
line

ばたふりー進化系

毎週水曜日はいつも服装が手抜きになってしまいます
今日なんてポロシャツ+ジャージ+ジーパン
通気性がいい日に限って寒かったです

みなさんのブログを拝見していると
けんそろに対して好意的な人ばかり?
というかなんでこの間の日記で自分あんなにギスギスしてたんだろう
せっかくkenがソロをやるんだから
もっと応援しようよ自分!
あ、なんか人に流されてるっていうのか?
でもみなさんの応援見てたら気持ち変わってきたよ
こういうのがブログのいいところなのだろうか

ラルクのButterfly's Sleepって
他の曲に比べてボーカルの声が大きめに入ってる気がするんですけどどうでしょうか?
この曲のhydeの声は最強ですね
この曲の歌い方が「FAITH」の基礎になっている気がしてなりません
今の歌い方はまさに進化系
今、Butterfly's Sleepを歌ったら・・・と考えるとわくわくします

明日から6月ですか!
日本の中でも数少ない梅雨知らずな地域なので
爽やかな一ヶ月をすごしたいですね
line

新メガネと新携帯

a6073f88.jpg本日はメガネを買いに行きました
前から気になっていた
ちょっとおしゃれーなセルフレームの充実したお店に行ってきました

紺縁の普通のメガネと迷いましたが
結局写真のやつを購入

グレーと紫の混ざった色で
真ん中部分だけが透明になってます
ほどよく個性的で大満足♪
けっこう長年目が悪いわりに度が進んでなくて
今日のメガネも以前使ってたものから0.1視力を上げただけでした
それでも大分見えやすくなりました

あと携帯も新しくなりました・・・
これは全然嬉しい話ではなく
F携帯の特徴である指紋センサーが起動しなくなり
ドコモショップに持って行ったら携帯ごと交換になってしまいました
おかげさまで着メロもハイドの画像もメールもぜーんぶ消えましたよ(泣)
おまけでドコモダケくれてもいいんじゃないのー?
やけくそでシーマン(アプリ)をダウンロードしました
顔をハイドにしてみたらキモくてしょうがありません
こんど写真のせてみます

明日も学校!
がんばるがんばる!
line

最近聴いている音楽

今日はほとんど授業中は寝ていました
最前列でつっぷして爆睡したせいか
先生が遠く離れたところに移動してました・・・

最近HYDE情報も更新されず
物足りないモードです
こんなときに無理矢理ラルクorHYDEネタを書こうとすると
失敗するに違いないので
今日は最近聴いている音楽について

CDで通して聴く時間が取れなくて
通学時間にiPodシャッフルにつっこんだ120曲を
適当に聴いてるって感じです
なのでいつも同じ曲ばかり聴いている気がします

でも昨日は久しぶりに
友達に借りたジャンヌのアルバムを2枚通して聴きました
ANOTHER STORY無駄に曲数多いですねー
その中に入ってた「霞ゆく空背にして」がなかなか好きな感じでした

FAITH曲はかなり聴いてはいますが
アルバム通しては聴いてないなぁ
45分しかないんだし
「1日1フェイス」な勢いで通して聴こうか

とにかく最近は
ラルク、HYDEを基本として
倖田來未、東京事変、Do As Infinity、UVERworld、B'z、ジャンヌを聴いているという感じですねー
邦楽大好きですー♪
一時期は矢井田瞳、ジュディマリもかなり聴いていたんですけど最近は全然
基本的にあきっぽいので同じ歌手をずっと好きでいることは珍しいです
ラルクとHYDEはずっと好きでいられそう(多分)

明日はメガネ買おうと思ってます
今持ってるのが赤で縁が太い方がなんとなく似合うんで青か紫でセルフレームのやつ
下見でいいなと思ったのは真ん中が透明になってるやつ
無事買えたら多分写真載せます
line

明るくならなくちゃね!

最近文句を言うのが習慣のようになって
その習慣が昨日の日記にも出てしまったわけで
もうこんな習慣自分でもうんざりなんで
文句を言わなくてもいい状況になるように出来る限りの努力をしてみることに決めました

まず、大学の授業の英語
いろいろあってこれからいい精神状態で授業に出続ける自信がないので
TOIECを受けて単位を取得することにしました
600点以上で取得なんですよ
できるかできないかわからないけれど
がんばって対策して
来月には受験する予定です
それまでは英語の授業も耐え続けますが・・・
英語は好きなんで努力次第でなんとかなるんじゃないかと!

他にもいろいろあるけれど
まずは一つ一つクリアしていきます

そいえば来月の学祭で
ギターやることになりそうです
ううう、がんばれ自分!!!
それとは別にキーボードの友達と
倖田來未やりたいね?と話していて
他にギター、ベース、ドラムが集まれば
私がボーカル(これもヤバイ)でやるかもしれません
ただ、倖田來未って打ち込みの音が多いしスコアも売ってなさげなんで
実現可能か微妙なところ
とりあえず声かけるだけかけてみます
軽音入ったんだから
バンド組んでライブやらなきゃね!!!
line

けんそろですかぁ?

こんにちわ
昨日はおそらく二日酔いでした
私が飲み会やらお泊まりやらヤケ食いだかをしている間に
ラルクハイド関連でいろいろあったようで

まずKenソロ
てっきり次曲出すならS.O.A.Pかと思ってたよ
Kenソロですか・・・
なんというですかね
ラルクというものを語れるほどファン歴は長くないんですけど
私はkenの曲って一番ラルクらしさが出てると思うんですよ
好き嫌い関係なくこれこそラルク!っていうのはken曲みたいな
だからその曲を自分自身のために使うか、という感じ
なので一番ソロ活動されて微妙なのはkenだったり
hyde曲は大好きだけどある意味はみ出てるし
tetsu曲はいい意味で大衆的
yukihiro曲は、むしろソロで極めた方がいい
ken曲ほどラルクにしっくりくるものはない
新たなバンドがやりたい、初期衝動をもう一度味わいたい
という気持ちでS.O.A.Pをやったというのは応援できるのに
どうも私にとってKenソロは複雑だ
ASIA LIVE発売も近いせいもあって
ラルクが懐かしくてしょうがない

新聞HYDEネタ
北海道新聞のHYDEも産経新聞のHYDEも
超・超・超 いい感じ
だったので読売新聞HYDEの話を聞いて
ウキウキしてたんだすよー♪
でもなんだよこれ(怒)
なんだよこの写真(怒)
なんだよこの毛穴(怒)
これだとただの30代後半の脂ぎったオッサンにしか見えねぇよバカヤロ(怒)
室温さげろ、フラッシュたけ、ライト当てろ、というかもう少し離れて撮れよ
アップにしたいなら少しsyuseiしなくちゃ(小声)
あまりの写真のひどさにリンクを貼るのもおぞましい、ブルブルブル
ていうか見ない方がいいよ、ショック受けるから

オリエンタルラジオがラルクについて語っていたとか
しかもそれが悪口とかじゃなくて
「カリスマ」だとか言ってたとか!?(詳しく調べてないのでよくわからないんですが)
前も書いたと思うけど
他人の口からこっちから話を振ったわけでもなく
ラルクの話題がでるとものすごくうれしいですねぇ
オリラジは私の母が大好きで
私はお笑いに興味がないブーム乗れない女なので
ケッ!な感じだったんですけど
好感度アップだ
自分単純?
む?ますますラルクが見たい、ラルクが足りない!

line

ライブ前夜

明日は私の入っている軽音楽部のライブがあります
とは言っても私は出ません(へたっぴだから)
その分緊張しなくて済むので聴くのに徹します
歌の超うまい先輩がラルク歌うので楽しみです

えっと、ギターのことなんですけど
ラルクのスコア買いました・・・
えっと、弾けません(爆)
意味不明な記号の山?
言い訳なんですけどアンプなくちゃ雰囲気でなくて><
押さえるの楽なんでエレキ(アンプ無し)で練習してるんですけど
母ちゃんに「ウクレレ?」と言われてしまいます
BmやFにうまくコードチェンジできません、ムムム
とりあえずお金を稼いでアンプを買わなくては

また
こんなに下手でいつ人前で演奏できるようになるんだろう
という不安が出てきてます
ネガティブだめだってばー

ここでラルクの話


ASIA LIVE
HMVでジャケ画がアップされてますっ!

