
line

LE-CIEL

に本日入りました(@ω@)
前の前の記事で「1月くらいに入る!」と言っていましたが
ホールツアーの先行予約に間に合わなくて後で後悔するのはイヤだなぁと思って今入っちゃいました(給料入ったばっかで一応余裕はあるし)
送金を郵便局でやらなきゃいけないのかぁ××;期限ギリギリになってしまいそうだ・・・
何だかファンレベルがアップしたみたいで嬉しいですw
これで今までよりず??っとチケ取れる率もアップですね?うれぴいうれぴい?
ファンになったのが「New World」発売した頃とは言え、「Link」までのシングルは一つも買ってないライトファンだったのでファンクラブに加入しようという気は起きず
本格的にラルクにハマったのがHYDEがソロに突入した頃(もーソロと同時進行)
時期が中途半端すぎてどっちのファンクラブに入ったらいいかも微妙で、バイトもしてなくて貧乏だったのでどっちも入るという選択肢は存在せず
「まぁHYDEソロは来年あたりに終わるだろう、したらラルクが再会したらLE-CIELに入ってまたソロが始まったらソロの方にも入ろう!」という結論に達し今に至るって感じですねー
チケット取るぞ!!!取るぞ!取るぞ!

今日は記念すべき日なのに眠すぎるせいか文章がぐだぐだですねー
最近は本当に寝ても寝ても眠いし、休んだら単位が切れる授業(語学とか)のプレッシャーがないと起きれない体質になってしまって本当に困ってます
今日は9時からバンド練習が入ってたんですが、うっかり目覚ましをかけ忘れてしまい起きたのが友達の電話(9時15分)
サイテー(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
私の家から学校はクソ遠くて着く頃には練習終了1時間後くらいになってしまう感じだったので今日の練習は免除して頂きました
その後12時まで二度寝してしまったし殺してくれって感じです、あははー
それなのに今もまだ眠いってどういうことでしょう?ずどーん

line

にゅーわー!

先ほどはバイトまでの短い時間を使って(黙ってたら寝ちゃいそうだったから)ラルクのアジアライブDVD見てました
半音下がったNew Worldのキラキラ具合がたまりませんね?
昔なら「これが10曲じゃなくてフルで入ってたらなぁ?」と悔やんでしょうがありませんでしたが
これから出るDVDBOXでたっぷりアジアライブは見れるのでムフフンです
いやいやしかしながらラルクのhydeはキラキラしている

そういえば今週のMステにはオセロ(白)が組んだバンドKILLERSが出ますね
ギターに注目ですよ!!!

近頃はラブログさんの方にラニバレポがたくさんあがってきてて嬉しい限りです☆
ただ、時間がない!!!!
一日3時間しか寝なくても平気な人間になりたいのぉ?
ラルクとかギターもいいけど勉強ももう少ししっかりやらなければ××
今日返ってきた小テストが全部×だったときの哀しみときたら・・・オウオウ
line

変になりそうだぴょん

び、B’zのMONSTER(←アルバム)聴いてる場合じゃねぇぇぇぇ!!!!!
うぉぉぉぉ!!!!!!!!!!
ラルク愛してるMAX!!!!!!!!

先日東京ドームでのライブを大大大成功させたばかりの我らがラルキュンアンシエルン、やってくれましたね
え?何のこと?なんて言ってるラルオタはいらっしゃらないかと思いますがそんな輩は公式に飛んでいけ?

まず、目に入るのはトップのアー写ですよね?(そうだよね?)
わぁ、グレーなAWAKE仕様から15周年仕様に変わってるじゃないのぉ
あぁ・・・ハイディーそんなウルルンな瞳で見つめないで(ちゅどーん!)
あぁ・・・もうダメ・・・(ばたんきゅー)
すいません、ちょっとおかしくなってきてます、だってハイディーがかっこよすぎるんだもんだもーんだもんだもんだもん(止まらない

そしてそしてそしてさらに注目すべきなのはポップアップウインドウに出たもろもろのお知らせでしょう
興奮して目がかすみます・・・ん?本当に画面がかすんでやんの!このやろうこんちくしょうめ、あはは?

・クロニクル0発売(2007.2.14)
ンキョーーーー!!!!!!
く ろ に く る? 黒ちゃん?ゼロゼロろろろ?
遅れファンなため手に入れることができなかった初期のPV集ですと!?た、たまんねぇ(ばたんきゅー)
もう今日何回倒れてんだよぉ・・・
ブルーリーとライズとフラワーはカラオケで見ることが可能だったが・・・まさかウルトラビューティーサラサラロンゲビビッドカラーズhydeにお目にかかれるとは(眩暈)
死んじゃう!私死んじゃう!

・LIVE DVD BOX(2007.3.14)
( °Д°)!!!!!!!!!!!!
死んじゃうAGAIN!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日は最高?
値段も死んじゃう(爆)
でも買うんだ♪あふゃふぁひゃひゃっ
リアルのドーム収録ですって?あの色気お色気雌豹hydeが収録ですって?
このDVDBOXのために今月美容室に行くのを諦めました(ちーん)

・NEWシングル(2007 春)
あのあのあのドームでやったテツ曲だと思われるバイバイ失恋ソングですかーーーー!?
バイバイッバイバイッバイバイッ!!!
頭のネジがぴよよよよ?ん

・全国ホールツアー(2007 6月?8月)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありがとうラルク!
大好きラルク!
生きててよかった!大好きラルク!
遅れてでもファンになれてよかった!
北海道4箇所も来てくれてありがとう!
ファンクラブ1月くらいに入るよ!それまで待っててよ!
ホールツアーなんでチケいつも以上に厳しそうですね(久々に冷静)
札幌なんて特に@@
札幌と帯広に行く予定です★旭川も行きたいけれどバイトが休めない?(うちのバイト厳しくて・・・)
海は越えないよ?あぁAnemoneよぉ?
なんとなくHYDEソロみたいにドームで追加公演あるんじゃないかと思うんですがどうでしょうか?
真駒内アイスアリーナとか札幌ドームとか来るといいよ^ω^北海道いいところだから1週間くらいいなよ

・どうやって金を工面するか
ふうふうだんだん目の前がかすまなくなってきたぞ
色々愛してるラルキュンなんですが、金がかかりますね
とりあえず節約に励み服を買うのをしばらく控えようと思います(泣)
バイト代の三分の1を毎月貯金の方に回そう(く、苦しい)
新しいギターとかコンポもほしかったけど諦めよう(泣)
お年玉もiPod nano買ったら残った分全部貯金じゃぁ?
いいの!今は苦しくてもラルクが全て癒してくれるはず、何だかもう病気レベルですね(爆)
この歳になってアイドルの追っかけみたいなことすると思わなかったよぉ
むしろ「ケッ」とか言ってる方だったのに^^;
いやいやしかしわくわくしますね、大好きですねラルクが
そして最終手段としてはアークレイカレンダーを買わないかもしれません・・・げろーん

そんなこんなでラニバTを着ながらお送りしました(赤い方、かわいいじゃないのー!!!)
グッズも友達から無事受け取れましてウハウハです♪
感想もUPしたいんですが
・FAITH DVD
・FAITH BOOK
・ラニバグッズ
と感想書きたいリストが着々と埋まってきてしまってますね
もう忙しいってイヤダー!!!!部屋も汚いし(ずーん)
バイトは腹痛ゲロ吐きで明日行くのが憂鬱でたまりませんがラルクのためにがんばります
興奮していると時間がたつのが早いのぉ、B’zのMONSTERが一周してしまったよ(かなり良かったのでお勧め)
死の灰か?何か?あっへへへーーー

line

ラルクでキーボード

今日二度目の記事UP( 0w0)ノ

さきほどの記事に書いた通り今日はバイトファイヤー!!!ラニバファイヤー!!!だったはずなんですが
店に着いたとたん恐ろしいほどの腹痛に襲われて、我慢して働いてはいたんですがそれも限界に達し1時間で早引けさせてもらいましたorz
今日は日曜日で混んでいるのに非常に申し訳ない気持ちで一杯ですorz
このまま地面に埋まっちゃいそうですorz駅のトイレでゲロ吐いちゃったしね(サイテー)もうラニバにも行けんし本気でジメジメしちゃいます
ネタになるくらいのダメっぷりですね、あはは?

