
line

初☆ライブハウス

今日は友達の彼氏のバンドのライブに行ってきました
オリジナルですっごかったです!
曲的にはJanne Da Arc系かな?
ライブハウスだったので音が悪かったけどそれも味ですね
HYDEも今こういうところでツアーやってるんだなぁ
携帯から失礼しました(^^ゞ
line

FAITH祭り

さっきHMVのトップページにHYDEが!
けっこうこまめに変わっちゃうので
見たい人は早めに
他のアーティストとコラージュ(?)されてるんですけど
いつもHMVのホームページはオシャレで感心します

至る所に
HYDEの動画コメントや
HYDE特集がわんさかで
FAITH祭りって感じ
動画コメント見たんですけど
HYDEの口から最高傑作が出来たみたいなこと聞くと
死ぬほど嬉しいですね
彼がこれほどまでに
何かを強く断言したことがあるでしょうか

FAITHは相変わらず聞いてますが
最近はアルバム通して聞くというより
好きな曲を選んで何回も聞いてます
FAITH(曲名)が飛び抜けて気に入ってます
MISSION, MADE IN HEAVEN, DOLLYも最高です
他の曲ももちろんイイです
曲も詞もすごいなぁと思うけど
やっぱりHYDEの声の出し方がすごすぎる
うまく文字にできないけど
DOLLYで裏返るところとか
IT'S SADのセリフ部分の“guilty”とか
ぞっとするくらい素敵です
そしてFAITHはどこがいいとかじゃなくて
全てが私のツボ

oricon styleの表紙がHYDE!!!
これまた鼻血系・・・
line

叙情詩hyde

今日は2ヶ月ぶりに美容室です
前々から憧れていた
叙情詩hydeになってきました!
あのゆるゆるウエーブ・・・
hyde以外の男には許されません
hydeはやっぱりロンゲの方が似合うと思うんだよね

果敢なことに
ケータイにhydeの画像を入れて
美容師に見せました(イタイ)
そしたらその美容師の親友が
hydeの大ファンらしく
「最近出たアルバム買ったの?」なんて
話がはずんじゃいました
美容師の親友は
ラルクデビュー当時から追っかけているらしいです
で、一応写真は見せたのですが
このぐらいのウエーブだとすぐ取れちゃうし
一歩間違えると寝癖に見える
hydeだからいいんだよ
と説得されたので
もうすこししっかりとしたウエーブになりました
それでもいい感じ♪
お値段は9000円です、金欠です

世の中ではエビちゃんヘアーが流行ってるようですが(週刊誌で見た)
私は叙情詩hydeを貫くぜ
顔が違いすぎて全然似てないんですがね(泣)
line

環境に適応するまで

大学に入って授業も始まり
やっと慣れてきました
しかし、友達も少なくて
授業もどの程度真面目に出ればいいかわからず
名前だけ知っている知り合いも増えていって
気を使うし、嫌われている気もするし(自意識過剰)
部活もみんなバンド組んじゃってるし
ギターはうまくならないし
バンドスコアはどこ行っても売り切れ
なんかさえないことが多いというよりも
さえてないって思いこんでいる所があるなぁ

バイトも落ちるし
ボーカル頼まれたけど今回はスケジュール的に無理らしく
今度の機会(あるのか?)になったようだし
やっぱさえていないのか
それとも私の行動がさえないことを誘発しているのか

高校の時も入って2ヵ月くらいは不安だった
でも慣れれば大丈夫って本当だ
何でも慣れ
慣れというは人間が生きていくのに重要な能力だと思う
つらさもつらいと感じない
だから思考も明るくなって
日々がいい方向に向かっていくんだろうな
だから後もう少しがんばるんだ
語学でなんとなく一緒にいる人達とのきまずさも
もう少し一緒にいればなくなるかもね
時間はとりあえず何かを変えてくれます

全然話は変わって
キットカットのフルーツパフェ仕立て今日食べました♪
リンクから飛んで画像見てもらえばわかると思うんですけど
ものすごく可愛いパッケージですよね
食べ物は80%見た目です
私は味にうといので
ちょっとおいしくて見た目がOKなら何でもいいです
そう、とにかくこの美味しそうなパッケージを見て
どうしても食べたくなって買ってしまいました
味は・・・言えません(野菜生活紫の野菜風)

明日は一週間で唯一1講目からではない日
金曜日をゆったりにするのはいいことだ
line

ライブトーク

今日は友達と話しこんで
すっかりライブトークを忘れてたよ
間に合ったけど

HYDE疲れてたなぁ
顔色が悪くて、いつもの年齢不詳っぽさがなかった
仮タイトルについて質問されたとき
CDを手にとって思い出そうとしてるのが可愛かった
覚えてないんかい(笑)
ライブトーク前半
自分のトーク疲れで
寝かけてしまったよ(バカ)
後半はちゃんと聞きました
最後のPVは・・・
昨日死ぬほど見たからもういいよ

そんなに素晴らしいと思わなかったけれど
動くHYDEには心躍りますね

オリコン見ちゃった・・・
やっぱ2位か・・・
気にしないとかいっときながらやっぱね・・・
デフテックのアルバム2000円なんですって!?

今日は学校のアンプで例のエレキギターを鳴らしてみました
なんかシールドささんないぞ☆
修理ですか?FAITH買ったからお金ないよ(泣)
シールドさしてテープでそこを固定すればなんとかなるかな
かっこわる!!!
で、先輩にギターを教えて頂いたのですが
とりあえずがんばれということらしいです
スコア買ったほうがいいって・・・
さようなら私の図書カード
今日の一番の収穫は正しいピックの持ち方がわかったことです
先輩ありがとうございました!

異常に疲れています、きっとFAITHの聞きすぎです
明日は一講目からフラ語なのに!
眠くてシンジャーウ
MISSIONの
のぉーうぉぉーーーーーおおおぅおぅ!のところ(サビ)が
頭から離れません
木曜日って本当にきついよね
666のバンドスコア欲しいんですけど
もう書いてあることめちゃくちゃじゃん
今日は早めに寝ましょう
line

今日はFAITHをほめてほめてほめまくる!

FAITHゲット!!!
幸せでいっぱい

今日はあんまりいいことがなくて
ネガティブだったんですが・・・・
FAITH聞けるんだからそんなこと書くのやめました
よって今日のブログはHYDEとFAITHをほめてほめてほめまくります!

今日学校終わってから
夕方に予約してた店に行って買ったんですが
CD一枚しか入らないだろうちいさーい袋に
ポスターを無理やりつめられ
ほんのり恥ずかしい思いをしながら
電車に乗って帰ってきました
私なら
あの人誰のポスター持ってんだろうって
気になるぞ(笑)

家に帰ってまずDVD見ました
家族いなかったんで発狂叫びまくりです
もうこんなことわざわざ言うのもなんですが
HYDEってほんとーーーーーーにかっこいい
それにつきますね
COUNTDOWNは最後にハイドが燃えちゃうところが
超かっこいいですよね
SEASON'S CALLは随所に登場する
HYDEのアップがんもーなくらい素敵で
ファンになったころには666の初回版がなく
HELLOとHORIZONのプロモが見れない私のように
後悔しないよう、迷ってあるあなた
DVD付を買っておきましょう!!!