どどどど、どうした?な感じ><
アジアというかファンタジー
これはこれは・・・いいのかこれで?
もっとさー、龍とか虎とかハイドとかハイドとか・・・
写真集の表紙みたいなデザインを想像してたんで本当にびっくり
FAITHとのテイストの違いにびっくりだ

こういうこと言っちゃダメなんだろうけど
ハイドはこのデザインに満足してるんだろうか・・・
それともソロとギャップができてよかった、と思ってたり

ジャケ画もいいけど
速く曲目発表にならないかなぁ
HONEYは絶対入れて?!!!
line

安らかに逝かせてくれると思うんだよ

近頃ジャンヌの「HEAVEN」が大好きでしょうがないです
この前のブログで「ジャンヌの歌詞はちょっと・・・」とぬかしましたが
HEAVENの歌詞は好きですよ?
今回は歌詞の一部をタイトルにさせて頂きました
ハイドのこと考えながら書いた歌詞なだけあるわ(笑)

そうそう、昨日の夜友達から「あんたの恋してる人が新聞に出てるよ?ん☆」とメールが来ました
は、恋なんてしてねえよばかやろうクソ
と思いつつ北海道新聞夕刊を見てみると

はっ、はっ、はいどぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーーー!?!?!?!?!?


道新











はっ、はいどぅ・・・・
どうしてあなたは
そんなに、そんなにも素敵なの・・・・

友よありがとう、ひどいこと言ってごめんね☆
写真は東京で撮影されたものだそうで
記事もどっかで見たような(ロックはお酒だの)やつなんで
多分使い回しでしょうねー

別に隣の小泉孝太郎と比べるわけじゃないけど
HYDEってやっぱり別格な感じがするよなぁ
顔の作りとかもそうだけど、オーラがある
ファンだからそう思うのかな

それにしても「FAITH」はHYDEが満足してるだけあって
聴けば聴くほど素晴らしい
完成されていて、濃厚で、引き込まれる
ライブまであと3ヵ月切りました!
そのころにはどんなHYDEに会えるだろうか
line

あまり見たくないもの(It's 毛)

今日はこっそりファッションセンターしまむらで買ったTシャツを大学に着ていきました、そんな私です

本日は?まで授業で疲労困憊
こんなときはハイドが必要だわっと
誰もいないことをいいことに
SMILE TOURのDVDを大音量で鑑賞♪



うーん、何度見ても麗しい美しいhydeさん♪
やっぱロン毛似合うな?色っぽさMAX!!!
あのエクステ編み込んでるやつが特にいいっすね!
全部見るとお腹いっぱい♪になっちゃうので
私的色っぽソング
Coming Closer, Butterflly's Sleep, 瞳の住人を鑑賞
・・・・むほほほほ♪(やべぇ)
そして私にギターを始めるきっかけを作ってくれたらしい
HONEYもばっちり鑑賞
ギター練習しなきゃな気分になりますよ(でもHONEY難しい・・・)
本当にSMILEのころのhydeは美人さん
このころ興味がなかった自分バカヤロー(泣)
でも、一つ気になることが
SMILE TOUR DVD・・・妙にhydeのワキ毛出現率が高い
Coming Closerの「手を伸ばす?」のところなんて、ね☆
そってツルツルなんて最高にイヤだけど、なるべくならカメラさんがんばって避けてください
その点AWAKE TOUR DVDはほとんど出現しないからいいですね☆
たとえ毛深くたって(?)hydeはかっこいいから結果的にいいのです
ASIA LIVEのDVDも今から楽しみでしょうがないです
2枚組み・・・ワクワクワクワクワックワク♪
line

ハイドドア

1bd400aa.jpg











やっと完成
ちょっとやりすぎかしら
今部屋には大小16人のハイドがいます(爆)
ハイドに囲まれ幸せ、部屋から出たくないです
もう変態の域に入ってる気がしますが気にしません
だってハイドのことが大好きなんだもん

それにしても「ハイドドア」って名前は安易過ぎたかも
せっかくドがかぶってんだから
「ハイドア」「HYDOOR」「HY-Door」とかにすりゃよかったか
「ハイドドア」だと「ライブドア」みたいなんだよな

いまさらめざましテレビのHYDEインタビュー(録画)見ました
またこのデカサングラスかよ?と思いましたが
異常な数の高速まばたき発生!(笑)
話そっちのけで笑い止まらなかったよ?
今まで見たHYDEの中で一番まばたき多かったです
かわいいなぁ、もう
軽部のなげやりコメントもこの際最高!!!
line

アンチラルク疑惑弟とカラオケ

最近「パーマかけた?」とよくいわれます
えっと、けっこう前にかけました
気付けばラルクBOXの〆切が過ぎてました
生活するのがやっとなので普通に買えませんでした
バイトはまた落ちました、ずーん!!!

今日は弟とカラオケに行ってきました


弟と二人で出かけるようになったのはごく最近で今日が2回目です
弟は今日が初カラオケでした
何で今まで行かなかったの?ときいたところ
「音痴だし・・・今まで10回は断った!」だそうです

2時間半歌ってきました
機種はハイパージョイだったんですけど
ジャンヌのHEAVENが入ってなかった!!!家で練習したのに!!!
今日歌ったのは
風にきえないで(ラルク)
LOST HEAVEN(ラルク)
DIVE TO BLUE(ラルク)
HELLO(ハイド)
MADE IN HEAVEN(ハイド)
DOLLY(ハイド)
JOY(YUKI)
群青日和(東京事変)
ブラックアウト(東京事変)
D-tecnoLife(UVERworld)
Butterfully's Sleep(ラルク)
Lies(倖田來未)
冒険者たち(Do As Infinity)
Driver's High(ラルク)
自由への招待(ラルク)
爆龍戦隊アバレンジャー

あとは弟の歌うBUMP OF CHICKENとかゆずに乱入
弟も私のラルクに乱入したりしました
アンチラルク疑惑あったけど何だかんだ好きなんだろうわかってたようんうん(ヤバイ)
身内と行くと気兼ねしなくていいから楽しいですねー!!!
HYDEのアルバムソングとかそうそう歌えませんから?
ラルク入れまくりも最高!
弟はSEASON'S CALLとHONEY歌ったんですけど
「無理っ!難っ!ハイドすげえ・・・」と連発
ふふふ、やっとわかったか
「うーばーわーるど(棒読み)の歌けっこううまいじゃん」
「ばたふりーすりーぷ(棒読み)テンション下がるからやめた方がいいよ」
「はいどの歌よく歌えるね」←弟にとっちゃラルクもHYDEも同じ「はいど」
などとコメントを頂きました
ばたふりーは私も失敗したと思います、蝶のようにまーうーどーれーすーーー
弟はひ弱なので1時間経ってノド痛いと言い始め
最後の方は死にかけてました
でも楽しかった連発してましたよ☆
よかったよかった、また一緒に行こう

話は変わって
最近周りに溢れるジャンヌファンのおかげで
ジャンヌのCD(コピー)が着々と増えています
で、ちょっとずつ聴いてるんですけど
メロディーとか演奏とかyasuの声はかなり好きな部類に入るんですよ
でも・・・歌詞がやっぱダメーーーーー!!!
歌によるけど、恥ずかしすぎません!?
地下室に閉じこめるなんてやめなさい(泣)
yasuはドSなのですか?もーう聴いてて困ってきますよ
こんなこと書いたらジャンヌファンの気を悪くするかしら
いや、メロディーと演奏とyasuの声はいいと思いますよ!
歌詞も改善しろなんて言いません、むしろこれからもどんどん過激でどうぞ、おもしろいから(笑)

ハイドドア完成間近!正直やりすぎた!
line

テレフォン!!!