まぁまぁ湿っぽい話はこのへんにしておいて
先日私のブログにコメントして下さったHEAVEN'S DRIVE 2006というブログさんでとてもおもしろい企画が開催されてます!
ラニバに行った人も行ってない人も参加できますので是非参加してみてください><

最近はアクセス解析を毎日チェックするのも日課となっていまして
訪問回数を見る限りリピーターの方々も結構いらっしゃり嬉しい限りです(´^ิ౪^ิ)ノシ
一番のリピーターは自分なんですがね(笑)
そのわりにコメントがなかったりするのがちょっと凹みますが、まぁ自分もめったな事じゃコメントしないしその辺はしょうがないのかと
拍手でも付けてみようかなぁと考え中
あとラブログの最新記事一覧に反映されたときとされてないときのアクセス数の差が激しすぎますねえ
yahooのブログ検索で来て下さってる方もかなり多いです!
アクセス解析の結果を参考にこれからもよりよいブログになるように努力致します

おぉ何だかすごく真面目な話になってしまった
じゃあ次は私のギター練習について
今はひたすらライブに向けての曲練習(@△@)
何の曲をやるかを書きたいんですが・・・そうすると部員の方々にmyブログが見つかる可能性が高くなるのでちょっと書けませんね(小心者)
昔の記事にちらっと書いていたりしないでもないので気になる方は探してみてください(そんな人いないか)
コード命なだけあってコード部分はあっさり弾けるんですがアルペジオになると全然ダメ×?×;
あとボーカルの方の練習を全くしていないのもヤバさMAX
でもでもでも、ギターを弾のはやっぱり楽しくて時間さえ許せばいつまでも弾いてられますね?
ギターソロとかアルペジオとかをすんなり弾ける様になれればもっと楽しくなると思うのでここが踏ん張りどころですか
あと嬉しいことにラルクのコピバンのキーボードをやらせて頂くことになりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
何もギターにこだわることないからね♪すごく嬉しい?
ピアノやってたんで何とかなると信じています、あとは気合でしょう

line

歯ぎしり残留組

でろぉ?ん

昨日のライブは…もう…HYDEソロ沖縄ライブ並にボリューム満点だったみたいですね…
新曲も披露したんですって???

あはは?

セトリも某掲示板で見たけど歯ぎしりしたくなる感じでしたねぇ?

うふっふ?

で、これからまたライブですか…今日昨日と両日参戦できる奴らめ!

…うらやましすぎるぞぅ(´;ω;`)
残留組の皆さん!私のようにでろーんとしてないでDVD化を全身全霊をかけて祈りましょう、ナムアミアーメン
私は今日ダイソーでHYDEのカウントダウンが流れたことを励みにバイトに行ってくるぉ(´ω`) '`,、'`

ハッピーラニバーサリーーーファイヤー!!!(チュドーン)
line

残留組の雄叫び

キョェェェェェ!!!!チェストォォォォ!!!!アタタタタタタタ!!!!

今ごろハイディーはらんらんと歌っているのかな
ラニバLIVE1日目始まりましたね
今は会場の様子を想像するのとレポを楽しみにするばかり
せっかく残留組なので曲投票結果発表の感想でも書きましょうか
そんな私が今聞いているのは矢井田瞳です(爆)久しぶりに聞いてるけれどなかなかいいよ

1 ざ ふぉーす あべにゅー かふぇ
やっぱりこれが1位
大人気なこの曲、実は私はそんなに好きではないんですよ
しかしながら切なさと爽やかさがうまく融合した曲なので好きな人が多いのは大納得です

2 ふらわー
ぎゃぁっ大好きこの曲!!!!
イントロもメロもサビも全部好き!
アジアライブではメドレーに組み込まれていたので今回は是非フルでやって欲しいところですねー
この調子だと私の曲の好き嫌いを延々と述べていきそう(ドゥーン)

3 ほわいと ふぇざーず
実は・・・この曲ほとんど聞いたこと無くて・・・ほら長いじゃん?
Tieera自体ぜんぜん聞かないので(おーるでっどは大好き!)
すごい人気高いですよね
なんとなく上位5位までの曲はラニバで演奏するんでないかと思うんですがどうでしょうか?

4 いばらの涙
おぉこの曲がこんなに上位にくるとは意外だのぉ
好きですよ、うんうん
イントロのアルペジオが最高に良い感じ、いつか弾ける様になりたいです

と・・・ここまで感想書いてみてとてもじゃないけど全部書いていられないのであとは1部の曲に触れていきます

・夏の憂鬱!!!Anemone!!!かなり上位じゃない!!!嬉しいなぁ?
・√666入ってないorz今のhydeでこの曲が聴けたら発狂しそうなのに
・予感は本当にやって欲しいですね、初期の曲だけどスマイルツアーで披露した分やってくれるんじゃないかと思うんですが

あぁ・・・素敵な曲ばかり
ラニバがDVDになったら狂喜乱舞なんですがこの願いどうにか叶いませんかねぇ・・・
両日全収録二枚組で!!!

そいえばグッズはTシャツ(赤い方)、パンフ、タオル、ストラップを買うことにしましたd(>∀・)
パンフは最後まで悩んだんだけど(クソ高いからね)ラニバ行かなかったんだからその分OKだろうという理由で買うことに
さて、そろそろラルクを聴こうか

line

上木彩矢(≧∇≦)

一番聴く音楽は圧倒的な感じでL'ArcとHYDEですが
邦楽は色々好きですね?
そんな私が最近お気に入りなのは上木彩矢!!!
今までの記事でも何度か紹介してきましたがいい曲がいっぱいです
少々キツいというかケバい感じですがかなりの美人さんだと思うし
歌は上手い(力強く私好みの声)しパンキッシュな服とメイクが似合ってますね?
ZARDとか倉木麻衣と同じレーベルっていうのにびっくりです
そして意外な事に北海道札幌市出身のようです!道産子ですか
私は気にしてなかったんですがB'zのピエロをカバーしたことで話題になったんですってねぇ!!!
ちなみに今月号のKERAの表紙みたいです^^綺麗だぁ
この雑誌読んだことないんですがパンク系とかゴスロリ系の服がメインなのかな?HYDEオタで読んでる人多そうだ?3?;
この雑誌のファッションテクは私の普段着には生かせなさそうなんですが面白そうなんで買ってみます♪
赤チェックとか黒フリルとか好きなんですけどあんまりゴテゴテしてるのは苦手ですね

それでは何曲かご紹介


眠っていた気持ち 眠っていたココロ
最新シングルです
タイトルがダサいしサビに歌詞を詰め込みすぎな気がしますが
カッコイイですよ、けど他の既出シングルを先に聴いてみて気に入ってみたらこっちを聴いてみて欲しいですねー

もう君だけを離したりはしない
これもタイトルが長いですね(ZARDみたい)
この曲はメロがゆったりというか切ない感じでいいですよ
それが急にサビでロック調になるところもまたいいです

ピエロ
この曲は多分今まで出したシングルの中で一番売れているんですがわかる気がします
上木彩矢のカッコよさがすごい引き出されています
できればこの曲を一番最初に聴いてもらいたいです^^
間奏の直前の「今 この手に入れたんだよ?」ってところが最高♪
上木彩矢は自分で作詞をしていてちょっと歌詞を詰めすぎる傾向があるのですが(それはそれで好きだけど)これはB’z作詞作曲なのでちょっとのびのびしてます

Secret Code
ファーストアルバムです
シングル曲以外にもいい曲はいろいろありますが
やはり一押しはタイトルにもなってる「Seacret Code」でしょうか
歌謡曲っぽさとロックぽさが絶妙でサビのかけ合いがいい味出してます
あと「Bounce, Bounce, Bounce」「傷だらけでも抱きしめて」などもお勧めです

いつもラルクとHYDEのことしか書いてないけれどたまにはこうやって他のアーティストについて掘り下げて書いてみるのもいいですね♪
上木彩矢は洋楽のカバーアルバムを出すとかいう話もあるのでそちらも楽しみにしています

line

愛しのイチゴちゃん

私はラニバには行かない人間なんですが
友達が行くんでグッズ買ってきてもらおうと思ってるんですよ
それで今日お待ちかねの詳細が出たわけなんですが

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ!!!

高くない???

こここ、こんなハイプライスじゃ代金先払いしなきゃお友達に申し訳ないよぉ
「もう1000円安ければな、いや500円でいいから!」と思わずにはいられない
今思えばHYDEのFAITHグッズはお手ごろだったかもねー(==;)
あれですか、ラニバライブは2日間しかも東京でしかやらないのでグッズ作りにもコストがかかってしまってこうならざるを得ないのか?(そうだと信じたい)
他のブログさんめぐりしてみたけど賛否両論ですねー
それでは一つずつ感想を、それにしてもイチゴとアリさんかわいいのぉ(萌)

☆パンフ(¥4000)
いちごでーん!!!!!くそっ中身が激しく気になるぜ!!!
あれでしょ?あのwowowのアー写のハイディーみたいな
ウルトラプリチーメロキュンラブリー・・・(略)なハイディーがたくさん載ってるんでしょっっっ!?!?!?!?
クソォォォォォォ欲しいぜ!!!しかしながらライブに行かないのにパンフレットを買うっていう行為が個人的に許せない↓
写真集だと思って買えばいいの?んーどうしようかな
でもソロと違って他のメンバーの写真もハイディーと同じくらい載ってるんだよねー
予想されるハイディーがいるページは25?30くらいか・・・・
うーん、別に他のメンバーの写真いらねとか思ってるわけではないんですが写真でまじまじと見たいほど顔は好きではないというか(もう失礼極まりないですね)
・・・保留!