今CDリピート5回目です
私はレントゲンと666なら
ロックな666派なんですが
それとはまた違った
厚みのあるメロディに重い歌詞
それにHYDEの色っぽい艶のある声
最高です、それしか言えません
もっと聞き込めば変わってくるかもしれないし
賛否両論なアルバムかもしれませんが
今の私としては大好きになりそうなアルバムです
というか、もう大好きでたまりません
買った日にこんなリピートしてるのは異常です
もうすぐ6回目(笑)

曲ごとにロゴみたいのが変わってますね
これすっごい好きだなぁ
いつ見てもFAITHのロゴはかっこいい
そしてアルバムの中でも私がダントツにいいと思ったのはFAITH
なんでしょうね、心にぐさぐさ突き刺さってくる
メロディも声も歌詞も響く
HORIZONを聞いてるときの気持ちに近いな
というか、FAITHが10曲目なら嬉しかったな
それくらい終わりが好きです

では1曲ずつ簡単に感想を
歌詞カードを見て曲を聴きながら
書いてみようと思います
歌詞カードは今回対訳がついていてすごくいいと思います
日本語の方が見る分には絶対わかりやすいから
フライング歌ネットで見たときに自分で訳したのと
HYDEの訳はやっぱり絶対違う
歌詞カードを見ながら聞いてみてください
一層心に響きます
?JESUS CERIST
これ正直、最初曲名見たとき
HYDEはここまできてしまったかと
少し心配になってしまったんですが
そんなこと思った自分がバッカーでした
泣きかけてしまいました
歌詞だけに感動したわけではありません
HYDEの声で歌われたからだと思います
どことなく神々しい、他では聞けないメロディ
HYDEには子どもがいるから
その子どもとこの歌詞をリンクさせたりしたのかな
そう考えると余計感動する
サビには圧巻

?COUNTDOWN
大分前から聞いてますが飽きませんね
こういうヘビーなの大好きですよ
HYDE以外では聴きませんが
あんま関係ないんですが
カラオケでこれ歌うの難しいですよ
特に女で歌うのはきつい
ハスキーボイスなかっこよさそうだけど
私が歌うと「?get into his right」のところが
貧弱になってしまいます
歌詞どうこうって感じよりも
この曲は単純にヘビーな感じがお気に入りです

?MADE IN HEAVEN
天国製ですか
この曲もかっこいいですね
ライブでめっちゃ盛り上がりそうだ
HYDEが歌うと日本語も英語に聞こえてくるのはどうして(笑)
サビ勢いあっていいですね
歌詞解釈とか本当に苦手なんですけど
これは人間の愚かさみたいな?
本能には逆らえない愚かな存在?
欲望に正直になって壊れていく人間
でもそれを恐れない人間
もっと壊れていくことを望んでいる
・・・恐いけど本当だなぁ

?I CAN FEEL
この曲アレンジ変えれば
正統派バラードにも出来そうですね
わたしはバラード好きじゃないんで
こういうアレンジのほうが好きです
SHINING OVER YOUがもう少しライトになったような
最近の歌詞に見られる
愛する人が教えてくれた気持ちを
言葉を選んで語ってる感じがします
ラブソングです
すっごい好きな曲ではないけれど
歌詞を思い浮かべながら
ライブ(特にホール)で聴いたら
かなり感動するんだろうな

?SEASON'S CALL
ラルクやHYDEのシングル曲にはほとんどはずれがありません
これはヘビーでない路線で
私のど真ん中な曲
前にも言ったけどNEO UNIVERSEっぽい
キラキラした、抜けるようなメロディー
KAZいい仕事しました
サビ直前のHow many?が自分じゃうまく意味がつかめなかったけれど
和訳のおかげですっきりしました
これまたすごいラブソング
?みたいな歌詞もいいけど
こういう歌詞も私は大好きです
歌詞カードには
ニューズメーカーで見た
寝転がりHYDEの写真あり、最高ですよ

?FAITH
大好きです、最高です、パーフェクトです
さすがアルバムタイトル曲
文句の付けようがありません
「十字架を背負って」のところの英語詩がかっこよくてしょうがないです
この曲だけでもいいから聴いてみて欲しい
?並に宗教たっぷりな詩です
メロディが良過ぎます、サビの最後の部分が特に
ほめることしかできません

歌詞カードの写真はどれもこれも本当にいい
私はアンチ煙草なはずなのに
HYDEのくわえてる煙草は許せる
いや・・・できれば辞めて欲しいですが
死んで欲しくないから

?DOLLY
アルバム発売前のインタビューで見ましたが
本当に羊のドリーについて歌ってますね
私はそんなHYDEのせいで
生命倫理の授業を取ってしまいました
えっと、話を戻して
これまた神々しいメロディーで
歌詞としてはちょっとドリーすぎて
どまんなかとは言えませんが
こういうことが書けるのはすごいと思いますよ
しかもバラードでなくこの曲調で
やっぱHYDEはすごいよ

?PERFECT MOMENT
この曲雑誌でインタ読んで一番気になってました
HYDEが感じた、死んでもいいと思った瞬間
死ぬほど気になりますが言わないからいいんですよね
唯一バラード系の曲
HYDEの歌い方が、ゆらゆらしてるというか
もう死んでもいいよっていう声してます
こういう表現すると語弊がありそうだな

?MISSION
カモンダンスウィズミー♪
この曲も私が好きな系統
サビで思いっきり広がっていく感じがいいですね
皮肉っぽさがなくて前向きで
HYDEの素直な気持ちが表れてる歌詞だと思います
ラブソング以外の歌詞が書ける歌手って
貴重だと私は思います
救われない歌詞が多い曲が前半に多くて
この曲で一気に救われます
すごくいいこと言ってるんで
是非歌詞を見ながら聴いてください

?IT'S SAD
この曲で終わるか・・・
私的にはやっぱFAITHがいいなぁ><
しかも歌詞もまた重いのに戻ってる
いいとも悪いとも言わない
ただ、人間ってこうだよね?って言ってる
曲調的にはヘビーで好きですよ

長々と書きました
読んでくれてありがとうございました
このアルバム本当にいいんで
いろんな人に聞いて欲しいです
HYDEって大衆的じゃないんで
きっとCD買うくらいのファンの層しか聞かないかなとも思うんです
人の価値観はそれぞれなので
このCDを聴いたとしても、私ほど感動しない
またはたいしたことないじゃんって思うかもしれない
そう思っても私はたくさんの人にこのCDを聞いて欲しい
最高のアルバムです
こないだランキング云々ぬかしましたが
今となっちゃどうでもいいです

HYDE本当にありがとう
こんないいアルバムを世に送ってくれて
そしてKAZもありがとう
ライブが本当に楽しみです
line

もうすぐFAITH発売

ヤフーのトップページにHYDEがいますね♪
もうすぐアルバム発売ということで
世間はHYDE一色・・・というか私の中がHYDE一色なのか
オリコンサイトで見たら
デフテック(よく知らん)と同じ発売日なんですか?
しかもNINKI度ではHYDE負けてる・・・
1位取れないなんてやだやだやだ
売れなくても自分が好きならいいって人いますけど
私は自分が好きな歌手は売れて欲しい派です!!!
売れてる歌手が好きっていうのとはちょっと違うんですけど
HYDEには1位をとって欲しいです

ヤフオクにHYDEのFAITH予約特典ポスターが出品されてるんですけど・・・
いろいろありえない物騒な世の中だ><

ライブトークやらラジオやら
メディア情報めまぐるしすぎですよ
そしてCutieってのは
あの女の子ファッション雑誌のことでしょうか?
私あれ一度だけ買ったけど
ファッションテイストが自分とは違うなぁって感じでした
HYDE表紙なら買ってもいいかな
それはないのか、どうなのか、うーん

昨日はジャパンカウントダウンを見ました
久々の動くHYDE♪
かわいい髪形でした、動きもかわいいな
弟と一緒に見てたんですけど
ますます猫っぽくなったな(?)とか
なんで高速でまばたきしてんの とか
黙ってろボケな感じでした
高速まばたきがかわいいんだろ!
いやぁ、かわいかった
けど、かわいさに注目しすぎたせいで
インタビューをあまり覚えてない・・・
録画もし忘れたし?
あ、なんかライブの回数だけを
名前かくして誰かに見せたら
平川地一丁目と間違えられたとか(笑)
HYDEから他の歌手(または芸能人)の名前出てくると違和感ありあり
生活感ないし本当に存在してるのかたまに不思議になるもんな
本当にいっぱいライブをやるHYDE
体に気をつけて大阪で元気いっぱいお願いします

そいえば歌ネットで
もう早FAITHの歌詞出てました
我慢できなくて全部読んじゃいましたけど
なんだか感動してしまった
あとたった2日でアルバムFAITHが聞けるなんて
時がたつのは早い
line

ギター日記(2)

今日は先輩から頂いたギターを背負って
学校への長い道のりを歩いていたら
汗だらだらで、コートを脱ごうかと思いましたが
目の前にいたむさい人がTシャツ姿になっていたのでやめました
学校に着いたけれど堪えきれず
アクエリアスを購入し5分ほどで飲み干しました

で、その後部室にまた長い長い道のりを歩いていって
ギターを置きにいきました
そのときいつも優しくしてくれる先輩がギターを練習してて
思い切って今度からギター教えてもらえるか頼んでみたら
快くOKをくれました
ふっふふー!

