
line

ハイドのためにかせぐぜぃ!

今日は飲食店での初バイト?
不安(←皿落として割るんじゃないか、恐いバイトの人にあんた使えないねって言われるんじゃないか、客にあの人キンモー☆だねって言われるんじゃないか 他多数)でしょうがなく胃がキリキリしてましたが
説明をよくきいて超集中してやればなんとかなりました
教えてくれた人も優しかったし(感動)
というか、けっこう楽しいかも☆
ごはんを持っていたときにお客さんが嬉しそうな顔するのが本当にいいね
ただ伝票の書き方が覚えれないし、凡ミス連発なので気を抜かないでがんばらなければ><
明日もバイトー!!!ぬおーーー!!!

楽しいといっても、やはり私は
家にずーっといてインターネットとかギターとかだらだらやってラルクとかHYDEをエンドレスで聞いて眠くなったら寝て昼まで起きない腐った生活(私の今月のよくある1日)が大好きなニート体質なので
バイトもできればやりたくないのよー、これからつらいことも起きそうだし・・・

しかしながらー!やっぱり若者はオシャレや食い物やラルクやHYDEやらにお金がかかるのよねー!
というわけで大好きなダラダラを封印してバイトをするわけであります
キムチ丼はMサイズでよろしかったですか?ぬおーーー!!!

line

FAITH TOUR 2006 FAITH 大阪城ホール 8/19 後編

前編はこちら


<11>FAITH
この曲ではKAZがBメロ部分を歌っていました。
序盤からうすうす思っていたことなんですが・・・きゃ・・・KAZがかっこいいよぉぉぉ!!!

変なステップとか構造の解らない髪型とかちょっぴりダサイロゴの服なんておかまいなしなクールなギタープレイに私はメロキュン☆★☆

気付けばHYDEとKAZを見てる割合が半々くらいに!

HYDEは相変わらず歌がお上手で感激

FAITHはKAZ作曲ながらHYDEの声のよさをすごく引き出していますよねー

後の方で延々映る戦争の映像は迫力が・・・うーん、ちょっと微妙だったような

歌や演奏は本当に素晴らしかったですよ

 

MC>

ん?ハイドのわりに流ちょうに喋ってるなぁと思ったらFURUTONでした(笑)

後の方は楽しい?みたいなことを言ってたような

ウルウルしちゃったFURUTONに「泣いてる?」って聞いちゃうHYDEはかわいいし「HANAMIZU DA YO!」と言っちゃうFURUTONはやっぱりオヤジでした(笑)

 

<12>COUNTDOWN

中央のスクリーンにでっかく数字がうつりみんなでカウントダウーン!!!

すごい盛り上がっててよかった?

COUNTDOWNいいよなぁ?盛り上がるよなぁ?って思ってたら・・・・

 


ちゅ、ちゅ、ちゅーおーのすくりーんに

はいはいはいーーーーーどーーーーーー!!!!

うぎょーーーーーーーーー!!!!

うぎょーーーーーーーーー!!!!

アガガガガガ、か、っこよすぎーーーー!!!!

いろっぺー!!!!!!!めひょーーー!!!!

かわいいかわいいかわいいどうしようどうしようでっかいよあいらいんがすてきすぎよー!!!!

だいすきーーだいすきーーだいすきーー

 


↑以上、当時の気持ちになって書いてみました

いやー、このときの衝撃といったらすごかったですね

まさかあんなに大きなスクリーンでハイディーの美顔がアップでうつされるなんて

序盤、ステージサイドにはスクリーンがあったのでいいなぁと思っていたんですが、まさかこんな後になってから映し出すなんて、このやろう鬼畜め☆

まぁある意味、最初からスクリーンがあったら歌なんて聴かないでHYDEに釘付けメロメロキュンキュンになっちゃったからよかったかも(笑)

というわけでこのあとはほとんどHYDEしか見てません、KAZごめんね

 

<13>HELLO

スクリーン効果もあってか会場のテンションはぜっ こう ちょう☆

めっちゃ盛り上がりましたね、あまり覚えてないんですがこのときもHYDEは美しかったです

いろっぺーいろっぺーいろっぺーいろっぺー

 

<14>PRAYER

うっ・・・この曲をやるか・・・と思いましたよ

絶賛する人も多いこの曲、私はこの曲だけがHYDEの曲のなかでどーしても好きになれなくて×?×;;

いやしかしながらスクリーンにうつるHYDEは(しつこいので省略)

 

<15>L S D

うほーいうほーい!!!テンションアップ!!!

サビがもんのすごい早かったですねー

この曲はCDで聞くよりライブの方が絶対いい!!!

 

<16>UNEXPECTED

この曲、しつれいながらつまんない曲って印象しかなくてレントゲンの方では30秒くらい聞いては飛ばし、DIST.バージョンなんて2回くらいしか聞いてませんでした(爆)

あと、会場で合唱なる噂を聞きハラハラしてたんですが・・・・

ライブだとこの歌すんごーーーーくいいのね!!!

うまくいえないけれど、みんなの心が一つになるのにもってこいの曲なんですね

私は合唱に参加しなかったんですけど、合唱もよかったなぁ

ライブの後からはDIST.バージョンのよさに気づき毎日のように聞いてます

 

<17>MISSION

この曲からアンコール

アンエクスペクティドでしんみりした雰囲気をぶっ飛ばすかのようにミラーボールがキッランキラン!!!

HYDEもアコギを演奏、相変わらずお美しくて・・・・キッランキラン!!!

この次の激しい曲につなぐのにぴったりでした

このまま死ねたら幸せだろうなってくらい気分がよかったです!!!

 

<18>HYDEAWAY

ハイダウェーイ!!!!

もうこのころはアンコールっていう雰囲気を何も考えずに楽しんでた気がする

ライブ最高!HYDE最高!みんな最高!人生最高!って感じ♪

 

<19>MIDNIGHT CELEBRATION

もともと大好きでしたが、ライブの後さらに好きになりましたっ

本当に良かった、今回のライブで一番よかったかもしれない

HYDEもギターを投げ捨て走り回って叫びまくってました

そんなHYDEを見てるだけで幸せ?

会場も一番の盛り上がりを見せてました

本当によかったとしか言えない!うん

 

☆終演後

放心状態?

始まる前はいろいろ疲れてましたが

本当に、本当に、この日のライブに行けたことに感謝してる自分がいました

とにかく楽しかった>▽<♪♪

HYDEファンの友達も耳が割れそうだったと言っていましたが、楽しかったって(笑)

HYDEのことをもっと好きになったし、HYDEバンドの方々のことも大好きになりました(特にKAZ!!!)

馬鹿みたいに「HYDEが綺麗すぎて人間じゃないみたいだった?」と連発、友達ごめんよ

いや、でも本当に綺麗だったよ、ウルトラビューティー

 

☆その他

・私の席の付近はわりかしおとなしめな人ばかりだったんですが、逆に各自自分のペースでノレるって感じで私にとってはよかった。曲に会わせて揺れてました(そういう人がほとんどだった)。けど、あのノリノリアリーナに飛び込んでみたい気もした(笑)

・1曲インストみたいのがあったんだけどあれが噂のファーストソング???すごいよかった?

・とにかくHYDEの美人ぶりがすごかた。アゴはずれそうになった。絶対フェロモンでてる。男の化粧ってなんかイヤダワ?なんて昔は思ってましたが、HYDEはどんどん厚化粧して年取ったら三輪昭博路線でいくといいよ(笑)雑誌見てもいつも思うがアイメイクが本当に映える。髪かきあげたり、顔の横に手あてちゃったり、カメラに向かって目力ギュイーンだったり・・・1ヵ月以上たった今でもあのHYDEの美人ぶりはなかなか忘れられないわ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

最後の方は顔の話ばかりですいません^^;

歌も素晴らしく最高のライブでした♪

soloHYDEとしてはしばらく表だって活動はないと思いますが

次はL'Arcとしてのhydeを存分に楽しもうと思います♪

ライブは無理してもお金なくなっても行くもんだと心から思いました(笑)

今はDVDとコンプリートブックを心待ちにしてるところです(@ω@)/

 

つたないレポでしたが最後まで読んでくれてありがとうございました?

 

 

line

初給料(*⌒▽⌒*)

今日は家庭教師の初給料が出ました(^∇^)☆
バイト自体初めてなので本当に初給料?
教えやすいお子さんだし親御さんも意地悪くないし犬はたくさんいるしでこれからも楽しく続けて行けそう
…かなり稼げるしね(笑)
そして明日は第二のバイト(飲食店)
こちらはとにかく不安だわ(´ε`)

で、今日は例の通り家庭教師だったので堂本兄弟は見れず○| ̄|_
金髪はいどぅ見たかったヽ(*`Д´)ノ
しかしながら四位おめでとうです☆

明日は久々に午前中に起きるので早く寝まーす(@ω@)/
line

FAITH TOUR 2006 FAITH 大阪城ホール 8/19 前編

☆FAITH 大阪城ホール 8月19日 HYDE ライブレポートです
もう1ヶ月以上前の出来事になり、かなり記憶も曖昧なので間違っている箇所があってもご了承ください
ライブは人生で3度目、HYDEは初でした(ラルクも行った事ありません)
非HYDEファンの友達と二人で参戦です
ではどうぞー!!!