☆タオル
買うっ!!!
かわいいかわいいかわいいかわいいーーーー(≧∇≦)
普段スポーツなんてしないけどっ、かわいいから買うんだもん♪
お泊りに行った時とか使えそうだし、色々役立ちそうですねぇ
FAITHロゴのタオルが買えなかったんだから今度は絶対買うんだもん♪

☆Tシャツ(¥4000)
おぉ!結構いいじゃーん
って高ぇよ!!!
こんなもんか?ごめんなさいライブとかあんま行った事なくてグッズの値段の相場がわかりません
部屋着とかパジャマとか体育の時ジャージの下に着たりするのにいいかもね(どうしようもない)
ちょっと細身デザインでしょうか?私細くない(太いって言いたくない)んですけどMとLどっち買ったらいいのかなぁ(泣)保留で

☆UMBROコラボT(¥4000)
無難というかシンプルなデザインですね
ロゴもはっきり見えてるしこれはこれでかわいいかなぁーんと思いますが
白Tシャツってあんまり好きじゃなくて、しかもフロントデザインが好みじゃないんですよね(斜め上にちょこっていうのが)
これは買わないかなぁ

☆ジップアップパーカー(¥8000)
買わない。
高すぎる、ラルオタをバカにしてんじゃねぇぞ!!!
しかもカビっぽい(爆)
あ、買おうとしていた方気を悪くしないでくださいね

☆シルクマフラー(¥6500)
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! 
何ですかこれ?
いや、マフラーなんですが
シルクなんて使わなくていいから、今のブームはカシミヤ
ウールに素材変えて4000円くらいにしたら売れるかな?いや、もうこれは値段なんて関係ないのか?
絶対買いませんが、これを買った場合行く末は自宅でのひざ掛けでしょうか

☆ボクサーパンツ(メンズ)(¥3000)
わたくしメンズじゃないんで

☆ショーツ(レディース)(¥3000)
どうせもったいなくてはけないんです、そんなものに3000円も出すのはやめなさい(誰に呼びかけてる?)
エロエロラルクめ!パンツなんて開発しやがって
ロゴでーんじゃなくて総柄にしたらもっとかわいいんじゃない?それで3枚組みにして5000円にしたらもっと売れるような気がする
買わないよ?

☆ストラップ(¥2500)
家に腐るほどストラップはあるさ(ディズニーランドとご当地キティがほとんど)
でも買うモーーーーーん!!!!!
シルバーだとどんな色の携帯にでも合うからいいよねぇ♪
結構かわいいと思うんですがどうでしょうか?
こんな値段のストラップなんてこの先一生買わない気がしますが今回は買ってやろうじゃないの!へへへ

☆ペンダント(¥2500)
これ数字が前ですか?かわいくないですねー
きっと実際してみたら謎の金属の塊になること間違いないであろう数字部分
HYDEのクロスペンダントの方がずっと使えるね!私はあれすごい迷いましたがあまりにデザインがリアルすぎてキリストへの冒涜かと思ってやめました

☆ラルカイロ(¥500)
この中ではいちばんお手ごろですが買いませんね

☆キャンディポップ(¥1500)
ハイディーズミントみたいな奴だなぁオイ
あれくらいの値段なら買いたいけどこれはちょっと高いだろう
ごめんねケチで
可愛いんだけどねぇ・・・

☆貯金箱(¥3000)
笑えます、ここまで来てあの超不評な球体ロゴを引っ張り出してくるかこの野郎
どうしてここに来てイチゴとアリさんを使わなかった
良くある缶のやつにあのロゴを印刷して2000円くらいで売れば飛ぶように売れると思うよ
私の予想ではあの球体ロゴの考案者が自分のロゴが人気なくて落ち込んでたから他のスタッフが気を使ったのでは

明らかに最後のほう投げやりですいません
ってなわけで絶対買うのはタオルとストラップ
迷ってるのはパンフとTシャツって感じですね
金がいくらあっても足りね?

line

1☆5☆ピック

もうすぐ夜中の2時です、チーン(何の音!?)
軽く眠いですが、ジャックアイズの感想でも

いくらラルクモードじゃないからといって「かわいいオッサン」情報を聞いてみすみす見逃すわけないじゃない♪
あれすごい見づらくてイライラするんだけど見に行っていましたっ☆
そしてそこにいたのは・・・

ハイディッッッ!!!

おおおお、落ち武者みたい(爆)

ぴよんぴよん出てる毛が何とも言えないですね、オッサンですね
かわいいオッサン情報は別の画像なのかしら?落ち武者じゃなくてそっちが見たいわぁ
私は落ち武者ハイディーよりも、苺と蟻さんピックの方が気になってしょうがなかったですw
めちゃくちゃかわゆいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
同じデザインなのにギターとベースのピックでメーカーが違うのね
これ、欲しい!!!会場で売るのなら友達に5枚くらい頼まなければ
それにしてもラニバまであと3日しかないんだねぇ・・・すごいあっという間

line

あぁ、Anemoneよ

こんばんわ。昨日はカラオケでラルクの「Anemone」を歌いました(ドゥーン)
あの歌って演歌を感じさせる壮大さがありますよね(@ω@)

ジャックアイズが更新されたようなんですが、見に行ってません
ラニバに行かないせいか正直なところHYDEからL'Arcになかなか頭が切り替わりません?
新曲でも一発出してくれたら即ラルクモードになれる気もするんですがねぇ
それよりラニバのグッズは事前発表しないのかしら
お友達に買ってきてもらう様に頼んでるからできれば発表して欲しいです
HYDEモードがせっかく全開なのにバイトやらライブの練習やらでぞっとするくらい忙しくて感想もろもろが書けずにいます(T-T)
こうしてブログを更新するのもやっっとよぉ?

そう、最近はギターに明け暮れているんですが
人生2回目のライブで未だに初心者丸出しで今回ギターボーカルをやるんで本当にピンチです(@?@;)
何とか弾けるんだけど、楽譜が覚えられない??
今日ベースやってる同じ部活の人と一緒に帰ったんですがその人も覚えるのが一番大変だと言っておられました
バイトがある日は練習全然出来ないし・・・
ブログを書く時間を削って練習すればいい気もしますが、そこは突っ込まないで下さい
あと1ヵ月あるから・・・・がんばる・・・・

帰りに最寄りの駅からチャリで家に向かっている途中
スーパー駐車場の警備のおっちゃんに呼び止められ「え・・・今車来てるのに猛ダッシュで駆け抜けたのが悪かった???怒られる???工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工」と恐怖を覚えたところ
「お嬢ちゃん中学生かい?ちょっと英語教えて欲しいんだけど。日本に○○年住んでいるって英語でどう書くんだい?留学生に言っても通じなくてさぁ」と、かなり意味不明なセリフと共に紙とペンを渡されました(@@)留学生とは一体?おっちゃん生まれたときから日本にいるんじゃないの????
しかし大学生になって大分脳が腐ってきてるので、「I have・・・・???」と私も自信がなく適当に書いておっちゃんに渡して「間違ってたらすいませーーーん!!!」と逃げてきました(爆)
私、よく道とかも聴かれるんですが方向音痴なので自分の近所ですらよくわからないんですよぉー

そんなこんなでこれからバイトに行ってきます、やだよぉ('A`|||)

line

今更普通には戻れない

バイトお疲れ(for 自分!)
今日は忙しかったのに眠くて大変でしたー!
明日は起きれるかなぁ?ふふふー

昨日「kenおじさん」をUPしましたあと
「ん?kenってもうおじさんか???」という疑問が浮かびました
おじさんではないか・・・しかし青年ではないな・・・・
しかしながらヒゲがなくなってから本当に若返ったねken!!!
kenのソロシングル欲しい欲しいと思ってまだ手に入れてないよぉ?

今日は高校のときの後輩からメールが来て、彼女が運営しているブログを教えて頂きました
さっそく見に行ってみると、私のブログのように「ハイディイイイイイイイイ!!!かっこよすぎるべあんた!!!!」などという狂ったことは書いていなくて日常のことを普通に書いてました^^;
相互リンク貼ってもらおうかと思ったけれど彼女のブログから私のブログが知り合いにばれることがあったらGod give me デェェェェス!!!状態なのでやめておきました
もっと部活のこととか色々書きたいんですが、部員の誰かにバレたら生きていけないですね(@い@)

そうそう、なんとスカパーでWOWOWが見れる様になるんですってねー!!!
2月までは900円だとかなんとか?キャッホイ☆☆
さっそく家族に相談してみたところ「え?そんなこといっといて絶対もっと金取るよ」だってorzウゼー!!!
もうちょっとゴリ押しして加入しなければ!!!
しかしながら録画は出来ないので母の友人のY田さんにそこらへんは頼まなければ?
スカパーで見れるとなると、ますます私の前々回の狂喜乱舞ぶりは恥ずかしいっすね(ドゥーン!!!)