久々に短くまとまりました
line

飲み会♪

今日は一年生だけの飲み会でした
率直に言うと

超っっっ楽しかったです☆

男の子ばっかりのサークルなんで
最初とっても不安だったんですが
優しくておもしろい人ばっかりで大丈夫でした
まぁ・・・・一人変な人もいたけど><

カラオケ付きの居酒屋に行って
その後カラオケに行きました
まぁ、もうみなさんカラオケでの盛り上げ方が上手いこと上手いこと!
私もすっごく気持ちよく、いつもよりずっと上手く歌えました
初めて友達に上手いって言われたし!
おせじだとしても嬉しいです?
おせじですら言われたことなかったので(笑)

そして、大学に入っての初ラル友が出来ました!!!
男の子なんですけど、カラオケでHELLOを歌ってくれて
カラオケ終わった後思い切って話しかけてみました
そしたらL'Arc~en~CielとHYDEの超ファンらしくて
ハイドトークに火がつきました
というか、彼いい人なのでけっこう喋りすぎてしまいました(^^;)
そしてFAITHとAWAKEツアーDVDを貸すことになりました
嬉しい!!!

大学に入って男の子が増えたせいか
高校の時よりもずっとラルク好きが多い!

ただ、ここで緊急事態が
私、ボーカルやるかもしれません(@@)
初の大学ラル友に頼まれちゃ断れンな
東京事変やりたいんで、女の子ボーカルが欲しいということ
そっちは本当に自分でいいのか?という気持ちと
自分にできるのかこんちくしょう!って気持ちが
いい感じに混ざり合ってます
でも、不思議と不安はあまりなくて
やってやろうこんちくしょう!な気持ちです
私の歌が下手でも演奏が上手いからOKさ(アホ)
下手でもボーカルが出来るいい例でしょう(開き直り)

とにかく今日は楽しい飲み会でした
お金もあまりかからなかったし
また行きたいですねー!!!
line

バイト面接とFAITH予約

今日は3日間撮り続けたノートが入っている
ルーズリーフファイルを
なくしました

がーん

多分1時間目に授業やった一番大きな教室の
どこかの机の中に(くらっ、眩暈)

でも、いさぎよくあきらめます

キーボードの友達が空き講で
キーボードの練習してます
どんどん置いてかれている感じでさみしいなぁ
自分といえば学校で練習したことまだないなぁ
空き講ほとんどなしなんでなかなか時間がとれなくて
時間は自分で作るものですから
うーん、うまくまとまらない
とにかくギターを持っていってみよう

そして今日はバイトの面接
○○○○(伏字)だったんですが
いきなり3人の集団面接
びっくらこいたよ、聞いてないし
私と、男があと二人だったんですけど
一人、スーツ!!!
私は、全身○○○○(これで伏字の意味なくなりそう)
もう一人は、橋本弁護士ヘアー
橋本よ、履歴書を持ってこないのはまずいと思うな☆
面接官は30代前半に見えるさわやか店長(男)
志望動機とやってた部活と大学のことと将来の夢を聞かれました
うまくいった感じはしませんが
悩みすぎ考えすぎ敬語おかしいスーツ男と
ぼそぼそ履歴書忘れ橋本弁護士よりはマシだったぞ
応募者殺到らしいのであまり期待しないでと言われた
採用者だけに電話が来るらしい
いやぁーーーーー
受かったらラッキーくらいの気持ちでいたいです

バイト面接場所に着いてから
面接時間になるまで2時間もあったので
いろいろな店をぶらぶらしてたら
某CD屋にHYDEカウントダウンポスターが
FAITHの広告だぁ、ふふふうん♪
とキモい視線を送っていたら
「予約者先着でポスタープレゼント」の文字
なにぃ!そんなこと知らなかったぞ!
なので鼻息荒く予約用紙を書きなぐり
店員に紙に書いてあることを全部聞いて(焦りすぎでまったっく読んでなかった、すいません)
幸せな気分で店を後にしたのですが
先着順って・・・その予約をした早さ?
それとも店にやってきた早さ?
てかポスター何枚あるの?
私、86番だったんですがかなり微妙じゃないですかね(泣)
どっちにしろ買う気でいたからいいっすけどね(ヤケ)

雑誌の感想はもっと後になりそう・・・
感想書くのかーなり体力いるんですよ
萌えまくるから☆
それにしてもHYDEはかっこいい
多少デジタル修正入ってるんにしてもマジ素敵
CDでーたとワッツインならワッツインの方が写真はよかったけど
声を大にしては言えませんが
今月の・・・ワッツインの・・・・表紙の人
あんまり・・・・好きじゃ・・・・なくて
前にインタビュー読んだら、読者の質問に対して
すっごくえらそうな冷たいこと答えてて・・・
悪口はいけないのでこの辺で

FAITH解禁まで1週間切りました
そして明日は飲み会です♪
終電のお許しが出たので
ウーロン茶飲みまくってくるぞ、いえーい!!!
line

飲み会じゃ!いえーい(予告)

今日も朝掲示板を確認
うーんまた英語おとされてるぞ☆
第2志望も落とされ死亡
ついには学務課に行って直接申し込み
やっときまってほっとしました
しかしまた落とされたせいで
数学を含めた理系科目を10単位文も取る羽目に(泣)
あのー、いちおう文系学部なんですが

部活の1年生だけで飲み会に行くことになりました
これこそ大学生の醍醐味ですね!
男性だらけで不安ですが少ない女子でがんばります
飲み会とはいっても飲むかわかりませんね
今までまともに酒を飲んだことがないので
頭のネジがふっとぶ量が自分でわかりません
なのでぶりっこウーロン茶かもしれません
心にひっかかることも無いことは無いですが
とりあえず楽しみー!!!
全然顔も名前もわからないのでがんばって覚えるぞ

あと、今日はずっと話してなかった人が話しかけてきました
今まで氷河期のようだったので
ほんのり嬉しかったです

明日はバイトの面接です
初なので緊張!
今まで授業で落とされまくりな
バイトくらいは受かって下さい(切実)

HYDEアルバムまであと少し・・・
最近のHYDEの髪型山Pに似てる
かっこいいけど黒髪ロン毛が好きなので
頑張って伸ばして黒染めして?
line

だいぶ とぅー ぶるー したーい

えと、今日の日記は
ひたすら「自分ついてないなぁ、おいおい」
の気分をつづったのものなので
いつも以上におもしろくないと思います


今日は学校だったんですけど
英語が2時間目からだったんで家を結構遅めに出ました
そんでもって長い長い通学時間をかけ学校に着き
掲示板(休講や教科決定の連絡がある)を見たんですよ
この日は英語A(日本人)英語B(ネイティブ)の
授業の発表でした
第二希望まで書くんで
まぁ、第一だめでもいっかーと思って自分の名前の横を見ると

「あれ・・・・空白?、おかしいなぁ。だってちゃんとマークカード書いたし、自分の前後の人クラス書いてあるよねぇ?うーん、まぁよく見てみると片方空白の人はいてもA、B両方空白なのってめっちゃ少数じゃね?・・・・んー!まさか両方第二希望まで落ちたとか?えっ?うそぉ?まじ?てかこの前外国語第二希望まで書いて落ちたばっかじゃんかよ、えっ?うそぉ?まじ?信じらんねぇぇぇぇぇ!!!学校に火付けてやる?キィーーーーーーー!!!」

と、腹の中が煮えくり返る気分で
ロビーのような、開き講とか休める
いすがいっぱい置いてあるところへいったら
私の友人は第一希望両方通ってましたよ!(しかも、私と同じの書いてね!)
くっそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふぅ、もう入試で運を使い果たしたのでしょうか
思えば大学入学後ついてないこと続き
私は入るべきではなかったのでは?