昨日は夜遊びしてたため
ブログ更新どころじゃありませんでした
今テレフォン中なので文が考えられません(なら書くな)
ちなみに今部屋でかかってるのはHYDEのI can feelです
電話終わったら続き書こうと思ってます
電話さっき終わりました
いつも同じことばかり延々と話す私たちです
でもそんなことが楽しいのも青春の特権かもね

今日はMステにUVERworld出てましたね!
昨日まで覚えてたんだけど夜遊びのせいですっかり忘れちゃって
友達に教えてもらい気づきました、本当にありがとう!
新曲Colors of the Heart歌ってました
うん、やっぱりTAKUYA∞の声はいいな?・・・
だったんですけど
見てるときにうちの母が
誰これ誰これ初めて見たんだけど初めて聞いたんだけど誰これ誰これ!!!
と質問攻めにしてきまして
・・・・・うるせーバカヤロこんちくしょー!!!とキレそうになりました
よってTAKUYA∞(打つのめんどい)の声がいつものように素敵だったことくらいしか確認できませんでした
でも録画したので大丈夫☆明日もう一回見てみます

HYDEも北海道ライブが終了したということで今はどこにいるのかなぁ
いろいろネットで見てると
脱いだり舐めたりフィーバーだったらしいですね(爆)
帯広とか北見とか馴染んだ地名がMCに出てくると妙に嬉しいです
GLAY博物館に行ったとかかなり笑える・・・
函館に昔修学旅行で行ったんですけど
バカな私はハッピーピエロに行きそびれました
地味に遠いし親戚もいないから次いついけるかわかりません

ちなみに今は夜中2時
微妙に眠いです
起きてから14時間経過しました
明日はブログの整理でもしようかと
がんがん記事を修正・消しちゃう予定です
今日「続きを読む」があることを発見したので
その辺もいろいろ調整しようと思ってます
line

My iTunes☆

私のブログはライブドアブログなんですが
なんでまたこうスパムコメントが多いんでしょうね
友達のヤプログは全然ないって・・・
機能も充実してない気がするし、使いにくいしブツブツブツ

はい、しょっぱなからライブドアのグチでごめんなさいです
そこで産経新聞HYDEで癒されてみました
癒しというよか、挑発されてしまった・・・
たまんねぇなこんにゃろ?どこまでかっこいいんだろうこの人

そんな私は今、小田和正「明日」(そうかな収録)を聴いています
私の音楽ライフは小田和正から始まった気がします
キラキラ小田和正が私にキラキラソングの素敵さを教えてくれました
私がキラキラした歌に惹かれるのは小田和正によるところが大きいです

最近妙にアクセス数が多くて恐いよ?
嬉恐だよ?(笑)
ラブログさまさまです☆

今日はHELLO→HORIZON→COUNTDOWN→SEASON'S CALL
と一人でHYDEプロモ祭りを開催
やっぱりHELLOのマスカラハイドは格別だ
クロニクル3はまだか!待ちきれない!

今日はあまりネタがないのですが
ブログを書いていたい気分なので
私が超愛用中のiTunesについてまた書きたいと思います(笑)
これは本当に便利ですよ、好きな曲がすぐ聴けるし
ラルクの曲だけのフォルダ作ってそこからランダムで流したり
再生回数でランキング作ったり
で、本日はMy iTunesを徹底解析しようと思います

☆トップ10
1 New World (90)
2 HEAVEN'S DRIVE(87)
3 HORIZON(86)
4 Killing Me(81)
5 winter fall(76) HONEY(76)
6 COUNTDOWN(72)
7 EVERGREEN[DIST.](71) 自由への招待(71)
8 Link(70)
9 SHALLOW SLEEP(69)
10 HIDEAWAY(68)
みごとシングル曲ばかりでラルクとハイドオンリー
最近あまり聴いてないwinter fall, Linkは昔の蓄積でしぶとくトップ10健在
ハイド曲多い!

☆ラルクトップ10
1 New World(90)
2 HEAVEN'S DRIVE(87)
3 Killing Me(81)
4 winter fall(76)HONEY(76)
5 自由への招待(71)
6 Link(70)
7 READY STEADY GO(65)瞳の住人(65)
8 叙情詩(64)
9 NEO UNIVERSE(62)
10 ROUTE 666(61)
ん?意外!1?3はしっくりくるんだけど
他のが聴いてる感じがしない
最近HYDEばかりなんで余計そう思うのかも
スピーディーな曲ばかりで叙情詩が浮いてます

☆HYDEトップ10
1 HORIZON(86)
2 COUNTDOWN(72)
3 EVERGREEN[DIST.](71)
4 SHALLOW SLEEP(69)
5 HIDEAWAY(68)
6 HELLO(59)
7 COUNTDOWN[US](57)
8 WORDS OF LOVE(56)
9 MIDNIGHT CELEBRATION(50)
10 SWEET VANILLA(41) SEASON'S CALL(41)
ひゃ?見事666曲ばかり
単純に666が一番最初に手に入れたやつだからだろうか
COUNTDOWNが大人気
FAITH曲はこれからじわじわランクあがってくるでしょう
こうして10曲並べてみると
やっぱりラルク方が聴いてるんだなぁって思います

☆ラルク・HYDE以外トップ10
1 GLAMOEOUS SKY(63)/ NANA staring MIKA NAKASHIMA
2 Butterfly(40) / 倖田來未
3 陽のあたる坂道(39) / Do As Infinity
4 Complicated(38) / Avril Lavigne
5 冷たい頬(37) / スピッツ
6 Brand-New Myself・僕にできること(32) / CHARCOAL FILTER
群青日和(32) / 東京事変
7 修羅場(32) / 東京事変
8 君が追いかけた夢(30) / Gackt
9 Selfish(28) / 倖田來未
10 I mean love me(27) / LOVE PSYCHEDELICO
HYDEおみごと!
Gacktが入ってしまったぁ?
なるほど、これは納得がいく
いい感じにアーティストがばらけました

☆ラルク作曲者別トップ5
●hyde
1 New World
2 HEAVEN'S DRIVE
3 Killing Me
4 HONEY
5 ROUTE 666
速い!速い!ロックです

●ken
1 winter fall
2 叙情詩
3 NEO UNIVERSE
4 LOVE FLIES
5 LOST HEAVEN
こうして並べてみるとkenの曲のタイプは幅広いなー

●tetsu
1 自由への招待
2 Link
3 READY STEADY GO
4 瞳の住人
5 DIVE TO BLUE
tetsuの曲には安心感があります、ハズレがない、好きです

●yukihiro
1 New World
2 REVELATION
3 Cradle
4 trick
5 get out from the shell-asian vasion-
彼の曲はもともと少ない。5位でも再生回数2回(笑)

逆トップ10も作ろうかと思ったけれど
再生回数0が多すぎてやめました
DUNEはぶっちゃけ1回か2回しか聴いてない(ファン失格!?)
heavenlyも余り聴いてない(それでもファンです!)