?開演前
12時ごろ到着、グッズを買うのに並ぶ。今思えば香水とクロスを買うわけじゃないからもっとギリギリに行けばよかったと後悔><疲れただけでした。みなさんとても服装に気合が入っていて感激。ライブスーツかわいかった。一人だけハイドコスの人を見ました。私はこの日、Tシャツ(8月前半の日記にUP)と短パンという山登りルックで行ってしまったので、次はもう少しおしゃれしようと思いました(笑)けど、一応ニューズメーカーの付録だったHYDEのラバーバンドはしっかり付けていきましたよー。とにかく疲れて開演までうどん食べながらぐったり・・・。グッズはミント2個、パンフ、バッグ、黒×ピンクリストバンドを購入。やっぱりはずれてドールは当たりませんですた。

?開演前2
会場に入りました。席はスタンドAブロック17列でかなり後ろの方でしたがHYDEの真正面という嬉しい席(^▽^)側の女の子も「キャーキャー、真正面だぁ!」って喜んでて何だか嬉しかったです(笑)お母さんand息子もいたり、隣はおじさんだったり、色々な人が。ただ、後ろの方だってこともありハイドコスや制服の人は見あたらなかったなー。ゴージャスなステンドグラスとか煙とかにわくわく。

?開演!※ここから本当に記憶が曖昧です、正確なレポは期待しないでください><ただ前半はメモを発見したのでちょっとはマシです(笑)

<1>JESUS CHRIST
爆音のよろこびのうたから同じく爆音のジーザスへ。本当に爆音すぎて耳が壊れるかと。HYDEが歌いだすまで何の歌かわからなかった。遠すぎて服もよく見えず、白い服にベスト???みたいな。音割れすぎでなんとも・・・・。HYDEが低姿勢でくるっと一回転したのは覚えてる、ちっこくてかわいかったー。

<2>SWEET VANILLA
CDより歌い方が荒かったかも。このときサングラスを捨てる。そんな行動にも萌えてしまう、ハイオタだわー。

<3>MADE IN HEAVEN
この歌大好きー!!!勝手にライブ向きの曲に設定してたので、ノリノリでいこうと思ったら・・・・おい!仮面!スゴイヘドバンブリ。見とれちゃった。開演前気持ちが通じ合った子も注目してました(笑)というわけであまりHYDEのことは見れず。メモによると「Ha Ha!」が小さめだったらしい。残念すぎる、あそこがいいのに!!!歌うまかった?

☆MC
HYDEがはじけろーはじけろーって連発してて、最後にはじけて、ねって言ったのが超超超かわいかったwww

<4>DOLLY
思ったより順番早かったなぁ。勝手に中盤くらいにやるかと思ってた。同行した友達が好きな曲。色っぽかった?一気に裏声になるところがよかった?もうHYDEしか見てないね。

<5>SEASON'S CALL
とにかくこの曲は照明がよかった。白い丸いライトが上に向かってぐーーーーんといくところとか(わかりにくー)「How many?」のところを丁寧に歌っててよかった、全体的な雰囲気がよかったなぁ。

<6>EVERGREEN
キタキタキタ、大好きな曲きたよー。やってくれたらいいなーと思ってたから嬉しかった。緑色の照明が綺麗だったなぁ。メロ部分の歌い方が本当に良かった。トゥーミーのところをもうちょっと丁寧に歌ってくれたらよかったけれど、歌に聞き入った、良かった!!!

☆MC
ちべんが負けたぜー、だって。HYDE甲子園に興味ないと思ったぜー。駒大苫小牧が勝ったね、私はHYDEの地元よりも自分の地元を応援しました(笑)

<7>I CAN FEEL
激しい曲の合間にこういう曲があるとぼーっとできていいわぁ。リラックスして聞けた。

<8>MASQUERADE
おお!?いきなり違いすぎでは。微妙についていけず。エバグリと位置が逆ならよかったと思う。

<9>IT'S SAD
アルバムの最後だからこの曲が来ると最後な気がしちゃう。前曲よりもかなり盛り上がった。聞いてて見てて気持ちよかった。HYDEやっぱ歌うまい><

☆MC
セミがうるさいっていうのと住吉大社のおまつりの話、ちょっぴり盛り下がりHYDEがつまんない?って聞く(かわいいっっ!!!)でもみんな、このだるだるトークが大好きなはずww

<10>PERFECT MOMENT
第二の休憩曲だね。アイキャンフィーる以上にノリ方がわからない曲。癒された。

遠すぎながらも伝わってくるハイディの色気にすでに息絶え絶え
それなのにこんな私をさらに萌え燃えモエ興奮させる
奇跡、そうミラクルが起こるのです・・・・
気になるでしょ?ねっ?というわけで続きは後編へ
じらしておきながらがっかりはお約束です(爆)





line

大阪回想記

とりあえず
日本ハム1位おめでと?!!!
北海道に本拠地を移し今年で3年目、よくやった!!!
・・・と書いたものの、試合も新庄の引退セレモニーも次の日のニュースで見ました(笑)
あ、ビールかけはリアルタイムで見ましたよ?確か
チーム問わずビールかけ見るのは大好き。楽しそうで ^▽^
スポーツは全然見ないんですよ、するのは好きなんですが
学校の球技大会で自分のクラス応援するのもたるいと思ってたかなりヤな奴です
オリンピックもサッカーワールドカップも甲子園もなーんにも見ません、母と弟はそういうのにかなり熱いタイプなんですけどねー
そんな私でも日本ハムは心の隅で応援してましたよ
北海道だし・・・何より新庄がかっこいいから☆☆☆(引退さみしいぜ!)
思い出せば去年の春は日ハム対西部の試合を家族?父で見に行きましたね(連れてかれたに近い)
確かそのときは新庄がホームラン打ってサヨナラ勝ちでめっちゃいい気分でした、が何を間違ったのか西部側の席をとってしまい肩身が激狭かったのを覚えています
よく仕組みはわからないんですがプレーオフなるものも始まるそうですね
そこでも1位、日本シリーズでも1位を取ってくれると嬉しいっす
興味ないといいつつかなり長く語ってしまった(笑)

今日もよくある暇な1日になりそうだったので自宅で髪染め
初自宅染めなのに誰も手伝ってくれなかったので洗面所にこもって黙々とがんばりました
「根元なんてぬれないよー、ひーん、とりあえず見える部分だけぬるべ」
「ぬおっ、液が目にしみるねー」
「ルンルンルルーン、液半分も余っちゃったよ」
「やべやべ、顔に付いた」
など一人でキモイ独り言を言いながらなんとか塗り終え本を読みながら放置してたら
本に夢中になりすぎて40分くらい経過してしまい焦って洗い流した割には染める前より黒くなったという・・・・
てゆーか元の髪型が変だからあまり素敵でない(@へ@)
赤黒くなりました、腐りかけのアメリカンチェリーが一番近いかも(うげげげー)
黒いセーターきて電気の下で鏡見て「うんうん!染まってるね☆」と自己満・・・
微妙にプリンだったのが解消されたからまぁいいけど家族誰も気付かない?
本当に染まりにくい髪だこと、来月また染めてやる?

で、ずいぶん前に大阪で遊んだ日の後編書くと言って1ヶ月すぎてしまったので
今日はその続きとか大阪でのできごとをだらだらと書いてみます


・ずっと前の日記で帝塚山(HYDEが昔住んでいた)に行ったと書きましたがその後は難波というところに連れて行ってもらいました。都会だった。食い倒れ人形などなど有名なものがたくさんあったので無駄に写真んとったりして楽しかった。そこで三木楽器という大きい楽器屋さんにも連れてってもらって、ピックをたくさん買った♪ピック












初めて見たkenピック(^▽^)嬉しくてたくさん買ったけれど白いのは家で行方不明に(泣)裏に魚の絵と「HELP ME!」ってあって可愛いです。下のも見づらいけれどkenピック。ネコと裏にkenのサイン。中央のはtetsuピック、tetsuってことはベース用なのかな?tetsuのことが好きらしくベース弾いてる友達にあげようと思って保管中。とにかく大きい楽器屋さんで楽しかった?。やっぱり都会はいいねぇ、同じ都会でも東京より大阪のほうがなんか好きだなぁ。
・イズミヤとかナカヌキヤとかジャンボカラオケとかSHOP99とかびっくりラーメンとか・・・北海道にはないんですが、本州のほうにはたくさんあるのかねー?イズミヤにはよく行きました。ありえないくらいまずいラーメンとありえないくらいおいしいイカヤキを食べました。SHOP99は食料品の100均みたいな、一人暮らしの人はかなり活用しそうな店、大好きなので北海道にも店舗出してください。
・思ったより大阪弁は気にならなかったなぁ。あと関西ってエスカレーターの載る位置が逆なんだよね。そういえば「したっけ」って北海道弁なんだってね><普通に標準語だと思ってたよぅ。バイバイの代わりに使ったり、話を繋ぐ接続語として使います。
・枚方市のGEOにはジャンヌのDVD「HIRAKATA」がたくさん置いてあった(笑)そこのGEOではラルクのレディーステディーゴーの中古を購入。やっぱ最初「Are you ready?」がなくちゃこの歌の魅力は半減?。○○lessバージョンは1回聞いたら飽きる(笑)
・友達は通ってる大学の側に住んでいるんですけど、本当に綺麗で広くて大きくて超羨ましい!!!あれを見ちゃったら自分の大学に行くのいやになるー。生まれ変わったらできるだけ綺麗で広くて大きい大学に通おう。
・HYDEのライブの後、友達とライブのセットリストで交互に歌った。HYDEの歌はやはり難しかった・・・。HYDEが歌うHYDEの歌がやっぱり一番いいね(笑)そういえばその部屋の履歴を見たらジーザス、ドリー、イッツサッドをはじめHYDE&ラルクの歌がたくさん入ってた、すげー。

本当に楽しかったなー。明日にでも大阪に旅立ちたい・・・ダメダメ友達に迷惑かけちゃう(@ω@)よし!この気分のまま大阪ライブレポも書いてしまえ!明日UP予定です、今度こそ有言不実行は避けたい(笑)

line

HEN!

今日は美容室に行ってきました

はっきり言って変になっただけです

なんだこの、ヘルメット頭?(爆)

ショートカットの人がむりやりロングのエクステ付けたみたいな変な髪型(@曲@)

前髪が斜めじゃ?(爆)

違う、こんな髪型にするはずでは・・・

とにかく似合わない!変!ひゃっひゃひゃっひゃっひゃっひゃひゃひゃーーーー!!!