と考えが飛躍に飛躍を重ねていたころ
別の友人が私と同じ「W空白大学バカヤロウ現象」の被害者に
悲しみを分かち合って少し気分は晴れましたが
さらに悲劇が・・・・・

授業も全て終わり
最後にまた掲示板を見て帰ろうとすると

「なっにーーー!!!心理学も落ちていやがる!!!もう、ダメ(死)」

またしても落とされました、ねぇ何一つ受からないけど(泣)
しかも外吹雪だよ、今は四月だよね?(怒)

帰りの電車の中
窓の外いっぱいに広がるオーシャン(海のことです)を眺めながら
「だいぶ とぅー ぶるー したーい」
と思ってしまうのは当たり前でしょう?
このとき聴いていた曲はもちろん
ラルクのDIVE TO BLUEでーす、飛び込み用意完了しました

少しでも心を慰めようと
CDデータとワッツインを買ってみて読んでみました

かっこいいぜ・・・・(ぱたっ)

余計力がなくなっってしまった、やばいやばい
だめだめこれから時間割考え直さなきゃならないんだから(くそっ)
かっこいいけど、だめだー、今日はちょっとついてなさすぎる
感想は後日、インタビュー読んでても悲しくて頭に入ってきません

ちなみにさっき二次募集のマークカードの第一志望に
募集されてないクラスを書いてしまったことに気がつきました
もう、言葉にできないありえなさだね☆
line

エリジオン(ルアルクではなくラルクです)

昨日今日と久々のお休みで
心行くまで睡眠をとりました
睡眠が深すぎてチケットを届けに来たのにも気づかず
不在届けが入っててがっくりでした


昨日は街へおフランスの辞書と弦を買いに

フランス











と、ここででさっきまで延々30行くらい書いていた文が消えてしまった
むきーーーーーー
めげずにまた書いてやれ(泣)

えー、また同じ事を書きますが
辞書はかわいさと値段で選びました
同じシリーズの辞書で
5000語多いやつの方が銀色でかわいかったのですが
値段が1000円も違ったのでやめました
あとフランス語の入門書も購入
いくら第三志望のフランス語とはいえ
やるからにはがんばらなくては
クソ長い通学電車(一時間弱)の暇つぶしにもなるし

で、ちょっと読んでるみると


arc en ciel 虹

おお
ラルクじゃないですか(笑)
でもこれじゃあアルクでしょ
しかも振り仮名アルカンシエル
ちなみにここは「アンシェヌマン」という読み方のルールを説明するところでした
疑問を解消すべくもう少し読み進むと

エリジオン
(省略)
l'arcはルアルクではなくラルク

またラルク(笑)
この本はさわりでラルクファンの心をつかもうとしてますね
これは「エリジオン」という法則の説明で・・・
説明を読んでもわからないので書きません

でもう少しよんでわかったのは
l'の部分は冠詞だったということです
フランス語には男性名詞と女性名詞があり
leは男性la女性
l'は省略形といったところみたいです
これで謎が大分解けました
しかしきっと正しい発音はラルカンシエルなのでしょう・・・
で、ラルカンシエルが男性なのか女性なのか
辞書を引けばわかるのでしょうが・・・
ちょっと眠いので今度
私は単純なのでフランス語を勉強するのが楽しみになってきたし
この本を読むのも楽しみになってきました

で、今日は
体育の時に着るジャージを買いました
高校のときのジャージがあまりにもダサいので
私の理想としては
プーマかナイキかアディダスで
黒を基調としつつかわいい色使いのジャージ
だったのですが
私がいい!かわいい!と思うものは
サイズなし(私がデ・・・だとは言ってもLLはでかすぎだよ)
上なし(まぁ、下だけ買う人っているよね)
下なし(上だけ買ってどうするの?)
と、まぁことごとくフラれ続け
5つ目に出会ったかわいいナイキジャージも下がなくてダメ
そこでアシックスとかに逃げるのやだったんで
5つ目に出会った黒にピンクラインのかわいいやつの
色違いの黒に水色(かと思いきや家に帰ってみたら薄紫、うへー)
を上下買いました、キャンペーンで上下で10000円でした
多々不満は残るものの家に帰ってきてみたらなかなか
細く見えるし体育ができるみたい
なのに母と弟からは地味だ地味だと非難の嵐
くっそー(泣)いいんだ、私は気に入った(ということにしている)
あの店品揃えはかなり豊富だが、ちゃんと補充しとけよ!

こんなジャージの話を延々としているうちに
日付が変わってしまった
明日は授業だというのに
2講目からです、しんどいな
line

やっと来た来たFAITHチケ

FAITHちけ















やっと来たよぅ?
ネットでものを申し込む緊張しますね
詐欺に合うんじゃないかって
そんなことありませんでした
きちんと来ました

ウキウキでチケットの入っている封筒を開封したのですが

・・・・なんかイメージと違うじゃない!

以前他のブログさんで見たチケットの画像は
あの私のお気に入りのかっこいいFAITHロゴが入ったものでしたが
これは・・・私の嫌いな薄紫にe+のロゴですと?!!!
あのチケットはデスト限定のやつですか
あれが欲しけりゃデストに入れって事ですか(今から入っても遅いよ)
・・・まぁ行けりゃいいんだよ、行けりゃー!!!

席はスタンドAブロックの○○列
大阪城ホールのホームページで席の位置を確認してみたんですが
微妙だ(笑)
だからといってスタンドのどこがいいっていうのはないけど
ボックス席の真後ろですか
そしてHYDEのかなり後ろの正面ですか
うーん、良席ではないよなぁ?
真後ろとかどうなんだろう、近いけど
一回ゆず行ったとき真横っていうときありましたよ
前から10番目くらいで結構近かったんですが
岩沢側で、悠仁の方がよかったなぁと思ったのを覚えています(笑)
やっぱアリーナで出しておけばよかったか?
けどアリーナの後ろって、私チビだからぜったい見えない
結局いい場所の人は一握りでしょうね
遠くても歌は聞こえるし思い出に残るでしょう

アルバム発売までもう少し
楽しみでたまりません
line

ぴあはどこ??

ぴあはどのジャンルに属するの?
探せど探せどNHK講座本コーナーに迷い込みます
きっと北海道だから発売が遅れてるだけよ!

CDでーたもそろそろ発売してますね
WEBで見たけどやべぇ・・・
かっこよすぎる!!!
でも付録はポストカードよりポスターがいいよ!
パチパチを見習えよ
ついこないだポスター付録にしてまたポスターだぜ
しかも2枚!
いやもうこのさいごちゃごちゃは言わない
しかしもっとポスターをプリーズ

今日学校は最後のオリエンテーションでした
そして来週から授業
月曜日は2時間目からだ?やった?
正直6時半に家出るのはきっついよ
そして月曜はギターを持っていくんだよ!
また書いちゃった

3月の29日くらいに
ラブログに登録申請して
みごとはねられました(笑)
それで軽く落ち込んでいたんですが
普通にブログ開設1ヶ月未満だったからだめだったんですね
注意書きにもちゃんと書いてあったのに
勝手に1ヶ月たったと思ってました(ばーか)
ラブログ管理人さんすみませんでした
そろそろ1ヶ月たったと思うので
懲りずにまた登録申請させていただきます

ちょこちょこライブレポがアップされてまっすね
うーん大分激しそうだ
ノリが悪くて有名な私ですが
ついていけるのでしょうか
怖いデストの方に怒られそうです
努力はしてみます
シモネタMCには多分笑顔を浮かべます
一緒に行ってくれる友達(大阪在住)は
ライブの日だけHYDEファンになってくれます
ありがとう☆がんばろうね!