以上My iTunesでした
A型の性格上こうやって表にまとめるのは大好きです

音楽無しでは生きられないわけじゃないけれど
音楽があるとずっと生きやすくなる気がします
line

ハードロックは私を癒す

今日は3講目の途中に・・・
凹む事態が・・・(諸事情により詳しく書けません)
あまりにショックで教室から出てそのまま帰っちゃった
大学生だから出来る技だ、あのままいたら泣きそうだったし
もう恋なんてしねーよばかやろー、ふう
色んな人にメールでわめいちゃった・・・
あのまま一人で黙ってたら泣きそうだったとはいえ、返事に困るメールだったと思うな
自分の痛さが嫌だ

人生長い、いいことも悪いこともたくさんある
でも落ち込むとなかなか立ち直れない私
こういうときは自分と重ね合わせてバラードを聴く・・・なんてことしたら私の場合ますます落ち込んじゃうんで
HYDEとかラルクの激し目の曲を聴くことにしています
頭からっぽになります
ハードロックは私を癒す
HYDEのFAITH曲はこんなときにぴったりなのばかり
音が分厚いからからっぽ度も高くなるし
IT'S SADとMADE IN HEAVENが特にいいわ
みなさんも悲しいときはバラードなんてきかないで
ハードロック聴いて全て忘れてしまいましょうよ
ただでさえ切ないのにこれ以上切なくなっちゃだめだって
line

マスカラHYDEがそこにはいました

ここからが本題(前記事参考)なんですが
CDレンタルショップゲオでCDを借りたんですよ
ここには中古品も売っていて
私はここでSMILE TOUR, LIVE IN USA, SMILE(初回)の中古とSEASON'S CALL新品を購入するなど色々お世話になってます
私のあだ名は店員の間で「ラルク」になってそうです
店員?「お、またラルクきてない?」
店員?「マジマジ?マジだ。ラルクのDVDまた中古きたから一番目立つところに置いておいたぜ、ラルクの奴絶対買うぞ」
など、言われてそうで恐いです

そこで奇跡が!


666の初回限定版発見!!!

目を疑いました
オクで5000円くらいするありえない666初回限定版
ゲオで1480円!!!

666666DVD











今一番欲しいモノは何?と聴かれたら
これ!と言うかもしれないと思うほど欲しくてたまらなかった666初回限定版
本当に嬉しいです・・・泣きそうだ
DVDもちゃんと付いてました、というかDVDが欲しくてこれを買ったようなもんだ

HELLOのプロモ
マスカラHYDEがそこにはいました
久々のビック萌ウエ????ブ!!!
今までカラオケとかネット(海外)で何度か見てたけど
家のテレビの大きい画面で見るHELLOのHYDEが
ここまで・・・ここまで・・・マスカラだなんて!!!
まつげがバッサバサですよ、まったくもうお前男だろ!
女よりかわいくなってどうするんだよぅ♪
HELLOでやっぱりお腹イッパイよってHORIZONはまた今度(笑)
line

傷を残したい

100の質問を載せた効果だろうがアクセス数が今まで見たことがない数字に(@@)
見てくれた方、本当にファン歴が浅くてすいっません。。。
しかもつまらないことしか書かなかったし!

昨日はブログネタ大収穫!な日だったのですが
ためまくり宿題を一気に片付けたので
ブログ更新ができませんでした・・・(毎日更新とか書いたのだーれ?)
なので今日一気に書きます!はっきり言って長くなりそうです
話が飛びます、飛ぶぜ飛ぶぜ!


やつはし







大阪の大学に行った友達が送ってきてくれました♪
やつはしキティです♪
手足がキモカワですよね♪
さっそく携帯に付けました、クロミ(マイメロディの敵?)も一緒に付いてます
地域限定キティは本当にかわいいなぁ♪

この前大学の授業(情報系)で
先生があのHYDEもハマった(笑)グーグルアースを紹介しました
本当に細かいところまでぐーーーーーん!と行きますね!おもしろかったです☆

最近我がブログ内でめっきり話題に出てこないUVERworld
いやいや、飽きたわけではなく
最近はHYDEフェイス祭りで他の歌手の曲聴く余裕がなかったの(笑)
で、この前新曲の試聴をしてみたんですが・・・
超いい感じじゃない!(文才ゼロでごめんなさい)
なんとなく私がUVERで一番好きなD-tecnolife系に感じた
これは借り!だわ(買い!ではなく)
TAKUYA∞の声は本当にいいわぁ、激ツボだ
BLOOD+の新主題歌だそうで
オープニング画像と一緒に試聴もしてみましたが
HYDEより絶対こっちの方が合ってる気がする(笑)
アニメにはやっぱり勢いのある曲の方がいいですね
まだまだ期待できるなUVERworld!がんばれUVERworld!

UVERに刺激され他の歌手の曲が聴きたくなり
近所にゲオにダッシュして
REAL FACE(KAT-TUN), melody(綺香), ボクノート(スキマスイッチ), HEAVEN / メビウス(Janne Dar Arc)を借りてきました
なんとなくアルバムの方が得な気分になるのでシングルはめったに借りないのですが
今回は気になる曲が多かったので久しぶりに借りてみました
では、せっかくなので一曲ずつ感想を

REAL FACE・・・これB'zの松本作曲なんだっけ?かっこいい曲だな?!普段ジャニーズはスルーなのですが、これは聴きたいと思った。私の勝手に作り上げていたジャニーズ曲のイメージがぶっ壊れた。カラオケで歌ってみたい。

melody・・・私はバラードが苦手なのでI beliveはまともに聴いたことがないんですが、これはMステで聴いて気になったので借りました。そういえば私がシングル曲に興味もつのってほとんど歌番組効果だなぁ、今度からもっと頻繁に見よう(私はテレビをほとんど見ない)。この人すっげーーーー歌うまいですね、いい声してる。母ちゃんが「歌い方ハイドっぽくない?うにょんうにょんしてる」だって。うにょんは余計だけど、確かにこの緩急ついた歌い方私の好みだわ。こういう3分台のアップテンポの曲って最高ですね。これからこの人を応援していこうと思った。

ボクノート・・・結構今更な気もしますが借りました。スキマスイッチのボーカルの声ってちょっとスピッツとレミオロメン入ってるよね?この人達は全力少年を歌番組かなんかで聴いて気になってアルバム借りた過去があります。あんまり聴いてないけど。この人達好みど真ん中系ではないけど、今のJ-pop界で切ない系歌わせたら右に出る物はいないと思います。ひたすら切ない、いい曲だ。ギターで弾き語りしようとしてバレーコードの多さにプチ挫折。

HEAVEN / メビウス
大学入ってから周りにジャンヌファンが大量発生してるのですが。私は月光花は普通にスルーして振り向けば・・・で初めて彼らの歌を聴きました。いつも薄く流行に乗れない私☆3分ロックと切ない系(バラードではない)が好きな私の切ない系の琴線に彼等は触れてしまいましたね。hydeラブで有名なyasuですが、彼なかなかいい声してるじゃない?抜けるような爽やか爽快な声ですな。でHEAVENなんですが、これ好きですよ、この曲に散りばめられたキラキラ具合が最高ですね。似てないけどNEO UNIVERSEみたいなキラキラ具合ですね。カラオケで歌いたい!メビウスは正直最初のイントロが微妙だ・・・1分ぐらい聞き続けてサビまでいくとなかなかいいじゃん、って思うんだけど私はHEAVENの方が断然好き(メビウスの感想すくねぇ)

だんだん感想が長くなっていますね、あは

で、昨日はまたしてもカラオケに中学時代の友達と二人で行きました
カラオケは二人でするのが一番すきだ、いっぱい歌えるから
もうそろそろ一人で行ってこいって話ですかね
で、カラオケ行ってきました
最近カラオケに行かなきゃストレスが溜まって鬱になっちゃいそうだ♪
Do as infinityの深い森で自己最高91点が出ました
でもあの機種絶対採点甘いって、何歌っても85点以上出るよ
昔全然違う機種で採点してたことあるけど何歌っても70点以上出なかったよ(泣)
ラルクの虹を熱唱すると超気持ちいいことを知った(笑)
しまいにはソファにねながら歌いましたから
なにもぉ!なにもぉ!なにもぉぉぉ!!!!
気の知れた友達と行くとこういうときいいね
カウントダウンも虹の勢いでいったらまるでGacktみたいになっちったよ、失敗失敗

本題に入るまでにこんなに書いてしまったので、本題は別記事に書きます。

あ、ラジオ聴きましたNORTH WAVE?
全部は聴けなかったんですけど
またガスタンクの話してました
歌うことで聴く人に傷を残したいって言ってました
細かいところ忘れちゃったんですけど、多分ライブの話でしょう
HYDEのことを最強にかっこいいと思った
line

hyde依存症候群に100の質問

ここから頂きました
ラブログ登録記念ということでがんばって答えましたが
あまりおもしろい事がかけなかったので
読んで下さる方は期待しないでよんでくださーい!