最近はHYDEのミッドナイトセレブレーショーン!がお気に入りです
ラルクではああいう歌ないし、ライブの時の壊れっぷりが最高ですよね
私はこの曲を何を思ったかカラオケで歌ったことがありますが(しかも全然ラルク・HYDEファンじゃない子と行った時ね)全然だめだめでした
女の声じゃだめ、ガラガラ声で叫ぶ様な歌唱法じゃなきゃぁ
HYDEの曲はどれもこれもまともに歌えないんだけどねー
カウントダウンは比較的歌いやすい方だと思います

line

kenおじさーん

21b16fe7.jpg気づいたらおじさんになってた(@д@)
line

昨日のMステ

前回の記事では興奮しすぎで、色々勘違いしたまま最後までつっぱしってしまってすいませんでしたー!!!
最後まで読まなかった方には「は?この人間違ってるけど、おしえてあげたほうがいいのかな?」内容だったと思いますが、あえて修正しないで残しておきましょう
来週の今頃はラニバ1日目が終わってみんな放心状態なんでしょぉねーー!!!
無駄に興奮!私は暇なのでその日は○ちゃんのラルクスレでも見て暇つぶしてますよ(爆)

昨日はうっかりブログを書き忘れてしまい
あれを書こう、これを書こうとは思ってたんですが
1日たつと面白みがなくなるというか、なんというかですね
それでも書いてみましょう!箇条書きで!

・昼のよくあるニュース番組で見ました
「亭主改造計画」ってあるじゃないですか?
この前みたやつのテーマの芸能人が「Gackt」だったんですよ(笑)
服はどんなんだったかよく覚えてないんですが(ロングコートは着ていた)
メイクをもーありえないくらいしてて
カラコンとファンデくらいはやるかなぁと思ってたら
アイライン、ビューラー、そしてマスカラまで(@@;;;)
相当なことになってましたよ
そして完成品はGacktというよりは新庄に似てたような・・・(笑)

・昨日のMステ
ウーバーちゃんが出るので見ました
昨日の出演アーティストには私の好きな人がウーバーちゃんしかいなかったのであんまり面白くなかったですねー
感想を書くと「お前アンチか?」な内容になりかねないですが、書いてみようと思います、昨日出た歌手のファンの人はあまり見ないほうがいいかもしれませんねー
全部見たわけじゃないので全員については触れられないんですが
島谷ひとみは「まだいたの?」って感じでしたね(ドゥーン)
パッシオ!パッシオ!
歌詞がすっげー独特だったので、だれが書いたか調べてみようかと思いましたがめんどくさすぎなのでやめ(爆)
「ひげだらけのあなたも?つるつるのあなたも?大好き?」みたいな歌詞(超適当)がかなり印象的でしたね
私はひげなしhydeの方がだんぜんんん好きですね!!!ひげは萎えます
ダンスも強烈である意味一番存在感を放っていたと思われます・・・・パッシオ!パッシオ!
ミスチルはあのラルクと一緒にMステ出たときに歌ったどっかで聴いたような気がするようなバラードをまた歌ってましたね
私ミスチルに全然興味ないんですがサインは好きですね?
ダァリンダァァァリンという歌詞が印象的な曲でした
チャットモンチーはボーカルの人の声が印象的ですね、かわいいというか甘えんぼ風というか
でも音はごっついのでギャップがはげしいです
カンジャニは華麗にスルー(ジャニーズはかとーんの田中にしか興味ないの☆うーんでも岡田君もかっこいいから好きだなぁ、へへへ)
ででで期待のUVERworldですが(オリコン2位おめ!)
hydeを見たときみたいに「ヒャーーーー」ってならないけど、ボーカルTAKUYA∞
も結構かっこいいなぁ、好きだなぁ
あの好き嫌い分かれそうな声がもぉ大好きだなぁ
ちょっと頬こけすぎだけど好きだなぁ
歌はスカパーで何度か聴いてたけど、感動狙っちゃった系バラードですね
「CHANCE!」みたいな曲のほうが好きだけど、冬だしバラードもいいですね
歌詞に感動して泣いてくれたファンがいて?ってTAKUYA∞(打ちにくい)が言ってたんで、普段注目しない歌詞に注目しつつ自分の痛い経験(思い出したくねぇ)と照らし合わせてみたらウルウルきちゃいました、単純ですねー
いい歌だったよ、ピーシーズ並みにストリングスががっつりな曲でした
Mステは好きなアーティストが2組は出てないとつまんないですねー
その点年末のスペシャルは好きな歌手が5、6組出るのでかなり楽しいです

そういえばウーバーちゃんのDVD予約しちゃったよー、2500円しませんでした☆
散々バカにしていたHMVで予約、別に今回急いでないからOK
もうすぐ給料日なので欲しいものを色々考えているんですが
とりあえず1万は貯金して、美容室に行ってパーマかけたいですね、すそがスカスカなこの髪型はもうやめたいです
あとはエルレガーデンのNewアルバムが欲しい・・・弟に1000円出してくれるように交渉中
サラマンダーがめっちゃ好きです、サビの最初の方だけHYDEのメイドインヘブンに似てたり

今日はバイト連休の最後の日、明日からまた労働が始まります
金!金のためよ、ファイトーーー

line

ラニバ・プチ・GOD 光臨

生きてれば?♪
良いこと?♪
あるねぇ?♪

(*´∀`*)ウキャキャ

<今までの状況>
ラニバに行きたい!と思い立ったが、ファンクラブ・LE-CIEL未加入、携帯のマイページにも未登録。どうしようかなぁ、金ないしなー、まぁ、どうにか取れるべと思い金をケチったのが運の尽き。プレオーダーでは惨敗(゚Д゚)「取れたら行こうかな、フフフ」なんて調子乗ってるからだよ。一般なんて最初から諦め、参加席なんて売り出したのすら知らない始末。思いっきりHYDEソロに逃避し、記事にラニバの事を書くときは怨念が染み出る程。でも、DVDになるよねd(>∀・)☆とそれだけを精神安定の糧として生きてきたが、WOWOWで生中継決定!!!・・・ってことはラルクさん、DVDにしないつもりじゃない?と考えが発展しさらに気持ちが荒む。もちろんWOWOWは未加入だよ。現在ラニバ直前と言うことで、ブログを書くのも心が痛む状況。

そんなこんなでラニバまで10日切ってるんだねぇへぇ( ̄д ̄)
こんなテンションでもしつこい私はまだ諦めてなかった!
軽くラルクアンチの疑いがあるmy母に「うちってー、WOWOW加入してないよねぇー???」と猫撫で声ゴロニャーンでおねだりに持ってこうとするが「見れるわけないしょ」と一蹴orz
ま、別にたいした期待してなかったからそれで話は終わるところだったが
母「あ、けど吉○さん(母の友人)WOWOW見れるはずー」

私「えっっっっっ????(#゚∀゚#)」

母「あんた、まさか・・・・」

私「お願いします!吉○さんに録画頼んで下さい!お願いします!お願いします!あぁぁぁわわわわわ?」

母「多分大丈夫だけど、私ならそんなこと頼まれたら絶対ヤダね。WOWOWって番組見ながらじゃなきゃ録画できないんだよ」

私「最高じゃん、ファン増えるよ」

母「何言ってんの、増えないから。私ならあんなラルクのライブ2時間も居間で流れてたら辛くてたまらないよ(←ひどいですね)」

私「嫌われてもいい!ライブが見れればそれでいい!(←最低)」

母「吉○さんいい人だから嫌ったりしないでむしろ熱くなってくれると思うけど・・・」

私「丁度いいジャーン☆決まりねっ!!!さぁ、今すぐ交渉するから電話して!!!」

母「やっぱやめなさいよ、録画なんて迷惑な・・・・家にお邪魔させて頂いて、あんたも一緒に見た方がいいんじゃないの?」

私「えっえっえっ???*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*そんなことさせて頂いてもいいの?ま、マミーがそういうんだから大丈夫なんだね!そうなんだね!!わー嬉しい!!!そんなずうずうしいことしちゃってもいいんだぁへへへへ」

母「ちょっと、あんた調子に乗るんじゃないよ(←自分で言っておきながら何なんだよ)あ・・・そういえば○○ちゃん(親戚のおっちゃん)の家も契約してるはず・・・そっちに頼みなさい!!!」

私「えっマジ?早く言ってよ。じゃあ土曜日だけ○田さんに録画してもらって+鑑賞させていただいて、日曜はバイトだし○○ちゃんに頼むよぅ?」

母「バカっ!!!」

生きてればいいことありますね(@▽@)☆☆☆☆☆
○○ちゃんの方はしっかり頼んで、OKしてくれましたヨ☆おじさん大好き!
○田さんの方は母に8時に電話する様に頼んだので、私が受話器をもぎ取ってすごい勢いで頼み込みます(ウザー)
ラニバのGODが舞い降りました、これで我がブログも華やかになるのぉ?ふぉっふぉふぉー

<追記>
ありゃ?てっきりWOWOW生中継だと思ってたら12月23日にやるのねぇ?
上の記事はその辺関知がいしてるってことでお願いします、すいませんっ

line

ベースも弾いてみたいな

知らないうちに前ブログから2日たってた?ガチョーン
しかも何だかだいぶいろいろ起こってたらしいですね
もぅ多すぎて何から書いたらいいかわからない?