とりあえずこの斜め前髪を平行にしなければ

明日髪染めようと思ってたけれどどうしよう・・・こんな変な髪型だったら染めても意味ないぜ

ショックショーック

line

PATI PATI10月号<まるで写真集>HYDEライブレポート

今日めっちゃ買い物をした店が明日からバーゲンだって知りました
ショックです

今日は今夏の大阪旅行で泊めてくれた友達がたこやきせんべいを送ってくれました、ありがと?!
実は、たくさんお土産を買っていったはずなのにうちの家族(自分を含む)が食べつくしちゃいまして人にあげるぶんがなくなってしまったんですよ(爆)
さんざん色んな人に「夏休み大阪行くから!HYDE見るから!」って言ってたのにおみやげをあげないなんて悲惨すぎ(×?×;;;)
同封された手紙に心癒され、袋に同封されていたものをしまいちょっと居間に置いておいて、2時間後
せんべいだけが袋から出されなくなってやんの
で、母(病気かと思うくらい綺麗好き)にどこかにやった?って聴いたら
「捨てたよ」だって(O。O)?エッ?
あ り え な い だ ろ
その後ゴミ箱(不幸なことに生ゴミ用)から救出できたからいいけど、切れる寸前だったお(^-^#)
そしてなぜかあちらがおキレになられたお(^-^##)
ちーん

えーっと、今日はずいぶん前に明日書くといっていたPATIPATI10月号・HYDE横浜アリーナレポの感想を書きます☆
長いしおそらくキモッい感想を連発するので追記に書きます

 

 


米米CLUBが表紙となっている今回のPATIPATI、お値段690円、高い!!ニューズメーカーとおんなじくらいするやんの!私はいまだに冬に出た豹柄の毛皮HYDEの号を「高いから」って言って買わなかったのを後悔してるのよ?ん。バカネー。
さっそく中身を見ていきます、一気にHYDEのページへ・・・・・んぎゃーーーーー!!!!!!!!がっごいいーーーーーーー!!!!・・・・なんども見てるページなのに、なんどでもかっこいいって言えそうなくらいかっこいい!!!この写真は構図がとてもいいね!友達が、被写体は中央でなく下四分の一におさめるといい(記憶が曖昧)と言っていましたが、この写真はそれを忠実に守っていますね。なおかつ、背後には巨大スクリーンにうつる同じ表情のHYDEが迫力いっぱいにはみでで収まっています、たまんないね、カメラマングッジョブ!グッジョブすぎてカメラマンにファンレターを書きたいくらいだね!上目遣いとかキメ顔も大好きだけど、歌ってる姿も負けず劣らずかっこよすぎる。HYDE?
次のページへ・・・・うほーーー!!!まるで写真集のよう。1ページに2つの写真で見開き4つの写真がいっぱいいっぱいに収まっています。私の稚拙な言葉じゃ感想を書くのも躊躇われるくらい素敵な写真たち。右上の噂の半裸ですが、表情がいいね、へそぴーもばっちりだね(へそぴーアピールのために半裸になったか!?)普段DVDなどで目にしてしまうとがっかりな気分になるワキゲ全開ですが、別にこの写真はOK。その下、ギター演奏中ですね、男らしい、大好き。次ページ上の写真、これもギター演奏中、ものっすごいライブ中の雰囲気が出てる写真だと思うんですよ。HYDEの顔は全然写ってないわけですが、ライブの空気がこの写真からは伝わってくる。ちっさくKAZが写ってるのもいいね(笑)その下、おお、おおおお、目ガン開き、恐い、どこまで開いたら黒目が中央までくるのか自分で試してみた私はバカです。こういう顔は普段の生活や雑誌の撮影では絶対にしない顔だと思うんですよ、本当にカメラマングッジョブすぎ。恐いけどかっこいい一枚です。
次のページはちーさい写真がぞろぞろと。KAZがきゃっこいー。仮面をはじめ他のメンバーもばっちり。右の上から二番目の写真のHYDEの眉毛がなぜか山形になっているのにちょっぴり笑いましたが、どれもかっこいい写真ばかりでいいのぉー。一番好きな写真を選ぼうとしたけれど選びきれねーよぉ。てゆーか、これらの写真もコンプリートブックに使おうよ!!!
ページをめくって!うわー!またいい写真・・・・一ページまるごと贅沢に使った写真・・・・セットリストのあるページの写真は素晴らしいですね。ライブに生きた男って感じがしますね、もう言葉で語るのも疲れてきた、買ってない人はこの雑誌買ったほうがいいですよ。もうすぐ次の月になっちゃうからね。
で、私的今回のベストショットはセットリストの右のページの、真っ赤な証明の中で「伏し目+口半開き」のHYDEなのでした。これは、ライブのスピード感もあり、かっこよさもあり、そしてほんのりと可愛さもうかがえるベストショット。いいもの見させてもらいました。

てっきりカメラマンは男性かと思っていましたが女性でしたか!(田中和子さん)
なるほど、女性視点だから、こんなに写真がメロキュン揃いなのNE。
田中さん!本当に素敵なハイディーをありがとう、あなたをリスペクトし続けます!
まるで写真集を見てるかのような気分になれる、PATIPATI10月号HYDEライブレポートでした。

line

へっみーへっみー

100円ショップ「キャン☆ドゥ」に行ったら

ROUTE66」の標識の写真がでーん!と載った2007年のカレンダーが売ってたので思わず買いそうになりました

こんな私はラルク アン シエルの「ROUTE666」という歌が大好きです

 

今日は久しぶりに札幌の大通りに行ってきました

かなり期待していたわりには、大通りは人も少なく寂れていて

店も狭いし見づらいし札駅にも同じ店あるやーで

結局札幌駅に戻って買い物をしました

大通りもっとがんばらなきゃ過疎になっちゃうよー><

今日はファーの付いた服と赤チェックの服を絶対買うと決めていたので買い物も迷わなくて楽

結局ファーの付いたパーカーと赤チェックのシャツを購入、5000円以内で済んでウハハー

 

もうすぐ新学期だしもっさいので髪型を変えようと

ショートカットはこれから寒いしパーマかける金ないんで

今回美容室で梳いて自宅染めをすることに

前回の美容室の染めで、中途半端な茶髪はプリンにならなくていいがやはりつまらないので次はバキッ!とした色かなーってことで

金髪!金髪!スノドロハイドの金髪!(@▽@)☆と本気で金髪にしようとしてましたが、自分のマユゲのhyde並みのりりしさと頭皮への激しい刺激を考え思い直し(バイトもあるしね、結局やることにしたじょー)

ならば赤じゃ?!ってことでドラッグストアで一番赤くなりそうなやつ(フランソワーズって色)を買ってきました

うたばん初登場の時のhydeほどは多分赤くならないけど、楽しみ?

いつかは金髪にも挑戦したいねぇ?、若い頃にしかできないだろうから

 

ギターの話ですが

いいかげんアコギばっかりやってないでエレキもちょっとは触らなければ(×?×)

出るかわからないけれど音楽サークルの定期演奏会があるから?

このままコードしか弾けない女で終わるのは正直いやじゃ

「Let's!めちゃ弾け☆ギタリスト」という超ダセエ教本も私を待ちわびて黄ばんできてるし、ブログ書いたらちょっと練習しますか

初心者脱出までの道のりは険しく長くたまにたのしく時に落ち込むけれど

がんばれがんばれ自分がんばれーがーんばー

line

hyde曲が好きで好きで

今日やっとブログの文字の大きさを変えたり色を変えたりする機能を発見したZe!

(@ω@)☆

うーん、大きいとリアル?

今日はまぁ暇だったので
ラニバ行きたいなーとか、ハイディー(^曲^)、とか腹減ったなぁ
とか考えて一日が終わって行きました(ちーん)
学校始まったら、ちゃんと生活できるのかかなり心配になってきました

HMVからメール来たんですが
FAITHコンプリートブックのおまけはポストカードですか(@曲@)!
ポストカードかぁ・・・・正直な話・・・・・あんまりいらないなぁ
CDデータのおまけのポストカードも雑誌の間に眠ってるし
ハイオタ同士がこのポストカードで文通をして欲しいという願いを込めてなのか?ハイオタ以外にHYDEのポストカードなんてもらって嬉しい奴いるのか?
もうっ・・・・本当にいらない!!!ポスター付けてくれよぉ?デストとぴあはポスターじゃ?ん!!!
送料がウザイぜ!(ところで、ポスターセットはいつ届くんでしょうか?)

ってことでHMVで買うのが自分にとって最良の道であるのに
ポストカード!!!ドゥーーーーン!!!
土の人よ?(Be destinedの歌詞って意味わからない)
HMVの書籍のところは今HYDEがメインになっていてとてもよいです
トップの4種類くらいのアーティストをコラージュしてるやつが私は大好きなんですが
そこにHYDEがでーんと登場しています、かっわいーかっわいーよお

もうめんどくさーいしわすれてーるで大阪城ホールのレポを書けそうにないダメ人間自分ですが
久しぶりにiTunesランキングをやってみようと思います


1位 New World / L'Arc?en?Ciel  161回
強い、ぶっちぎり1位。最初に好きになった曲は強いねー。

2位 HONEY / L'Arc?en?Ciel  143回
これは確か前回集計したときはトップ10に入ってなかった気がします(入ってたとしても下の方)最近一番好きかもしれない。私にギターを始めさせた曲。カラオケで最も歌うラルク曲。大好き。

3位 Killing Me / L'Arc?en?Ciel  132回
これも大好きだねぇ。基本的にhyde作曲のストレートな早い曲が好きです。カラオケでよく歌うけど、歌うたびにプロモの真っ赤な顔が恐くて恐くて・・・

4位 HELLO / HYDE  125回
これまたストレートなロック。まさにライブ向けって感じですよねー。そろそろこの曲のギターでも練習しようか。

5位 HORIZON / HYDE 124回
    HEAVEN'S DRIVE / L'Arc?en?Ciel  124回
自分はどこまでhyde作曲が好きなんでしょう(笑)HORIZONは一時期寝る前に3回以上はリピートしてたような。こういう切ない系のミディアムテンポの曲は歌手を問わず大好きですねー。
ライドオンンヘーブンズドラーイブ!サビの音が取りにくい!この曲は本当にかっこいい。

6位 EVERGREEN [DIST.] / HYDE  120回
普通のバージョンもいいけどこっちも最高。ギター弾くときにカポタストを4フレットにつけると多分こっちのキーになります。

7位 自由への招待 / L'Arc?en?Ciel  119回
ようやく出てきたhyde以外作曲の曲。tetsuは明るいいい曲を作る天才だと私は思います。

8位 HIDEAWAY / HYDE 117回
これもライブで盛り上がりそうな曲。明るくて前向きな曲。

9位 SEASON'S CALL / HYDE  116回
冬に出た曲なので、歌詞はぜんぜん冬っぽくないのに私の中では「冬」というイメージで固まっています。何となく透明感がありますね。