1.ライブネーム・HN教えてね。
ゆう

2.hydeさんを好きになってどれくらい?
1年ちょっと

3.好きになったきっかけってある?
CDTVでNew Worldを歌う長髪素敵hydeを見た

4.どんなトコが好き?
話してるハイドは和むのに、ライブ(DVD)で見るとあり得なくかっこいい。そのギャップが大好き。

5.はじめからhydeさんラブ?
もちろん!一筋!

6.hydeさんの顔、どう思う?
かわいくもかっこよくもある素敵な顔。目とまゆげの間が近いのがナイス。

7.hydeさんの声、どう思う?
色っぽい。声だけで殺されます。大好き!

8.今までのhydeさんでいちばん好きな髪型は?
叙情詩ウエービーロング!

9.髪の色、いちばん似合ってるのは何色?
黒かな。金髪は個人的にあまり好きでない。明るすぎない茶色も似合ってる。

10.hydeさんの髪型、真似したことある?
叙情詩ウエービーロングをこの前真似しました。全然似てません、あははー

11.長髪hydeさんどう思う?
最高だと思います。短髪もいいけど、こんなに長髪が似合う男はhydeしかいません。

12.眉なしhydeさんは?
侵食のプロモは好きだけどさぁ、それっきりでお願いします。

13.hydeさんてかっこいい?かわいい?それともどんな?
どっちもに決まってる!どちらかというとかっこいいhydeの方が好きです。かわいいhydeはめっちゃなごむ。

14.hydeさんて綺麗だと思う?
綺麗すぎる。昔のhydeは華奢で白くて女にしか見えない!今も十分お綺麗です。

15.hydeさんて何色が似合う?
黒か白。黒だったらストライプスーツで、白だったらwinter fallのプロモ服が似合ってる。

16.hydeさんを動物にたとえると?
リス♪インタビュー見てると動きが細かくて可愛いんだわ。

17.hydeさんに似合うflowerは?
たんぽぽ持ってたら和む(笑)

18.hydeさんに似てる人身近にいる?
いません。会いたい。いないかな。

19.あなたのツボhydeさんって?
伏し目がちhyde、たまらん。あとSEASON'S CALLみたいな上目遣い?

20.hydeさんのソロ活動どう思う?
かなり応援してます。hyde曲が一番好きだし。ソロだとHYDEのポスター付録が多い気がするんですがどうでしょうか?二つの表現の場を持つハイドってすごいと思う。

21.hydeさんの詞でいちばん好きなのは?
ぶっちゃけ詞ってあまり意識してないんですよ、どうでもいいっていうのとは違うんですけど音楽って曲が一番かなみたいな。何だろう・・・昔の耽美系よりは今の直球ストレートな感じの方が好きですね。永遠や叙情詩みたいな甘いのもいいですね。
22.hydeさんの曲でいちばん好きなのは?
HORIZON。胸に突き刺さるメロディー。てか好きすぎて選べないよ?HONEY, Killing Me, HELLO, HEAVEN'S DRIVEも大大大好きだ!hyde曲は本当に自分のツボです。

23.hydeさんのファンじゃない人におすすめするならどの曲?
個人的にはHORIZONだけど、聞いたことある!って興味持ってくれそうなHONEYかな。

24.想い出深い曲ってある?想い出も語っちゃう?
丁度SEASON'S CALLが出た頃受験がピークでした。受験生になった年にラルクにはまり、受験中はラルクとHYDE流しまくりながら勉強してました。なので想い出を語っちゃうと受験勉強のつらさもラルクとHYDEがいたから耐えられたんだよ?と延々と感謝の言葉を述べることになります。

25.思わず口づさんでる曲ってある?
LOST HEAVENとSEASON'S CALL、謎です。

26.何回も何回もいちばん聴いてるのはどの曲?
iTunesの再生回数ランキング1番はNew World(89回)ラルク好きになったきっかけの曲でもあるんでやっぱり一番聴いてると思います。

27.好きな歌い方ってある?
FAITHの緩急ついた色っぽい歌い方。Lover Boyも色っぽいよな。

28.いちばん好きな声はどの曲のhydeさん?
winter fallの頃の透明な声。FAITHの声も好き。 

29.好きなシングルは?
New World, HONEY, HEAVEN'S DRIVE, NEO UNIVERSE, 自由への招待, Killing Me, flower, winter fall, HELLO, HORIZON, COUNTDOWN, SEASON'S CALL, SHALLOW SLEEP・・・多すぎるけれど絞れない。

30.好きなアルバムは?
AWAKE, TRUE, FAITH

31.好きなPVは?
winter fallは自然の中の若hydeがなんともいえない。HELLOは真っ黒お目々がたまらないぜ!

32.好きなビデオは?
Piece Of Reincarnation  プロモもライブも入ってるし、時間が丁度いい、何といっても縦ストライプスーツのhydeに鼻血出そう・・・

33.ビデオで何度も見ちゃうhydeさん名場面は?
SMILE TOURのDVDの自由への招待でペットボトルを投げて嬉しそうな顔をするhyde(細かい)

34.hydeさんの言葉で忘れられないひとことってある?
すいません、顔に見とれているのであまり言葉を聞けません。
 
35.hydeさんの話し方ってどう思う?
とろーんとしててかなり癒される、ちょい挙動不審。

36.歌ってるときと話してるとき、ギャップ感じる?
かなり。それがいいんだって。

37.LIVEには行く?インパクトの強かったLIVEは?理由は?
LIVEは次の8月が初です!DVDではSMILE TOURのhydeが普通じゃ考えられないくらい綺麗で死にました(爆)

38.hydeさんのホイッスルGETしたことある?
blurry eyesのとき吹いてるやつ?あれ見ると笑っちゃう自分がイヤ(笑) 

39.hydeさんの投げたペットボトルは?
ライブ行ったことないからないっすよ。もらっても正直困るかも。 

40.その他LIVEでGETした戦利品あったら教えて。
だからー、ライブ行ったことないんですよ。この100の質問を答えるにはまだ早かったか?

41.生で聴くならどの曲がいい?
虹。特別好きで普段聞いている訳じゃないですけど一番LIVE映えしそう。

42.LIVEで歌って欲しい曲は?
HONEY。ギターを弾くhydeはやばいです。あれを見てギターを始めたくらいですから。

43.自慢できるレアモノって持ってる?
なし

44.どうしても欲しいグッズってある?
グッズじゃないけど666の初回限定版。プロモが見たいよ?、オクは高すぎて手が出せない。

45.こんなのあったらいいのに。ってモノある?
666の武道館ツアーのDVD、テレビで放送されたみたいですけどその頃ファンじゃなかったんで。

46.なれるならhydeさんの妻?彼女?友達?家族?何になりたい?その理由も。
hydeの親友の姪っ子(笑)その位の近さがいいです。血は繋がっていたくない。

47.hydeさんに貰えるなら何欲しい?
時計やブレスレットやネックレスなど身に着けられる物

48.hydeさんになにかあげたことある?
なし

49.いちばん近くでhydeさんを見たのはどこで?どうだった?
この前駅スタに来てたんですけどね(泣)行かなかったので見たこと無いです。

50.hydeさんと偶然出会ったらどうする?
興奮で頭真っ白で、ギャーギャー言ってしまいそうだ。

前半終了!続きはここから↓

51.あなたはHydeist?
い、いいえ

52.Hyチャ(Hydeistchat)してる?
できません

53.Hyチャでhydeさんに逢ったことある?
チャットできません

54.Hyチャでもし逢ったら話すこと決めてる?
チャットできません、しかもHYDEがいてもいなくても参加しないだろうな

55.Hyチャで逢ったら聞きたいことってある?
誰かが質問するのを見ていたい

56.やっぱり名前呼んで欲しい?
アタリマエだろが!