・モノラルハロウイン写真アップ
これは結構前の話題ですが、モヒカンHYDEがちらりんと写っているということで見てきました!
赤かったです、あの大きさの写真じゃモヒカンが赤いことと目の周りがゴン黒なことくらいしか確認できませんね(?へ?)

・ラニバーサリーライブ参加席販売(もう完売)など
そんなん売ってたなんてしらないし?
2分で完売って本当???
周りにラルク好きがあまりいないからラルクが人気あるってあまり実感ないなぁ
それでも大学は行ってから大分ファンは見つけられたけど
あと、世界中で放送されるんだって?
ラルクってやることがでかいね、そんなグローバルで手が届かないラルクも大好きよ
スポーツ報知にもおっきく載っちゃったみたいだし、もう興奮だね☆

・ワッツイン来月号の表紙に?
(○▽○)マジ!?!?!?!?
(◎▽◎)マジ!?!?!?!?!?!?!?!?
(@▽@)マジ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
キャッホーーーーーイ!!!!

あ、翻訳サイト使ってフランス語の宿題やろうと思ってたのにもうこんな時間じゃーん(泣)
明日授業さぼっちゃおうかなー、まだ1回も休んでないしー
最近は趣味とバイトで忙しくてアワワです
ライブに向けてギター練習したりしてます
1曲はスコアがなくてキツイ(TwT)
しかもベースの人がスコアがないとできないかも・・・なんて気弱発言しだすから、キーボードの人に音拾ってもらって私がタブ譜に直しました(ドゥーン)
ベースなんて1回も弾いたことないっつーの!!!
と、最初はやりたくねぇ?お前がやれ?誰かやって?と思ってやっていましたが案外この作業も楽しくて(笑)本日やっと完成したので明日ベースの人に渡します!
HYDEのDVDやBOOKの感想もUPしたいし、バイトもあるしで勉強なんてそっちのけです、ぶっちゃけ学費の無駄ですね
大学なんて遊ぶところ!とたまに開き直ったりしますが、学費を払ってくれている親に申し訳ないなぁという気分にならないこともありません
親を泣かせること(=留年)だけは絶対に避けて無難に4年間終えて、ほんのり今なりたいと思ってる職業に就ければいいんですけどね

最後に一言!
ジャックアイズ大量更新されてた(と、いうか最近全然見てなかったんだYO)けど、あれ見づらいぜ!!!「hydeのギター」に萌え萌えっっ・・・ライブで弾くのかなぁ♪ってことはHONEY?HEAVEN'S DRIVE?うふふふ?(無駄に興奮)
もぉーラニバに行ける方はハイディーのギターを目に焼き付けてきてくださいっっっ!!!


line

でれんでれーん

溶けた

(*´▽`*)



どうしてかって?それはFAITH LIVEのディスク1をぶっ続けて見通したからですよ!!!
あんなん見て正気でいれるやついね(なまってます)
もぅ疲れちゃってUNEXPECTED見るのやめちゃった(そこまできといて、なぜ最後まで見なかった)
濃い!という評判通り通して見ると本当に濃ゆくて、感想書こうかと思ったけれど、3部作くらいになっちゃいそう
今週は木曜日までちょっとー忙しいのでDVDの感想は週末になりそうです
その分気合入れて書くのでご期待下さい(期待する人なんているのかしら、あははー)

あ、でもこれだけは言わせて

FURUTONの汗スゲーーーー!!!
※決してアンチではありません


ギターを弾くHYDEが大好きでたまらない私は
DVDを見終わった後やっぱり練習したくなって
我が家の家宝・666バンドスコアを穴が空くほど見つめながら練習
amazonかどっかのレビューで「初心者にぴったり」って書いてあったので、以前意気揚々と練習したところあまりに私のレベルが低すぎて(ドゥーン?)手も足も出なくて封印してたんですが
久々に弾いたせいかちょっと成長しててw楽しく弾けました
コードの鬼なので「HORIZON」だけはなんとか弾けるようになりましたっ
FAITHのスコア(こっちは難しいそうだ)も出たら欲しいですね?
ただ、一ヶ月後は部活のライブなのでそっちの方の曲を練習しなきゃなのでHYDEはちょこちょこしか弾けないな?
初めて1ヵ月の子と組むバンドもあるんですが、その子は単音パート(フレーズみたいなの)をがんばってくれるらしく非常に申し訳ないです(TwT)
私はコードのアコギパート担当なんですが、コードは元々得意なので楽しているみたいでひじょーーーに微妙orz
このライブを機に今まで避けてたコード以外のところをがんばろうとおもってたのに結局私が弾くのは全部コードで・・・
まぁ何にせよ与えられた役目を精一杯果たすしかないっすかねー
こうなったらコードの鬼からコードの神になってやろうか!おりゃおりゃ
そいえば違う友達はラルクでバンド組むみたいですごい楽しみ?
とりあえず「READY STEADY GO」はやるっぽい、定番ですね
あとマニアックなのやるらしいけどまさか「夏の憂鬱」とか!?最近はまってるので是非やって欲しいですが、時季はずれですね@

そういえばラニバまであとちょっとですね?
行ける方はさぞかしわくわくなことでしょう☆(^ω^)
私の最近友達になった人がラニバに行くので何かグッズ買ってきて?とおねだりしておきました・・・別にそれ目的じゃないですよ!偶然偶然!!!
苺と蟻さんがとってもかわいいので、それ関連のグッズが出たら最高ですね
買えないけどiPod shuffleにもその模様が???ピンク地にあのロゴとかだったら超欲しい!!!

今日雪が降ってたのにチャリに乗って駅まで行こうとしたら車にひかれそうになったので明日は早起きしまふー

line

届いた☆YO

やっとやっとFAITH LIVEが到着
もぉ?昨日一昨日三日前とせっかくバイトがなかったのにぃ
ということで今日はバイトだったので飛ばし飛ばし見ました
まだ全部見てないんですが、簡易感想を

Disc2は私が知ってる・行ったことがある場所がたくさんうつってて嬉しかったですねぇ?!
北海道が多くて嬉しかったです!
沖縄の楽しそうなこと楽しそうなこと!!!こっちまで笑顔?

Disc1は・・・HYDEが

かっこよすぎて笑うしか無かったね

「アハ、アヘヘ・・・・」という笑いと涙が自然とこぼれてくるからびっくりです
実際のライブでもそうだったけれど、大きいスクリーンにHYDEの顔がデーンと写りだしてからが本当にいいね(笑)
そして、感じたこと

HYDEはこういうことがやりたかったんだなぁって

そういうのがね、もうすごく伝わってきて感無量というか

とりあえず、今日はこの辺で
全部見れたらクソ長い感想を綴らせて頂きます!!!

line

カレーうどん

届いた!届かない!の声が多い中
私は届かない!の方です
とは言っても皆さん盛り上がりになってます「ラニバーサリーチケ」ではなく「FAITH DVD」の方ですorz
一昨日HMV発送メールが来たから、もしかしたら今日届くかなぁ☆と思って家で4時くらいまで待機していたんですが
一向に届かねぇぇぇぇぇ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
新聞チラ見したら、今天気が大荒れらしいねぇ、竜巻起こるかもだって(やめてくれよ)そのせい?
「ネットで頼んだんだからしょうがないよネ☆」って昨日まで穏やかに我慢しておきましたが
そろそろキレるぜぇぇぇぇぇ!!!!ふざけんなHMV!!!!
発送メール送ったら次の日には持ってこいやぁぁぁぁ!!!!


il||li_| ̄|○ il||li

 

せっかくバイト連休の最後の日だったのに、バカバカ!
このまま1日が終わるのはあまりにも悲しかったので突然すぎるけれど染髪することに
髪型変えるの好きでねぇ、本当はパーマとかかけたいんだけどHYDEのDVD払ったせいで金欠で(TДT)
プリンを許せない私はたとえ2?だろうが3?だろうが朝鏡を見る度にイライラするしDVDのせいでイライラは最高潮
これは染めるしかないな、と思ってツルハに出かけることに
ピンク系がカワイイネ☆と思ってカシスショコラなんて素敵な名前のやつにしてみたけれど
染め上がったmy ヘアーはいつも通り校則違反で先生にばれないように髪を染めている女子高生みたいに(染まりにくっ)
ピンクにはほど遠く、レッドブラウンという感じだろうか
されどマユゲが黒いのは微妙に目立つという・・・あはは
でも自分で染めるのは安くていいね、美容室だと何千円も取られるけれど
自分でやれば1000円以内で済むからねぇ
きっとラニバーサリー辺りにライブ行けない・見れないストレスでイライラしてまた髪型変えるんだと思います

ムムム、怒ってたらおなかすいてきたよ(泣)
今日のごはんはカレーうどんです、今から作るじょ( ´^ิ?^ิ`)

本日の顔文字提供はここ
言っておくけれどそこまでねらーじゃないからね

line

あえて今SMILEなんてどう?