10位 ROUTE 666 / L'Arc?en?Ciel  114回
この曲はいいね!間奏の巻き舌が好きになれないが、アレンジがとってもいい曲。ゴリゴリロック。意味はわからないがサビの歌詞がいい感じ。

つまり私はhyde曲が大好き、勢いのある曲大好き、早い曲大好き。の傾向にあると言えますね。

瞳の住人とか叙情詩とかも好きですけどねー。

トップ100にはラルクが45曲、HYDEが22曲。素敵。

他のアーティストので一番多いのはBUMP OF CHICKENの5曲(弟とiTunesは共用だからねー。バンプ昔よく聴いた)

100位はPERFECT MOMENTの38回でしたー

A型のせいかなんだかデータまとめは大好きでして今回の集計も楽しかったです

明日は買い物に行こうと思います(おそらく最後の自由な日曜日 泣)

line

ラニバかバイトか

今日はバイトの面接に行ってきましたー
家の近くの喫茶店だかレストランだかよくわからない店なんですが
採用してくれそう!なんですよ
そこは嬉しいんですが
いろいろ説明聞く限り、厳しそうだし拘束されそうだし自由度はかなり低そうな感じでしたね・・・
まず時間が夜中の11時半までなんです(T?T)朝、起きれるの?みたいな
早いシフトとかないみたいで、必ず11時半までは仕事があるようです
で、仕事覚えるのに半年から1年かかるって(T?T)ちょっと待って?
ソフトクリーム作るのが難しいんだって(@曲@)
時給は645円!!!(北海道の最低賃金に限りなく近い)
能力しだいであがっていくそうよ?
月曜日に電話するからそれまでに心を決めておいてください、だそうです
40分も面接やってくたくた?ううううう

で、今どうしようか悩んでます
やとってくれるところならどこでもいいですって気分だったけど・・・どうしよう
このバイトをやった場合雰囲気的にラニバには行けなさそうだなぁ
ラニバ「イキマセーン、ていうかイケマセーン」って思ってたんですが
やっぱり、hydeに会えるだけ会いたいっ!ってことで
一般のプレオーダーでがんばってチケットとって、日曜に出発して月曜の学校は休むことにして行こうと決断したんですよ!
最近は飛行機とか調べて、泊まるところとかも考えて、チケット取れてないのにウッキウッキしてましたが
バイトが・・・・・うー・・・・・
最初の1、2ヶ月は土日全部入ってもらいますとか言ってたし
新人のくせに3日も休みとるなんて生意気すぎ!ていうか恐くてそんなこと言い出せない!
それに北海道は遠いし金もかかるしやだね(@△@)

あ、なんかブログ書いているうちに行かない方向にかたまってきてしまった(笑)
まあ、なんですかね、人生ラルクやハイドだけで成り立っているわけじゃないですからね
・・・・なんて強がってみちゃったけどやっぱりラニバ行きたいよぉぉぉぉぉ!!!

話は変わって
北海道情報大学の学園祭ライブにYUIが来るんですよ^▽^☆
ペアで150組招待(=タダ)だったので申し込んでみました
当たるといいなー当たるといいなー
当たった場合一緒に行く人は未定。このまま行くと多分弟だなー(´?`)
line

金色の弦で弾くevergreen

北海道台風上陸?したのか?
天気は超よろしいです、ただ風が強い
すっかり昼夜逆転してるので夜なかなか眠れなくてこまってるんですけど
部屋から夜空を見上げたら星がもーーーーのすごく綺麗でびっくりしました
(別にロマンチストなわけでなく、部屋がほこりっぽくて鼻がつまってしまったので、窓を開けて空気の入れ替えをしようとしたとき偶然見ました@ω@)
あまりにキランキランしすぎてて「UFOなんじゃ・・・」と疑ってしまいました
AWAKE DVDで涙を流しながら「星空」を歌うハイディーをなんとなーく思い出しました
あのDVDはおととい久しぶりに見たけど、後半の流れがすきー!

そういえば借りてきましたよ!CD
あんまり借りたいCDなくて予定外にポルノのアルバム(に入ってるROLLって曲がめちゃくちゃ好き)とジャンヌの「ダイヤモンドヴァージン」借りてしまった^^;
うちの近くのGEOってなぜかジャンヌのアルバムがなくて(笑)この曲はサビのありえない歌詞が最高です!
あとはyukihiroリミックスラルクアルバムとアシッドアンドロイドアルバムを借りましたよ?
リミックスは・・・・うーん・・・退屈すぎ(爆)
これがスキー!って人もいるんだろうけど私はやっぱ通常バージョンが好きですね^^;
アシッドアンドロイドのアルバムはまだ聴いてなーい!!!

今日はまた昼くらいに起きていつもと同じ毎日になりそうだったので
前変えたときから3週間しかたってないけどギターの弦替えました
前回からエクストラライトゲージにしてるんだけど、やっぱり音が情けないので
次からはライトゲージに戻そうと思った
それにしても張りたての弦って金色に光ってるし、さびてないし最高!
エレキ(使ってないけど)の弦も2ヶ月以上たつしそろそろ替えなきゃなー
最近は、ギターもつととりあえず「evergreen」弾きますねー
本当に綺麗でまったりとしてていい曲?
曲を練習するときはLINKにもあるJ-Totalという歌詞とコードがのってるサイトにけっこうお世話になっているんですが
この前新着曲を見たらKenの「Speed」が!!!
ウキウキしながら練習しました、こういうときギター弾けてよかったって思う
Kenの曲って使われてるコードけっこう普通なのに、曲は個性的なので不思議
それでその後曲アクセスランキングを見ていたら95位にラルクの「HONEY」が!!!
このランキングにラルクが入ったのを初めて見たんでかなり嬉しかったです^▽^
けど、私が知ってるコード譜と違って無駄に難しいコード譜で載ってました・・・なぜ・・・・
15周年記念シングルの効果でランキングに登場したんですかねー?

そして巷で話題のFLASHでの・・・あの記事ですが・・・
普通に「あらー仲良く家族旅行?^ω^ハイディー、ライブばっかで家族でのんびりする暇もなかったでしょーに、楽しんでー!!!」って思ったんですが(笑)
人によって反応はそれぞれみたいですねー
・子どもが3歳にしてはでかかった
・ぶっきらぼうな夫についていくけなげな嫁
みたいなところがたしょーーーーー気になったりしないこともなかったですが、結構どうでもいいですね^ω^
ところで、あの雑誌の表紙の人、はみ出そうでヒヤヒヤしちゃいました、ドゥーン!!!
line

HYDEから一ヶ月

大阪城ホールでのライブから一ヶ月たちました
時が過ぎるのは本当に早い!
ところどころ忘れてきたけど、DVD(横アリだが)を見たら思い出すんだろうな(´-ω-`)
HYDEがくねくねしながらギター弾いてる姿や
キレイだった照明や
HYDEのMCの「宇宙の片隅で出会った……みたいなっ」のかわいさなどが、断片的に思い出されますね
ライブだけでなく大阪での毎日は本当に最高でした(*´∇`*)

今日から曲投票が始まりましたね?
某掲示板によると、一人(同IPアドレス)から一票しか反映されないとかΣ(‘Д‘n)
私はルート666に入れてみました!

北海道もついに台風上陸のようです
そんなにひどくならなければいいのですが
line

アイドルによる夏の憂鬱

ハイハイハイ?今日はご機嫌で?す(ウゼーーーーー)
ひっさしーぶりにー「カラオケ」に行ってきました
一人じゃないよ(^^;)友達と二人でだよ(でも、ヒトカラやってみたい)
友達は高校の時同じ部活だった子で、気兼ねせず話せる大好きな友達です

まず、一発目は「Gacktメドレー(本人映像)」
メドレーなのに本人映像ってすごくないですか!?
ラルクも探してみたけどなかったよー
入れたはいいけど二人とも歌わないの(笑)ただプロモをたくさん見てみたかっただけです、7曲くらい入ってたよ
みなさんも機会があれば是非、Gackt(@ω@)
ラルクは2005年メドレーなるものがありましたねぇ
自由への招待、Killing Me、叙情詩、My dear、自由への招待、twinkle twinkleが入ってたのかな?
私の曲入れパターンは「最近のJ?POP→ラルクかHYDE→昔好きだった曲・喉によさそうな曲・ラルク」って感じで、今回もそんな感じに入れてみました
ナメてたスキマスイッチの「ガラナ」がムズカシカッタ
HONEY歌ったよー、やっぱ大好きこの曲(^ω^)b

三時間歌ったんですけど、初めの方はしゃぎすぎて後半はへろへろで妙なテンションでした(笑)
気をおかしくした私は「夏の憂鬱(シングルバージョン)」を初入れ、勢いよく立ち上がりアイドルとhydeが混ざったような動きで熱唱するという激キモっぷりを発揮
あ、酒入ってませんよ、よく酒飲んでなくても酔っ払ってるみたいだねって言われちゃうんですがこういうことするから?
今思い起こすと、くるっと一回転とか決めポーズ(ご想像にお任せ)しちゃってたなぁ・・・・あぁぁぁぁキモイ!!!!「そしてっ、光?をなぁくしったぁぁぁ!!!」
しかし一度狂ったら最後「次もアイドルいっきま?す☆」とほざいた上「the Fourth Avenue Cafe」投入(ちゅどーん!)
さらにエスカレート、部屋中を歩き回りアイドルスマイルを貼り付け画面横で歌う→友の横に移動、寝ながら歌う→また一回転等痛い動きをする「きせつはぁぁおっだやぁか?にぃ?」
・・・ああああああああ!!!いつもしてるわけじゃないんですよ!!!こんな奇行に走ったのは初めてですよぉ(T?T)
今回の部屋ドアが部屋の中が見えない位置についてて、調子に乗りました
こんな私に付き合ってくれた友達ありがとう(T?T)
脳内でアルコールが分泌されてるのかもしれんのぉ?