57.名前を呼んでもらうなら何て呼んで欲しい?
下の名前+ちゃん で

58.オフ会はもちろん行くつもりだよね?
どうだろう、その場にならなきゃわからない。

59.Hyチャでhydeさんと。シモネタありなのかな??(何)
質問の意味がわかんないなぁ?(笑)hydeが下ネタ言うと妙に笑えるのはどうしてだ!?

60.hydeさんのシモネタってどう思う?
笑える。かわいいなぁ。でもほどほどに。

61.hydeさんと一日一緒に過ごせるなら何する?
そんなこと想像させないでくれ?書かせないでくれ?恥ずかしいよ?

62.『君の為に何か1曲歌おう』って言ってくれたら?
叙情詩。きっと泣く。

63.タイムマシーンに乗れるならいつのhydeさんを見に行く?
今のhydeを見に行きたい!

64.hydeさんの子供だったら男の子、女の子どっちが欲しい?
hyde似の男の子で。実際の子供はhyde似なんだろうか?

65.一度でいいから見てみたいhydeさんは?
女装hyde、ハロウインの奇跡よ再び!

66.hydeさんが彼氏だったら?
こういう系の質問困るってば!hyde似の彼氏だったっけ二人で出かけまくる。

67.彼氏にはhydeさんを求めてる?
それは・・・まゆげと目が近ければいいなあとは思いますが(笑)

68.hydeさんが「ひとつだけ君のお願い聞いてあげよう!」って言ったら?
これからも歌い続けて欲しい。私だけの願いじゃなくてファンみんなの願いですよ
ね。

69.hydeさんに見つめられたら?
自分を抑えられなくなるに違いない。

70.hydeさんが夢に出てきたことある?どんな夢だった?
ない。出てこられたっけ目覚めたとき死にたくなるじゃん。

71.hydeさんのことを考えるのはどんな時?
曲を聴いてるときやぼーっとしてるとき、結構いつも。

72.TVで歌ってるhydeさん。貴方はどこを見てる?
顔、ひたすら顔、見とれて歌が聴けない。

73.雑誌やTVのhydeさんに向かって話しかけたりする?
話しかけないけど独り言は言ってる。きゃあーーーーーいやああーーーーーーもうーーーーーきゃわいいーーーーーかっこいいいーーーーーーっきゃーーーーー!!!みたいな奇声系

74.hydeさんに懺悔することってある?
ないよ、そこまで痛くないから。

75.連れていって欲しい場所は?
ない、どこへでも行きます!

76.hydeさんに触れられるならどこを?
背中。抱きつきたい! 

77.hydeさんに作ってあげたい手料理は?
カレーしか作れないのでカレー

78.hydeさんに作って欲しい手料理は?
卵焼き、カラとか入れちゃいそうでかわいいな?♪

79.今だから言っちゃうけど実は最初、hyde(ハイド)って読めなかった?
読めましたよ!

80.hydeさんのファンになってよかったと思うことは?
大好きなものを追いかける喜びを知った。hydeの歌に何度も救われた。

81.逆に悲しい想いをしたことってある?
何で今更ラルク?とよく言われる。普通に悲しい。

82.hydeさんのコスプレしたことある?
ないよ?

83.hydeさんのお部屋ってどんな感じだと思う?
あんま綺麗じゃないけど、家具は凝った物を置いていそう。

84.hydeさんフィギュアはやっぱり全種類?
そんなものがあるのも知らなかった。

85.トレカも全部コンプリートしちゃった?
いや、そんなものもあるのか。

86.hydeさんのことで気になってることってある?
お子様の顔とか、奥様と仲がよいのかとか・・・プライベート関連ばっかでごめんな
さい!

87.あなたがhydeさんに望むことは?
いい歌をいい声でずっと歌い続けて欲しい

88.hydeさんを一言で言うと?
素敵

89.hydeさんファンのお約束(何)hydeさんには何色の翼が?
真っ白!

90.あなたにとってhydeさんってどんな存在?
歌うだけで私を幸せにしてくれる人

91.雑誌やラジオのプレゼントに当選したことある?なにが当たったの?
なし

92.hydeさんってOFFの日何してるのかな??
絵でも描いてるんでない?髪ぼっさぼさでひどそう(笑)

93.offのhydeさんに会ったことってある?ぜひ感想を!
hydeの自宅からかけ離れた場所に住んでるのでないっす

94.あなたはhydeさんに依存してる?
してる!hydeの笑顔見るだけでどんなに辛くても生きていける気がする

95.依存してるなって思うのはどんなとき?
最近の嬉しいことが全部hydeに関係してるとき

96.hydeさんにとってあなたはどんな存在でありたい?
いちファンで。多くのファンの中の一人でいたいです。

97.hydeさんのいない世界なんて?
hydeのことを好きになってしまった今では考えられない?

98.hydeさんのことずっと愛し続けてく自信ある?
オフコース♪

99.hydeさんにひとこと。
無理しないで自分の好きなこと続けていってください!

100.お疲れさま♪最後にhydeさんについて語り足りないことをどうぞ。
美しい顔も声も大好きです!これからもいい作品待ってます!
line

毎日更新するもんね!

ラブログのブログ紹介欄に毎日更新☆とかいっちゃったので今日もがんばろうと思います
ハイド系100の質問がんばって82問目までやりましたが力つきました
明日には載せられそうです
ちなみにハイドさんは今日は帯広ですね、おばあちゃんちがあるよ(笑)学校なんてさぼっちまえばよかったよ
最近は人間関係に疲れて肌荒れ食欲過多不眠絶好調だわ(爆)
離れた大切な友達から手紙が来て泣いてしまうしこんな鬱だと今いる友達も離れていってしまうしブログ読者も減っていってしまう…
ムムム…
こんなときはHYDEのレントゲンをかけながら寝るに限りますね
そろそろ一人酒デビューしてしまいそうだ
line

ラブログ★☆★

ラブログ登録して頂きました
管理人さんありがとうございます♪
ラブログから飛んできてくださった方
そうでない方も
ありがとうございまーーーーす!!!

コメントどんどんしていって下さい☆
とかいう自分は人のブログにコメントはめったにしないのですが(笑)

今日はちょっと忙しいので
ラブログ登録の報告で終わりますっ
line

駅スタHYDE!・・・ずーん!!!

今日は駅スタHYDE生出演の日ですね☆
・・・ずーん!!!
今こうしてブログを書いてるということは
私はその場にはいないわけで・・・

一緒に行く約束をしていた友達に
ドタキャンされたんですよ、簡単に言えば
ドタキャン自体がありえないけれど
その仕方ももっとありえなくて
HYDE見に行く!なんて気分にはなれなくなりました
あ、もう大分立ち直ったんで大丈夫
もうその人とは連絡取らないことにしましたから(ニッコリ)
あんま詳しく書いてもしょうがないんでやめときますけど
ドタキャンだけはやめたほうがいいです
本当に腹が立ちます、ドタキャンする予感があるなら最初から約束しないでくれ

しかし散々行く!行く!言っておいて
それを期待してブログを見てくださった方がいたら申し訳なさ過ぎるので
3時間前の駅スタの様子を(いらない?)