HYDEのコンプリートブックとDVDの発売の効果だろうか、ものすごくラブログさんの最新記事の回りが早い
やっぱりネタがあると違いますねぇ
ラルクやHYDEが動いたときにしかしない、暇なときにしかしないって人もいるでしょう
私はブログ書くの好きだし、自分のブログのいいところと言えば更新頻度が多いことくらいだと思うのでなるべく毎日書きますよ!!!
最近は恥ずかしいので昔の記事はあまり読まない様にしてます、キャー
前は読んではこっそり修正もたくさんしてましたね(爆)
ギター練習日記とか、昔はよく書いてたな(遠い目)
今もちゃんと弾いてますよー、レベルとしてはコードで弾き語りがだいたいの曲で出来る、というくらいでしょうか
ラルクはもー全然弾けませんね、コードストロークとかあんまりないんです
HONEYのhydeパートは目標だったしがんばったしコードなので弾けますが、あとはさっぱりりんりん
ラルクに限らずエレキギターとなかなか仲良くなれないせいか、ロックなプレイに苦戦中
今はライブに向けてYUI等を練習中?゜・+.(o´∀`o)+・.゜

えっと、DVDはやっと今日発送メールが来て(遅っ)
でも、そんなの待ってられないのでラルクのDVDを見ようと思ってSMILE TOURを見ましたっ
もぅこのDVD大好き☆☆☆hydeがとにかく綺麗だし、入ってる曲も好みなのよね?
最近のスッキリkenを見慣れてたせいか、DVDでのもっさりkenにびっくり
パンクアンシエルのtetsuのはりきりっぷり、知ってたけど改めて・・・ね・・・
なーんか不機嫌そうな顔でギターを弾くhydeが可愛いのよね(ぽっ)
パンクアンシエルはhydeがギターを弾いてると思うと愛おしいです(ぽっ)
DVD見てても「あぁ・・・この音がhydeのギターの音ね・・・」とギターの音ばっかり耳で拾っちゃってもう参っちゃう
パンクアンシエルのCD出たら絶対買うだろうな、だってhydeのギターだよ(しつこい)
私はギターを弾いているhydeが大好きでしょうがなくて、その影響でギターを始めたくらい
また「HONEY」や「HEAVEN'S DRIVE」のようなギターボーカルな曲をやって欲しい(><)
ソロはHYDEががんばってギター弾いてるので最高です(・曲・)b☆
そして明日届くはずのDVDではそんなHYDEが見放題・・・むほほー
世の中にkenに影響されてギター始めた人はいるような気がするけど、一般的にヘ・・・ヘタとか言われちゃってるhydeのギターに影響されてギター始めちゃった私ってどうかとも思いますが、きっかけはどうあれ新たな趣味を与えてくれてありがとうですね
SMILEのDVDのHONEYは絶品です、皆さんも一度見返してみてはどうでしょうか?
全国編なだけあって色々な会場の衣装が見れるのもイイ!
予感も、瞳の住人も、Coming Closerいいよねぇ?

エクステ最高ロンゲ最高ヽ(*´Д`*)ノ

おっと、取り乱しましたすみません
ていうか、FAITH DVDで盛り上がってる最中にSMILE DVDのこと熱く語っても



誰も

興味

ナッシング



おぉ、ジーザスよ。私のこの無駄行為をお許し下さい(ちーん)

line

ジャムおじさん

ついにTSUTAYAからコンプリートブック到着!!!
凄い勢いで一読しました(^▽^)
キャーキャー言いながらどんどん進んでいったんですが
雰囲気的には、666の写真集から野性味をちょっと引いて色気を大分プラスした感じでしょうか
「一切のフェイクを切り落とした」というだけあって、雑誌の写真のような「よく撮れている写真」ではなく一瞬一瞬がそのまま切り取られているなぁという印象です
個人的にはFAITHパンフのようなバリバリ作り込んだヤツの方が好みなんですが(だってハイディー綺麗だし可愛いんだもん)
今回の写真集もかなり良かったです!もぉーかっこいい
他のメンバー(特に仮面、気のせい?)も沢山写ってるし、一度でもライブに行ってFAITH TOURに思い入れのある人なら絶対買うべきです、買わないなんて・・・・もうアホよ!
もうちょっとじっくり読んでから感想をしっかり書きたいなぁと思いますが
衝撃だったのが仮面・JINの素顔が本当にジャムおじさんだったことです
HYDE(and 仮面)に注目しすぎて愛しのカズリンをあまりじっくり見なかったので、そこちゃんとしなければ
そうそう、何気なくパラパラよんでいたらポストカードが挟まっていたので、微妙に嬉しかったですねぇ!超かっこいい写真だったし!家宝にいたしますわい(=・=)
それで期待のポスターがどんなんだったかというと・・・・あぁ、これ?(笑)って感じで
予想に反してるんだけど、まぁこれが妥当かという
次回の記事にでもUPしますね?♪

ででで、水曜日はGEOに行ってCDを借りまくってきました
アルバムはまだ全然聞いてないけれど、シングルは結構聴いたのでご紹介

Wish/Starless Night(DVD付)
ずっと借りたいなぁと思っていたoliviaいんすぴれいらのシングル
前も書いたけれど前作「a little pain」がかなり好きでして
今回は全然趣向の違うロックな作品ですが、こちらも好きですよ
でもこの人の声って透き通ってて細いからバラードのほうがきっと合うよね
このジャケだと、oliviaの顔がちょっと某シンガーHの妻Mに似てると思うんですが、もっと目を見開いたらそっくりだと思うよー
サビに入る前の掛け合いがすごく好きですね
元々掛け合いが好きでラルクの「cureless」も大好きです

恋のメガラバ
こちらもやっと借りれたという感じ
ふふふ、こういうのも聴いちゃいます
メロディアスな部分がいいですねー、さびとかさびに入る前とか
シャウト部分も・・・カラオケで歌おうとは思わないけれど、不快かって言われると不快でもなくこんな風に歌えてすごいなぁとむしろ感心です
こういう音楽のジャンルって何て言うんだ?ウーバーちゃんみたいに「ミクスチャーロック」っていうのか?
アルバムも借りてみようかどうしようか

I remember you (通常盤)
YUI♪YUI♪最近本当にお気に入り
かわいいです、実際見たけれど見た目も性格もかわいいです、素朴ちゃんです
この歌は映画「タイヨウのうた」のアンサーソングになってるらしく、それ考えながら聴くと泣けてきます
グッバイデイズアコースティックverも収録、あぁ泣ける
そいえば、早くも次のライブでYUIをできることに!!!

宙船/do!do!do! 通常盤(初回プレス)
こーのふねぇぇをこいでゆけっぇぇ
中島みゆきグッジョブな1枚です
こちらもアコースティックver有り
TOKIOの代表曲はこれと言ってももう過言じゃないでしょう

眠っていた気持ち 眠っていたココロ
えっと、やはりタイトルが鬼ダサです
が、やっぱりこの人の声は好きです
メロディーも好きなんですが、なんていうかサビに言葉を詰めすぎだと思いますねぇ(「もう君だけを離したりしない」もそうだけど)
タイトルも長いのが多いし、もうちょっと言葉選びをシンプルにしてみてもいいのではないでしょうか?
一度B'zに作詞作曲やってもらったんだし、積極的に色々なアーティストにお願いしてみたり
うーんけどマッキーは合わないからやめた方がいいね
酷評しちゃいましたが、この歌何だかんだ好きですよ
次回シングルも期待!(タイトル短か目でお願いね?)

line

NEWSMAKERはGET

にゅずめ

 

 

 

 

 

 

 

私、完全に乗り遅れてる
まだDVDも本も見てません(@3@)
て、いうか家にありすらしませんorz
我慢できずにちょこちょこっと感想文を読み、見たり読んだりした気分になったりしてみて感動で溜め息
人の感想で感動している私は本物を見たら頭がおかしくなってしまうんじゃないか
とりあえず見てしまったその日は眠れない気がしますね
今日HMVの方にローソンでお金を払ってきたんで届いてくれるはず!
本の方はメールで発送したよ!!って言ってたので明日見れるはず?感想書きます☆