あ、今日はワッツインとパチパチ買いましたよ?
ワッツインもよかったんだけど、パチパチはほんとぉぉぉにすんばらしかったですねぇ?!
ムホっ!って感じで、たまんないっす、米米クラブのポスターいいからHYDEのポスターつけておくれよぉぉ?
素晴らしいパチパチの感想は明日書くとして(本当か?)
ワッツインの(ほぼ写真についてのきもーい)感想は↓

横アリレポですか?どこの雑誌もそうですね
しょっぱなからこのHYDEですかっ!!!目をつぶってるハイディーが愛おしいです
右のほうにうっすら写ってるのFURUTON????
ハイディーはTシャツよりノースリーブが似合うねぇ
次のページへ、うっ、これが噂の半裸でーすーねー
直視できませんっ!なんてぶりっこはしません、がっつり見てやる、はははは
早くDVDで動く半裸が見たいねぇ?ははは
左の伏し目なハイディーが素敵ねぇ、基本的にハイディーの伏し目は全部好き
右の方の写真、アイラインがっつりだね、このアイラインがHYDEの色気を増徴させてるんだね
いつも思うんだけどハイディーて目が大きいからか白目の量が多いから、目を見開くと三白眼になったり黒目が白目の中央にでーん!ってきたりしてちょっと恐いんだよね
文章?さらっと読んだよ、頭に入んないよ
ふっふふー、次のページは沖縄レポ
今回沖縄でこんなにサービスしちゃったから次に沖縄で公演やるときはみんな押しかけるね(笑)
アコースティックライブが本当に羨ましい?
浴衣でアコギを弾くHYDE・・・
ちょっと横向いちゃってるHYDE・・・
目が遠く見てるHYDE・・・
どれも
大好きだーーー
買ってよかったです、ありがとうワッツイン、ありがとうHYDE、ありがとうー!

しかしパチパチはこれよりすごいぞ、ホッホッホ

今日のお昼に隣の席に軽くヤマンバな男女5人組が座ったんですけど
その中の一人がボツリと

「てゆーか、赤ちゃんから髪の毛ずっと切らないで伸ばしたら、どのくらいになるんだろう」ってwwww

仲間絶句、スルー
私は横で笑いをこらえるのに必死でした・・・
ごめんなさい、超つまんないですねー
line

三連休のまんなか

今日は三連休のまんなかですが、夏休みなのであまり関係がありません
やっぱりバイトしないと暇ですねー
なのでここ最近はベンベンギター弾いてたんで指先がボロボロ&小指マメができてキーボード打つのも辛いっす
さっき部屋に入ったらハイディーのポスターがむごいはがれ方をしてましたT▽T
そういえばそろそろFAITH大阪レポも書かねばな(おっせー)
このブログ始まって以来の短い記事かもしれない(笑)
line

聴きたい音楽/聴いてる音楽

今「REAL」聴いてます
普段あまり聴かない(最近このセリフ多い)finaleが素敵だった
ROUTE666かっこいい?
このアルバム好きな曲ばかり・・・a silent letterだけは飛ばしちゃうけど^^;(好きな方すいません)
現在TIME SLIP、うはっ、この曲本当に良い(@ω@)

oricon styleを見逃し(WEBはちゃんと見ましたよ!かっこよかったー)
CDでーた、PATI PATI、ワッツインどれも見てません?うぉ?ん
北海道は発売日に雑誌が入荷されてることが絶対無い!
家から歩いていけるところに本屋がないので不便?
月曜日に大きい本屋に行けるので、立ち読みしつつ良いのは購入したい
ワッツインがなかなか評判いいので楽しみ>▽<

20日からGEOでレンタルCD半額なので何を借りようかなぁ?と楽しみ
今借りたいのは↓


Wave (通常盤)

最近スカパーでよくプロモ流れてておもしろいです^^
シングル曲がもりだくさん!私は「ふがいないや」が一番気になってます
前作「JOY」にかなりハマったんで期待大!
ただ微妙に半額期間にかぶってません@@

LOVE CONCENT

これも同じく半額期間にかぶってません^^;
実はhitomiの事をちょっと好きだったりします
最近あまりCDの売り上げはよくありませんが・・・私は応援してますよ!
こちらもYUKIと同じくシングル曲もりだくさんです
「GO MY WAY」以外のシングルは借りてないので楽しみ?

Hava Rava (通常盤)

今更?な感じですね(笑)
別にとりわけ好きなわけじゃないんですが、今無性に聴きたいです
ちなみに私はウエンツ派

DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~

サザンも別にとりわけ好きなわけじゃないんですが
スカパーで何度か耳にしているうちに、好きになりました
ギターで弾き語るといい感じですよ
サビに入る直前のメロディーが好き
まさに今の北海道の気候にぴったりな歌ですね

TREE CLIMBERS

木村カエラが本当に歌手になるとは・・・セブンティーンの頃から知ってますが、びっくりしました
歌うまいですねー
こちらも最近スカパーでよく流れています
一時期の実験中の科学者みたいな髪型をやめて本当によかったと思います

I remember you (通常盤)

YUIはタイヨウの歌でかなり有名になりましたねー
私といえば、今年の春くらいにアルバム借りたはいいけど「feel my soul」しか覚えてません(ラルクとHYDEばっか聴いてるから!)もっと聴きたいです
アコギを弾き語る姿が好きです、私も是非弾き語りたい
YUIの使用ギターはかっこいいです

ectomorphed works

実はまだ1度も聴いたことがありません(ファン失格でしょうか)
ラルクyukihiroによるリミックス集
こういうCDこそ半額に借りなくては・・・

purification(初回生産限定盤)(DVD付)

毎回家を出る前まで覚えてるんですよ
けど、GEOに入った瞬間忘れるんですよ
どうしてでしょうか?それは私がAWAKE DVDでyukihiroが歌うのを見てありえないくらい爆笑したからでしょうか?

他にもあるような気がしますが、こんなもんですね
ただ、家にまだほとんど聴いてないCDがたーーーーーくさん(特にアルバム)

今日のブログはまだ続きます、次はラルク以外で最近お気に入りのCDです

SHAMROCK (初回限定盤)(DVD付)

私の大好きなUVERworldのシングルです
本当にめずらしーーーことに、このCDは購入しました@@
アルバムならまだしもシングルなのに珍しすぎる
SHAMROCKは今までのウーバーちゃんにない感じの、爽やかな曲調、大好きー!!!
ランキングではまだけっこう上位で粘ってますね?
カップリングの「=」もかなり良い曲です、2番の「I'll be back」の掛け合いがいいです
好きな曲の感想を書くって難しいですね、うまく気持ちが言葉にならない
ただ「いい」としか言えない、あられー

決意の朝に

私のわるーい癖なんですけど
爆発的ヒットした曲(例:レミオロメンの「粉雪」)をどうしても避けてしまうんです^^;
同じような感じで沢尻エリカの歌も聴く気になりません
よって彼らの「100万回の愛してるなんかよりも?♪(曲名わすれた)」も勢いよくスルーしました
最近弟がこの曲を借りてきたんで、ちょっと聴いてみたら好きな感じでした、ははは

Secret Code

見た目は丸顔のアヴリルって感じですよね
力強い歌声でロックもポップも歌いこなしてます
ただ、1曲目の「Communication Break」無駄に演奏がシンプル(アコギメイン)で、曲とアレンジが合ってないと思いました
音が太いロックサウンドにすれば普通にいいと思うんですが。
お勧めは「ピエロ」。相当なかっこよさです
B'zバージョンも本当に良かった
新曲出さないのかな?

CDの感想書くってむずかし?
今日のブログは長すぎましたね、読んでくれた方ありがとうございます(3曲3)/
line

もし投票できるのが10曲なら

午前中にちょっとラルクのことで検索したいことがあって
普段はヤフーを使ってるんですが、なんとなくGoogleを使って検索してみたところ
私のブログのある記事が一番初めに検出されまして(@曲@)/ギョ
「ラルク」とある曲名を入れて検索したんですが、びっくりです
ヤフーで同じ事をやっても出てこなかったので、びっくり2
グーグル、すごい

昨日、勇気を出して私の大好きなラルクブログさんに初コメントしてきました><
夜中で妙なテンションだったせいか無駄に長文を書いてしまい、ヤバイ
自発的に他人のブログさんにコメントしたのは初めてで・・・ちょっと緊張しました・・;
本当に素敵なブログさんなので、今度紹介したいと思います!!!

今日はラルクのCDを聴こうと思い
迷いに迷ったのでThe Best of L'Arc-en-Ciel 1994-1998を聴いたんですが
普段あまり聴かない「夏の憂鬱(time to say good-bye)」とか「fate」がすっごーく良くて、シャッフルに追加しちゃいました、初期の頃の曲ってすごーく伸びやか
そいえばもうすぐライブ曲投票ですね
やっぱ皆さん最近のライブではめったにやらない初期の曲を投票するんでしょうか
「HONEY」「New World」「NEO UNIVERSE」はかなり聴きたいんですが、最近の曲なので放っておいてもやってくれそうですよね^^;
何曲投票できるかわからないんですが、10曲だとして今の気持ちで選ぶと

・HONEY
・Vivid Colors
・ROUT666
・TIME SLIP
・賽は投げられた
・風にきえないで
・flower
・浸食
・THE GHOST IN MY ROOM
・予感

HONEYは本当に好きなので、放っといてもやってくれそうだとしても外せない
予感はどう考えてもやってくれなそう(笑)
何でもいいのでカップリング曲の何かは聴きたいですね、I'm so happyが人気ありそう
ROUT666歌うハイディーはきっとかっこいいぞ
他にも自由への招待、瞳の住人、NEO UNIVERSE、カレスオブビーナス、ラウンドアンドラウンド、DIVE TO BLUE、ニューワールド、叙情詩、ウインターフォール・・・・聴きたいのいっぱいある?困る?
結果的に投票する日までに変わりそうです、これで投票できるのが5曲とかだったら焦る@

これからスマイルツアーDVDを見ますっ
いつものようにHONEYを見てまたギター弾きたくなる予感
line

俺はハスラーキッド

さっき1つ記事書いたばっかりですが
こっちにはあんまラルクとハイドに関係ない日常のことと、書き忘れたことを書こうと思います

今日は初のバイト(家庭教師)でした
張り切りすぎて英語しか教えられなかったT?T
そして張り切りすぎておなかがグーグーなったT?T
またまた張り切りすぎて小テストを次までに2つ作ってくることにしてしまったT?T
日給5千円だと思うと無駄に力が入ってしまいます、それにしてもこの日給はミラクル
本当に給料日に給料をくれるか疑わしいくらいいっぱいもらえちゃいます
給料日まであと2回行かなくちゃだめで、微妙に不安です
帰りの電車が1両しかなくてびっくり、田舎ドゥーーン!!!