最近HYDE情報更新がめまぐるしいですよね
雑誌とか何個でてんのよ状態
スカパー関連多すぎじゃない?
それぞれどんな風に違う雑誌なのかしら
わかりませんがな
うちはスカパーが見れないので
DVD発売せずにスカパーで映像流すとかやめてね
ヤフーライブトーク再びですか
30分みじけーよ
またあのテンションの高い女の人が担当なのか
なんかあの人好きじゃないんだよねー
ぜひサングラスなしでかっこいい顔を晒してください

明日は久々の休みだ
昼あたりに街まで出て
エレキギターの弦と
フランス語の辞書を買おう(うっぷ)
エ モア?
line

ギター

a8b05c98.jpg
line

えええ!

昨日部室に行ったら
先輩がエレキギターをくれました

きゃー!!!

そして私は人の好意は素直に受け取りますので
「超嬉しいです!」と言っていただきました

画像は今度アップします
変なUSJのシールが貼ってあること以外は
なかなかかっこいいギターであると思います
なんといってもタダだぜ
ちょっとボロいけどな、テープで補強されてたり
ま、なんといってもタダだぜ

もう卒業した先輩が部室に置いていって
その後一年経過してたらしいです
そのギターを私がいただきました
なんか運命を感じる☆
でもシールははがします

1弦だけがないので
明日弦を買ってきて張り替えます

最近一応友達と毎日部室に通っているのですが
行っても雑談して帰ってしまうので
二人で、こりゃまずいということで
月曜からちゃんと楽器を持っていって
やる気のあるところをアピールです(笑)
けっこうフレンドリーな雰囲気の部活なんですよ
練習もあんましなくて、個人の自由って感じ
なのに先輩はめちゃくちゃうまいんだよなぁ
私もがんばらなくては
ちょっと緊張するけど先輩にいろいろ聞こう

同じ部活に女の子は一人しかいないんですけど(もう一人いるけど入るかわからない)
その子は妖精のようにプリティーでやんばいですよ
キーボードやるって言ってます
パートかぶったんで私はギターです
というのは嘘ですけど
キーボードもちょっとやってみたいですね

そう、月曜日からはギターを持って通うの
大学で同じ高校の知り合いに会うと
みんなびっくり顔をするのはどうしてだよ(笑)
まさか私が軽音に入るなんてびっくりですよね
自分で自分にびっくりしてるし

そんな感じで
名ギタリストへの道を
後ろ向きに歩いたり
前を進めど落とし穴だらけだったりしますが
それなりに日々は動いています

何回も言うけど
月曜はギターを持っていくんだよ!
そんな自分になんだか照れちゃうわい
line

久々にラルクだね!


オトフレーム です
うまくいってるかな?

久々にラルクの公式見てみたら
なーんと更新されてるじゃーん!

アジアライブDVD発売決定ですとーーーー!!!
まっじー!うれしぃー!いえーい!
しかもしかも2枚組みですか!
どうして2枚組みなの?40曲くらい聴けるわけ?(笑)
とにかく嬉しいです
アジアライブ写真集出ちゃったから
DVDはないかと思ってました(出して欲しかったけど)
いやぁ、マジ嬉しいわ
HYDEがソロライブ終えたらラルク復活かな
なんだかんだ嬉しいですな
嬉しいしか書いてないな(笑)

で、もう一つ微妙な情報が
15周年記念ボックス2次受付開始
・・・
あのー、どんだけの理由をこじつけて私があきらめたと思ってんですか

欲しくなっちゃうじゃんかよぉーーーーーーー
おいおいおいおいおい!!!
ポスター、欲しいよぅ!!!
インタビュー読みたいしぃ!!!

写真ももちろん欲しい、けど
私は写真は最近のハイドにしか惹かれないのよね
なーんて生意気発言していたら
最近ってスマイルツアーの時期からでありまして
ばっちり15周年の中に入ってますよね☆
さらにさらに
私が密かに真似しようとたくらんでいて
最強にハイドが美しく見える(と思う)
「叙情詩ウエービーヘアー」の写真ももちろん入ってますよねぇ
・・・
とりあえず時間はある
バイトをするんだ、ハイドのためならそれくらいできるだろう?
とりあえず時間はある
考えるだけ考えろ、まぁきっと買うけどな
・・・
心の悪い声が聞こえました
サラサラロンゲー、ウエービー、虹ボブが待ってます
せっかくせっかく前回あきらめたのに(泣)

久々のラルク情報に興奮と落胆をしつつ
今日はさっさと寝ます
line

PATIPATI5月号・HYDEぉぉぉぉ(壊れた)

今日の日記はかなりきもぉい予感がします
先に言っておきますよ一応

やっと買えました、PATIPATI5月号
北海道事情によりすさんだ心を癒すべく
この前WEBだけ見たのですが
もうスンバらしいですね
鷹ですか、そうですか、HYDEですか
んもーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これだけでもう・・・お腹いっぱい

またポスター付ですか、しかも2枚
豪華だ?そんなにHYDEポスター付けると売れるの?(笑)
3WAYとかにしなくていいから
大きいの1枚と小さいの2枚計三枚付けてよ?(無理)

写真?♪HYDEの写真?♪
これは・・・ニューズメーカーを軽く超えたな(笑)
いや、ニューズメーカーも悪くはない、悪くはないが
なんですかこのHYDEは
以下思いをきもぉく綴っていきます

白黒写真・・・
なんですかぁああああこれはああああ
あんた、その澄ましてんだかキメてんだかわからない顔やめなさい!
1ページ目からそんなにかっこいいと後がつまらないじゃないのぉ!!!
次、ああギター弾いてるね
これは普通かな
髪が見るたびに茶色くなっていくじゃない(気のせい?)
服がいつものパンク系じゃないのね、こっちのほうが好きだわ
次々・・・・ブーーーーーーーーーーーー(はなぢ)
あのぉ、本当に30代後半なのでしょうか?
年齢詐称してない?
右の写真なんてジャ○ーズに普通にいそうですが
ひっ左!!!その、何?後ろにのけぞり具合が最高だねぇぇぇ
そしてこっちをあどけないんだか澄ましてんだかわからない表情で見てきます
いやぁ、まいったよあんたには
次、次、次なんか描いてるよ
ギター?これ読者プレゼントになってたけど
欲しいか?そりゃくれるんなら欲しいけど
次、うわっふ(!)またまたジャ○ーズがいるよぅ
何度見てもいいわ、その二重
目頭からの二重ジャナクテー、まぶた全体が二重みたいな?
いやだ、感動で鼻水出てきちゃったわ
つ、ぎ☆
うんぎゃーーーーーなんですかその唇は
そんな、そんなうちのバカな弟がよくやるようなあほ面
それでも絵になるHYDE☆んもぉうさすがぁん
で、その右の顔もよく見たらツボじゃね?ねぇねぇ
そのなんか思いついたんだかなんだかよくわかんね顔
んー、今回の写真いいわぁ、目が私好みだわ
パッチリなんだけど感情が読み取れない目
そんつぎ、質問してますね
歌詞とか発売前に知るわけなくて
質問の意味がよおくわかりませんね
しかもたいしておもしろくないっすね(禁句でしょうか)
でもおやじと母親が出会った瞬間が見たいって(笑)
HYDEも人の子だってことを思い出させてくれたよ
あやうく忘れそうになるんだって
んまー、次の写真は普通かな、かっこいいけど普通
うぉう!最後ページ
そのなんですか、意識ないのかぼーっとしてんのかわからない
ボケボケハイちゃんは!!!
んもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上です
今回の写真は果てしなく私好みですが
正直何考えてるのかわからない表情の宝庫でしたね
「○○なんだかわからない」が多いな(笑)
年齢詐称です、もはや現実に存在してるのかわからない
ジーザスですよ
インタビューはぶっちゃけあまり印象に残りませんでした
その辺ではニューズメーカーの勝ち!
次はCDでーたですね
これも激しく期待
次は萌えーなのを・・・・(イタイから
line

