夫!いつか役立つときが来るよ!

・Tシャツ
赤い方のSサイズを買いました?
なかなか着心地イイ☆ゆったりサイズの服が苦手なのでほどよくフィットして大好きです
丈が長めなのはいいんですが、ちょっと首が詰まりすぎですねぇ(首短族)
デザインも結構好きですよ、いつもラルクをバカにしているマイ母も「結構オシャレじゃん」って言ってきたしw
ただ、これを普段着に出来るかは全く別の問題で・・・それは無理ね☆
体育の時のジャージの下ならギリギリ大丈夫かな?

・パンフ
最後まで迷ったけど買っちゃった
ムムム、思ったより薄いのね(爆)
何とも収納しにくいサイズでございます
表紙の赤イチゴがメタリックで超かわいいっす

なんかハイディーがかわいいんですけど


ムッホーーーーー!!!(*´Д`*)=3


おっとすいません、取り乱しちゃいました

最初の二ページくらいは、なんか小生意気って感じですよね(*´Д`*)=3
キメ顔もいつも以上に素敵なんだからっもうっ
と、いうかみんないつも以上にカッコヨク写ってるじゃないの!
kenなんて特に!!!
次、なんだこの幼稚園児の絵本のような仕様は(爆)
取り外し可能紙鞄ですか・・・うーんよくわかんないね
tetsuの髪のプリンが気になります
とまぁこの先昔の写真で延々とかさ増ししていくわけです
今のオッサンハイディーが大好きな私としては昔の写真はあまり萌え萌え?ではないですね
と、思いきや突然現在のハイディーが
これはWOWOWのアー写の別バージョンて感じですねー!
ぼぼぼうしなんて被っちゃって(*´Д`*)=3
その帽子にかかる手が愛おしい(*´Д`*)=3
やばい、DANDAN頭のネジ取れていく
その次、昔の今のコラボレーション(REAL期か???)
ハイディーのこの髪型はどうしちゃったのって感じなんですが当時は評判いかがだったんでしょうか?
tetsuが微妙にキムタクっぽいのは気のせいでしょうか?
その後またしばらく昔フォトかさ増し
ASIALIVEの写真が入ってるってことは、今までの写真は過去のパンフの写真だったぽいですね
現在の写真にまた戻る、kenとその他の身長差がほとんどなく見える?
1人1ページコーナー、ハイディーが・・・(*´Д`*)=3
tetsuの服がいいなぁ、このコーディネイト真似したい?
むむ、無駄にハートなんて散らしちゃってー!!!(*´Д`*)=3
そして終盤、そんな無理して身長合わせなくていいよ(爆)
ken以外そこまで変わらないじゃーん
ハイディーの指が可愛い(*´Д`*)=3 ←末期
そして最後の白黒写真のhydeが一番かっこいいな、こういう正統派な普通のキメ顔がやっぱり好きなんです
ユッキーyukihiroに1度も触れてませんね・・・うーん・・・今の髪型似合うよね(それだけ?)

というわけで私が買ったグッズはこれで全部です
パンフレット薄いけど、今のhydeの写真がめちゃくちゃかっこいいからOK
15周年ですか・・・うーん15周年か・・・
途中休憩を挟んだとしてもそんなに長い間バンドを組むというのは相当大変だったと思われます
音楽の好み、性格、妥協、我慢、技術、評価・・・
私も今部活でバンドを組んでいて、次のライブまで(1ヵ月くらい)の期間限定のバンドなんですがそれでもバンドを維持するというのはかなり大変ですよ
私が合わせて練習したくても、もう少し個人でやってからがいいと言う人がいたり、文句ばっか言って練習しない人がいたり、もう少し目立ちたいんだけどと言う人がいたり
ラルクとは全然規模も実力も違うささやかなバンドですが、それでもバンドって大変だなぁと思います
15年もファンがずっといるっていうのもすごいこと
ラルクが解散せずに存在しているってだけでファンは嬉しいので、ソロで好きなことに凝って爆発やりたい放題やって、ラルクはずっとずっと続いていって欲しいですね
非常にまとまりが悪いですが、言いたいのはラルクが好きってことです

ラルクでは最近「Sell my Soul」がお気に入り、お洒落?
「真実と幻想と」も相変わらずお気に入り、妖美?
やっぱり「HONEY」も好きなのよ、ギターを始めたのもこの曲のおかげさ?
バイトで怒られるし比べられるし覚えること多すぎで凹んだりしたけど
ラルクの為だと思えば頑張れるし、家に帰ったらラルク聞けると思うと我慢できます、本当にありがとうラルク!です