新i-Pod nanoが発売されたんですか、さっき偶然発見してびっくり
現在シャッフル500MB使用中で、かなり愛してはいますが
液晶がないのと、容量が少ないのは不便っちゃ不便
それに、アルバム単位で聴くのと単曲で聴くのって全然違うから
せっかくアルバム3枚は聴けるくらい通学時間長いんだからそれを利用したい気もする
たくさん入れば入るほどいいので8ギガ(2000曲)がすごく魅力的、私のパソコンに入ってるだけで6ギガあるから、それくらいあってもいいような
だけど4ギガ(1000曲)のピンク色が強烈に可愛い
どっちにしろラルクとHYDEの曲が全部入れられるから素敵、ウーバーちゃんのだってよゆーで入っちゃう
どちらも2万越え・・・もう一個バイトすれば買える買える
それにしても無料刻印サービスは微妙だと思うんですが
自分の名前入れるのも変だし「はいどぅらぶ」とか入れたら変態じゃないですか
ラルクの歌詞のワンフレーズ入れるのはどうかと今思いついたが、そういうわけわかんないのを入れると人に見られたとき、追求されてオエ
弟も新ナノを欲しがっている、二人で共用にしようだって、意味ないじゃーん

そうそう、今日は初着うたをとりました
ラルクの着うたが最近ぞくぞく配信されてるじゃないですか
全部で300円くらいかかるし・・・とケチな私は躊躇してたんですが
思えば、ケータイ代は親が払っているので、1ヶ月1曲くらいなら気にしなくていいかと
もともと基本料金(3000円くらい)+1000円くらいしか使ってないし
で、悩んで悩んで悩んだあげく「HONEY」を(何だか定番)
あまりメールしないんで、目覚ましの音にします、起きれそうふふふふ♪
「予感」もリストで見た瞬間迷いましたが(この曲大好き)ライブDVDの音源しか知らないので、ちょっと怪しさを感じやめておき
「winter fall」は冬になってからでいいだろう、とスルー
HYDEの曲も着うたにならないかなぁ・・・と思ったらちゃんとあるじゃん
ちょっとショックーちょっとショックー
来月はジーザスだな

最近KAT-TUNが好きだったり
ジャニーズを好きになるなんて私にしちゃ珍しい
ボウズ田中が飛びぬけて好き、本当にかっこいい、はいどの次の次くらいに好き(その差はかなり大きいが)
ラップ部分自分で作詞してるみたいよ!感激!
そしてさらに珍しいことにこの前アルバムまでレンタルしてしまった
聴いてみたら、やっぱり基本ジャニーズなアルバムだったけれど
なんとなくロック色が強かったり・・・するようなしないような
NEVER AGAINがよかった、そしてボウズのラップはどの曲でもいい感じ
オブリのCD同様もっとたくさん聴く、そしてカラオケで歌う^^

明日は久しぶりにスマイルツアーのDVDを見ようか
Coming CloserとかHONEYとか予感とかを楽しもうと思います@ω@☆
line

プレゼント for me

ROENTGEN english聴いてまふ
なんとなくジャパニーズよりイングリッシュの方がすき
EVERGREENは相変わらず美しくはかないし
OASISは相変わらず異国調
本当に素敵、大好きこのCD
イングリッシュはアンサンブルバージョンも入っててお得です
SHALLOW SLEEPのこのバージョンが本当にいい

HMVにてFaith Liveを予約!(ちょっと安かったからね)
アジアライブみたいに10曲しか入ってなかったら・・・とちょっと心配
そんなことしたらファンがみんなキレキレプッツンだよ-0-;
コンプリートブックはデストで予約するとポスターが付くんですって?
通販は送料がかかるので微妙、そしてポスターセットを頼んだのにこれ以上ポスター増えても貼る場所がナイノヨ
おとといに友達が泊まりに来たから母(客室に寝てる)に我が部屋に寝てもらったんですが
「あんたの部屋にいると気持ち悪くなった」だそうです
これ以上ハイディーを増やすと、私まで具合が悪くなりそうです

CD









プレゼントしてもらいました^▽^
上のオブリビオンダストは友達から!!!わざわざオークションで購入してくれたらしい(笑)
オブリの曲はルーシーインザ・・・のサビ以外の部分みたいな曲調だたよー、友達と聴きながら「期待はずれだね」と言い合いました、げっ(笑)
でもKAZのギターだし、聴くもん
FURUTONはまだ加入してなかったり、残念
下の再発flowerは弟から
さんざんラルクおよびハイドおよび彼らを好きな私を小ばかにしているのに、案外やっさしいんだから
winter fallとこれで2枚か、全部欲しくなる、無理、ちなみにどっちもビニールかかったまま
二人ともありがとう??!!!!
line

スノドロhydeの可愛さ

弟が今日からギターを始めました
教えてたらM?ONの浸食見逃した(泣)
アコギの弾き語りができるようになりたいというので
それならネオユニバース(ラルク)とかSMILY(大塚愛)がコード簡単でいいよって言ったのに
やだ」だってTへT
flower(ラルク)が弾きたいっていうからコード譜見せて見本で弾いたら
口あんぐり開けて「初めてお姉さまのことすごいと思いました」だって(笑)
CmとB7がどうしても押さえられなかった弟はとりあえずネオユニバースでいいそうです、ぶー!
弟はいいね、高校でギターと出会えて
私も高校生のときに出会いたかったなぁって心から思う
ギター初めて7ヶ月くらいたったのかなぁ?
毎日少しずつ練習したおかげでC♯mとかGmのような恐ろしいコードも弾けるようになり
「弾き語り」に関しては、けっこう上手くなったと思うんですが
ギターソロなどの所謂「ロックぽいギタープレイ」は何もできなくて、私にできるのはただコードを押さえるだけ
それでも始めた頃のDもGも押さえられなかったことを考えれば、今の状況にびっくりなんですけどね
現在エレキギターは部屋のすみっこに
アンプはi-Pod再生機器に
ロックギター初心者本は埃をかぶっています^^;

M?ONカウントダウンの浸食は見逃しましたが他は全部見ましたよー!!!
忌々しいことに居間でしかスカパーを見れないので
hydeのことを小バカにしてる母と弟と見ることに@ω@

母「hyde、やっぱりこのプロモでも化粧してんの?」
私「yukihiroもしてます」
弟「yukihirowwww 俺、hydeとyukihiroはすぐ覚えたけど他の二人わかんねぇ」
私「そうっすか」
弟「yukihiroけっこうかっこよくない?てか髪型違うと雰囲気違うね」
私「このころ髪多いから」
弟「ちょwwwww」
母「あら、内田由紀みたいな髪型してるじゃないのhyde」
私「hyde----かわいい!!!!ああ・・・またこの髪型(虹ボブ)にしてくれないかなぁ、でも今の今の年でこの髪型は痛いかなぁ・・・hyde-----かわいい!!!」
母「バカ?」
私「うるさいっ!てゆーかhydeが歌ってるんだから静かにしてよ」
母「この歌、ラルク?ハイド?」
私「ラ ル ク です!」
弟「違いわかんないし」
母「あんた、HYDEのライブで何の曲が一番よかった?」
私「言ってもわかんないしょ」
母「そりゃそうだ」
弟「♪めをとじ?ればぁおくせんのぉほしぃぃぃ」
私「死ね!!!!(殴る)」

とずっっっっとこんな感じで母と弟は憎らしい感じだったのですが
「snow drop」が流れ、金髪少年ハイディーが表れると、私よりも先に
「かわいい!!!!」と二人同時に言ったんですよ(笑)マジで
私「ねっ!!かわいいしょ????かわいいよねぇ?ハイディ?たまらねぇ」
母「確かに」
弟「かわいい・・・」
母「少年みたいねぇ」
弟「赤いパーカーいいねぇ」
私「でしょでしょ?いやぁ、やっとわかってくれたか君たちも」
もう、スノドロhydeのかわいさは世界公認でいいのでは?


しかしこの後の虹が流れているときの会話は
弟「ナチス!?」
母「これ、あいのりのアレック歌ってたよね」
弟「目をとじぃぃればぁ?♪」
私「・・・・・・・・・」
やっぱりこの人たちとhydeは見たくないっ!!!!
line

oricon TOP20☆ラルク☆

oricon TOP20がほぼラルク特集となってます(笑)
プロモが?から順番に流れてそれに合わせてナレーターがラルクの歴史を説明!最高すぎ!これは見るべし!
Vivid Colorsのhydeが美人すぎ?
そいえばhydeはまたロンゲにしてくれるのでしょうか?ロンゲ(hydeに限って)大好き♪
でもLinkのときの短髪も爽やかで良かった
スノドロの時みたいな金髪も可愛いし、虹の時の髪型も個性的で似合ってるし、ラブフライズの時の肩くらいの黒髪もかっこいいし・・・
もうなんでもいいや(笑)

ところで
「ピエロ」は上木彩矢バージョンとB’zバージョンどちらもいいね(・ω・)
曲を提供した人と提供された人の歌をそれぞれ聴き比べるのは楽しい
スキマスイッチがウインズに提供した「キレイだ」とか
だから、HYDEもグラマラススカイ歌えばいいと思うよ(^ω^)てゆーか歌え

今日はM?ONカウントダウンを見逃してしまい
VMCは40位辺りからずっと見てたのにラルクないし(T0T)
明日の再放送を見逃してはならんな
スノドロのハイドは本気で可愛いと思います