まだ水曜日かよ

まだ水曜日
あと2日も学校に行くのか
たのしーくなるのはいつでしょうか

今日はまだ全部オリエンテーションに出ていないけど
時間割を組んでみました
そしてわれながら完璧な
間に空き講なしの時間割が
しかも後期の水曜は休み☆
しかしこの完璧な時間割の完成には
心理学の抽選に通る必要がある
あと体育と英語とゼミと・・・・(眩暈)
第二外国語が第三希望おフランスなった私に神のご加護を!(泣)

部室に今日一人で勇気を出して行ってみたら
ドアをちょーっと開けてみてみたところ
1年生の男性達が大量発生してて
そのままドアを閉めて帰りましたー
昨日までぜんぜん一年生は来てないはずだったのに!
男性は苦手です・・・本当に自分大丈夫か?
友達に泣く泣くこのことを報告したら一緒にいこうと言われました
最初からさそえばよかったんだよなぁ

落ち込んだり立ち直ったり
自分の感情の動きに疲れる毎日です
line

部活に入りました

オリエンテーション2日目
すでに話を聞かずに時間割を必死で作ってる生徒は私です
こういうのが単位落とすんでしょうかね
寝るよりマシマシと勝手に合理化
ある程度好きな科目を入れたら
あとは興味とか関係なしに空きがないように入れてます
後期の水曜日を全休にするべくがんばったら
前・後火曜日が4つも入ってしまい死にそう...
オリエンテーション中でなく時間割は家で立てようよ
悪い意味で緊張感がなくなってきたなぁ

そういえば軽音部に特攻してきましたよ

部会に行きました
新歓コンパに行かなかったのでもう入るのやめようかと思ってたけれど
死ぬほど勇気出して行ってきました
最初女性の少なさ&男性の多さに
「まじ死ぬかも、へへへ」と意識が遠のいていきましたが
連絡事項が終わった後部長が話しかけてくれてちょっと回復し
その後数少ない女性の方(2人・・・)とお友達になれたので結果オーライかな
で、友達ができた嬉しさで一瞬不安が消え去り
軽音入る入る入る?!モードになって
そのまま家に帰って今うじうじしてます

やっぱ無理どうしよーーーーっって
いまさら後戻りできんよ、運命だと思ってあきらめな
うううう泣きそう、無理よ無理、あああああ

たくさんの心の声が聞こえてくる?♪

ちょっと話を戻して
軽音の部会が昼休みにあって
放課後部室に行くというので
私もひっついて行きました
友達はとりあえず毎日行ってるらしい
羨ましいほどの行動力だ
で、その友達のことを勝手に
楽器バリバリできて住む世界が違う人だと思ってたら
たいした私とスキル的に変わりませんでした
むしろ私はギターが少し出来るので勝るくらい
なのにあの行動力、うじうじのかけらも感じさせない雰囲気
うらやましいなぁ
女の子がぜんぜんいないから入ってから困ったって言ってたけど
この子なら一人でもやってけるよ
こういう子のこといいなぁって思う
自分ネガティブだなぁ

で、部室は男の先輩が三人いて
ギターを弾かせてくれました☆
初エレキギター
うーん・・・・感無量
幸せすぎて死にそうでした
言葉にできない・・・・
憧れていた音色が自分の手で生み出される喜び
といったらおおげさですが
すっごいよかったです
押さえるところもなんだか細くて
家にあるアコギじゃ指の長さが足りないんですけど
余裕で余りました
そして恐怖Fもらっくらく?

そしてその後先輩方が
セッションなるものをやってくれました
ギター・ベース・ドラムで
3つくらいコードを決めて適当に弾いていたらしいんですが
すごい、すごい、すごい
半端じゃないかっこよさ
どのパートもすごくかっこいい
初めて生でバンド!な演奏を聴いたのですが
もっのすごかったですね
特にギター、ギュイーンギュイーンって
音色で殺されるから

一人感動してたら
先輩は1年くらいがんばって練習すれば
このくらい弾けるようになると言い張ってました
あああああああ
弾けるようになりたい
部室に暇なとき来て先輩がいれば
ギター教えてくださいって言えば教えてくれるみたいなんですが
・・・
行きにくいなぁ
そんなこと言ってちゃしょうがないんだけど
このうじった性格どうにかしてくれよ

とりあえずは入ると思うんですけど
うじうじうじうじ・・・

今日の日記ネガティブすぎる
読んでくれた方ごめんなさい
line

ギター日記 1

ギターについて日記書くときは
タイトル考えるのめんどくさーいので
ギター日記(数字)にします
どうでもいい報告でした

最近ギターについてぜんぜん触れていなかったので
もうやめたかと思われてそうですが
入学式?昨日までまったくギターにさわらず
昨日の夜久々にやってみたのですが
ギターの音色が懐かしく感じましたね
懐かしくもあり心地よい音
やっぱりギターはいいね☆
でもGが押さえられなくなった
今日もブログ書いたら練習しなくては

最近練習してる曲は
NEO UNIVERSEにも心底飽きて(弾き過ぎ)
大塚愛のさくらんぼとかやってます
で、この前HYDEのevergreenもやってみました
綺麗な曲ですね
アルペジオの方が絶対合ってるけどできない・・・・
だからピック使わないで親指で静かーに弾くといい感じ
あとB'zも結構好きなんで
いつかのメリークリスマス とか
愛の爆弾 とか
今夜月の見える丘に とか弾いてます
いつかのメリークリスマスにアコギ合う!!
聞くより弾くほうがこの曲は気分がいいな

上達してないようで少しずつしてるような気がして
ギターへの愛はますます深まってます
そこで、明日行って来ます
軽音楽部の部室へ

ぎゃーーーーーーーーーーーーキャラ違い!!!
てゆーかお前ギターできないだろう

以上心の声でした
いやぁ、最初サークル紹介見たとき
「いいねぇ、でも私には無理だろう、楽器できないし」
とか思ってたのに
体育館でやった合同説明会の
軽音のブースに吸い込まれてしまった私
で、説明を聞いてどんな曲やるか聴いたんですよ、したら
先輩「ラルクとか、ジャンヌとか大塚愛とかミスチルとか・・・・」
ラルク
この言葉で落ちたようなものです
ラルク
この言葉で楽器が出来ないことを一瞬で忘れました

一応楽器ができないことを伝えてみましたが
お決まりのように大丈夫といわれました
大丈夫なわけないと思いますが

私のできるかもしれないパート
・ギター(練習1ヶ月半、Fをごまかし中)
・キーボード(ピアノやってた、10年やったけど・・・・向いてなかったみたい☆)
・ボーカル(カラオケ好き、それだけ)

とりあえず明日部会があると聞いたので特攻してみます
もしかしたら明日凹んでるかもしれません
身の程知らずとはこのことだわぁー

自分大丈夫か、いろんな意味で
line

お食事会♪

今日も大学
オリエンテーションです
あと1週間続きます、しんどいです
時間割も作らなくては・・・

オリエンテーション中ですが
明日は第二外国語だけ初授業
私はフランス語です
第一志望 スペイン
第二志望 朝鮮語
で普通にどっちも落とされ第三志望フランス語
がーーーーーーーーーん!!!
シルブプレ?(泣)

うちの大学は
サークルでお食事会(新歓コンパみたいなもの)
をやってくれるのですが
友達につきあってとあるサークルのお食事会に行って来ました
別にそこに入るとかじゃなくてもOKみたいだったんで

先輩達も優しくて
たくさん話して、ごはんもめっちゃおいしいし
とっても楽しかったです♪
酒は飲みませんでした(未成年ですから!うわ、真面目)
しかしテンションはハイで
大学に入ってから久々に心から笑った気がする
入る気ないけど、入ってもいいなって気にはなったぞ(笑)
でも入りませんごめんなさい・・・

で、帰りに本屋に寄って
HYDE表紙のPATI PATIを買おうとしたら売ってなかった
ムカムカムカムカ・・・・・
もう10日だぜ?おかしいぜ?ふざんけんなよ?
明日もめげずに行ってみます
でもそこの店なぜかニューズメーカーの今月号も1冊もなかった
売れてるの?それともHYDEがキライで入荷量激少ないの?
疑問だらけ?