今日は久々にラルク色が濃い記事をお送りしました

line

12月5日

・今日やっとLE-CIELにお金を振り込んできました!
登録まで2週間くらいかかるらしく待ち遠しいです

・マイ母が昨日まで京都に旅行してきたんですが、おみやげの「生麩餅」が猛烈にうまい。生麩自体が美味しいんですよぉ?この前京都に行ったときに買ってくればよかったなぁ

・先輩が焼いて下さったシドのCDがパソコンに取り込めないorz
CDラジカセでなら聞けたけど、普段ギターアンプにi-Podつないで聞いてるんでなかなか不便

・これからバイト、しんどー!!!

line

ぐだだーぐだぐだ

しばらく更新してませんでした↓
毎日更新が目標なんですがなかなかそうもいきませんねぇ?
いつも「最近忙しい」ばかり言っていますが本当に本当に忙しいです
やべ、LE-CIELの入会金+年会費払わなきゃ!
ホールツアー本当に楽しみ!!!札幌・帯広はチケット絶対取りたいです
旭川も・・・行きたいなぁ><
沖縄もファイナルだしできれば行きたいんですが学生なのでマネー面が厳しい、厳しすぎる
もう服買わない宣言したのにまた買ってしまったし、あははー

そうそうUVERちゃんもホールツアーをやるそうで、北海道ではZeepでやってくれます(^曲^)
チケットも良心的なお値段(4200円)だし弟も行きたいそうなのでチケット頑張ってみようと思います☆
最近人気出てきたようなのでチケ入手が可能か心配です
とりあえずプレオーダーに賭けてみましょうか
「君の好きなうた」はまだ借りてません、もうすぐアルバムが出る様な気がしてどうも手が出ません

もー疲れていると文を書いていてもテンションが上がらなくてだめですな
HYDEのDVDも1回しか見てないし、ラニバパンフレットも1回しか見てない
ラルクやHYDEが足りないのもあって疲れてるんじゃないかとも思います
今日カラオケでウケ狙いで「Blurry Eyes」を入れてみたけど微妙な空気になったのも疲れを増幅(時によってはみんなすごいウケてくれるんだよー)
今日一緒にカラオケに行った人はみんな歌があり得ないほどうまく、グレイフィートヒムロキョウスケのANSWERを一人で2パートこなした私はなかなか痛かったです・・・
カラオケはやはり仲の良い友達と2人か3人で気兼ねせず好きな曲を歌いまくるのがいいですね?歌がうますぎる人や普段仲良くない人といきなり行くと疲れます、異性だと尚更

もうすぐ2007年ですが、今年はカレンダーを買わなくて1年間すごく不便だったので今年は絶対買ってやります
一昨年買ったPLAYBOYのカレンダーがお洒落かつでかくて見やすかったのでそれを今年も探してみようと考え中
年末は私は家でゆっくりのんびりと新年を迎えたいのに親戚の家に帰らなくてはならず微妙です、がお年玉がもらえる予定なので我慢我慢
そいえばクリスマスは当日イブ両日バイト入れられました、どうせどうせ予定なんてないからいいんだけどね!

そいえば部活の先輩にHYDEのDVDを貸すんですが
お礼に「シド」のCDを貸してくれるらしいです
前々からちょっと聴いてみたかったのでうれしいです☆
聴いてみたら感想UPしたいな?したいな?

line

ツルルンコロンイテッ

Mステを見逃してショックです・・・
今日はHYDEバンドベース担当HIROKIが出ていたのに!(皆さん気付きましたか?)
オセロ白のバンド「KILLERS」のギターなんですよぉ・・・見たかった!!!
普通ベース弾ける人ってギターも弾けるもんなんでしょうかね?私の友達にもそういう人いるんですが
色々楽器が出来ると応用が利いていいですよね?私もベースやりたいです、金も時間も余裕も技量もないので今は無理ですが

ラルクカレンダーの予約は昨日まででしたね
私は今回はやめておきました、LE-CIEL入会でいっぱいいっぱい(爆)
カレンダーに4000円は高い(しかも撮り下ろしじゃないしー、私はここ数年のおっさんhydeに魅力を感じているので)
今思えば2006年はカレンダーなしで過ごしたんですよ、すごいなー
今年は1500円以内でかわいいクロミのカレンダーでも買いたいですね

ここ連日雪ガンガン道ツルルンで死ぬ?
冬靴が全然ないので明日買いに行きます、買いに行く途中で死にそー

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