昨日のCDTVはフィーバーでしたね?
ラルクラルクラルクラルク?またラルクみたいな^^
そんな合間に入っているゲドに底知れぬ何かを感じた(笑)
世の中にラルクの存在が再認識された感じで嬉しいです
昔(全盛期の頃とか)ラルクのことちょっと好きだった、みたいな人が
このランキング見たのがきっかけで最近の曲も聴いてくれたらうれしいな^^
最近の曲の良さを語り合う人が欲しい?まわりのファンじゃない子もHONEY HEAVEN'S DRIVEあたりは知ってるんだけどね
そういえば私がカラオケで花葬歌ったときに「いい曲だね」って言ってくれた子がけっこういてびっくりした
そして、弟(私があまりにはまってるのでたまに聴いてる)は花葬浸食フォービドゥンラヴァー等ダーク系がダメでそういうのライブで歌わないんな私と一緒に(ライブ)行ってもいいよとか言い出した(笑)おいおい
そんな弟が好きなのはドラハイとフラワーとハニーとスノドロなのでした^^;
line

稼ぐって大変ね

今日は5度目のバイトへの挑戦をしてきました
思えば4月から「バイトがしたい!金が欲しい!アーGod give me 金」と思ってきましたが
面接を受ければ断られ(多種多様の方法で)
すっかりやる気を無くしていましたが
昨日の夜、かなり昔に登録していた家庭教師団体から?がかかってきてやらないかと言われまして
私はとにかくバイトがしたかったので即お引き受けをして
今日は顔合わせに行ってきました

行きの電車の中
「いつもバイトをしようとするとうまくいかないことばかり・・・しかーし!今回は、今回こそはうまくいくはず!」と微笑を浮かべていた私、キモイです
しかし、バイトの神から見放されている私です、この後恐ろしい修羅場が待ち受けているとは・・・

某JRの駅に到着、遠かったぜ
その家の人が迎えに来てくれたんだけど
父親が音楽家か陶芸家にしか見えない感じで(笑)びっくりよ
母親はなんだかキャピキャピした明るいお方でした
それで家について私が教えるという話の娘さんと4人で話を開始したのですが

なんか聞いていた話と違う

まず、私は某家庭教師団体に
「相手はかなり急いでいるので、今回家庭教師研修は省略します。」
とまで言われてたんですよ
まさかそこまで言われておいて相手の家族に「まだ契約してないのに・・・」って言われると思いませんでしたよ(泣)

相手の話によると、私の年や大学名、料金もろもろ何も知らされてなかったと言うではないですか?あああ(目眩)
ただ電話しただけで、契約書もかわしてないということでした
おい某家庭教師団体!最初の授業の日を決めてこいとはどういうことだ!
会社→契約したつもり で意思の疎通が図れてなかったそう
研修を省略するくらいだから適当な会社なんでしょうが^^;
芸術家・父はキレて(私にじゃなくて会社にね)電話し
その間母は「何も知らないでこんな所まで来て・・・・かわいそうに・・・・」となぐさめてくれました(笑)
結局電話しても話は通じなかったらしく私が「あー、今回もダメか、ははは?なっはぁ?ん♪」とあきらめモードに入っていたら
父が「こんな変な会社に金は払わん、そちらがよければ個人契約しないか?」と言われました@@急展開
条件も給料もよくしてくれて・・・・
迷いましたがやることにしました!!!
不安はありますが、娘さんも素直で明るい感じだったし、何より条件がいい!
某家庭教師団体には断られたと電話しました、こっそり個人契約です
一時はどうなることかと思いましたが結果オーライです、あは

ただ家庭教師の収入だけじゃやってけないので掛け持ちで他のバイトも探す予定
後期は授業があまりなくて暇だからね^^;

そういえば!昨日タモリ倶楽部見ましたよ!
ken?やっと会えたね?
ただ内容が麻雀・・・しらねーつまんねー興味ねー
鉄道麻雀??鉄道なんて麻雀以上に興味ねー羊メェェェー
kenがいなかったら私にとって見る意味は全くない番組☆kenがいてもあまり意味なかったけど・・・
kenは最終的に2位でしたね、それしかわかりませんでしたよ
カードをもらってうれしそうなkenが見れたのはよかった
その後の日本語に聞こえる洋楽を紹介するコーナーはおもしろかった・・・
ケーン!!!
line

どこ見てもラルク!

今日は11時からずっとテレビに張り付いていたんですけれど
どの音楽チャンネルを映しても「あ!ラルク!」みたいな感じで
侵食とDIVE TO BLUEとsnow dropが別々のチャンネルで入ってたときはどれを見るかホント迷った(笑)
でも、スペースシャワーTVではなぜか虹より前の曲でフルで流しませんでした(・3・)びみょー
あと他の番組ではランキングに入ってきもしないし・・・どうしてだろう??よくわかりません
明日のミュージックオンTVでのランキングもそうだったらショックだなぁ
今日はCDTVです!嬉しすぎて録画しちゃいます^^

この15枚の再販
最初聞いたとき「なんで15枚も・・・すでに音源はあるし買うの微妙だなぁ」と思って買わない予定だったんですが
結局店で見かけたときに気持ちがわくわくしてきて我慢できずに1枚だけ買ってしまった(winter fallだけど笑)
このCDの再販の目的はそこにあるのですね!
うまく言えないんですが
「みんなのラルクモードを一気に高める」のが今回の再販の目的であって
CD買わなかった人もランキングがラルクでいっぱいなのを見て、すごくわくわくす
るんじゃないかなぁ
私も本当にわくわくしてます
HYDEに夢中すぎてラルクのほうに気持ちが回らなかったけど大丈夫そうだ^^

昨日友達に会ったときの友達の話
友達のおじさんがZeep札幌の近くに住んでいて
ある日、異様な集団がゼップの周りにうようよしていたらしいんですよ
恐怖を覚えたおじさんは側にいた警備員に「あの、誰か来るんですか?」と聞いたところ
「HYDEです」と言われたそう(笑)
あれは本当に異様だよね(笑)自分もびびった・・・
そしておじさんは今は別の場所に引っ越したそう、もしかしてHYDE(ファン)のせい?
line

NEWSMAKER10月号

いつも本題の前に長い前置き(関係ない話)をしてしまうのが私の悪い癖ですが今回もあります

HYDEのメディア情報が一気に更新されましたね(雑誌)
ライブレポか・・・大阪城ホールが載っているやつは即決で購入だけど横浜アリーナばっかな予感
ここに出てる雑誌全部買ったら破産しちゃういむにだ
表紙のアーティストが大事だ(そこ?)

Kenのスピードってデンジャークルーから出てるんですよね?
デンジャークルーってインディーズなのか?(仕組みよくわからない)
だったらゲオでレンタルできないかも・・・
中古で300円くらいだったら買う

弟が
上木彩矢のことをウエキアヤヤ
ELLEGARDENのことをエリーガーデンと呼んでいます
違うって教えてあげたのに自分が正しいと思い込んでます

もうすぐ誕生日なのでケーキをカタログ選んでいたら(宅配)
「虹色フルーツケーキ」っていうのがあったんですよ
「ラルクアンシエルフルーツケーキ」じゃないですか、ちょっと
よし!これだ!と思いましたが
その横にあったチョコレートケーキの方がおいしそうだったのでそっちにしました(爆)
ファン失格です、来年もメニューに残ってれば頼みます

以下やっとNEWSMAKERの感想です

・tetsu
今回はtetsu氏が表紙ですか
いつもいじょーに男前に写っていらっしゃる
tetsuって普通にかっこいいよね、うん
けどポスターはいらないんだ、hyde以外貼らないから、誰かいりませんかね?
今回の企画は?tetsu15年を振り返る ?sakuraとの対談 ?ラルカフェレポート
と濃いもの詰めまくり、特に初期の頃からラルクを知っている人にはたまりませんね(サクラとの対談とか)
で、私はというと初期の頃も全盛期のころも復活したころもスルーしてる人なんで15年を振り返るはとても面白く読ませていただいたのですが、サクラとの対談はあまり入り込めないというか、振り返る同様面白いしすごい企画だとは思うのですが、どうも部外者のような感覚になってしまったので「こんなころもあったのね」程度の軽い気持ちで受け止めることにしました、二人でギター勝負できるといいね

で、15年を振り返るなんですが
とにかくtetsuのラルクに対する気持ちに感動したしみなさんもきっとそうでしょう
俺がやりたいのはラルクだから・・・ってhydeはこの記事見てくれたかなぁ
勝手な憶測なので、スルーして欲しいのですが、やっぱりハイドはソロかラルクかって言われると・・・・・迷うんじゃないかな
ラルクはみんなが待ってくれてるから、ラルクがなければソロはできなかった、とラルクの存在は大事なものであると思うけど
あんな本気で完成度が高いすばらしいソロの様子を見せられちゃうと色々心配しちゃいます
ただの杞憂になるような気もしますがね、hydeはじめラルクはファンの心配や憶測なんてお構いなしにつっぱしるバンドですから
とにかくtetsuに感動した、正直今まで頑固で偏屈で生きにくそうな人だなぁ・・・なんてイメージを抱いていたから、今回の記事で印象が変わった
オーラの泉(最初の方しか見てないが)で熱くなれない・・・なんて言ってましたがあなたは十分熱い男だよ
次のライブが本人達もファンも最高だったって思えるものになればいいです
私は行く予定はありませんが・・・ふっ