そんな乗り遅れ状況でも少し頑張ってみようと思ってNEWSMAKERを購入
100%付録目当て(笑)うっふふー♪
ハイディーの久々のロングインタビュー、私は写真を見るのも好きですが彼の言葉を読むのも同じくらい好きです
穏やかなんだけど、伝えたいことがバシバシ伝わってくる
今の私にとってHYDEの言葉ほど説得力のある物はない気がする(ファンの盲目です、すいません)
そんなこんなでわくわくしながら一気に読む

「とりあえず今の僕がやりたかったことっていうのは全部詰め込めた」
自分の理想とする物を残したいとソロをやろうと思ったきっかけを聞かれたときに言っていたHYDE。アルバムが完成したときから自ら「最高のものができた」と言っていたHYDE。ツアーが終わってソロ活動の区切りがついた今この言葉を聞くと感慨深い物がありますね。

「特に前半は毎日の様に一生の想い出になる様なことを常に考えてたからね」
泣ける。本当に一生の想い出になったよ、ありがとうHYDE。

HYDEの言葉からいくつか抜粋しようと思ったけれど2個が限界
もう、どれもこれも感動もの
大阪のライブのチケットを取ったはいいけど、ラルクのライブもソロのライブも行ったことが無くて完全に初ライブだった今回
色々不安だったけれど、今思い出しても本当にHYDEは格好良くて綺麗で歌声も素敵で
もう私の言葉じゃ綴れないほど、胸一杯って感じです
もう書いてるそばから泣いちゃいそうです、HYDEが好きすぎて変態になっちゃいそうです
・・・なんかDVDと本が見れないせいか心苦しくて文章がシリアス路線ですが
多分DVD見た感想あたりから発狂路線(うきゃー!!!うぉーーーー!!!とりゃーーー)に戻るんじゃないでしょうか?
20Pじゃ満足できん!!!
他のメンバーのコメントも読みましたが、高校の卒業式で「みんなと離れたくないよぅ」って泣いてるノリですねみんな
そろいにそろって「もっとライブやれる、やりたい」って言ってますもん(笑)
みんなHYDEが大好きだし、HYDEから離れたくないんだね
メンバーからHYDEへの言葉が赤面しちゃうくらい愛情たっぷりで思わず笑顔

HYDE不足をこれで充電できるかと思ったらもっと喉が渇いた感じです(笑)
どうしましょどうしましょ?

line

FAITH day

ついにHYDE関連の色々なものが発売となりましたね
私は通販なのでもうちょっと我慢です(><)
今日DVDの金払えよメールが来ていたので明日には届くと思います♪
もう見た人もいるみたいで・・・・あああああ羨ましい?!!!
ドキュメントの方は全日収録でかなり充実の様子ですね、最高!
ハイディーもお綺麗お美人キラッキラなようでウキウキ?ウッキーモンキー
本の方は届く気配がまだないです、ショボーン
通販は値引きや特典が魅力ですが、届くのが遅くてイヤですねぇ

で、今日は久しぶりにGEOに行って色々CDを借りてきました?
今日はこれからバイトで詳しく書く暇がないので、また今度の機会に!!!

line

そんな目でこっちを見ないで

ちょっとぉ!!!!
なんですかこれは!!!!!!!
?ラニバ今回はDVDにしないつもりなのキューンさん?(白い目)
えっと、うぉううぉうと癒着してみましたか?
はっきり言いましょう、DVDにしたのとしないのでは利益に大分性出てきますよ
ちょっとーこれはムカつきますねー、非常に腹立たしいですねー
ラニバにも行けず、うぉううぉうに加入していない人は一体どんな気持ちでライブ当日を過ごせばいいのですか?(怒)
バイトでもしますよ、ええ、それでファンクラブ加入金を稼いでさっさと入りますよ(怒)
えーん、悲しいよー
?このアー写・・・
久々に体が震えるほどhydeの格好良さに感動
白い肌に、おっきい目、伸びかけのするする髪・・・ああ、理性を失いそうだわ
視線が・・・視線がすごい
ラルクのhyde、すごく久々な気がする(Mステはどうも夢の中の様な気分で)
ああ・・・これにもきっとすぐ慣れて、ソロのHYDEに違和感を覚える様になるんだな
同じ「ハイド」でもラルクの「hyde」はソロの「HYDE」からオーラからして違う
ラルクのhydeはますます手の届かない存在に思える
人形っぽさが増すというか本当にこの世にこんな人がいるのか、という気分になる
このhydeがまたラルクの歌を歌うのか、うーんうーん不思議
前髪斬ろうと思ってたけれど今のhydeの前髪に似てるからやめようっと(爆)
それにしてもこのアー写、hydeだけじゃなくて他のメンバーもえらくかっこいいな
特にken、絶対ヒゲない方が好みだわ?

今日は6日、DVDとBOOK発売は8日
HMV(DVD)は8日に振込依頼メールが来て、多分9日に到着
TSUTAYA(BOOK)は多分8日か9日には届くでしょう
8日はバイトで9日は4時には家に着いてHYDEを心ゆくまで楽しめる
好きな物に振り回されるのは時に疲れるけれど本当に楽しい
これからラルクが始まるけれど、HYDEが恋しくなったときはこのDVDやBOOKでHYDEを思い出すんだ
おぉ・・・楽しみすぎて明日をスキップしたいよ

今日はまたしてもカラオケ、授業のあと友達と3人で行きました
3人で行くのが喉にやさしいし適度に人の歌も聴けるので私は好きです
ラルクは自由への招待、夏の憂鬱(タイムトゥーセイグッバイ)、ブリリアントイヤーズ、侵食を熱唱
侵食なんて久々に歌ったよ、I died then my?の所が大好き
やっぱりhydeのサビの歌い方はかっこよいな?と自分で歌ってて思う
本当にカラオケ大好き、週に1回は行きたいほど好き
きっと私の歌はうまくも下手でもない、俗に言う「普通」ってやつなんでしょうが
それでも歌うって楽しい、今日は失恋ソング特集にしてみたんで途中泣きそうになりました
aikoなんて侵食以上に久々に歌ったけどあれはやばいね、もっとリアルタイムに傷ついてるときなら泣いちゃったわ

そんなわけで今日ももうすぐおしまい
明日は恒例のバイトです、ファイト一発ファイヤー!!!

line

表現者より共有者に

バイトに行く前に書いてしまおう

昨日は眠いのをこらえ夜中1時まで起きてMJTVのラルクスペシャルを鑑賞
ぶらーりー→flower→虹→ダイブ→侵食→ハニーまで頑張ってみる
けれど眠くて花葬が始まった瞬間テレビを消す
うちのビデオデッキは古すぎてスカパーが録画できなくてなんか意味が無い
こういうときに、貴重なflowerを録画したいっていうのに
PVを見ていると、「あ!ここいい!」「ここおもしろい!」って場面があって後でブログに書こう?と思うのに寝るとすっかり忘れてしまう
覚えているのが、flowerの最後の方でhydeがジャケットをぎゅっと抱きしめるところが萌え萌えだったこと
「企画:PV鑑賞」みたいなのをブログでやりたい、日々の忙しさと私のめんどくさがりな性格に負けてやらなそうだけど
他にも「DVD鑑賞感想」「アルバムレビュー」とかをやりたいけど、感じたことを言葉にするのは本当に難しく
DVDならまだhydeのかっこよさやかわいさや美人さにテンション高く触れていればよいけれど
歌単体の良さに触れると「あそこが色っぽい」「あそこがいい」なんてセンス無いことしか言えないから書くのがためらわれる
関係ない様な気もするけれど私は小学校からずっと美術・音楽等の「芸術的感性」が必要とされる教科の成績がよかった試しも楽しかった試しもなくて
最大限頑張るけれど思うとおりにならなくてもやもやするし、褒められもせず
自分で何かを表現するよりは、人の表現するものを見たり聞いたりする方がずっと好きだった
比べて好き、というよりは人の作品に感動すること自体が本当に好きで楽しかった
芸術に関しては受け身でいるのが自分に合っていると今までの経験上散々思うけれど
それでもやはり自分も何かしたい思いはわずかには残っていたりする
それは自分で何か新しいものをつくりたいというのとは違い共有したいという感情でやっているんだと思う
こうしてブログをやっているのも、ラルクやHYDEの歌やその他もろもろから感じたことを他のファンの皆さんと共有したいと思ってやってることだし
ギターを始めたのもhydeのように(kenのように、じゃないんだよね)ギターを弾いてみたいって思ったからだし
好きなことを共有したい、好きな人と同じことをやってみたいという気持ちが私は強いみたいラルクやHYDEに関することじゃなくてもいつもそんな感じですね
上に書いたセンスに自信が無いから実行にためらわれていることも、いつかいつかあまり思い詰めないでできたらよいと思っている次第です