人はけっこういました、100人はいたような
99%女性で男性は3人ほど
雰囲気としては
ここで一人で待つのはつらすぎるって感じかな(笑)
どんな女性達がいたかというと
・一般的な地味でも派手でもない(4割)
・制服姿の女子高生(2割)
・パンク系な黒い人たち(2割)
・けっこう老けてる主婦(1割)
私は何より主婦に驚きましたよ!ちっちゃい子ども連れてるからね(爆)
私はHYDEもラルクもライブに行ったことないので
ハイドのことを私くらい、またはそれ以上に好きな人たちを
今日初めて見たわけですが
すごく不思議な感じがしましたね・・・
ライブに行ったらさらにファンだらけか
言葉にできないけどひたすら不思議な感じ

行きたかったな、ってもちろん少しは思ってますよ
けれどHYDEのファンの人たちを生で見れたことだけでも
3時間前に行った意味はあったかな

今ラジオを家で聞いています
そろそろHYDE登場みたいです><
女たちのギャアーーーーーの声が聞こえました(笑)
line

にやりん

86c62c31.jpg




こんなおみやげもらいました
久々に写真を載せてみました
おいしかったです♪
line

書いてる途中で消えたよ ha ha!

あともう少しだったのに・・・
どうして消えちゃうの(泣)
書き直しです、ha ha!(めいどいんへぶん)

弟がチェーンメールって回したほうがいいのって聞いてきました
うるさいぼけー(泣)
お姉さんはそんなことを考えている場合ではないのです

何書いてたっけなぁ・・・そうそう


今日は高校時代の友達とカラオケに行ったんですよ
二人とも色んな意味でGacktに注目してるので
プロモが入る歌を入れて楽しみました
あの歌うときの目力の強さ!すげぇ!
メタモルフォーゼのプロモには・・・わ、笑いました

今日もHELLOを歌いました
プロモも歌もやっぱり最高ー♪
あの下から上をぐるんっ!って見るときの睫毛の濃さがたまりませんな
あれぐらい化粧が濃いと宝塚みたいでいいじゃない(?)
♪目覚めたのは夢のあ「とー」の「とー」の部分が出ないので
1オクターブ上げて歌ってます
私低い音程が出ないんですが
出るようにする方法ってあるんでしょうかね?
男性ボーカルの歌が歌えなくて困ります

あとは色んなプロモを見て
ハイドの顔がアップで映るたび
「ハイドかっこいぃー」
「もーーーーーーーー」
「ああ・・・・」
とわざわざ叫んで歌を中断させました
友達ごめんね!キモくてごめんね!

アルバムFAITHから今日は
COUNTDOWN,FAITH,MISSION,MADE IN HEAVEN歌いました
COUNTDOWNはやっぱ自分の声が曲に合ってないんですけど
歌うの5回目くらいだったので大分ましになってました
ちゃんと13からカウントしましたよ(笑)
この歌を歌うときは恥ずかしさを捨てるしかないですねっ
FAITHは今聴いてるんですけど
やっぱり歌うより聴くほうがいいや(^^;)
HYDEが歌うからいいんだよ、うんうん
MISSIONはサビが気持ちいい伸びなので
かなり気に入ってます
歌詞を見ながら聴いたことが1回くらいしかないので
どこでどう伸ばすかわからなくなりました
「のうおーーーーーーーおおおうおう・・・(えっと次は)えんぶれーーーー(これでよかったっけ)・・・」
みたいな(笑)
この歌って歌詞がすごく好きですね
銃の代わりにギターを、ってところが特に好き
で、こりゃ無理かなと思って入れたMADE IN HEAVEN
1オクターブ上げて歌ってみたんですけど
思いのほか歌いやすくていい感じ!
これもCOUNTDOWN同様
変な恥ずかしさを捨ててノリノリで行くしかないっすね
♪はっかいしょーうどうにせいてきしょうどうっ!!!
のところがなんとも言えず良い(笑)
歌っていて気持ちよかった
ha ha!のところはHYDEになりきるしかないです
oh my brother?のところもいいですね
歌ってからMADE IN HEAVENがかなり好きになりました
この歌は難しいことを考えずに歌うのがポイント!
また今度歌いたいです

ここ数日のブログはカラオケブログのようだ
カラオケ大好きなんでいろいろ語りたくなっちゃうんですよー

明日超朝早いのに1回書いたブログが消えたせいで
日が変わってしまった
でも書きたいことがもう少しあるのでもうちょっと続きます

カラオケの後
ちょっと店をぶらぶらしてて
CD屋があるたびにHYDEコーナーがあるかをチェックしてしまいました
友達またまたごめん!
ちゃんとプロモ流して、CD置いて、コーナー作ってありました
嬉しい♪
こっそりプロモの音量を上げておいたのは秘密です
SEASON'S CALL初回版がまだ余ってました・・・
あの特典のシールが悪い、私のはどこかに行っちゃいました
H○VではHYDEコーナーに視聴機も置いてあったのですが
なぜか一緒に聞けるのは藤井隆のカバーアルバム・・・
オレンジレンジや木村カエラをカバーしていました
激しく気になるけどHYDEの側に置くのやめて(笑)
激しくミスマッチでした

部屋のハイド化が着々と進行していますが
今考えているのが「ハイドドア」
完成したら写真載せます
line

HELLO聞いてます

気付けば明日で休みは終わり!
切なくなってきます・・・5連休なんてあっという間

最近コメントチェックを怠っていたら
10個くらいたまってました
まぁ、ほとんど迷惑コメントだったんですが(笑)
その中でも、普通のコメントを下さった方!
本当に本当に遅いですが返事を書いておきました

最近友達が私の家のそばの自動車学校に通い始めたので
教習の合間に家に遊びに来てもらいました♪
私のハイドに染まったお部屋(ポスターたくさん、CD飾りまくり)を見られてしまったわけですが
引かれることもなく、むしろ感心されました(笑)
本当に好きなんだねぇというセリフを何回聞いたことか

友達が帰った後は暇なので
アベイル(安い洋服の店)に行こうかと考えましたが
お腹が空いたのでホットケーキを作ってみました
小さめのを沢山作ったのですが
20個くらいできてしまいました
食べきれず余ってます

HYDEの話
駅スタ(札幌駅にあるラジオ公開録音場)に
HYDEが来てくれるんですってーーー!!!
どのくらい人が集まるんだろう・・・
授業あるから早くて4時には到着できると思うけど
この前ハイドの顔をかっこいいと言っていた友達(歌は聴かない)を誘ってみました
一人で行ってもいいけど待ち時間が暇でたまりませんよね
ラルクやHYDEのファンの女友達が欲しいと切実に思う

最近はFAITHばかりエンドレスリピートしてるわけですが
今日久々にHELLO聞いてみたらはまってしまい
何度も何度も聞いているところです
こういうHYDEの作る疾走感がある曲大好きだなぁ
比較的一般受けしそうだし(笑)カラオケでも歌いやすい
666を初めて聞いたときいいと思ったのが
HELLOだったなぁってしみじみと思い出します
あのプロモ最高ですよねっ!!!でか目HYDE!!!
line

無謀な挑戦・カラオケでFAITH

昨日のブログに書いた通り
今日はカラオケの予定だったのですが
一緒に行く予定だった友人が
風邪をひきやがったため延期
しかし昨日からカラオケ♪モードだった私は
我慢することができず
母を誘ってまでカラオケに行ってきました

母とは根本的に音楽的趣味が合わず
私がHYDEのHORIZON(大好き)を聞いているときに
「HYDE二日酔いなの?もうすぐ吐きそうな歌い方だよ」
などとどうしようもないコメントをしてくるので
今日のカラオケは心配だったのですが
気を使わなくてすんで
お互い好きな歌を入れまくり
人の歌は聞かない状態で
友達と行くのとは違った意味で楽しめました

ZARDのマイフレンドを久々に歌いましたがやっぱり最高でした
あとは倖田來未、東京事変、ラルクなどを歌い
歌本を見ていたときに目に入ったのが
FAITH全曲追加のお知らせ
これは歌うっきゃないととりあえずSEASON'S CALL
・・・ははは、今までで一番うまく歌えなかったなぁ
サビはいいとして、そこまでたどりつくのが
低くて声が出ない出ない
母ちゃんに「なにそれ呪いの歌?」といわれてしまうのもしょうがない(?)