・HYDE
tetsuの記事でなんだか感動してしまいましたが
やはり私はハイドが大好きでたまらないのでハイドの記事を見るとテンションがいつもどおりハイになってしまいます、しょうがないですね
tetsuの記事と反対に写真しか見ない私^^;一応記事も読んだが印象に残らず?
なのでもっぱら写真の感想をつれづれと
☆KAZが変な帽子かぶってる、ステージで見るとあんなにキラキラなのに写真だとただのオッサンだわ(禁句)下のほうにふるとんとひろきも写ってるね、ひろきはいつ見てもキンパだ
☆ハイディーは・・・いつものように・・・めちゃんこかっこいいしかわいいっすね(この前つい「ハイドかわいい・・・」ってつぶやいたら弟に「そこまで来たか・・・」と悲しまれた私)ふるとんの上にある写真なんてなにこれ、髪かきあげちゃってさ、どこのおねえさま?色っぽいったらありゃしない、ぐふ。
☆スタッフ?らしき人と話すハイディー、白い腕とか口の形とかかわいすぎるだろ。やばい、やばい、げふ。
☆その斜め右下のハイディー、目がキラキラだ、人間少女漫画かよ。
☆さらに右下の数とハイディーの2ショット、和む、煙草嫌いだけどハイディーが煙草持ってるのかっこいいなっていっつも思う、けど禁煙してくれたもっとファンになる
☆その左の左、プリンになった頭がライブのハードさを感じさせる(笑)髪が伸びるのが早いって噂だけどどうなんだろ?関係ないが次はどんな髪型に挑戦してくれるのか今から楽しみだったり
☆次のページ、一番でかい写真いいねぇ、かっこいい、眼光!!!
☆その左、yukihiroよくこんなポーズで歌ってない?(笑)
☆下、KAZ!!!やっぱあんたステージ上のほうがぜんぜんいいよ!超かっこいい!!!
☆次のページ、前髪長いじゃん、目が見えないよ大事な目が
☆あ、ふるとんだ
☆ハイドかっこいい・・・ギターひいてるハイドかっこいい・・・どっかのサイトで「せこせこ弾いてるみたいでかっこわるい」(←ひでぇ)って書かれてたけどギター弾いてるハイドかっこいいよ!!!それみてギターを始めたバカは私です。
☆セットリスト書いてるところの写真のハイド・・・超絶かっこいい!!!!やっばい少女漫画お目目がまた登場、この悩殺上見!!!真夜中だっつーのにやばいよ!!!眠れないよ!!!アイシャドーがっつりアイラインがっつりの目が実は好きだったりするのでこれからもよろしく!!!うちの親hydeのポスターとか見て「ハイドっていつも化粧してんの?」って聞いてきてウザっっっ!!!hydeだからいいんだよ!!!うちの母はこの前のMステでスキマスイッチの歌ってる方がアイシャドーしてるって騒いでました、スキマスイッチだってテレビに映るときくらいメイクしてもいいだろう、かわいそうだよそんなに騒いじゃ?
☆大きな感動をありがとうhyde、次のページへ。おお。この写真も色っぽいな。って・・・げっ、ハイドの服、めっちゃ変(笑)なんだこれ、蛇なのか網なのかわかんない柄、ババシャツにしか見えない(爆)ごめん、いくらハイドのことが大好きでも変な服は変な服だよ。髪の毛がすごいことになってる写真あるし。ふふふ、これは私服なのかしら?文章がなかなかいっぱいいっぱいなことに(苦笑)

あ、ハイドのこと書きすぎたしテンション高くてキモくなった、すいません
ハイドのところ読むのに疲れたのでこれ以降は気になった点だけ
・ウインズのちばりょうへいはルナシーとグレイとラルクが好きなんだって、へぇ、19も好きか、お前何でも好きだな。オーディションでラルクを歌ったのは正解だったね、ダイブトゥーブルー私もよくカラオケで歌うなぁ。
・TMレボリューションすげ、ホットリミット、暑い時期に狂ったように聞いていたわ(笑)
・ウーバーちゃん!こんどゆっくり読むから!
・アシッドアンドロイドだ。この前あったラル友の友達がライブ行ったらしいよ、すごいなぁ。
・読み物のHappy Music Workのコーナーはいつもおもしろい
・あ、Kenを見逃した!

やっと寝れる、おやすみなさい
ところでアクセス数がいつもの10倍だったんですが
どこかに晒されたのかな(恐怖)


line

ぴかぴか

さっきHYDEの公式行ったら籠がピカピカしてました(^^)
「HYDEが訪れると光る籠」というのはもちろん知っていましたがお目にかかれたのは初めて
噂の「血文字」とやらもいつかお目にかかりたいのですが当分先になりそう^^;
思わず籠ピカを写真に撮ってしまった(笑)

沖縄・・・
レポ読む限りだと
超スーパーMAXに楽しそうじゃないのぉぉぉ????!!!
グラマラススカイ?(えっ、HYDEが歌ったの?CD化しやがれこのやろ?)
少年時代?(大好きなの、この曲大好きなの、これもCD化!!!)
3時間にも及んだ???(つまりいっぱい曲やったんだよね?そうだよね?)
エバグリシャロスリホライズン?withアコギ?(どの曲も死ぬほど好きなんだけど、特にHORIZON、わたしゃ666の中で一番好きだね)

KAZにHYDEがちゅう????

・・・

FURUTONにじゃなくてよかった☆

じゃなくて

沖縄

羨ましいぜっっっっ

決めた
次回からは金の底が尽きる限りライブに通いつめる
一人飛行機も恐くないやい(ANAとJALさえ間違わなければ)
特にファイナルはぼろぼろになっても行ってやる
学校はサボる(^ω^)☆オールおっけー
ポジティブに考えると大阪だけでも行けてよかった
沖縄にいけなかったのは本当に残念だけど
大阪は私の中ではめちゃくちゃ最高なライブだったから!!!
・・・なら早くライブレポを書けと自分に言いたい^^;

前置きが長くなりましたが以下NEWSMAKERの感想です
・・・「追記」に書いてたらミスって全部消えた☆
あんなにあつくtetsuについて語ったのに(涙)
もう恐くて追記にかけないので次回にしておきます(笑)
line

ラル友との再会

今日は半年ぶりにラル友(高校の同級生)と再会
プリクラとったり、服見たり、いっぱい話したりして楽しかった♪
大学の愚痴を言いすぎてしまってごめんよ?

ラル友は元ラルクファンなので今のラルクやソロにはあまり興味がないようなんですが
Ready Steady Goより前のシングル&アルバムは全て持ってる素敵過ぎる人(普通なのか?)
彼女からCDやビデオをどれだけ借りたか・・・
私がどっぷりラルクにはまっていくのにかなり貢献してくれた大事な友達
ラル友は東京の大学に行ってるので長期休みにしか会えないんだけど
そのとき会うのを楽しみにしようと思います^^
ハイディーズミント(黒)をあげたらかなり喜んでくれた☆

話は変わって
最近スカパーやらなんやらでkenのSpeedをよく耳にします
オリコン週間4位だったらしいですね、おめでとうっ!
kenはトークがおもしろいし実にラルクらしい曲を作ってくれるから大好きですよ
一番好きな曲は選ぶのに苦しいけどやっぱりken作曲のNEO UNIVERSEかなぁって思います
アレンジの力もあると思うけど曲からキラキラと希望が溢れていて大好き
ネオユニが好きという話もここらへんにして(笑)スピードなんですが
タイトルに似合わずスピード感はまったくないスローな曲ですね
どこか退廃的な雰囲気が漂う、kenぽい曲
Coming CloserやLOVE FLIESに雰囲気が似てる・・・ような気が
歌は、まぁ、好き嫌いが分かれそうですががんばって歌っているのでいいと思います
プロモは曲に合ってる、かっこいい?
買いはしないが是非借りたいですね
オブリのCDも置いてくれないゲオにはあまり期待できないが(笑)

また話は変わりますが
ピクチャーレーベルの各時代の画像見てて思うんですが
金髪のhyde・・・そうとう可愛い(^0^)
何だか金髪にしてみたくなる
貴重な学生時代だ、一度くらいはやってみてもいいだろう
ただ、まゆげだけが問題だ?ボーボボー♪
そしてただでさえ受からないのにバイトをやるのが不可能になるね^^;
line

買ってしまった(^^;)

aaf417de.jpg










品薄!との声が高い15周年記念再発シングル(初回)
今日は久々に都会に出たので興味本位で探し回ってみたところ
おもしろいくらいないない!
と思ったらステラプレイスのHMVに10枚ほどありましたo(>▽<)o

買うつもりはなかったのについ一枚購入(@v@)/
しかもウインターフォール(笑)なぜ…
買うならザフォースアベニューカフェ(なかった)かflower(なかった)かHONEY(ピクチャーレーベルがいまいち)の予定だったのに・・・

ジャケットが綺麗だし
ピクチャーレーベルのhydeがかわいい(ただしyukihiroが恐い笑)し
トップ5に入るくらい曲は好きなので
まぁいいが何かラルクの戦略にだまされてしまった気がする(笑)
それにしてもwinter fallは最初の部分のハモリが綺麗過ぎる、イントロもせつなく儚く綺麗
だけど本当に予定外の購入だったなぁ^^;
line

タモリは窓を拭きつづけていた・・・

午後三時に起床、げふっ
スペシャのラルク祭を見逃した

ヤフーのサウンドステーションでラルクチャンネルが期間限定で登場!
サウンドステーションを知らない方に説明すると、ネットラジオのようなものです
今「New World」を聴いてます?
好きになったきっかけの曲、やっぱり最高
最近ハイドの声以外に満足できなくなっててやばい^^;

昨日はウーバーちゃんが音楽戦士に出るのでがんばって起きてたんですが
ちょうど同じ日にkenがタモリ倶楽部に出るのを思い出し
音楽戦士⇔タモリ とチャンネルをこまめに変えお目当ての場面まで待っていたところ

窓拭きが終わらない

ずっとずっとずっと窓を拭いていました(タモリ倶楽部)
kenはいません@@
なんか北海道は来週放送するらしい、どきゅーん!!!

ウーバーちゃんのライブは微妙だった
歌の長さが短かった、フトイ声のラップもなかったし
私が最も気に入ってる最後の「ウォウ、ウォウ、ウォーーーウ?」←? の部分もカット、ぼーん
スキマスイッチのコーナーがおもしろかったからいいけど(笑)
line

ハッピーバースディドラえもん

今夜は音楽戦士にウーバーちゃんが出るのでまだ眠れません、眠いのに(´ε`)

タイトルに特に意味はなし(笑)間違ってたらどうしよ

目覚ましテレビにラルクの15枚シングルが紹介されたとか
学校がある日は七時に家を出て休みの日は10時過ぎまで寝てるので目覚ましテレビでラルクやハイドを見れたためしがありません

FAITHでKAZが作る曲に興味を持ったので近所のGEOにスピンアクアのCDレンタルしに行ったんですが

なかったヽ(`Д´)ノ

それじゃあ、とオブリビオンダスト(FURUTONとKAZ過去に所属)を借りようとしたら

なかったヽ(`Д´)ノ

GEOだめじゃん…
line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