そいえば高校の友達からメール来て
宇多田ヒカルのライブ(SS席)に行かないか誘われました
HYDE大阪の1週間前だったからうまく断れてラッキー(笑)
それにしてもSS席って、すごい
値段もすごい(8000円)
誰か一緒に行ってあげてください

明日は大学生活を左右する運命の日
詳しくは久々のギター日記に
line

さえない

大学に入って3日くらいたったのですが
なかなかさえない日々が続いてます
さえてなさすぎてブログに書くのも申し訳ない

入ろうと思ってるサークルがあるんですが
なかなか前途多難で、ふぅ
火曜に部会があるらしいので行って見ようと思います
緊張するなぁ

さえないこと続きで凹んだ気持ちは
ラルクを聞いても立ち直りませんでした
重症だ・・・・

暗すぎる?この日記暗すぎる?
しかもまとまりがない!

line

FAITH視聴

今日は大学のオリエンテーション
ひたすら疲れました
ショックなこともあったのであまり書きません

一つ思ったのが
自分も含めてみんな必死で
高校の友達同士で固まってるっぽいということ
こりゃあ話しかける人見つけるのも大変だし
授業始まるまで友達作りは無理か
明日は事情があって一人で学校に行かなくてはならないので心配
こんなことで心配したくないです

FAITHの曲が全曲視聴できたので聴いてきました

やばい、超いいじゃん
666のときよりずっと演奏がかっこいい
HYDEの歌い方もすっごくいい
FAITHが一番よかったかな
でもでも、全部よかった
早く全部通して聞きたい、視聴じゃやっぱ物足りない
某掲示板でも珍しく絶賛の嵐だし
こりゃあ期待できますね
ライブが心から楽しみになってきた

あと音楽と人購入(まだ読んでない)
また図書カード出すの忘れた
またメディア情報更新で雑誌に載りまくりじゃないですか
こっちじゃかえなさそうな雑誌ばかりだけど
ぜひオリコンスタイルは表紙でお願いします!

大学であったショックなことも
HYDEのおかげで大分癒されました
ハードロック歌ってても癒し、素敵だなぁHYDE
line

入学式

今日は入学式でした
大学ではなく市民会館でやりました

試着して以来久々にスーツを着てみたんですが
キツくてとても座れないな状態に
なのでちょっとした裏技を使ってなんとかしました
パンツスーツだからなせる技です
あとこの日は先日爪を切るのに失敗したせいで
靴ずれが悪化して大変でした

入学式は座って話とかを聞いてたら30分くらいで終わって
あっというますぎて逆につまらなかったです
長い長い学長の話の間は
ラルクの「I'm so happy」がエンドレスに頭の中で流れていて
なんとかそれを「HONEY」にしようとしましたが無理でした

帰りはショッピングモールに寄ったのですが
例の靴ずれのせいでまともに歩けなくて
休んでばかりでした
母と弟はそんな私を置いてさっさと歩いていました
ひどい家族です

一つ嬉しかったことは
3500円の服を買ったのに
店の人が間違えたらしく2200円しか払わなくて済んだ事です
値札にも棚にもセールの文字は見当たらなかったので多分店員の間違いです
超ラッキー!!!
だけど家に似たような服がありました・・・ヘヘヘ

で、家に帰ったら親戚(母の妹)から入学祝が届いていて
図書カード3000円分と
これ↓
親戚
小学生がお母さんにおねだりするような
メイクセットですね
これ、色んな意味で大丈夫だろうか
自分使うんだろうか
とりあえずクレヨンにしか見えない口紅はパスだな
刺激的な入学祝ありがとうございました

急いだのに日付が変わってしまいました
なのでもう急がないことにします

ではHYDEの話でも
ラジオでHYDEのニューアルバムFAITHから
3曲オンエアされる(た?)らしいですが
北海道は差別を受けてるので聞けません
今日は4月なのに吹雪くしますます引っ越したくなりました
ば か や ろ う ☆

音楽と人ずっと2日発売と勘違いしてました
しかしさすがに7日には売ってると思うのですが
疲れているので途中下車してまで買いに行けなさそうです
立ち読みで済ませるつもりでしたが
評判いいし10ページくらいあるらしいので買ってしまいそう
素敵メイクセットと一緒に届いた図書カードがあるから大丈夫でしょう

明日はオリエンテーションってやつと
サークル紹介があるみたいです
友達ゲットしたいですね
人の目を見て話せないのをどうにかしなくちゃ
あんまり心配しないで明日を迎えたいです
line

さよなら暇生活

今日は最後の暇生活を満喫すべき早起き・・・
できませんでした

だらだらすごしてしまったんで
日記のネタにできるようなことがなくて困ります
うーんと
ニューズメーカー読み返してたら
3月号のバックナンバーもう売り切れだってね
ウインズってそんなに人気あるの?
いや、もしかしたらHYDE効果かもしれないよね
今月号も早く売り切れてしまえ?

入試を終えて暇生活に突入して1ヶ月以上たち
今日で終わりを告げようとしています
友達とあそびまくったり
ラルクのDVD見まくったり
ギター練習しまくったり
それまで受験があったので
おっかな半分にしかできなかったこと(ギターは別だけど)が
思いっきりできた幸せな時間でした
それで明日から大学生
きっともっと楽しいことが待っていると信じて
いろいろなことに挑戦していきたいなぁと思っています

でも
やっぱり早起きはキライだー!!!
line

弟とお出かけ / HYDE表紙♪NEWSMAKER5月号♪

今日は弟と街へ
一緒に行く?と誘ってみたら
あっさりと行く、と言ってびっくりしました
初・弟と二人でお出かけ
どう見てもカップルには見えなかったでしょう
ラブオーラ0の雰囲気で

やっとNEWSMAKERを買いました
そして電気屋で弟の電子辞書を買いました
音声機能付がいいということなので探したのですが
どれも3万円以上したし
私的には音声なんて出なくてもOKだと思うんで
弟を説得して2万5千円の音声なしのを買いました
センター試験にリスニングが導入されたことで
音声付がいい!と電子辞書コーナーで強調されてましたが

センターリスニングで出てくる単語なんて
中学レベル、発音なんてわかるに決まってる
というのが私の意見なのですが

頭のいい友達で紙の辞書使ってるも多いし
人それぞれですかね

弟は辞書の還元ポイントでiPodシャッフルをゲットしやがりました
悔しいので私もポイントを使ってイヤホンを買いました
今年の正月にSONYのインナーイヤーのイヤホンを買ったのですが
イヤーピースを片方落としてしまい使えないでいたのですが
今日買ったイヤホンのイヤーピースで代用できました!
メーカーはパイオニアなんですけどね
でも、ぶっちゃけパイオニアのイヤホンの音質が好みですね
SONYのはベースの音だけが強調される感じなんですけど
パイオニアのは演奏がバランスよくゴージャスになる感じ
こっちの方が1000円以上安いんだけどなぁ(苦笑)
とにかくイヤーピース問題が解決してよかったです

弟も私と同じイヤホンを買いやがりました
そんなに私のことが好きか、そうかそうか

で、HYDE表紙のNEWSMAKER5月号の話

付録のラバーバンド
ビッミョーーーーーーーーーーーーーー
これならポスターがイイナア、アハハ
ライブの時つけてくださいと言わんばかりの
十HYDE TOUR 2006 FAITH十 の文字
付ける、べき?
日常的に付けることはなさそうだ(特に外出時)
色は黒でした、もう何色でもいいよ(笑)

本を開いて1ページ目からHYDEですかー!!!
んもー、お洒落な部屋だこと。
HYDEかわいいなぁ・・・・むふ
1ページ目から自分が壊れていく?♪

うっ、また私の苦手な変なサングラスしてる
ま、それは見なかったことにして・・・

かっこいい(//∇//)
↓以下きもーいHYDE萌えスタート

そそそそ、そんなー
「バーン!」なポーズとられても困るってば
上!上見てる!かわいすぎるってばー
何見てるのさ!もうもうもうくぁーわいーーー!!!
アップ!いつものことだけど見とれちゃうよ
いつものことだけどHYDEがギター持ってるの見ると
妙に練習意欲が沸いちゃうんだよー
カメラ目線禁止っ、やばいって
かわいいとかっこいいが見事融合しちゃってるよ
ずるいって!どっちかにしろー(泣)
そしてツアーパンフの写真!
8月まで我慢できるわけないだろおんどりゃー!
そのお祈りポーズは何ですか?かなりラブリーですけど
ホームページでよだれに見えたのはネックレスだったのね
目の下真っ黒HYDE・・・・さ い こ う