外はじゃんじゃんじゃん降り雨です、昨日夕方なのに20度近くあったのはそのせいか

line

ブラック

ラルクのカップリングベスト聴いてます(* ̄∇ ̄*)
「あなたのために」は中盤の「みたさっれっるーのーかぁっ!!!あーーーー」ってところが最高ですね
カップリングベスト自体なかなか最高なアルバムだと思います
「get out from the shell」の日本語バージョンめちゃくちゃかっこいい、英語バージョンより好きです
ただ「a swell in the sun」と「holl」は恐くて一人じゃ聞けませんっ

Amazon等でようやくHYDE「FAITH」~3rd SOLO PROJECT PHOTOGRPHS~ (大型本)の画像がお目見えしましたねー
おお、また汗っぽい感じだ、徹底してますね
もぉあと4日じゃないですかーーーー!!!
私はDVD→HMV BOOK→TSUTAYAオンラインで注文したのでいつ届くのかちょっと未知数ですね
8日はどうせバイトなので9日に届いてくれたら全部じっくり見れるのでうれしいなぁ♪
写真集とDVDどっちから見よう(^ω^;)DVDの方がもちろん見たいけれど、どうせ見るなら居間のでっかいテレビでソファに座りながら見たいのよね
家族と見るといろいろうるさそう(というか、私の方が「HYDEのうたうるさい」と言われてしまいそう)
そんな心配は届いてからでいいか、うん
ももももも萌えまくれそう・・・ありがとうHYDEさん

今日は高校の部活の後輩と半年以上ぶりに二人で遊んできました
歳は二つ違うんですけど、気軽に色々なことが話せて幸せです
いまだに私は苗字にさん付け、彼女は名前+先輩で読んでいますが今更変える訳にもいきませんね
カラオケ4時間して喉ガラガラ、食べすぎでヒヤヒヤ、でも楽しい
プリクラまで撮っちゃいました?ひゃぁ?
私知り合いは4人しかブログ教えてないんですけど、その中の貴重な一人です(コメントいつでもしてね?)
とにかく楽しくて楽しくてしょうがありませんでした、バイトし始めて自由な時間は限られてきたから使える時間は最大限有効に使いたいなぁ・・・と思いますね

おお、あと噂の女性セブン立ち読みしてきましたよ
私はプラベネタにすぐ飛びつくのでそっち系が苦手な方はすみません↓
隣に布袋夫婦がいたとかですがそっちのけでhyde&メグミをガン見
hydeのイケテナサにげんなり↓↓↓↓何ですかその紙コップ(ドゥーーーン)
イケテナイhydeはそうまじまじ見たいものではないので、メグミの方をガン見
おぉ・・・・黒い、黒い、かっちょいいなおいって感じでした(うろおぼえ)
何かサングラスって芸能人って感じしますよね・・・私みたいな一般人がかけたらどんなに微妙なことか(しかし一時期欲しかったです、痛いです)
メグミって普段フェミニンというかカーディガンにキャミソールに膝丈スカートってイメージがあったからびっくりしたねぇ
メグミがhydeに合わせてるんだよ!と言っている人もいましたが、どうでしょう?
美しいから何でも似合うし色んな格好をしてみたいんじゃないんでしょうか?似合うからいいと思いますよ
ただこの二人の日常生活がまったく想像できません・・・どうがんばっても想像できません・・・メグミが日常会話してるところが想像できません
hydeのどうでもいい話に相槌うってるくらいしか想像できません
そして・・・・子どもがいるっていうのが本当に想像できません
うぁ、プラベに触れすぎだ、けど気になるんだよぅ

そんなこんなで、今メトロポリス
あの恥ずかしい歌詞のところで耳をふさぎたい衝動にかられてしまいますが今回はばっちり聞き逃しました

line

ぴんく・もひもひ

もうすぐHYDEの写真集・DVD発売ということで
色々なサイトさんのライブレポを読んでFAITHな感じを思い出していました
とりあえず、HYDEが超絶美人だということは再確認しました
レポを読んでいる途中から鼻血が出そうでよぉ・・・オッサンはHYDEじゃなくて私か
ははは・・・ははは・・・・

今月のニューズメーカーには20ページの別冊HYDEブックが付いていて最高です、もちろん買うわよ!
ん???やべ・・・先月号買い逃した・・・orz
グッバイ・・・グッバイ・・・いや、いざとなれば海外サイ・・・(ゲホッゲホッ)
表紙の西川貴教の新バンドがギョギョギョです、ギョギョギョ
この人いつもライブの時短パンって決めてるんですか?ちょっと気になります
HOT LIMITの衣装といいそうとうな露出魔ですよね、TMファンはドキドキしっぱなしですね
HYDEがもしあの衣装を着たら、ハイ子並みの伝説になるね

ハロウインのモノラルライブにやっぱりHYDEが登場したそうで
某掲示板とレポを見た限りモノラルファンは大分お怒りのようで
まぁ、気持ちわかりますよ、人それぞれ度合いは違いますがHYDEファンって熱いというか周り見えてないなーって感じですよね(私もそんなファンの一人なんですがね^^;)
ただ無神経なHYDEファンのせいでモノラルファンがHYDE自体を毛嫌いし、アンチになるっていうのは本当に悲しいことだし避けたい
でも、モノラルファンを怒らせる行動はしちゃったもののそれに気付いて反省した人も何人かいると思うんですよ!それはそれで結果オーライなような
それでも気付かないで開き直ってる人はタダのアホです、誰のファンだかなんてそこには関係ありません
あ・・・なんかこのライブに行ったわけでもないのにこんなことかいたらまずかったかしら?
でも、HYDEファンは他のアーティストのファンと比べ異質とも取れる
その並々ならぬHYDEへの愛を間違った方向に向けたらいけないと思う、私も含めて
好きすぎて壊れてもいいんです、壊れましょう
ただ極力常識の範囲で人には迷惑をかけないように・・・難しいね

と、なんかHYDEファンについてばかり触れてしまいあちゃちゃなのでもっと違うことも
そう!!ライブ自体はすごく良かったみたいですね☆
私もモノラルの曲聞いてみたいですねぇ??
HYDEは今回もぎょぎょぎょなくらい仮装に気合入れちゃったみたいで?このこの?
正直顔にネット?はやりすぎだよ、いや、きっと実際見たらかっこいいんだろうけど(萌)
こうなったら毎年出ちゃいなさい、そのかわり最初から出るって言いなさい
そしてハイ子again・・・アゲイン!!!ハイ子が欲しい!!!(キモイ!!!)

line

パンクあんキティ

4d24af40.jpg今日はオープンしたてイオン発寒店に母と行ってきました(ゝω・)ノ
予想以上に広くてきれいで大きくて超楽しかった☆
ただ人が多すぎてねぇ…トイレ混みすぎ(笑)
服や雑貨が本当に充実してましたねぇ?
「HIDEAWAY」という店を発見!写真に収めたかったけど人が多すぎでできませんでした(◎o◎;)

コートやら手袋やらたくさん買ったんですが
画像はサンリオで買った100円ファイルです☆ファイルなんてうちに腐るほどあるのに我慢できなくてねぇ?しかも選びきれなくて2個も買ってしまったよ
水色のはデフォルメされたキティがかわいらしいです、どちらかというとキモカワか
なにげに「イナバウアー」あるし…最近の荒川静香はどうなんでしょうか?なんとなくセレブぶってる気がします
ピンクの方は何となくhydeっぽい?
眼帯とかコウモリとか(∂д6)
ピンクも濃くてかわいいー
黒も赤も好きなんでパンク風は結構前から好きですねぇ、ただ日々の服装に取り入れたりはしませんな…似合わないというか恥ずかしいというか
HYDEのライブはそんな服装の人が多かったですね?みなさん普段からああいう感じなんですか?ちょっと気になります
ただhydeのことが好きになればなるほどパンク系に興味が出るのはわかる気が
「これhydeっぽい!」ってものが多々目につきますもん

明日も朝早いので寝ます((o´д`o))
ねむねむむむむ?
line

おっさーん

いえーい、ハッピーはろういーん、いえーい
・・・・って昨日言いたかったorz
ええ、今日もバイトですよ
my enemy:味噌スープと戦ってきました
お盆の上にビシャッ、自分の手の上にビシャッ(熱い・・・)、そしてある時は高校生の鞄の上にビシャッ・・・恐ろしい奴め

確か一昨日にめざましテレビをぼーっと見てたら
川崎でのハロウインのパレードみたいなのが取り上げられてました
みなさんすごい気合いの入り様で、いい感じ
川崎って伝説のハイ子が去年出現した場所ですよね???おっさーん
今年も派手にやってくれたみたいじゃないの・・・おっさーん

明日は学校がお休みなので新しくできた発寒のイオンに行ってきます
日本で二番目に大きいらしいユニクロに期待しまくりですっ

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
