
line

非合法のplayでイケナイ事

今日も会社見学会へ行ってきました
実際に働いているところを見れるのはいいね?
仕事内容としても魅力的、あとは東京支社にも会社見学に行ってどっちを希望するかだな・・・
と色々考えていたら「筆記試験はSPIです!」との人事担当の人が最後に言ってました
そもそも筆記すら突破するか怪しいです、まだSPIノータッチすぎて笑えます
明日から3日間でSPIとCABと一般常識の勉強して、履歴書10枚ほど記入する予定です、うひょい!

そんなわけで今日はもう就活関連のことを考えるのはやめて
家でのんびりしようと思います♪
部屋の電気が壊れて点かないのが残念ですが><部屋で音楽聴きながら読書したかった><
今日は朝起きてから今まで暇があればずっとUVERのアルバムリピートしてるんですが、本当に今回のアルバム良いです!すっごい好みです!
シングル曲は全部好きだし(特に激動、儚クモ?、just break the limit!・・・ってほぼ全部w)
アルバム曲だと99/100騙しの哲、コロナ、アイ・アム Riri 、和音、YURA YURA が特にお気に入りです☆
今回TAKUYA∞の歌い方が良いですねー!ちょっと声が色っぽいというかさらに色々な声を使いこなしてるなぁと感じました
よくもまぁこんなにいいメロディーを次々と思いつくなぁと感心してしまいます
そして歌詞がすごいことなってますね、言葉選びがすごいことになっている、何か椎名林檎を感じさせる歌詞です(似てないですが、「どうしてこんな歌詞を思いつくんだ!」という感じが)

あと、発表されたのは結構前ですが
HYDE(初回生産限定盤)(DVD付)HYDE(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/03/18)
HYDE

商品詳細を見る

HYDEのベストアルバム発売ですね!
ちなみに今回の購入は涙を呑んで見送る予定です・・・・
東京行きも決まり、本気の本気、金欠どころか無金になりそうなので・・・
でも、グラスカは聴きたいのでレンタルはする予定です☆
この画像は今までのHYDEのCDとかが組み合わさって出来てるらしいですね!もっと大きい画像で見てみたいです?

それでは今日はこの辺でっ☆
line

PROGLUTION レビュー

我が家のメインパソコンが「トロイの木馬」感染(やけに懐かしいウイルスだ)によって使用禁止になってるので、しょーがなくノートパソコン(父が入学祝にくれたお古・・・orz)でインターネットやってます
人に見られたくないサイトとか見るときはいいんですが、キーボード打ちにくいし、メールは主にメインパソコンのプロパイダのアドレス使ってしてるのですっごく不便、音楽溜め込んでるのもメインのデスクトップの方だし
しかしトロイの野郎、いくら削除を繰り返しても消える気配がございません・・・・困った

この間も書きましたが、現在UVERworldが好きでたまりません、アユにも少々はまったりしてましたが、やっぱりウーバばっかり聴いてます
最新アルバムのシングル曲がどれも好きでたまらない、ウーバーの作る「いい曲なメロディー」がたまらくツボ!
アルバムバージョンについては、シャカビはアルバムver、エンスケについてはシングルバージョンの方が断然好きです!最初の前奏を何ゆえに短くしてしまったんだ。・゚(゚`Д)゙

ウーバーって本当にいいメロディーを書けるバンドなんですが、やっぱりそれだけだと印象が薄く終わってしまって、私もここまではまらなかったんだと思うんです・・・
メロディーのしっかりしてる曲なのに、Aメロとかではがっつりとラップが入ってしまう、この落差がいいんだよな?
ゼロの答えとかエンスケとかラップ無しの曲も好きなんだけど・・・シャカビーチとかRushがわかりやすいかなぁ、あのサビとメロの「落差」が好きで好きで(*´Д`*)
Rusuなんて、サビとメロで別曲ですよ!!!ラップでこれでもかってくらいたたみかけておきながら、サビで急にメロディアスでしかもほんのりせつなーいメロディーになっちゃって、もうもうもう!
シャカビーチのラップも、ラップがあるからこそあの「残暑感」が出てるんだろうなぁって思います
ラップ単体が好き、というよりはラップと美メロディーが同居してる曲が好きなんだろうなー
ラップがあることによってグルーヴができるんでしょうかね、うーん

では、新アルバム「PROGLUTION」簡単感想に行きます
最近知ったんだけど、このアルバムは4枚目のアルバムで革命を起こす前の布石となっているとかなんですね・・・・かっこよすぎる

(インストはいっつもすっとばすので未評価で)

1.Roots
先ほどラップとメロの融合について熱く熱く語ったけれど、この曲はそれ+歌詞が神がかってる
タクヤの核にあるものが痛いほど伝わってくるというか・・・
愛や音楽で世界は救えない、変えられない、でも歌うんだという・・・・
メロディー全般がツボです、ラップのjust?ところが鳥肌です
好きすぎる曲って感想が難しい(´Д⊂)