そしてダメ押し、FAITHに挑戦
アルバム何回も聞いたけどやっぱりこの曲が一番好きだ
歌ってみて
やっぱりいい曲でしたが
私の技術と気合が足りなくて
英語は目が追いつかないし
音程も取れないし
声も弱弱しくてはっきり言ってヘタクソでした(爆)
母ちゃんが歌本に目が釘付けでほとんど聞いてなかったのが唯一の救い・・・
でもこの曲を完璧に歌えたら気持ちいいだろうな
なので家で練習してみて今度はもっとまともに歌いたいですよ

ラルクやHYDE歌ってて思うのは
ハイドの歌唱力と声あってこそのいい歌だなぁってこと
低いところから高いところまで音域が広いハイドはやっぱりすごいです
私が歌って後悔しなかったのは
ラルクのネオユニとHONEYくらいだもん
HYDE曲なんて何一つうまく歌えません
そうだとわかっててもついカラオケに行くと入れちゃうんだよなぁ

2時間半歌って歌って
カラオケを後にしたわけですが
母ちゃん曰く
「あんたハイドの歌い方意識してるしょ、私には倖田來未がハイドに聞こえたよ」
がーーーーん
本当にそうだとしたら無意識ですよ
いいのか悪いのか・・・意識してるって痛いな

何はともあれカラオケ行けてよかったです
来週に今日いけなかった友達とカラオケ行くんで
それまでにFAITHを練習・・・うーん
line

のんびりゴールデンウイーク

世間では9連休とかの人もいらっしゃるようですが
私は普通に5連休です
それでも嬉しい!
あまり予定をいれずのんびりです
大学生活で荒んだ心も癒されてます

今日も11時直前に起きて
HYDEラジオばっちり聞きました♪
んもー癒されるなぁ
HYDEってすっごく話し方が穏やかだよね
テンションが一定してる
どんだけ軟体動物がきらいなんだ(笑)
今日は暑苦しいロックをリクエストしてました

昨日はファッションセンターしまむらに行って
安さに目が眩んで服を大量購入
しかし、サイズが合わず本気でダイエットをしようと決意しました
今度こそ本気ですよ(泣)
かわいい服は世の中に多い
しかし安ければ安いほど細身の服が多いのは気のせいだろうか
ずっと欲しかった白い靴が1500円で買えたのと
1000円でチェーンベルト付の丈短ジーンズが買えたのは良かったです

私の叙情詩hydeヘアーは
朝はキープできてますが
夕方は完璧にウエーブがなくなってます
ゆるいパーマはかわいいけど
スタイリングが難しいです
そしてあまりパーマをかけたことに気づかれない
今まで気づいたくれたのはたった3人
微妙だ

明日は友達とカラオケ
ストレス解消、めっちゃ歌ってきます
FAITH歌いたいけどどうだろう
倖田來未のWINDも歌いたい
久々にスピッツでも歌ってみようか
あぁ楽しみだ!
line

続けることが大事…

24da5486.jpg









何事も続けることが大事
なのでいつまでも下手くそなギターも
連日がんばって練習

メトロノームで
スピードを安定させる練習をしてみたり
4拍子だけで弾くんじゃなくて
いろんなリズムを混ぜてみたり
練習も少しずつレベルアップ?

今は無理だけど
いつかバンド組んでギター弾くんだ
目標があればがんばれる
最近弱気なので
いつでも挫折できる状態ですが
この夢が私をがんばらせています

line

HYDEから始まるゴールデンウィーク

母ちゃんありがとう…
今までラルクアンチ気味でムカつくとか言ってごめんね(`-∀-´)

母「ねぇ、これHYDEじゃない?いや、Gacktか?間違ったらあんたに怒られるからやだな」
私「んあ?めんどくさいけど一応聞いてやるよ…ぬあー!HYDEじゃんΣ( ̄□ ̄)!これラジオ?きゃあー初めてラジオに出てるHYDEに巡り会えたよ?キャホーイ!」
母「ふん、私はあんたの救世主だね」
私「その通りでございますぅ」

明日も出るんですって?キャホーイ!
line

前半弱音 後半HYDE

えっと、弱音吐いちゃいます

大学に入ってからの
この気分の落ち込み具合
不安と焦りの塊のような日々
もしかしてこれは
五月病だろうか

4月からこんな気分なのに
そんなわけないだろ!
どっちにしろ5月病な気分の日々が続いてます

実は私、高校二年生の頃とてもつらいことがあって
今と比べられないくらい落ち込んで
無気力地獄な日々が半年以上続いて
うつ病を治すという名前の本を購入した痛い人です(笑)
今となっちゃ笑い話だけどあの頃はあの頃で辛かったなぁ
けっきょくその本を読んだくらいじゃ何も解決しなかったんですけど
少しは気が楽になった思い出があります

私はメンタル面が人より弱いんだろうか
年をとればとるほど打たれ弱くなっている気がする
早く大学という新しい環境に慣れたい
さすがに夜布団の中で泣いたりはしてないが

ついたちから
なんかくっらーい事書いちゃってごめんなさい
こんな今の私を無条件に明るくできるのは
HYDEの歌と写真くらいです
そんな救いもない人もいる
それだけでも自分はいいと思おう

さて、明るい話題を!
今日oricon styleを買いました
4月はHYDEが雑誌に登場しまくり
今回のはやべぇぞ・・・かっこよすぎだ
肌がツルツル(加工でもいいさ)
目でかでか
そして表情が他にはない感じで・・・もうたまらん
どの写真もよすぎて一番が決めれないぞ
やっぱり伏し目がちがいいかな
あの伏し目で自分の写真を見つめてるやつ
伏し目大好き(*^_^*)
あの写真片方の目の下にがっつりアイシャドー入ってるように見えるけど気のせい?
インタビューもかなりおもしろかったですね
声のケアの所には大爆笑しました
やっぱ嫁と仲いいんじゃん♪と私は解釈しておきます
HYDEは天使になりたいから羽を彫ったんですか!?
どうもあの部分は冗談に思えません
いつもHYDEのインタビューにはなごむなぁ
他のどの雑誌買いのがしても今回のoricon styleは絶対に買ってください!
いや、でもPATI PATIも捨てがたい・・・(笑)

なんとか明るくまとめられました
この調子でゴールデンウイーク前最後の学校がんばるぞ!
line

ラルクバンドスコア!元取るぞ!

L'Arc-en-Ciel/ Single Collection バンドスコア
バンドスコアって高いんで
欲しいなと思いつつ買わずにスルーしていたのですが
先輩のアドバイスにより購入しようと決めました
きっと個人練習用になって終わると思いますが
それでもいいですよっ、もう(泣)

AWAKEやSMILEのスコアもいいなと思ったんですけど
シングルを中心とした曲が沢山載ってる
これから買ってみてもいいなと思って

けれど・・・・
このバンドスコア
私がチェックしてた2つの店でずーっと余ってた(?)くせに
私が買おうと見に行ったとたん
売れてやがった
・・・ちょっと!!!

色々探し歩いたんですがどうしても見つからないので
Amazonで購入しようと探してみたのですが
探せど探せど見つからない?
前は確かあったはず・・・
私が何かやろうとするとすぐ邪魔ばかりしやがって
という相手もいないのですが
ムカムカしてダメもとでHMV

なんとありました
そして在庫あり24時間以内うんちゃら!
むっふー♪こりゃあかっちまうしかないだろ
と勢いで購入
明日辺りに届く予定です
さっきまたこのスコアのページ見たら
在庫がなくなってました、ラルク人気?
オークションでも一応チェックしてみましたが
これ絶版なんですか?
だとしたらHMVに在庫があったのは奇跡じゃないでしょうか?
666のバンドスコアも是非購入したいのですが
オクで2倍近い値段に(ブクブクブク・・・・)
こんなに人気有るんだから早く仕入れて下さい

いつかラルクコピーバンドでギターを弾ける日を夢見て
練習練習!
本当にいつそんな日はくるのやら・・・
line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