以上写真の感想でした

次インタビューの感想(1回しか読んでないのであいまい)
歪み声の曲が少ない、というのは結構嬉しいですね
綺麗なメロディーに透明感のある声が乗った曲が好きなんで
あとかなりKAZのこと信頼してるなぁってわかりますね
SEASON'S CALLがかなり私好みだったので
KAZ曲には期待してますよ
HYDEやっぱり伊藤由奈とタイトルかぶってたこと気にしてたのね(笑)
宗教色の強い歌詞が早く読みたくてしょうがありません
対訳付とはまたかなりうれしいなぁ
ハイドは普段洋楽しか聞かないんですか、なるほど
アルバムへの期待は高まるばかりです


KAZと中山さんにインタビューしてたのは
面白いと思いました
特にKAZのインタビューはよかったです
HYDEとの出会いのことが書いてあったりして
これからもHYDEソロにかかわっていってくれればいいなぁ

まだまだ今月は雑誌ラッシュです
音楽と人、やっぱり今日はありませんでした
line

FAITHチケット入金完了

FAITHチケットの入金をしてきました
初めて銀行に振り込みというものをしたのですが
思いの外わかりやすくてびっくりしました
現代文明の発展ってすばらしい・・・
あとはチケットが来るのを待つのみです
ワクワクワクワク・・・

ライブレポを読んでると
先日のライブで倒れた人いるみたいですね
恐ろしい、やっぱ自分後ろでよかったわ
そしてFAITH曲はいい感じらしい
パンフは絶対買った方がいいらしい
それは公式の写真だけで十分わかりますって(笑)
早く8月にならないかな><

あと、今日は母から
1年分の小遣い(バス代、昼食代含む)で20万をもらった
多いのか少ないのかわからないし
毎月少しずつくれればいいのにと正直思った
ただ、電車代は含まれていなくて良かった
電車代だけで半分はなくなります

1日発売のニューズメーカー
1日も2日も売ってなかったよ(4件も本屋回ったのに)
これだから北海道って嫌だわー
入学式の日まで我慢できないので明日街まで出ようと思います
さすがに4日は売ってるでしょう
音楽と人もあればいいな(きっと立ち読みだけど)

ラルクのUSAのDVDをちょっと見た
花葬の「なっはぁ?ん」で腰が抜けそうに
なっはぁ?んなのに素敵すぎる(笑)
どうしてもBlurry Eyesの笛を見るとどうしても笑っちゃう
そしてtetsuがバナナを持ちだすとどうしても早送りしてしまう・・・

ところでパソコンで曲管理しているiTunesは使いやすいですよ
家にあるCDの曲ほとんど全部入れて1314曲、5.15GB
iPod持って無くても無料ダウンロードできてお勧め
再生回数やマイレートでプレイリストを作成できるのが本当に便利
ちなみに再生回数トップテンは

1 New World/ラルク 79回
2 Horizon/HYDE 75回 
3 HEAVEN'S DRIVE/ラルク 74回
4 Killing Me/ラルク 73回
5 winter fall/ラルク 71回
6 Link/ラルク  67回
7 SHALLOW SLEEP/HYDE 66回
8 自由への招待/ラルク 64回
9 EVERGREEN/HYDE 62回
10 READY STEADY GO/ラルク 62回

ラルクとHYDEにかたよりまくりですね
ちなみに25位グラマラススカイまで続きます
てかこれもHYDEかかわってるし
READY STEADY GOなんて全然聞いてる感じしないんだけどなぁ
個人的におもしろいんでたまにトップテン書きたいです

もうすぐ入学式
不安ばっかり
きっと大丈夫って自分に言い聞かせてます
line

プレオーダー大当たり!行くぜ大阪!!!

やったね!
ありがとうe+、今度からチケットは全部e+から買うよ
さようならぴ○

大阪城ホールの土曜日のスタンド指定です
今まで行ったことあるライブは2回(ゆずと小田和正 笑)
そんなライブ初心者はスタンドを選ぶのが無難と判断しました
生ハイドに会えるのね・・・実感がない><

振込わかりにくいですねー
やったことないんでよけいわかりません
振込主の名前は本当でカタカナでいいのでしょうか?
振込ミスでチケット取れなかった日にゃ死亡ですよ

パンフ評判いいですね
並ぶくらいなら通販の方がいいのだろうか
荷物増えるとライブ中困るし(というか大迷惑)
ロッカーがあればいいけど・・・

へぇー海外にも進出ですか
がんばれHYDE!
けど正直札幌追加公演には凹んだよ!
心から旭川とれなくてよかったと思う(笑)
札幌へは音漏れだけ聞きにいったりしようかな

今日買っちゃいました

>HYDE 666 ROCK ROCK ROCK


もう廃盤?このまえオクで見たら
新品に5000円もの値が着けられていてびっくり
普通に半年前から札幌のロ○トで
売っていたことを思い出してダッシュしました(笑)

軽くですが一応すべて目を通しました
小さい写真が沢山並んでいるところがいいですね
ヒゲハイドが多い、微妙(笑)
でも、やっぱりかっこいい?!
全体的にハードな写真が多いかも
私の好きな上目遣いがあまりありませんが
ラルクでは見られない表情が散りばめられていて
買ってよかったと思います、やっぱ写真集っていいね!
もっとじっくり読んでからまた感想書きたいです

大阪行きが決定しただけで
あのイマイチな印象だったFAITHジャケも
「やっぱこうじゃなきゃだよね、ピッタリ!」
なんて思えてきちゃいます
本当にe+に感謝です
line

もうすぐ大学生

今日は大学の新入生交流会に行ってきました
一応友達と行ったけれども
先輩達に指示されてみんなバラバラの席へ

6人グループ+先輩で
質問をしたり学校ツアーをしたりしました
最初の方ギクシャクしててつらかったけれど
最後の方はうち解けていた気がします
学食は最高でした

女3男3で
女の子は1人が天然な人でもう1人がさっぱりした人だった
男は
オリエンタルラジオ似(と言われていた)の人と
ジャンヌダルクのyasuに似ている人(これは私が勝手に思ってた)
そして・・・印象に無い眼鏡の人

オリエンタルラジオは明るくて話しやすい人だった
yasuはリアルに聖書の挿絵の様な柄のロンTを着ていた
ハイドのファンなんだろうか(笑)

楽しかったことには楽しかったんですが
私の今日の服装が、ちょっと場違いだったらしく
初めなかなか話しかけてもらえず寂しかったです(^^;)
何というか・・・大部分の人が地味目だったのに
私はまるでOLかこれからデート(笑)って感じでした
トイレで自分の姿を全身で見たとき
「こりゃぁ、人話しかけてこないわ」と呟きそうになったくらいです
気合入れすぎました、次回は気をつけます
こんな私に話しかけてくれた沢山の方々に感謝です

アドレス交換したけど
もう顔と名前が一致していない
・・・

今日はHYDEライブ初日ですね
行けた人羨ましい><

ニューズメーカー買いに行ったのにありませんでした
これだから北海道は(怒)
明日はさすがにあると思うけれど
音楽と人はなさそうですね

明日は高校の友達と遊びます
私にしては珍しく大人数です

line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
未分類 (399)
日記 (145)
買い物 (66)
L'Arc-en-Ciel (30)
VAMPS(HYDE) (21)
L'&HYDE (14)
UVERworld (2)
音楽ネタ (28)
レンタルCD (13)
就職活動(2010) (11)
カラオケ (4)
ビーズ (15)
本 (5)
ゲーム (3)
ギター (4)
勉強・資格 (4)
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