2.brand new ancient
ラップの詰め込み具合がウケた、内容にもウケた、この辺を笑って許せるか、ダサっと切り捨てるかがウーバーを好きになれるかの分かれ目だと思う
サビはいつも通りいい曲って感じなんですが、歌詞の部分でかなり冒険している曲

3.浮世CROSSING
歌詞を見ながら聴くと一層いい曲です
自分の存在に漠然とした悩みがあるときなんかに聴いたらよさそうですね
王道応援ソングだけれど、がんばんなくてもいいんだよ と もっとがんばんなきゃだめだよ の真ん中のことを言われてるような気分になります、大好きな曲

4.病的希求日記
ウーバーにしては珍しいタイトル
某掲示板で「曲も歌詞ももろV系」とか言われてましたがそうなんでしょうか
ちなみにアルバム曲ではRootsに次いで二番目のお気に入り
失踪感があるのに、歌詞はネガティブ
快楽 楽園 ? とどんどん音が上がっていって、悲痛な響きになっていくところが好きです
ネガティブなんですが「人の愛の結晶 それが僕らなんだろう」と言ってくれるところがいい

5.counting song-H
2ndのlive everyday?に雰囲気が似てるなぁと思った
歌詞の言葉選びがすごくうまいなぁと、「向日葵」「紫陽花」「アサガオ」「四季」という自然にまつわる単語が、曲に広がりを持たせてる
いい意味ですんなりと流れていきます

6.シャカビーチ?Laka Laka La?(アルバムバージョン)
シャカビについては、この間の日記で語ったので省略
アウトロをイントロに持ってきた方が私は好みです

7.GROOVY GROOVY GROOVY
こういう音はすごく久しぶりな印象
初期ウーバーによくありがちな曲なので、初期のウーバーの音が好みな方が好きでしょう
こういう曲はライブに本当に映えますよね!ライブに行きたくなって困りますorz

8.expod-digital
ライブで演奏してるのが目に浮かぶ様な・・・そんな曲
しょっぱなの音からかっこいいです
ベースも信じられないくらいかっこいいし
ドラムも何だかテクニカルだし
ラップも決まってるし
個人的にウーバーにしか作れない曲だと思ってます

9.省略

10.UNKNOWN ORCHESTRA
好きなんですが、シングルカップリング時代に聞きまくったせいで飛ばしちゃう率高いですw
ちょいヘビーさが薄れていて、中毒性のある曲

11.省略

12.神集め
アンノンよりさらに不思議で中毒的なメロディーになってて、若干きもちわるーくなりますww
早いので何を言ってるか聞き取りにくいですが、世界中の神様の話がたくさん出てきてすごく面白いです
サビは結構普通のメロディーでちょっと安心

13.省略(すいません・・・飛ばしまくって全然聴いてません><)

14.ENERGY
シングルバージョンより若干早くなってます
嫌いじゃないんですが、メロディーがあんまり好みじゃないんですよね?
歌詞はエコ全開でなかなかおもしろいと思うんですが
何回か聴くうちにはまるかもなースルメスルメ

15.endscape アルバムバージョン
なぁぁっぁんでイントロを削るんだっっっ
シングルバージョンの方は非の付け所がないくらい大好きです
ウーバーの曲は何回聴いても先が読めない、というかここからどういう展開になるんだっけ、という感じなんですが、この曲は他の曲に比べて若干展開を覚えやすいです(ラップないからかな)

16.心が指す場所と口癖 そして君がついて来る
ビー○ングかよってくらい題名が長いです
ひたすらいい曲ですが、個性的でごちゃ混ぜな感じが続いて来た中この曲を聴くと安心すると同時に若干つまらない気分になってしまいますね
あまりに歌詞が具体的すぎて、はずかしーくなってきます

17.オトノハ
アコースティック弾き語りという前代未聞な展開
感想が書きにくいですが・・・うーんこういうのもたまにならいいね

18.すいませんまじめにきいてませんorz orz orz


ということで、まだ書きたいことが3つほどあったんですが、それは今度に回して風呂入ってきます=3



line
写メ日記
line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
リンク
line
プロフィール

ゆう

Author:ゆう
社会人3年目、神奈川県在住の25歳です。
お仕事はSE、
音楽と買い物と頻繁に変わる趣味について書き綴っています。
お仕事ネタ中心になるかもやしれません。
服もコスメもプチプラが大好き!ここでも紹介してますがプーペにいろいろ載せてます。
昔はラルクのこと中心で今もラブログにも登録してるですが、今現在は完璧後追いです^^;

旧・写メ日記
前略プロフ

line
プーペガール
着せ替えを楽しみつつ、買ったものをご紹介。
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
